Nintendo Switch総合スレ★318 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしてください。 次スレは>>900 が宣言してから立てる。 立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること! >>900 の反応が無い場合は900以降で立てられる者が宣言してから立てる。 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」 https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html Nintendo Switch サポート https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html 本体機能・仕様 https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1 ソフト一覧 https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html ■Nintendo Switch総合スレ避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/ ■前スレ Nintendo Switch総合スレ★317 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489855872/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429 あの売上のWiiで失敗なら成功と呼べるのは初代PSとFCとSFCだけだろ PS2以降は売上も発売ソフトも減ってってるし、開発費増大してるしな switchはまあWiiUよりは売れるだろうけど 任天堂ハードの客って良くも悪くも 任天堂ソフトしか買わないように訓練されてるからなあ 質の低いゲームにはとことん冷たい まあある意味賢いんだけどね また任天堂ソフトしか売れない市場にならないといいけど と言いつつ俺もswitchはまだ任天堂製しか買ってないw >>431 PS3はゲーム機としては大成功ですよ? ソフトたくさん出たからな >>435 だから、さっきからゲーム機としてはって言ってるでしょ、おじいちゃん Wiiは商売として売ることだけには成功した それだけ ゲーム機としては大失敗っすw だってサードから逃げられたんだからw ゲームソフトがでなくなったゲーム機がゲーム機として成功ってのはさすがにアホ 携帯するときはジョイコンはずしてテーブルモードが正解だと思うのねん wiiはwiiだけ成功したけどその後の低スペ路線の布石となったからな これはスイッチにまで引き継がれてる サードに逃げられようがWiiのソフトがたくさん売れたのは事実 お前が勝手にサードが出ない=失敗と言う謎前提で語ってるからだろ その失敗はWiiよりもWiiUだし、トータルで見たら成功だよ >>442 残念ながらPS3は3DS程度には売れてます switchが本当にソフトラインナップを揃えられるのか 任天堂の手腕に期待ですな もう少し下手に出てもいいと思う今日この頃 >>427 ゲハは煽りのためにハード1台縛りの会話多すぎ >>432 誰も無理とは言ってないだろうw ゼルダやってみ、すごい綺麗だし臨場感もあるから バイオ7もニーアもゴーストリコンもオーバーウォッチもデッドラも Fallout4もGTA5もダクソもウィッチャー3もジャスコ3も全て普通にPC版があって 5年前のPCでさえ1万そこらのグラボで十分遊べるようになっている わかってんのか任天堂 もしこれらのソフトがSwithで遊べないとしたら、全て任天堂の営業力のなさのせいだ 早くサードのブランドタイトルもってこいよ、わかってんのか任天堂 >>445 元々GC、64の高性能路線と開発費増大で痛い目みたから仕方ない >>443 最終的にスマホに持ってかれたとはいえ普段買わない層にも買わせてたし、色んな種類のソフト出てたぞ サードが出ないのは失敗なんて結論ありきで話してるじゃん >>424 神谷って重度のゼルダファンで近年のシリーズはボロクソに腐してたイメージだけど BotWは流石に認めたっぽいな ソフトメーカーからするとWiiやWiiUよりは断然魅力的なハードだと思うよ >>446 サードに逃げられてソフトスカスカのハードで成功とか見苦しいからもうやめとけ、な?w Steamで出てるようなインディーゲームが たくさん遊べれば楽しいハードなんだけどな 日本ではその兆候さえないのはキツイ なんのために開発機を安くしたのか >>449 これなー宗教やって一台縛りで語るやつらは気持ち悪いわ メタルスラッグ3難しい〜…運良く進めても2面のボスで死んじゃう Wiiが成功とか草しか生えないw まぁ、仮にその成功とやらでWiiUにソフトが集まったんですかねw 宗教とか関係なくvitaしかもってないのにps4盾にして任天堂叩いて悦に入る厨房が多い >>447 世界の話?w 国内じゃPS3は大失敗でしょ >>452 PS4も一万ちょいのグラボと同等だぞ >>456 それでも売上良かったのは事実だろう 特に前半なんかは間違いなく大成功だった Wiiにサードがほとんどでなかった点は失敗だが、トータルで失敗ではないよ >>451 低スぺって要するにそういうことだけど。まぁ、そうそうゼルダ凄いよな。ゲームしてて面白いよ。 そう、絶対値で見たらゼルダなんかも作れるわけ。でもPS4みて相対的に低スぺとか言ってくる輩がいるの。 そいつら脳筋過ぎてどう煮てやろうか考えてるところ。 低スぺいうけど、お前開発者違うだろ?出されたモノ食うだけだろ?っていつも思ってる。 >>462 今の時代、国内だけの話ししても仕方なくない? >>453 実際、Wiiはサードが撤退してソフトスカスカでしたが? それは紛れもない事実ですがね? で、そんなゲームの出ないゲーム機が成功とか頭おかしいこと言ってるから笑っているんですよw 白色のswitchは絶対に出るよな、まずホワイトを先に出してさらに後にパールホワイト追加とかもありそう もしかしたら本体の色も白のやつ出すかもしれないし、俺は今のやつ売ってそれを買ってしまいそうだよ >>460 WiiUは大失敗 PS3が後半逆転してって上手くPS4に繋いだのに対して、Wii後半の失速を更に悪化させたのがWiiU 大失敗ハードで150万本売ったスプラトゥーンてやっぱ凄いよなあ >>468 結局、次に繋げられなかったという点で見てもWiiは失敗だったね・・・・・・ >>466 ゲームの数が大切ならPS4すら失敗扱いになるのか? >>471 それならPS3に上手く繋げられなかったPS2は失敗なのか? WiiUの一番の失敗はWiiスポやWiiFitがまだキラータイトルでいられると思ってたことだと思う 実際発売前結構WiiFit推してたし PS3は売れただろう 市場を作るという意味では立派に成功したけど 開発段階で大きな負債抱えたから事業としては失敗と言える Wiiもそうだけど、多角的に成功と失敗の側面はある Wiiは商業面では成功したけど、コアゲーマー離れを招いたという意味では問題があった 海外ってスプラ人気ないらしいけどゼルダ以後どうするんだろね。日本よりソフトないやん Wiiは飽きられるのも早かった ゲハでも押入れ、押入れと煽られていたほど客が飽きるのも早いハードだった・・・・・・・ ゼルダがいくら凄いからって、結局サードのAAAタイトルがなきゃWiiUみたいに終わるだけなんだが PS3は前半失敗、後半巻き返したWiiとは逆のパターンじゃん 前半なんてWiiどころか箱にも負けてたし >>475 Uのwiiスポの売り方ははっきり言って無能だよあれ wii層にDL販売なんて根付いてないのに何を勘違いしたのか >>474 ? PS3はPS2の土台を引き継いでソフト豊富で大成功ですが? スプラトゥーンは日本が一番売れてはいるけど世界でも400万本以上売れてるし十分世界で勝負できるタイトルになったな プロコンの十字キー指摘増えてきていい感じだがそんなすぐに改良版出してくれるだろうか 360コンの改良版出たの大分後だったように思うが >>482 PS3は大成功ではないだろ 後半こそ凄かったが、前半どんだけ酷かったのか覚えてないの? ハードとしてのswitchはたいした事無いとは思うがソフトやりたいからハード買うわけで ただTVモードでゼルダやってるときに極端なフレームレートの低下とかハード標準でLANポートが無いとかはガッカリする >>484 箱○コンの本当の改良版は箱一まで出なかったから、その意味なら5年以上無理だろ >>483 WiiU自体が世界中でイマイチだったのにそれだけ売れたんだから switchがちゃんと軌道にのったらもっと大きなブランドになりそうだな 豚は3DSと同程度には売れて、ソフトも豊富なPS3が失敗だと思っているようだねぇ まぁ仮にPS3が失敗だということにしても、それでWiiがゲーム機として成功したことの証明にはならんがね PS→PS2 大成功 PS2→PS3 失敗 PS3→PS4 成功 ってところ なぜかゼルダだから売れたゼルダなら当然みたいな話になってるが 今回のが異常に出来が良いので売れてしまったというだけで 本来そこまで人気のあるタイトルではないし この先にぶつ森とかいう万人巻き込んで広まるレジェンドが控えてるんですよ >>464 中国人か老人? ゼルダ持ってないでしょ? 会話が噛み合ってない orzが昔すぎて懐かしい >>485 終わりよければすべてよし 日本にはこういう言葉があります そもそも価格から考えてスロースタートになることは最初からわかってた >>491 どうしてもPS3が失敗ってことにしたいのねw >>492 言うて今の所過去作のゼルダと売上対して変わらんけどな。まぁこれから伸びるだろうけど あんだけ赤字で債務超過させたハードが成功って思われてるのはすごいなw このわけわからんイメージを作れたことだけは成功なのかもしれん。 wifiの掴み悪いんだけど、みんなのswitchはどう? 近くに干渉するのないんだけどなぁ スイッチは置き場所とかでほんと邪魔にならないし、そもそも大人の財力からしたら仮に任天堂製ソフト数本で(自分的にやるものが無くなって)終わっても全く損したとか思わない程度の金額なんだけどねw ちょっとした旅行一回でつかう金額よか全然少ないんだし でも、そうはいってもやっぱりいろんなソフトがたくさん出なかったら何か悲しいしモヤモヤはする 特にスイッチはほんと使い勝手よいしこれで色んなソフトを遊んでみたい、遊びたいって思うハードだから >>490 ソフトが豊富に出た時点でゲーム機としては成功 しかし事業的、戦略的に無理がありすぎたのは否定しない >>469 海外とか全く興味ないし売上もどうでもいいんだけど 何事も最後に成功すると成功したイメージはつくよね。10年も生産されてたし >>494 >>496 PS2からPS3の導入部分は完全に失敗だろ BD需要も無かったし値段も高かったし性能では箱以下 後半売れ初めてトータルでは成功ってところ >>493 不毛になってきたけど、ゼルダのスイッチ版持ってる。 まぁ、脳筋野郎どもをどうしてやろうかと思ってる。って話。 スイッチは評価してるんだよ。絶対値で見たらゼルダ作れるパワーがあるんだからね。 それを低スぺって言ってくるのがよくわからんって言いたかったんだが。 豚がまたサイムチョーカーって念仏唱えだしたw とりあえず、この念仏唱えたら任天堂は無敵になれると思っているらしい しかし任天堂擁護では性能は出された料理食うだけだからユーザーには関係ないと言いソニー批判では会社が赤字といい見事にダブルスタンダードだな セルが失敗だからってPS3が失敗ってわけじゃないんですよ >>498 時オカ、トワプリみたく800万コースか ムジュラ、風タク、スカウォみたく400万コースか Blu-rayっておどろくほど普及してないね ゲームの容量としてはDVDでは足りなかったから正解だろうけど SwitchスレでわざわざWiiを失敗扱いでPS3大成功なんてトンチンカンな事いったらそりゃあ叩かれるわ WiiとPS3は前半と後半で評価が全く別になるのに >>510 いつから俺と他人が同一人物になったんだ? >>509 日本じゃそこまでないよ BotWが初ゼルダだって人至る所で見かけるわ >>505 そもそも価格から見てスロースタートになることは最初からわかってた >>481 それはかなりあるな 今じゃ当たり前になってきてるけど当時はまだ敷居が高い >>517 イヤイヤ国内でも任天堂のメジャー作品の1つだし、そりゃbowからゼルダはおるだろうけども ゼルダの次はなにをすればよいだろうか ぶつ森はでるんか? 3dsはほとんど死んでいる ドラクエはps4でやる ゲーム機だらけだけど ほとんどゲームしねえ サード不在の時点でゲーム機としての未来はないわなw それでゲーム機として成功したハードなんて1台も存在しないのだからw >>506 低スペなんて言ってるのは明らかに業者かアンチってわかるし気にしないでいいと思うよ スイッチがスロースタートになるのはWiiUの失敗から見て明らかなんだけどなぁ。 まぁ、2年ほど任天堂依存で進むのは割と規定事項で心配なのはそのあと。 むしろゼルダが売れすぎてパニクってる。 さぁブヒッチは今のところサード不在待ったなしの状態だけど はたしてここからどう挽回するのかw >>478 > Wiiは飽きられるのも早かった > ゲハでも押入れ、押入れと煽られていたほど客が飽きるのも早いハードだった・・・・・・・ それはゲーマー層の人たちにとってだけの話な 実際はライト層はびっくりするくらいずっとWiiを飽きずに使ってた 特に日本では (東京ゲームショウ来場者調査 報告書を参照のこと) というかまぁ正確にいうとこの辺りで日本のライトゲーマーはスマホのほうに移行していったのか ゲーム専用機を新しく買わなくなっていったっぽいが >>518 最終の売上も箱と同等、Wii以下で最後に逆転勝利って程でもないんだがなあ 前半の失敗を覆す程の逆転劇を最後に何かしたっけ? まぁ、任天堂の携帯機が成功してるのはサードも参加してるからだしなぁ。立ち位置的にスイッチはどうなんだろうか >>523 それはそうなんだけどねぇ。 見てるとイライラしてくる。多分性分だわ。汗 ゼルダ当分おわんないわ 多分マリオカートまで余裕で持つ >>528 まあだから3DSの市場を動かせるかにかかってるんだろう モンハンやポケモンが動いてくれるかどうか >>528 試行錯誤の一点はいかに開発費を抑えるかってところ。 携帯機で出してるところは中小だから体力勝負ができない。 「ゲーム機として失敗」はむしろDVD需要でハードがたくさん売れたがソフトはハード台数の割にあまり売れなかったPS2なんじゃないのか? >>526 そしてそんな状況でワンツーブヒッチのCM流しても Wiiと見た目の代わり映えしないのが問題 そんなWiiと代わり映えしないCM流してまた買ってもらえると思ってる任天堂は実にクレイジー 今外出先で初めてSwitchやるんだけど、電源ケーブル差そうとしたらどっちの向きでも差せる事を初めて知った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる