ニーアのPC版がゴミスギる PS4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パソニシ死亡 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
斎藤がクズって話だろ
元々PC版なんて作る予定じゃなかったのにPSが優遇してくれないから拗ねてPCで出すと血迷った
ベヨネッタのとき同様にプラチナゲームズが不憫だわ
もうパブリッシングやれよ
それか任天堂やソニーからだけ仕事請け負え PS4に落とし込む前のPCバージョンをそのまま出したのかな? >>12
デジタル配信だと限界まで作業出来ちゃうから、発売までには全部修正できます大丈夫!
で大丈夫じゃなかったけどもう配信するしかないってことだったりするんだろうか PS4版がバグだらけだった時点でもう言い訳できないよなぁ・・・ そんなバグだらけのゲームに負けたビックタイトルって超絶クソゲーだよな PS2かと思うような糞みたいなグラだったし、最長10時間プレイの周回水増しだし、根本的に作る力ないんだろうなぁこの会社。
そりゃMSにも任天堂にも見捨てられるわ。 PC版ってベヨにおけるPS3版みたいな存在の可能性高いのか?
それならバグの酷さも納得行く アプデで修正されるような問題なら待ってから買えばいい 最適化されてるPS4はバグないからな
またPCに勝ってしまったか ゲームの出来としてはマジで良い
音楽も戦闘も演出もここ最近のゲームの中じゃ1番感心した ところで、何でPC版の方が劣化してるの?
理由がわからん >>34
開発者の技術不足やろね
ニーアよりグラとか凄いゲームが問題なく動いてるし パソコンのスペックはまちまち
ps4向けをpcに移そうとするとこうなる
スペック固定のcsは動作保証できるし作りやすい >>38
スイッチじゃピクリとも動かないから気にしないでいいよ PS4版あそんでるから気になる
ttp://s1.gazo.cc/up/236803.jpg え、PS4版はニーアおー止まった、とか言われてたじゃん?
てかカットシーンが900p30fpsのプリレンダムービー(容量合計25GB)ってのに驚きだよ
カットシーンのたびにガックガクになるわ
PC発売前にそんな話全然聞かなかったけどゴキはきちんとプレイしてたのかよ猿でもフレームレートに気づくわ
30fpsのプレイ動画見て持ち上げてただけか? 良いゲームの条件にムービーのfpsって大事?
地上波放送は30fpsだよ? TITANでも不安定になるゲームをPS4なら安定動作させられる!PS4は超絶高性能ってことだな! PCが不安定なのはどのゲームも似たようなもん、おま環で一蹴されてるだけ >>42
無駄な容量とfps切り替え時にガクつくし画質は900pのクソだから大事
プリレンダじゃなくていいだろこんなん PCが問題なんじゃなくて、スクエニが問題なんだよなぁ ……処理能力が超える動きをしたり、確実に一定の動きを(バグなしで)見せたいならプレレンダ方式の方がいいだろ
900p30fpsはゼルダと同じくらいだぞ >>47
その結果ムービーだけで25GBの無駄なデータをSSDに入れることになってもか?
リアルタイムでいいだろ PCゲーマーなら60fps安定は最低ライン、良は120fpsに対して
CSゲーマーは、30fps安定は最低ライン、良はMAX60fps
って感じで評価基準が全く異なるからな カットシーンの900p30fpsはいかんな
環境によって〜ってんならプレイ中にも影響あるんだし
プレイ中が高解像度なのにカットシーンだけ30fpsはいいにしろ解像度劇落ちするのはいただけん
今はWQHDウインドウ表示でやってるけどこのおけつはPS4 Proには無理 PCゲーマーはとか言っても世界で初週10万じゃな… そんな世界にでも出してくれて一部の人は高解像度のおけつを眺められる幸せ
いまさらカットシーンのリアルタイムレンダは難しいだろうけど
さっさとフルスク障害直してSLI対応して4Kフルスク60fpsで遊べるようになったらなお良し
今回は返金せずじっと待っておく そもそもPCゲー市場でスクエニ特にJPの評価なんてC級だしなぁ ふと思ったんだがクズエニとUbiってどっちの方がマシだと思われてるのだろうか 初日に割られててワロス
もうザルすぎw
パソニシは本当に犯罪者だらけだ CSで本数(金)稼いで、高画質で楽しみたい人とかCS機出すの面倒臭い人向けにPC版だしてくれればいい話
PCで出してPCゲーマーの満足する水準を満たしてないから騒がれてるんじゃないの >>59
だなー
今回のは明らかにテストしてないレベル
無駄に重いのを除いてもフルスクでテストしたとは思えない そう言えばDOAXではエロMOD自重しろと言ったのにしなかったから
海外では売ってないんだっけか まぁPCでデバッグしたとこで環境パターン多過ぎて焼け石に水だから報告受けて潰すくらいしか出来ないんじゃないの 1080でも最適化しないとPS4以下という事はPS4の性能がそんなに劣っていない証拠になるな >>62
環境差以前の問題だと思う
フルスクの帯はなくても設定解像度が出てないとか
設定出すたびにマウスカーソルが表示されて消えないとか
小学生でもプレイ後すぐに分かるレベル
ベータ版アップしましたごめんごめん本物はこれ が明日くらいにあるのならまだ分かるけどw >>63
それはないな
4Kは無理だけどWQHDで綺麗なケツ見えてるよ(Windowモード)
PS4 Proでやってもこのケツは無理 ああfpsに拘らなければWinモードの4Kで更に綺麗なケツも見えるぞ
4Kフルスクにするとワセリンエフェクトみたいなのが掛かる どうせパッチが来て治るでしょ。
後発マルチなんだから、ちゃんと直されてMODが出てから買うよ。 10個くらいパッチ当たればマシになる。和ゲーは大抵そう。 >>67
FFXIIIの時の様に早急な対応が望まれるw
さて飯食ったしゼルダつづきしよ steamのFF9やFF13-2、FFLRだってランチャーから解像度決めたりするぐらいで
PC版によくあるキーバインドやらグラフィックの詳細オプションなんかないからね
DQFFのスマホアプリもOSのバージョン上がっても対応したアプデもほとんどしないしサポートは結構適当 もう割られてんの?本当にPCユーザーてカスばっかりだな まともに最適化されてないバグだらけなら返金処理するだけだからなsteamはw 初週10万がマジならやっぱりPC市場て小さいんだなwカグラとかもっと少ないだろうし >>71
最大のPC人口抱えてる支那人民さまにかかればどんなロックも楽勝ハックだからな >>73
ライバルが多すぎるからなぁ。
家庭用ゲームは総合勢力でも1000本程度だけど、PCはその4倍以上だし。
>「Steam」では“1か月に300本以上”のペースでゲームが
>リリースされている、2016年にはすでに約4207本を販売
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20161201-35119/ >>75
こんなに多かったのかw
カグラ安いしカグラに流れる人多いかと思ったのにな 入力に合わせて結果が出るゲーム部分はfps大事だけど、カットシーンは30fpsで十分だよ。
問題は900pの方。 >>54
圧倒的にUbiが上じゃね
スクエニは個別の要素技術では見るべき所があっても、全体のバランスが取れて無い上に開発期間が長過ぎ
良い技術ってのはグラや結果が素晴らしいだけじゃゴミカスで、コスパが良くないとダメだからなー 国内ゲーム会社って、PC舐めてるよね。
とにかく出せばいいんだろ、パッチで対応すれば問題ないだろが透け見える。 発売日に買おうと思ったがカスみたいなバグ多すぎてやる気になれない
セールかMODでたら買うかもしれん 買わなくてもいいよ
ニッチなゲームだし、合わないと思うよ >>77
グラビティデイズ2買おうと思ったら、30fpsという事で辞めた。
あんなカメラ視点グルグル動くゲームで30fpsとかキチガイかよ。
ソニーゲーだからPC版144fpsまで対応版とか無いだろうしなぁ。
せめてPS4PROパッチで60fps対応モードとか付けて欲しいわ。 スクエニが、ってよくでてるけどこれPC版もプラチナがやってんじゃないのか
でもプラチナは今までここまでPC版にたいしてだめだったことはなかった・・・ってことはPC版移植は別のところもありえる? >>63
1080できついのは4kでFHDなら余裕で60fps張り付くぞ
PS4:900pで負荷がかかると40fps台に落ち込む
PS4Pro:1080p(4k非対応)で何故かシューティングとかボス戦で40fps台に落ち込む
1080:1080pなら60fps張り付き 4kは30fpsは出るけど…
こういう状態だから最適化しなくても同条件ならPS4Proは超えてる >>85
PS4版でさえ、データ破壊バグ残してたプラチナに技術力あるとでも? でもこれ5作目で、PC版のゲーム部分以外による低評価って確かこれがはじめてだよ
日本じゃ販売してないPCゲー含めてだけどさ 結局、プラチナ「も」マトモにPCゲーを作れないって事なんじゃないかな
メーカが開発キットを提供するCSでしか作れず、自前でやろうとすると崩壊
スケイルバウンドが延期の挙句に中止になったのも、MSからの支援部隊(神谷が相当数来てるとコメント)が「プラチナではムリ」って判断したのかも 全部やってないけど、これまでのプラチナのPCゲームにRPGはないから比較できなくね >>86
SlimとPro迷うんだがこういう重量あるゲームやるならProなのか
2万差はけっこうあるがproなのかな >>86
逆に超えてなければ
10万出してGTX1080を買った人が報われないわ... GTX1080は性能的にはPS4ProのGPUの2倍程度しかないな
グラフィックスに興味のない人から見れば大して違わないように見えると思う 2倍ありゃかなり変わるだろ
970→1070すらかなり変わるのに 海外のインタビュー動画でsteam版は何時って質問にいつ出せるか分からないって答えてたのに
やけにリリース早いとは思っていたけど、多分、スクエニの上から早く出せって
せっつかれたんだろうな >>93
GPUで2倍だけど、実ゲームでは4倍の差だもんな
Pro→2k30fps
1080→4k30fps 2Kのフィーリングのまま4Kにしたかったら
単純に考えると性能4倍必要だからなw ps4のゲームとか4個ぐらい同時に起動してぬるぬる動くだろうよ 誰に向けて書いたものかよくわからないシナリオ。
そういう物を改めて作り直せば良いゲームになったのじゃないかなと思う。
クロスレビューでは9点と10点だけだったけど誰に向けてメッセージを発したか意味の
分からないシナリオのせいで75点くらいだと思う。 オートマタのシナリオは変に救いがあるせいでなんか物足りない
まぁDODじゃなくてニーアだからってのもあるけど 劣化版しか遊べないパソニシ可哀想
まあパソニシはゲーム買わないから関係ないかw PC持ってないパソニシの脳内ではPC>>>>>>>>>>>PS4proだったのに現実は真逆だったか〜 >>107
PCもPS4 Proも持っててどっちでもニーア買ったけど
PCの勝ちだね
ケツの解像度が違う 高解像度Reshade美肌リアライザーでのケツは最高
さっさとSLI対応してくれーーー!! 逆にPS4版が勝ってる要素一つもないのにどういうことだよ >>111
体験版製品版含めて早くケツ見えたというのは大きい
Proだとそれなりに良く頑張ってるし
PS4体験版 PS4版 PC版と順に堪能していくのが紳士のたしなみ ワイルドランズは、体験版の時点でPS4版の選択肢なかった
視界狭すぎ とはいえフルスクパッチ他が来るまで途中放置でゼルダしかやってない
ゼルダ最高すぐる カグラと1位2位を争ってるゲームか
これが日本のPCユーザーの現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています