Nintendo Switch総合スレ★318 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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本体機能・仕様
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★317
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489855872/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はスプラ1はこないと思うな
2のプレイヤー数をどこまでも伸ばしたいはず
一区切りさせて1出すくらいなら2を更新したほうがいい スプラ1を引っ張り出す意味が無い
タチウオをリブートしているのを見る限り安易な移植はしないだろうな >>284
わかりづらいけどオンラインで地味に60fpsになっている >>299
どっちも言語に日本語無いから、出ないと思われる ショベルナイトは3DSとWiiUでローカライズされたし望みはあるんじゃない? wiiuで出たからおそらく4月ぐらいにswitchでも出ると思う 1を移植するくらいなら、2にステージとギアを移植したほうが現実的に見える。 そんなぽんぽんソフト出されたら他のハードで遊ぶ時間なくなるんで困る 1日2時間くらいのペースでやってるけどゼルダクリアまであとひと月はかかりそう
今週末は試射会だしマリカまで丁度良い間隔だわ >>323
これはメトロイドプライムでポインタ採用してそうだな >>323
斬撃のレギンレイヴとかできるんかねぇ。 そういやwiiuパッドにwiiリモコン向けて操作できたんだよな
あまり知られてないかもしれんが >>257
フォールアウト4であったような、サバイバル仕様でやってみたいよなぁ。空腹ゲージがあったり。 >>325
ゼルダでもポインタのシューティングは便利だからな
微調整だけげも意味がある >>297
俺はドラクエもFFもSwitchで遊びたい スカウォHDでそうだなあ
モープラ用意するとか現状はちょっと敷居があるし スカウォHD出るとしたら、携帯モードでも出来るように調整するんだろうか コングのゼルダ39ptか
先週は42で6万台だったから、今週も4〜5万台くらいだろうな。
ホライゾンやニーアが中古で流れまくってるが、ゼルダはまだ中古に売られてないみたいだね >>326
Wiiリモコンのような、だから完全にリモコンの上位互換ってわけじゃないんだよな<ジョイコン
画面に線を描くことがメインのレギンだとジョイコンでは難しいと聞いた気がする
でもいろいろ工夫して続編作ってほしいな わかりにくいけど、こんなモバイル補助機構とかどうだろうか。
ゼルダもスイッチ自体もあまり期待してなかったがこれかなり良いな
携帯機モードからジョイコン繋いだままドックに挿せて、そのままプロコンでプレイ出来るから
据置機と携帯機を気軽に入れ替えられるのが個人的にはありがたい
ドラクエ10をこれでやりたかった >>335
一応、このグーの惑星作ってるゲーム開発者が
「ジョイコンはWiiリモコンより破たんがなく性格なポインタ操作が出来る」って言ってるけど
レギンとの相性は確かに分からんな
ただ12switchで素早い操作に対応してるから、案外問題はなさそうだけど >>335
線って点と点の集合だからさ、ある程度点が横に並んでれば線って見ることは可能だと思うよ。 >>341
やってみると微妙に思ってるところとポインタがズレていくから、結構ポインタ初期化入れる必要があるわ
ただ+押したらすぐ中央に初期化されるからやりやすいと思う ジョイコンは触って思ったけど薄すぎるんだよね
LRとZLZRがすごく押し分けしにくい
あと後ろが膨らんでるようなシリコングリップつけないとあまりフィットしないのもどうかなと思った
±ボタンはジョイコンだけじゃなくプロコンも正直押しにくい
なんであんな位置にしたんだろ スカウォはリモヌン専用って時点で避けたからSwitchで出るなら欲しいな スニッパーズ買ったわ、楽天の15%引つかえるの4月1日までだから
欲しい人はちゃんと注意しとくんだぞ
>>334
中古が流れてもすぐに売れる&ボリュームがそれらと段違いに多い
さらに神ゲーすぎて愛着がある&シーズンパスがあるとか考えられるわな。 ジョイコンはあの薄さが片手で持ちやすいんだろ
グリップがあると+-押しにくいし、コントローラに重さが必要なゲーム以外で付ける必要もないと思う 操作に違和感あったのって最初の1〜2日くらいで
今じゃ携帯モードも、グリップうけたジョイコンも実に馴染んでるわ
+-も押しづらいと思ったのは最初だけで今じゃすっかり慣れたな 俺のジョイコン、テッカテカ...
とてもじゃないけど、おすそ分けは... 単純に立体的にするとかさばるから薄型なんだと思うよ
携帯機のスタンス的にはそう珍しくはない
グリップあるシリコンカバーつけると持ちやすくなるね
+-はホームみたいに丸形に模様になれば改善すると思う 片手でも持ちにくい…と思ったけど
片方で一個の横持ちがあるのすっかりは忘れてた
それならグリップつけられないわ
>>348
慣れはあるかもしれないな
まだ買って二日ってのもある
プロコンの+とホーム押し間違えは初日はやばかったわ >>335
斬撃のメイン武器は弓と槍だろ
まあ、剣も動作を変えれば問題ない
ポインターでなぞる必要あるゲームじゃないし >>346
スニッパーズ良いよな
あーだこーだ言いながら遊んでいるよ
スイッチはゼルダしかやらないなんてもったいないわ
他にも楽しめるのあるからね >>352
WiiUプロコンみたいにホーム中央にしろとは思ったけど、そんなに誤爆するのかね まあ、人にもよるのだろうけど
ヌンチャク持ちならストラップないほうが
俺は持ちやすいと思ってる >>355
初期装備で青ボコに瀕死にさせられてりんご連打しようと焦ってる時は特に酷かったw +と−の押し間違いはそこそこあるけど
+とホームの押し間違いは一回もないな 慣れてないだけでしょ
ゲームに関係するプラスマイナスボタンの方が押しやすい上にあるから
合理的な配置になってるはずだよ ジョイコンは分離両腕だらりプレイするとトリガーボタンが押しやすくなるんだぜ
猛者になるとな右親指第2関節付近でスティック操作しだすw
全然まねできんけど ようやくライネル先生とまともに戦闘できるようになってきたけど
武器がもたないな
兵士剣.ブーメランx3.ロッドx2.ゾーラ大剣使いきっても倒せんかった
ボコブリンから武器強奪して戻ったらHP全快してて泣いた
でも戦闘技術はあがった気がする 使ってないときのコントローラーのシグナルが長い
ボタンに触ったとき8回点滅するんだけど4回でいいと思う
この無意味な長さは不安になる 追加は8月と12月に来るんでそ?
俺に今年度ずっとゼルダさせる気だな任天堂 >>339がこうじゃ!
>>364
3DSの下画面無い風のバッテリーケースか
強度考えると重くなりそうだけど
そのままスタンドとして使ってテーブルモードでも遊べるから
案外良さげだな プロコンの十字キー左誤爆しすぎじゃない?
箱○コンより酷いんだが >>366
たまに誤爆はあるけど箱コンより酷いとは感じないぞ? 十字はなー
ぷよテトやるとちょっと触っただけでハードドロップになってイライラする >>365
おぉ褒められた!
そうそう。これでバッテリー問題も大丈夫になってほしいなぁ。
ギミックとしては折り畳みもできるっていう。
どこかだしませんか? >>371
あ、なるほど。確かにそうだね。
二番煎じだったか。でもバッテリー問題に対する回答になってほしいなぁ。 >>364
ジャイロ機能使いにくくなるし
素直に本体裏にがっちゃんこでいいような まぁ、非公式のアクセサリーなら色々と出してほしいな >>361
その武器でよく挑んだなw
チキンな俺には絶対真似出来ん >>373
画面が上にあるっていうのが一つのポイントかと。
しかし、ジャイロあったなぁ。。。 >>373
裏に曲げれるようにすりゃいいんじゃね? ゼルダ飽きたからHorizonやってるけどこっちも面白いな
クリア後のやり込みやるくらいならHorizonの方が有意義だぞ スニッパーズ、子供とやってるけどなかなかむずい
玉を移動させるやつとかイライラしちゃう ゼルダはそこそこの調度いい所でやめとくくらいがいいかもね
遊びつくそうとか思うとさすがにダルくなってくる 折りたたみ型のアタッチメントの想像してる人いるけど
折りたたみの上側が300グラムってめちゃくちゃバランス悪いぞ >>378
自由に遊べる系のオープンワールドの場合、個人的には無個性とか喋らない主人公が良いと思う
その点においてホライゾンはあかん。つか海外の主人公は映画みたいに喋りすぎ個性ありすぎ。ほんとだめ。
主人公=プレイヤーで想像力で補わせるってのが海外ゲーはできてないの多い。これも文化の差か。。。 ほぼテーブルモードとTVモードでしか遊ばんのでジョイコン外した端子に被せるカバーが欲しい >>382
スカイリムはそんなこと無いし、痕跡の違いでしょ常識的に考えて PS4switch3DSvita持ってるがやりたいゲームが多すぎて1日100時間欲しい シェンムーをオープンワールドの礎、
龍が如くをその変則的な後継者と考えても
主人公は喋りまくりだな
海外が〜ってのは変かもしれない >>206,207
壁登りみたいに頑張って登ると思ってたら意表を突かれたw
関係ないけど虹が出たのはビビった >>382
ゲームの作り方によるよ
無個性って言ったってゼノクロみたいになるとつまらんし
ウイッチャーなんかは個性がありそうに見えるが実際に遊んでみたら選択肢が豊富なおかげで自分が好きなようにゲラルトさん演じてる感じで楽しかったし もう買っちゃった身としてはWiiUのようにはなって欲しくないので、switch売れて欲しい >>392
モノは良いんだから、ソフト次第だろうな >>382
海外はゲーム=映画にさせようしとてるからね。だからグラフィックの質にも拘る 据え置きなのに低性能な時点で「モノは良い」ってことはない ドックの全面に穴開けて
充電中に時計表示とか、フレンド通知とか
表示させれるように出来ないの?
テレビモードにした時に消灯みたいな
液晶の焼き付き起こすかw 向こうは脚本家にチーム組ませてドラマ並みに作り込むもんなあ ここの人達、ゼルダ、マリカ、スプラがあればいいとか言ってるけどそれだとwiiuだと対して変わらんから2年目からハードが売れなくなってますます任天堂が衰弱する訳で。やっぱりサードにもどんどん参入して欲しい 最近のゲーマーもグルメだからねぇ。気分はアラブの王様だよ。
面白いもの持ってこいってな感じで。 日本は実写映画よりアニメ映画の方がヒットしやすいからな
海外とは求めるものが違う >>375
硬い硬いとは聞いてたがラッシュ極めればいけるとおもってたのが間違いだった
先進めばもう少し耐久ある武器拾えるだろうし今度は一番弱いらしいゾーラエリアのライネルに挑んでみるよ
カカリコ付近のは後回しだ >>399
豚はそれさえあれば覇権取れて1億台余裕で売れると本気で思ってるから何言ってもムダやで サードは最悪他ハードでやればいいからなあ
Uがコケたのはサード云々ってより
任天堂がハード活かしたソフトほとんど出せなかったのと
クイックメニューできるまでのモッサリっぷりが酷すぎたってのがでかかったし バイオやらFF7やらに感化された物の違いだな
映画作品に舵を切ったのが海外
アニメ作品に舵を切ったのが国内 ネガるのがお仕事の人たちですら不具合ガーソフトラインナップガーの一点張りで
スイッチのコンセプトそのものについては全く叩けてない時点でお察し
Wii Uには微塵も惹かれなかったがスイッチは体験動画見た時点で
絶対欲しいしこれでありとあらゆるゲームやりたいって思ったもん >>383
プロコン買って
ジョイコンを常につけとけば解決や 昨日尼セットが届いたが、言われてる通り左ジョイコンが切断しやすいな
本体との間に遮蔽物ない状態で、距離2mくらいで後ろ手にジョイコン持つと
右は全く問題ないのに、左は接続が切れる
1mくらいの距離でも、テーブルの影に隠れた感じになっただけで左だけラグが起きたり挙動不審になるし
Proコンあるからジョイコンはほぼ使わないが、これはいかんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています