【洋ゲー馬鹿チョン呆然】Activision「COD:IWはSFにしたのが失敗要因。だから次のCODはTPSにする」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.playstationlifestyle.net/2017/03/15/call-of-duty-2017-what-next-for-activisions-series/#/slide/1
長年にわたりゲーム業界の王者に
君臨していたCODだが
昨年はこれといった情熱をもたらさなかった。
特にネット上において、その傾向は顕著だった。
君はそれを知っているだろう。私もそれは知っている。
そしてActivisionの最高経営責任者もそれには気付いている。
この最も巨額の金を生み出すゲームは
現在、これまでで最大の傷を負っているといってもいいだろう。
昨年5月に彼らがCOD:IWを発表した時を思い出してほしい。
IWの大胆なSF設定は、独特な反発を引き起こした。
youtubeには圧倒的な抗議があふれかえり
ジャスティン・ビーバーの領域に突入したと言われたほどだ。
これを機にバトルフィールドに流れてしまったユーザーも多々現れている。
壮大な設定とは裏腹にCOD:IWは全く取るに足らないソフトだと受け止められた。
COD:MWリマスターとの同梱販売は多少の慰めにはなったものの
インフィニットウォーフェアは最終的には失敗作となってしまったのだった。
バトルフィールドやタイタンフォールが
同時期に発売されたことにも苦しめられた。
COD:IWは商業的にも最後までユーザーの信用を取り戻すには至らず
あまりに振るわない結果となってしまっている。 任天堂の決算見てもらえばわかるが任天堂の利益って7割以上が本体売上なんだよな
国内限定だと意外と売れてるように見えるが
3DSもWiiUも歴代任天堂据え置き、携帯機共に最下位の普及速度
ソースは任天堂公式
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.htm
それゆえに任天堂の売上高はこうなってる
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) 毎年買ってたけど一回買わずにやり過ごしたら
どうでも良いゲームになったな
やってること同じだし 一回、欧米人の女々しさに気づいてしまうと、
欧米の文化のすべてが気持ち悪く感じる
男がアンダーヘアのケアするような女々しい奴らなんだよなあ >>321
同じ日本人とは思いたくないくらい女々しいレスだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています