【悲報】開発者4500人アンケートでスイッチソフト開発たったの3%・・・LinuxやアップルTVを下回る [無断転載禁止]©2ch.net
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>>144
>区別がついてないというかそもそも区別つけないでレスつけてた馬鹿がお前ちゃうんかwwwww
自己紹介オツカレサマ ID:26Sv5p6v0 発狂して墓穴掘るスタイルかな?www >>149
そうよ?
事実ベースのことを言っただけなのだから、当然 当該人以外の人には(お前含め) 「だから何?」になるのは当たり前なんだよ
なのになんで「だから何?」にならずに、つっかかってきてるの?って言ってるんだがww
お前さん、自分で自分が最初から間違ってたって自分で証明しちゃってることに気づいてる?w >>154
だからそんな事実でドヤ顔する場面じゃねぇだろって突っ込まれてるのに気づかないのお前w
PC一択って何が? >>154
あまりにお前が何を言いたいかみんな理解できてないからだろ
お前の論点がそこだけなら本当に「だから何?」なんだわ
PC一択って意味分からんからな >>155-156
自分に対して言われたわけでもない内容の話を勝手に勘違いしてマヌケにつっかかってきて、それを指摘されて引くに引けなくなっただけなのはもうバレバレだからいい加減大人しくしなさいw >>158
いや俺自身お前が最初にレスした>>71は無用な心配だと思ってるよ
問題はお前のレスだから
PC一択って何?からこんななってんだろ
具体的に答えずに逃げるのかw 俺からすると引くに引けなくなったバカはお前なんだがなw ID:26Sv5p6v0 もう仕方ないだろ
ロンチの段階でサードは手を引いたよこれ
もともと様子見のところが多かったが
テイルズオブシリーズとか牧場物語とかそういう曖昧な名前出してるところは
手抜きミニゲームみたいなの出してきて終わりだろうなあ
特にマーベラスは高木取締役のカグラPBSがすげー売れてるという神風吹いちゃったし ローンチで満足に売れたのゼルダと12スイッチだけでサードはまた売れないんだなって再認識しただけよね スイッチはインディーズと相性いいとかインディーズソフトが多数来るのは確定とかいう風潮あるけど本当にくるの? ハード性能だけの問題でもないと思うよ
そりゃ、ハード性能がある程度高いほうが開発はしやすいだろうし
任天堂ハードはオナニーの道具で低性能過ぎると批判もされてるけどね
一発当たればデカいゲーム産業においても、人間同士の付き合い=信用があってこそ
自分の都合が悪くなれば他者を貶めて、
自己肯定に利用するなんて奴らはどこ行っても信用されない
ニンテンドースイッチは開発者の立場を考えてないハードだと認識されてる、
妥当な評価を受けてるのでは?
それを如実に表してるアンケートだと思うけどな
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 314 -> 306:Get subject.txt OK:Check subject.txt 6 -> 6:Overwrite OK)0.16, 0.21, 0.28
age subject:6 dat:306 rebuild OK! 案の定パソニシみたいなオツムをしてたなID:26Sv5p6v0とかいうゴミは
バカは初めからロムってればいいのに ソフト枯渇が見えているので確かに飢餓状態ならインディーズが多少なりとも稼げる場にはなるのかも知れない
ただそれは他の市場では売れないゴミクズを買わされるということを意味するんだが、任天堂ファンボーイがそれを喜ぶのであればそれでもかまわんだろうが >>157
昔に比べれば環境は整備されてんだろうが、x86なPC/PS4/箱と、ARMなSwitchで、どんくらい手間なく移植できるんだろうかね。 インディーゲーというゴミ山の中から当たりを見つける楽しみって
ファースト史上主義の多い任天堂ハードファンにとって対極なゲームの選び方でしょ
インディーゲーが豊富に来たところで全く売れないのが容易に想像できる VRどころかAR以下ってどれだけのニッチさなんだよ 自称ゲーム好きの任天堂信者君には朝飯前だろ(すっとぼけ 搾乳を喜ぶくらいだからインディーズは合ってると思うんだけどね >>168
豚ちゃんたちはUE4に対応してるから大勝利!的なレスをしてたけど
そんな簡単なもんじゃないよね…
そもそもAAA作るような大手は自前エンジン持ってるし
多少手間がかかっても、リターンが見込めるならやれるけど
サードが弱い任天堂ハード市場では、それも期待できないしね
まあ、今は国内でVITAから中小サードを奪えれば勝利!くらいにハードル下がってるかな
それすらもディスガイアの爆死で雲行きが怪しくなってきたけど >>169
ファースト至上主義というのもあるけど、基本は「売れるソフトだけが良いソフト」って考えなんだよ
組長の「売れるソフトだけあればいい、売れないソフトがいくらあってもゴミ」という考えを
今の任天堂も、信者も忠実に受け継いでる
ミリオンミリオン煽りやひな壇や○○部隊のAAはそれをよく表している
ただ、信者は国内市場しか見てないというところで、本当の売上主義とは乖離しちゃってるんだけど 現段階でまだ発表出来ないタイトルありますのでお楽しみに >>176
任天堂専用機になれれば良いんだけどね
正直スプラトゥーン専用機になりそうな予感しかしない
スプラ発売以降任天堂のソフトも爆死しまくってたってのがWiiUだからね・・・ まぁほんとーに任天堂のゲームがおもしれーなら
サードがパクリまくるはずなんだけどなぁw >>163
ニンディーズダイレクトとかいうのでかなりの数紹介してたな この4500人ってのはどの程度の開発者なの?
インディーとかなら少なくても特に困らなそうだど >>184
むしろswitchはインディーに力入れていく方針に見えるから、インディーこそつかむべきでは? X1のダウンクロックでなおかつ熱に弱いSwitchはどのみちマルチに加われないからね
ギミックがウケなければ任天堂専用機は避けられない
値下げとポケモン次第でWiiU〜3DSまで変動するが、今まではWiiU+3DSだったのがSwitchだけになると厳しすぎるから3DS後継機の噂が絶えない インディーインディーって豚はアホばっかだな
インディーを馬鹿にする気はないけど
インディーは所詮インディー
メインにはならない
AAAタイトルの箸休めなんだよ インディーズタイトル含めた本数でPS4の初期より投入タイトル多いっていってるから本スレでは主力扱いなのよ https://goo.gl/MFkghn
これ本当だったら、普通にショックじゃない?? 今までは一応売れる可能性を考えて一作ぐらいは作ってたのが
任天堂ハードって時点で諦められるようになっただけ なんでPC/Macを同じにして、Linuxを分けたんだろ
Linuxを分けるなら、Macも分けないとおかしい >>181
実態は逆だからね
WiiUとスイッチのプロコンが箱コンに酷似してたり
ゼルダでも野焼きの起源説がファミ通?に載って、後から訂正入った
利用し利用されでどっちが捨てる捨てないは出来ても
持ちつ持たれつの関係は築けないだろ こんな状況でベセスダはよくスイッチにソフト用意したな
と言ってもスカイリムだし今更買う人いるのかってレベルだけど >>184
各会社の技術担当が4500人
日本のメーカーからも中規模以上ならまず参加する PCとスマホが圧倒的だね
やっぱりPCとスマホ時代だね スマホは圧倒的だけどPCは全体の市場の1割も取れてないんだからPS4以下のニッチ市場だろ
並べるな PCで開発してPS4とONEに最適化移植するからこんな構図になってるって理解してからコメしようぜ 今から開発着手しても最低でも工期2年かかるだろうから間に合わないな
デバッグが据置モードと携帯モードでやらないといけないから通常より倍の労力も足されるけど >>161
牧場物語は普通のが出るんじゃないかなと思うけどなぁ
これはもう他に3dsくらいしか出すハードがないタイトルだし 任天堂自らがゼルダでローンチ特需の利益かっさらってんだからサードに儲けさせるつもり全くないってわかるだろうに ゼルダだけが心の支えみたいになってるのが…
つかスイッチ自体に求心力あまりないよね アナルリストさん達がいろいろハードの販売台数やら予想したりするけどさ
このアンケートが一番リアルで参考になるデータだとおもうわ
>>198
なにもわかってないのはおまえだよw わろた
まぁあのポンコツでゲームを作るなんざ日本の無能アニオタゲーム開発者しかおらんやろ ふーん、で、PCでGOTYのゼルダが遊べるの?w
哀れだねパソゴキ君(笑 >>204
4500人も協力してくれるなんて業者すっげーなw なんで別物のPCとマックが合算?あほか
それに箱一専門なんていないだろ? 出さなきゃカプコン潰れるけど出る頃に任天堂に400万本お買い上げできる体力が残ってるかどうか いずれ出るんじゃないの?
