Nintendo Switch総合スレ★318 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。
次スレは>>900が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>900の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。
「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
ソフト一覧
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★317
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489855872/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スイッチは今後どうなるのかわからんけども
VITAの後継はほぼ出ないとして、任天堂が3DSの後継をあえて出さなければ
必然的にスイッチが唯一の携帯ゲーム機になるから最低限その立ち位置は確保できると思う
もちろん値下げとかは必要だと思うけど、あとはポケモン本編とか携帯機ゲーの王者を出すかどうかか WiiUはゼノクロとスプラくらいしか遊ばなかったけど買って後悔はしなかったな
スプラとか1年以上遊んだし
ゼルダも待ってたけど結局Switch版買っちゃった
Switchはソフト不足どころか1年目から本気出し過ぎくらいに思ってる まぁソニー参入後に任天堂の据え置きがゲーム機として成功した事例も
サードが最後まで残った事例も1度もないっていうw このジンクスをブヒッチが覆せるかどうか見ものだな
今のところサード撤退待ったなしの状況だがなw イカの黎明期に立ち会えたという意味ではUユーザーが羨ましいな
2から参加するけど基本の立ち回りやプレイヤー間のお約束みたいなのは既に出来上がっちゃってるだろうからなー 何度も言われてるがswitchが売れるかは3DSの市場を取り込めるかの一点だからな
3DSは現時点でPS4より販売数は上なわけで。単純にPS4に勝つならそこが重要なポイントになる >>399
そんなの極一部だろうし、みんなはサードのソフトもやりたいし出てほしいよ ファミコン ←大成功
スーファミ ←大成功
64 ←失敗
GC ←失敗
Wii ←ゲーム機としては失敗
WiiU ←失敗
過去、任天堂の据え置きハードで成功を収めたハードはふFCとSFCの2機種のみなんだよなぁ・・・・・
厳密に言えばソニー参入後は全てソニーに返り討ちにされている スプラトゥーンはFFがミリオンいかない時代に150万本売れたソフトだからね
WiiUがWii並に普及してたら200万300万も夢じゃなかったと思う
スプラ2は国内1年目ではSwitch最大のキラーソフトになるだろう アイディアがあってグラフィック作る気力のないサードはスイッチに出せばよい。
PSはグラフィック対決になってるから時期が悪い。 >>410
Wiiを失敗扱いしてて草
後半失速したが前半大成功でトータル成功なのに
WiiUは完全に失敗 わかる
あとテーブルモードの快適さも含めて、switchの大きさってベストに近い
テーブルモードは据え置きの未来型って感じでマジで革新的だわ
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 3月8日
スイッチで色々出してくれたら携帯機でよこせとか据え置き機でよこせとか
そういうの無くなってマジドリーム… >>421
よく出来てるというだけではダメなんだよなぁ
結局、64、GCがFCとSFCと決定的に違ったのはサードソフトの数
つまりサード不在のハードに成功なしということ いや買う方は一々どれがファーストでどれがサードタイトルかなんて意識してないし
まずその一台しかハード持てないみたいな謎の前提笑うからやめて
そこに面白そうなソフトがあれば買うだけよ >>418
Wiiは成功だよ
後半失速からのWiiUと、時期的にスマホにまんまライト層を持ってかれたダメージを克服できてないだけで
Wiiを失敗と言うなら、PS2の後半とPS3の前半も失敗だからその二つのハードも失敗になるぞ >>423
サード撤退、ソフトスカスカのハードだったWiiが成功と思ってるのは岩田と豚だけ まずWiiが失敗ならこの世代は何が成功なんだか
会社を破産させたPS3か? スイッチグラフィック無理とか言われてるけどそれは相対的なもので絶対値で見たらそんなに悪くないんだけどね。 >>406
不具合云々はどうでもいいけど、実際ソフトラインナップは致命的な問題になりうるからなぁ
コンセプトが良いか悪いかは主観にしかならん話題だし、そこはいいとしても サードメーカーがここまでスイッチに興味を示さないとは思わんかった
今現在ほとんどスイッチ向けのソフトが作られてないとなると、仮に今から思い直してスイッチ用の企画通したとしてもそのソフトでるのは軽く1,2年後…
いくらなんでも任天堂とわずかなインディゲーだけじゃあ苦しすぎる ゲームソフトが出ないハードが成功だと思っているのは豚と岩田だけな >>429
あの売上のWiiで失敗なら成功と呼べるのは初代PSとFCとSFCだけだろ
PS2以降は売上も発売ソフトも減ってってるし、開発費増大してるしな switchはまあWiiUよりは売れるだろうけど
任天堂ハードの客って良くも悪くも
任天堂ソフトしか買わないように訓練されてるからなあ
質の低いゲームにはとことん冷たい
まあある意味賢いんだけどね
また任天堂ソフトしか売れない市場にならないといいけど
と言いつつ俺もswitchはまだ任天堂製しか買ってないw >>431
PS3はゲーム機としては大成功ですよ?
ソフトたくさん出たからな >>435
だから、さっきからゲーム機としてはって言ってるでしょ、おじいちゃん Wiiは商売として売ることだけには成功した
それだけ
ゲーム機としては大失敗っすw
だってサードから逃げられたんだからw ゲームソフトがでなくなったゲーム機がゲーム機として成功ってのはさすがにアホ 携帯するときはジョイコンはずしてテーブルモードが正解だと思うのねん wiiはwiiだけ成功したけどその後の低スペ路線の布石となったからな
これはスイッチにまで引き継がれてる サードに逃げられようがWiiのソフトがたくさん売れたのは事実
お前が勝手にサードが出ない=失敗と言う謎前提で語ってるからだろ
その失敗はWiiよりもWiiUだし、トータルで見たら成功だよ >>442
残念ながらPS3は3DS程度には売れてます switchが本当にソフトラインナップを揃えられるのか
任天堂の手腕に期待ですな
もう少し下手に出てもいいと思う今日この頃 >>427
ゲハは煽りのためにハード1台縛りの会話多すぎ >>432
誰も無理とは言ってないだろうw
ゼルダやってみ、すごい綺麗だし臨場感もあるから バイオ7もニーアもゴーストリコンもオーバーウォッチもデッドラも
Fallout4もGTA5もダクソもウィッチャー3もジャスコ3も全て普通にPC版があって
5年前のPCでさえ1万そこらのグラボで十分遊べるようになっている
わかってんのか任天堂
もしこれらのソフトがSwithで遊べないとしたら、全て任天堂の営業力のなさのせいだ
早くサードのブランドタイトルもってこいよ、わかってんのか任天堂 >>445
元々GC、64の高性能路線と開発費増大で痛い目みたから仕方ない
>>443
最終的にスマホに持ってかれたとはいえ普段買わない層にも買わせてたし、色んな種類のソフト出てたぞ
サードが出ないのは失敗なんて結論ありきで話してるじゃん >>424
神谷って重度のゼルダファンで近年のシリーズはボロクソに腐してたイメージだけど
BotWは流石に認めたっぽいな ソフトメーカーからするとWiiやWiiUよりは断然魅力的なハードだと思うよ >>446
サードに逃げられてソフトスカスカのハードで成功とか見苦しいからもうやめとけ、な?w Steamで出てるようなインディーゲームが
たくさん遊べれば楽しいハードなんだけどな
日本ではその兆候さえないのはキツイ
なんのために開発機を安くしたのか >>449
これなー宗教やって一台縛りで語るやつらは気持ち悪いわ メタルスラッグ3難しい〜…運良く進めても2面のボスで死んじゃう Wiiが成功とか草しか生えないw
まぁ、仮にその成功とやらでWiiUにソフトが集まったんですかねw 宗教とか関係なくvitaしかもってないのにps4盾にして任天堂叩いて悦に入る厨房が多い >>447
世界の話?w
国内じゃPS3は大失敗でしょ >>452
PS4も一万ちょいのグラボと同等だぞ
>>456
それでも売上良かったのは事実だろう
特に前半なんかは間違いなく大成功だった
Wiiにサードがほとんどでなかった点は失敗だが、トータルで失敗ではないよ >>451
低スぺって要するにそういうことだけど。まぁ、そうそうゼルダ凄いよな。ゲームしてて面白いよ。
そう、絶対値で見たらゼルダなんかも作れるわけ。でもPS4みて相対的に低スぺとか言ってくる輩がいるの。
そいつら脳筋過ぎてどう煮てやろうか考えてるところ。
低スぺいうけど、お前開発者違うだろ?出されたモノ食うだけだろ?っていつも思ってる。 >>462
今の時代、国内だけの話ししても仕方なくない? >>453
実際、Wiiはサードが撤退してソフトスカスカでしたが?
それは紛れもない事実ですがね?
で、そんなゲームの出ないゲーム機が成功とか頭おかしいこと言ってるから笑っているんですよw 白色のswitchは絶対に出るよな、まずホワイトを先に出してさらに後にパールホワイト追加とかもありそう
もしかしたら本体の色も白のやつ出すかもしれないし、俺は今のやつ売ってそれを買ってしまいそうだよ >>460
WiiUは大失敗
PS3が後半逆転してって上手くPS4に繋いだのに対して、Wii後半の失速を更に悪化させたのがWiiU 大失敗ハードで150万本売ったスプラトゥーンてやっぱ凄いよなあ >>468
結局、次に繋げられなかったという点で見てもWiiは失敗だったね・・・・・・ >>466
ゲームの数が大切ならPS4すら失敗扱いになるのか? >>471
それならPS3に上手く繋げられなかったPS2は失敗なのか? WiiUの一番の失敗はWiiスポやWiiFitがまだキラータイトルでいられると思ってたことだと思う
実際発売前結構WiiFit推してたし PS3は売れただろう
市場を作るという意味では立派に成功したけど
開発段階で大きな負債抱えたから事業としては失敗と言える
Wiiもそうだけど、多角的に成功と失敗の側面はある
Wiiは商業面では成功したけど、コアゲーマー離れを招いたという意味では問題があった 海外ってスプラ人気ないらしいけどゼルダ以後どうするんだろね。日本よりソフトないやん Wiiは飽きられるのも早かった
ゲハでも押入れ、押入れと煽られていたほど客が飽きるのも早いハードだった・・・・・・・ ゼルダがいくら凄いからって、結局サードのAAAタイトルがなきゃWiiUみたいに終わるだけなんだが PS3は前半失敗、後半巻き返したWiiとは逆のパターンじゃん
前半なんてWiiどころか箱にも負けてたし >>475
Uのwiiスポの売り方ははっきり言って無能だよあれ
wii層にDL販売なんて根付いてないのに何を勘違いしたのか >>474
?
PS3はPS2の土台を引き継いでソフト豊富で大成功ですが? スプラトゥーンは日本が一番売れてはいるけど世界でも400万本以上売れてるし十分世界で勝負できるタイトルになったな プロコンの十字キー指摘増えてきていい感じだがそんなすぐに改良版出してくれるだろうか
360コンの改良版出たの大分後だったように思うが >>482
PS3は大成功ではないだろ
後半こそ凄かったが、前半どんだけ酷かったのか覚えてないの? ハードとしてのswitchはたいした事無いとは思うがソフトやりたいからハード買うわけで
ただTVモードでゼルダやってるときに極端なフレームレートの低下とかハード標準でLANポートが無いとかはガッカリする >>484
箱○コンの本当の改良版は箱一まで出なかったから、その意味なら5年以上無理だろ >>483
WiiU自体が世界中でイマイチだったのにそれだけ売れたんだから
switchがちゃんと軌道にのったらもっと大きなブランドになりそうだな 豚は3DSと同程度には売れて、ソフトも豊富なPS3が失敗だと思っているようだねぇ
まぁ仮にPS3が失敗だということにしても、それでWiiがゲーム機として成功したことの証明にはならんがね PS→PS2 大成功
PS2→PS3 失敗
PS3→PS4 成功 ってところ なぜかゼルダだから売れたゼルダなら当然みたいな話になってるが
今回のが異常に出来が良いので売れてしまったというだけで
本来そこまで人気のあるタイトルではないし
この先にぶつ森とかいう万人巻き込んで広まるレジェンドが控えてるんですよ >>464
中国人か老人?
ゼルダ持ってないでしょ?
会話が噛み合ってない
orzが昔すぎて懐かしい >>485
終わりよければすべてよし
日本にはこういう言葉があります
そもそも価格から考えてスロースタートになることは最初からわかってた >>491
どうしてもPS3が失敗ってことにしたいのねw >>492
言うて今の所過去作のゼルダと売上対して変わらんけどな。まぁこれから伸びるだろうけど あんだけ赤字で債務超過させたハードが成功って思われてるのはすごいなw
このわけわからんイメージを作れたことだけは成功なのかもしれん。 wifiの掴み悪いんだけど、みんなのswitchはどう?
近くに干渉するのないんだけどなぁ スイッチは置き場所とかでほんと邪魔にならないし、そもそも大人の財力からしたら仮に任天堂製ソフト数本で(自分的にやるものが無くなって)終わっても全く損したとか思わない程度の金額なんだけどねw
ちょっとした旅行一回でつかう金額よか全然少ないんだし
でも、そうはいってもやっぱりいろんなソフトがたくさん出なかったら何か悲しいしモヤモヤはする
特にスイッチはほんと使い勝手よいしこれで色んなソフトを遊んでみたい、遊びたいって思うハードだから >>490
ソフトが豊富に出た時点でゲーム機としては成功
しかし事業的、戦略的に無理がありすぎたのは否定しない >>469
海外とか全く興味ないし売上もどうでもいいんだけど 何事も最後に成功すると成功したイメージはつくよね。10年も生産されてたし >>494
>>496
PS2からPS3の導入部分は完全に失敗だろ
BD需要も無かったし値段も高かったし性能では箱以下
後半売れ初めてトータルでは成功ってところ >>493
不毛になってきたけど、ゼルダのスイッチ版持ってる。
まぁ、脳筋野郎どもをどうしてやろうかと思ってる。って話。
スイッチは評価してるんだよ。絶対値で見たらゼルダ作れるパワーがあるんだからね。
それを低スぺって言ってくるのがよくわからんって言いたかったんだが。 豚がまたサイムチョーカーって念仏唱えだしたw
とりあえず、この念仏唱えたら任天堂は無敵になれると思っているらしい しかし任天堂擁護では性能は出された料理食うだけだからユーザーには関係ないと言いソニー批判では会社が赤字といい見事にダブルスタンダードだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています