Nintendo Switch総合スレ★318 [無断転載禁止]©2ch.net
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■Nintendo Switch総合スレ避難所
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■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★317
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489855872/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺のジョイコン、テッカテカ...
とてもじゃないけど、おすそ分けは... 単純に立体的にするとかさばるから薄型なんだと思うよ
携帯機のスタンス的にはそう珍しくはない
グリップあるシリコンカバーつけると持ちやすくなるね
+-はホームみたいに丸形に模様になれば改善すると思う 片手でも持ちにくい…と思ったけど
片方で一個の横持ちがあるのすっかりは忘れてた
それならグリップつけられないわ
>>348
慣れはあるかもしれないな
まだ買って二日ってのもある
プロコンの+とホーム押し間違えは初日はやばかったわ >>335
斬撃のメイン武器は弓と槍だろ
まあ、剣も動作を変えれば問題ない
ポインターでなぞる必要あるゲームじゃないし >>346
スニッパーズ良いよな
あーだこーだ言いながら遊んでいるよ
スイッチはゼルダしかやらないなんてもったいないわ
他にも楽しめるのあるからね >>352
WiiUプロコンみたいにホーム中央にしろとは思ったけど、そんなに誤爆するのかね まあ、人にもよるのだろうけど
ヌンチャク持ちならストラップないほうが
俺は持ちやすいと思ってる >>355
初期装備で青ボコに瀕死にさせられてりんご連打しようと焦ってる時は特に酷かったw +と−の押し間違いはそこそこあるけど
+とホームの押し間違いは一回もないな 慣れてないだけでしょ
ゲームに関係するプラスマイナスボタンの方が押しやすい上にあるから
合理的な配置になってるはずだよ ジョイコンは分離両腕だらりプレイするとトリガーボタンが押しやすくなるんだぜ
猛者になるとな右親指第2関節付近でスティック操作しだすw
全然まねできんけど ようやくライネル先生とまともに戦闘できるようになってきたけど
武器がもたないな
兵士剣.ブーメランx3.ロッドx2.ゾーラ大剣使いきっても倒せんかった
ボコブリンから武器強奪して戻ったらHP全快してて泣いた
でも戦闘技術はあがった気がする 使ってないときのコントローラーのシグナルが長い
ボタンに触ったとき8回点滅するんだけど4回でいいと思う
この無意味な長さは不安になる 追加は8月と12月に来るんでそ?
俺に今年度ずっとゼルダさせる気だな任天堂 >>339がこうじゃ!
>>364
3DSの下画面無い風のバッテリーケースか
強度考えると重くなりそうだけど
そのままスタンドとして使ってテーブルモードでも遊べるから
案外良さげだな プロコンの十字キー左誤爆しすぎじゃない?
箱○コンより酷いんだが >>366
たまに誤爆はあるけど箱コンより酷いとは感じないぞ? 十字はなー
ぷよテトやるとちょっと触っただけでハードドロップになってイライラする >>365
おぉ褒められた!
そうそう。これでバッテリー問題も大丈夫になってほしいなぁ。
ギミックとしては折り畳みもできるっていう。
どこかだしませんか? >>371
あ、なるほど。確かにそうだね。
二番煎じだったか。でもバッテリー問題に対する回答になってほしいなぁ。 >>364
ジャイロ機能使いにくくなるし
素直に本体裏にがっちゃんこでいいような まぁ、非公式のアクセサリーなら色々と出してほしいな >>361
その武器でよく挑んだなw
チキンな俺には絶対真似出来ん >>373
画面が上にあるっていうのが一つのポイントかと。
しかし、ジャイロあったなぁ。。。 >>373
裏に曲げれるようにすりゃいいんじゃね? ゼルダ飽きたからHorizonやってるけどこっちも面白いな
クリア後のやり込みやるくらいならHorizonの方が有意義だぞ スニッパーズ、子供とやってるけどなかなかむずい
玉を移動させるやつとかイライラしちゃう ゼルダはそこそこの調度いい所でやめとくくらいがいいかもね
遊びつくそうとか思うとさすがにダルくなってくる 折りたたみ型のアタッチメントの想像してる人いるけど
折りたたみの上側が300グラムってめちゃくちゃバランス悪いぞ >>378
自由に遊べる系のオープンワールドの場合、個人的には無個性とか喋らない主人公が良いと思う
その点においてホライゾンはあかん。つか海外の主人公は映画みたいに喋りすぎ個性ありすぎ。ほんとだめ。
主人公=プレイヤーで想像力で補わせるってのが海外ゲーはできてないの多い。これも文化の差か。。。 ほぼテーブルモードとTVモードでしか遊ばんのでジョイコン外した端子に被せるカバーが欲しい >>382
スカイリムはそんなこと無いし、痕跡の違いでしょ常識的に考えて PS4switch3DSvita持ってるがやりたいゲームが多すぎて1日100時間欲しい シェンムーをオープンワールドの礎、
龍が如くをその変則的な後継者と考えても
主人公は喋りまくりだな
海外が〜ってのは変かもしれない >>206,207
壁登りみたいに頑張って登ると思ってたら意表を突かれたw
関係ないけど虹が出たのはビビった >>382
ゲームの作り方によるよ
無個性って言ったってゼノクロみたいになるとつまらんし
ウイッチャーなんかは個性がありそうに見えるが実際に遊んでみたら選択肢が豊富なおかげで自分が好きなようにゲラルトさん演じてる感じで楽しかったし もう買っちゃった身としてはWiiUのようにはなって欲しくないので、switch売れて欲しい >>392
モノは良いんだから、ソフト次第だろうな >>382
海外はゲーム=映画にさせようしとてるからね。だからグラフィックの質にも拘る 据え置きなのに低性能な時点で「モノは良い」ってことはない ドックの全面に穴開けて
充電中に時計表示とか、フレンド通知とか
表示させれるように出来ないの?
テレビモードにした時に消灯みたいな
液晶の焼き付き起こすかw 向こうは脚本家にチーム組ませてドラマ並みに作り込むもんなあ ここの人達、ゼルダ、マリカ、スプラがあればいいとか言ってるけどそれだとwiiuだと対して変わらんから2年目からハードが売れなくなってますます任天堂が衰弱する訳で。やっぱりサードにもどんどん参入して欲しい 最近のゲーマーもグルメだからねぇ。気分はアラブの王様だよ。
面白いもの持ってこいってな感じで。 日本は実写映画よりアニメ映画の方がヒットしやすいからな
海外とは求めるものが違う >>375
硬い硬いとは聞いてたがラッシュ極めればいけるとおもってたのが間違いだった
先進めばもう少し耐久ある武器拾えるだろうし今度は一番弱いらしいゾーラエリアのライネルに挑んでみるよ
カカリコ付近のは後回しだ >>399
豚はそれさえあれば覇権取れて1億台余裕で売れると本気で思ってるから何言ってもムダやで サードは最悪他ハードでやればいいからなあ
Uがコケたのはサード云々ってより
任天堂がハード活かしたソフトほとんど出せなかったのと
クイックメニューできるまでのモッサリっぷりが酷すぎたってのがでかかったし バイオやらFF7やらに感化された物の違いだな
映画作品に舵を切ったのが海外
アニメ作品に舵を切ったのが国内 ネガるのがお仕事の人たちですら不具合ガーソフトラインナップガーの一点張りで
スイッチのコンセプトそのものについては全く叩けてない時点でお察し
Wii Uには微塵も惹かれなかったがスイッチは体験動画見た時点で
絶対欲しいしこれでありとあらゆるゲームやりたいって思ったもん >>383
プロコン買って
ジョイコンを常につけとけば解決や 昨日尼セットが届いたが、言われてる通り左ジョイコンが切断しやすいな
本体との間に遮蔽物ない状態で、距離2mくらいで後ろ手にジョイコン持つと
右は全く問題ないのに、左は接続が切れる
1mくらいの距離でも、テーブルの影に隠れた感じになっただけで左だけラグが起きたり挙動不審になるし
Proコンあるからジョイコンはほぼ使わないが、これはいかんなぁ >>404
サード不在のハードがゲーム機として成功した事例は1度もない スイッチは今後どうなるのかわからんけども
VITAの後継はほぼ出ないとして、任天堂が3DSの後継をあえて出さなければ
必然的にスイッチが唯一の携帯ゲーム機になるから最低限その立ち位置は確保できると思う
もちろん値下げとかは必要だと思うけど、あとはポケモン本編とか携帯機ゲーの王者を出すかどうかか WiiUはゼノクロとスプラくらいしか遊ばなかったけど買って後悔はしなかったな
スプラとか1年以上遊んだし
ゼルダも待ってたけど結局Switch版買っちゃった
Switchはソフト不足どころか1年目から本気出し過ぎくらいに思ってる まぁソニー参入後に任天堂の据え置きがゲーム機として成功した事例も
サードが最後まで残った事例も1度もないっていうw このジンクスをブヒッチが覆せるかどうか見ものだな
今のところサード撤退待ったなしの状況だがなw イカの黎明期に立ち会えたという意味ではUユーザーが羨ましいな
2から参加するけど基本の立ち回りやプレイヤー間のお約束みたいなのは既に出来上がっちゃってるだろうからなー 何度も言われてるがswitchが売れるかは3DSの市場を取り込めるかの一点だからな
3DSは現時点でPS4より販売数は上なわけで。単純にPS4に勝つならそこが重要なポイントになる >>399
そんなの極一部だろうし、みんなはサードのソフトもやりたいし出てほしいよ ファミコン ←大成功
スーファミ ←大成功
64 ←失敗
GC ←失敗
Wii ←ゲーム機としては失敗
WiiU ←失敗
過去、任天堂の据え置きハードで成功を収めたハードはふFCとSFCの2機種のみなんだよなぁ・・・・・
厳密に言えばソニー参入後は全てソニーに返り討ちにされている スプラトゥーンはFFがミリオンいかない時代に150万本売れたソフトだからね
WiiUがWii並に普及してたら200万300万も夢じゃなかったと思う
スプラ2は国内1年目ではSwitch最大のキラーソフトになるだろう アイディアがあってグラフィック作る気力のないサードはスイッチに出せばよい。
PSはグラフィック対決になってるから時期が悪い。 >>410
Wiiを失敗扱いしてて草
後半失速したが前半大成功でトータル成功なのに
WiiUは完全に失敗 わかる
あとテーブルモードの快適さも含めて、switchの大きさってベストに近い
テーブルモードは据え置きの未来型って感じでマジで革新的だわ
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 3月8日
スイッチで色々出してくれたら携帯機でよこせとか据え置き機でよこせとか
そういうの無くなってマジドリーム… >>421
よく出来てるというだけではダメなんだよなぁ
結局、64、GCがFCとSFCと決定的に違ったのはサードソフトの数
つまりサード不在のハードに成功なしということ いや買う方は一々どれがファーストでどれがサードタイトルかなんて意識してないし
まずその一台しかハード持てないみたいな謎の前提笑うからやめて
そこに面白そうなソフトがあれば買うだけよ >>418
Wiiは成功だよ
後半失速からのWiiUと、時期的にスマホにまんまライト層を持ってかれたダメージを克服できてないだけで
Wiiを失敗と言うなら、PS2の後半とPS3の前半も失敗だからその二つのハードも失敗になるぞ >>423
サード撤退、ソフトスカスカのハードだったWiiが成功と思ってるのは岩田と豚だけ まずWiiが失敗ならこの世代は何が成功なんだか
会社を破産させたPS3か? スイッチグラフィック無理とか言われてるけどそれは相対的なもので絶対値で見たらそんなに悪くないんだけどね。 >>406
不具合云々はどうでもいいけど、実際ソフトラインナップは致命的な問題になりうるからなぁ
コンセプトが良いか悪いかは主観にしかならん話題だし、そこはいいとしても サードメーカーがここまでスイッチに興味を示さないとは思わんかった
今現在ほとんどスイッチ向けのソフトが作られてないとなると、仮に今から思い直してスイッチ用の企画通したとしてもそのソフトでるのは軽く1,2年後…
いくらなんでも任天堂とわずかなインディゲーだけじゃあ苦しすぎる ゲームソフトが出ないハードが成功だと思っているのは豚と岩田だけな >>429
あの売上のWiiで失敗なら成功と呼べるのは初代PSとFCとSFCだけだろ
PS2以降は売上も発売ソフトも減ってってるし、開発費増大してるしな switchはまあWiiUよりは売れるだろうけど
任天堂ハードの客って良くも悪くも
任天堂ソフトしか買わないように訓練されてるからなあ
質の低いゲームにはとことん冷たい
まあある意味賢いんだけどね
また任天堂ソフトしか売れない市場にならないといいけど
と言いつつ俺もswitchはまだ任天堂製しか買ってないw >>431
PS3はゲーム機としては大成功ですよ?
ソフトたくさん出たからな >>435
だから、さっきからゲーム機としてはって言ってるでしょ、おじいちゃん Wiiは商売として売ることだけには成功した
それだけ
ゲーム機としては大失敗っすw
だってサードから逃げられたんだからw ゲームソフトがでなくなったゲーム機がゲーム機として成功ってのはさすがにアホ 携帯するときはジョイコンはずしてテーブルモードが正解だと思うのねん wiiはwiiだけ成功したけどその後の低スペ路線の布石となったからな
これはスイッチにまで引き継がれてる サードに逃げられようがWiiのソフトがたくさん売れたのは事実
お前が勝手にサードが出ない=失敗と言う謎前提で語ってるからだろ
その失敗はWiiよりもWiiUだし、トータルで見たら成功だよ >>442
残念ながらPS3は3DS程度には売れてます switchが本当にソフトラインナップを揃えられるのか
任天堂の手腕に期待ですな
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