まず3DSで出して高画質版をスイッチでさらに完全版を3DSでその高画質版をまたスイッチでって4本買わせるとかカプコンならやりそうじゃん 4年間ソフト20本程度で生産終了で十分ではないか? 低性能の上に作っても碌に売れないからな
そりゃ誰も作らんよ マルチだとしても任天堂とちょっとしたコラボすれば多少は売上伸びるんじゃねーの
ソウルキャリバーのリンクみたいに
任天堂もswitchに出してくれるサードには積極的にIP貸し出せよ >>76
レス先くらい見ろよ
お前はPS4のせいで技術が停滞していると言っているんだぞ >>218
だからさぁそのPS4さんなんて気にせずに勝手にやりゃいいじゃないのさww >>47
ハードが先か、ソフトが先か
switchは哲学 マルチは無理だって
SwitchにマルチするくらいならPS3や360とマルチした方が良いレベルの低性能だぞ?
少なくとも任天堂がSwitch対応の費用と最低利益保証でもしないと議論にすら上がらん >>216
ゼルダ無双とかやってるけど全然売れてないじゃん >>219
つまりPS4は普及しちゃ駄目だったということか >>223
いやいや普及しようがしまいがPCさん単独でやれるかどうかが問題でしょw
それが不可能だからPS4版も必要っつーわけだw >>226
じゃあPCさん単独で貢献しちゃえばいいじゃないの?w
それができないからPS4版も出さざるを得ないっつーわけだw >>216
switchで出す場合はコラボしなきゃ他より売上伸びないとかなったら出さんけどな面倒だし まあ現時点ですでにゼルダと12sしか売れていない任天堂専用機状態だしそりゃこうなる 高性能ゲームは作れないし、携帯ゲームも3DSの後継機出そうだから開発しにくい
もう任天堂ゲームしかないじゃん すでに5000万台普及してて一年でソフトが9000万本以上売れるPS4の市場がある上で
今から普及台数も未知数で性能も低い、ストレージも別売りでコンテンツ展開しにくいスイッチにどれだけ投資しようというサードがいるのか
ちょっと考えてみればいいんじゃない >>227
PS4は貢献しているかしていないか
2択で答えられる質問だぞ >>233
当然金が入らなきゃ技術も伸ばせないんだから大貢献ですわなぁw
PCさんはそれができねーの?wん?w これ1番やばいパターンだろ
new3DSに全戦力持っていってswitchはなかった事に >>234
つまり金が入れば貢献するということか
>>71は否定されたな ゼルダやった後で自分達のゲームが負けていることを本能的に察したのだろう
そりゃ逃げたくもなるわな >>234
PCはハードの性能に合わせて技術がついて行くみたいな感じでは?
低スペックのPCで快適に動くように努力するの?
CS機は、ある性能の中で快適に動くように最適化するしかない。
だから、ゲームの数をこなさないと技術は伸びない。
初期のPS3のゲームと現在のPS3のゲームのグラフィックは極端に違うみたいな事がPCではない。 >>236
でも任天堂ハードは貢献できないほど低性能だからねぇw
サードに嫌われまくってるのが何よりの証拠やw Wii,WiiUで作りにくさがメーカーに浸透してしまったから時すでに遅し
ジョイコン対応面倒、携帯、据え置き2モード対応面倒 普及台数も性能も劣ってる上にサードが売れないハードに敢えて手を出す理由は
今の所任天堂から金貰う以外無いからねぇ
まあでも一月のアンケだから
発売してハード普及が好調なのを見て考えが変わったサードも多いかもね 二週間で40万台に届かないのを好調とは言わん
WiiUは二週間で40万台突破、三週間で55万台突破、四週間で60万台突破
失速が始まったのは70万台を超えた辺りから
Switchは三週間目におそらく50万台超えられん そもそも任天堂のハードが好調であってもサード開発者に関わりのないことはWiiではっきりしてるやん
今更な話なんだけど… 逆にロンチのサードの売り上げみて確信したサードが多数だと思うぞ >>244
まぁあれは脱線だったわなw
それに気づいたサードが一斉に身を引いたのは笑ったw さっさ サンパーww
もうこれ1年後に砂漠化してるっしょー >>244
Wiiコントローラーでモーションコントロールなしのゲームをやることは苦痛
PSコントローラでいいという多くのユーザの声そのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています