FF、ドラクエ、ゼルダ総合的に見たらどれのシリーズが1番優れているの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダは常にクオリティ高い
DQとFFはスーファミで終わった 世界 FF
国内 ドラクエ
任天王国 ゼルダ 日本人にとってはドラクエ
世界でみたらゼルダ
ホモはFF ゼルダは一部の奴らに大人気
ドラクエはJAP
FFは知らん 海外はゼルダ
国内はドラクエ
バランスのFF
売り上げ比率的にはこうだね ドラクエ→易しい、シリーズによってあまり変わらないからプレーしやすい
FF→シリーズによって変わるから評価分かれる、グラに力入れてる
ゼルダ→やりごたえ、達成感は一番ある、もっと売れてほしいゲーム >>1
FFはとっくに終わってるよ。
いい加減アホ信者?がFFを大作RPG扱いするのやめてほしい。多分DQ11は世界で期待されてて、グラも大幅に良くなってるから
世界でももっとまともに売れると思うよ
うんこ産廃FFは7で売上伸びたけど下り坂に入って、FF8は売れて糞と言われて、FF10までごまかしたがそこから転落だから
もうFFはとっくにだめ15-20年前に終わったコンテンツがFF >>1
今のゴミFFは信者リメイク商法以外やってけないゴミコンテンツ
FF7Rは間違いなく前後作あわせて550-600万枚しかうれない産廃
FF主要開発チームが終わってるからFFは終わりで、そのオワコンチームになったのがFF7から
そしてFF8で売れて大苔して、FF10-2で本性表して炎上
FF12で天才待つの潰して、FF13でまたやらかしてチームごと干され
FF15はチーム一新して盛大な糞に成り下がった惨劇で
FF7Rは駄作の信者商法だからシリーズで売れて550-600万枚が限界
でチームが終わってるから以後どうしようもないのがゴミFF、ヘドFF 85 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/20(月) 01:25:45.21 ID:xNvkq2qWa
一番売れた作品で比較
FF7
国内330万、海外640万
ゼルダTP
国内65万、海外820万
ドラクエ9
国内430万、海外100万 今期待されてるのがDQであり、任天堂の事情でおそらくスイッチでもう1作はでるのが確定してるゼルダ
そしてもうチームがだめで、後継作の開発予定がなく、FF7Rが最終作になるであろうFF7R
7Rは350-400万枚が限界で、後半は200-250万枚しか売れないだろう
でおしまいだ。もうFFとスクウェア開発チームはPS時代に名作をお家事情で駄作にしてだして(ゼノギアス、サガフロンティア2)
チームが呆れてでてって、FFチームがおわった(FF10、10-2)のがFF
ゲームシステムもあきらかにFF7-10で飽きられる限界に来てた。けどあの当時は勢いと世界でまだJRPG飽きられてなかったからごまかせた
FF12は大コケして、FF13シリーズはさんさんたるもの
所詮FFにとってのラストチャンスが7-10までであり、そこでFF終わったわ。あの時にグラゲーのみ追求して
ゲームシステムを追求せず、さんきゅうおたっふの素人脚本主義で全部だいなしになって、
その壊滅体制のまま15年経過して産廃しか作れてない
FFオタッフは15年スクエニに規制して、株主と役員キレさせてクビになりそうな状態が今 別に比べなくていいじゃん
それぞれいいとこがあるってことで スクエニ 凡ゲーメーカー
任天堂 万人受けするソフトを作れる数少ないメーカー、ハード作りはポンコツ 実績ではダントツでFF
でも最近はどんどんブランドが壊れつつあるな
売れてても過去の評価に助けられてる感じ
ゼルダはいい時と悪い時の波がでかい
今回は良いターン
ドラクエは一番好きだけどこの中では一番格下の日本オンリーゲー
その日本ですらかつてトップだった面影はなく中途半端ゲーのクオリティに落ちてしまった
売れるけど懐古やドラクエを支えなきゃって同情で買われてる 売上FF
思い出ドラクエ
品質ゼルダ
ゲハカス的にはFFが一番ですね >>12
国内売上落としまくってバランス悪すぎだと思いますが >>17
嘘書くなよ
なんでゼルダが世界合計でFF7は日本除くなんだよ というかFFって7が1番売れたんだ
けっこう昔だし出世作だけど
ゼルダもドラクエも1番売上は出世作じゃなくて比較的新しいやつなんだね >>26
一番売れたのはFF7だが
トワプリも海外比率凄いな
ドラクエはやっぱ国内だけだしな メタスコア
ドラクエ
7…78
8…89
9…87
FF
7…92
8…90
9…91
10…92
12…92
13…83
15…81
ゼルダ
時オカ…99
ムジュラ…95
タクト…96
トワプリ…96
SS…93
BotW…97 >>17
これだと一番落ちぶれたのもゼルダになるな ゼルダシリーズは毎回他からのパクりしか中身ないだろwww
優れてるのはFFシリーズだな
常に挑戦を続け、ゲームの技術や演出の最前線を走ってる 今後は世界で戦わないと厳しいよな
意外にドラクエが最初に消えそう FFは常になんか新しいことをしたい
ドラクエは常にドラクエでありたい
ゼルダは…うーん、なんだろな そういや複数買い居たな、今度のマルチはどういう仕様になるんだか FFのどこが新しいのか
あれこそパクリの集合体じゃん
逆にどこが新しいの? 初代ゼルダ
時のオカリナ
ブレスオブザワイルド
どれも各世代の金字塔だと思うよ
世界ガー的にもさ、
FFやドラクエをお手本にした作品はないよね ドラクエは堀井がはちまを参考にしたりスパッツ強制したりで頭が(いろんな意味で)おかしくなってるからどうしようもない >>45
ゼルダはそれが以外クソゲーだからな
FF、ドラクエどれも安定して面白いけど ゼルダってアクションアドベンチャーでしょ
RPGと比較する意味あるんか >>37
FF自体がドラクエパクって生まれたんですけどね >>45
これな
シリーズではFF7が一番人気だけど
FF7フォロワーのゲームとか一切ないしな ドラクエ→良くも悪くもジミン党
FF→(かつて)政権交代前から直後のミンシュ党
(今)ミンシン党 売り上げが全てでしょ
長い事シリーズ続けてるけど圧倒的にゼルダが売れてないよね FF=国際的にJRPGの象徴。和ゲーの革新、技術レースのトップに位置するシリーズ
ドラクエ=国民的RPG。国民行事、定期的お祭りごと。
ゼルダ=ピーターパン、ディズニーへの憧れが強すぎて国内では微妙。海外ではディズニーのパチモンとして広く受け入れられてる FFとかフラグシップで核実験して新しい試み!挑戦!とか言って自画自賛して沈んでいくシリーズだろw FFはブランドにあぐらをかいて
クソゲー連発していって勝手に潰れていったイメージ
ドラクエは…11が出ないことにはなんとも この中でFFが圧倒的にゴミ シリーズにする意味ない
「FFは今までの枠に囚われない全く新しいもの作り続ける」って
一見聞こえはいいけどシリーズの基盤となるものがまるで何もないって事だからね
結果FF13やFF15の様なゴミが生まれる訳
今作のゼルダはオープンワールドになりガラっと変わったけど謎解きや住人の会話マスターソード演出世界観
やっぱりゼルダだなと思わせる部分がしっかり基盤としてあるドラクエもしかり
FFだけでしょ これってFFの意味があるの?ってシリーズは
新しいFF!のゴリ押しでごまかしてるだけ 今のFFが糞なのは事実だが
シリーズで総合的に見たらFF一強すぎて話にならんレベル FFは日本が作れる最高のビジュアルRPGって部分がシリーズ共通じゃね
FF15よりビジュアルが作りこまれている和ゲーは流石にないだろ
好みの差はあると思うが
ゼルダも作りこまれてて奇麗だけど評価軸が違うし
まあビジュアルに関しては海外がぶっちぎってしまったので
相対的に陳腐化してしまってる感つよいけどね >>63
確かにフォトリアルって意味ではJRPGでは抜きん出てるな
まぁボロくそ言ったけどFF15のプレー時間100時間超えた FFのアニメ的厨二ストーリーとフォトリアル路線はあんまり合わないと思う
新しい表現探すかストーリーの方向性変えるかした方がいいのでは >>65
FFからフォトリアルとったら海外ユーザーから評価される点がなくなるのでは? 中2ってよくいうけど海外もわりとフォトリアルながらファンタジーなこといっぱいしてるからか
そこまでその部分でグラ変えろって意見は聞かないね。
むしろ8のあの路線から本格的に海外で盛り上がって言ったイメージ ffが一番売れているだろう
つまり任天堂信者にとっては
ff>ドラクエ>ゼルダ MMOなんてのをナンバリングで出さなかったゼルダが一番優れているかな。
FFとDQはその辺りから糞。 >>17
見事に海外売り上げと国内売り上げが反比例してるな >>17
売上でいったら
海外ゼルダ
国内ドラクエ
バランスFF
メタスコア見る限り評価はぶっちぎりゼルダだね 売上 FF
革新性、完成度 ゼルダ
日本人への親しみやすさ ドラクエ マニア視点
ゼルダ>FF>ドラクエ
一般視点
ドラクエ>FF>ゼルダ
とにかくゼルダはゲハ住人が思ってるほど知名度は高くない
一般人は主人公の名前がゼルダだと勘違いしてるようなゲーム >>78
確かに
どっちかというとドラクエはポケモンだな 今の時代に外人に人気無いってのがどうしても蚊帳の外に感じるなドラクエはw
これである程度海外でも人気有ったらこの二作と較べても良いと思うけど ゼルダの新作は結局リンクがガノン倒す話だから
新作ってより新しいパラレルワールドの話が出たよって感じ
ドラクエの新作は新しい堀井雄二の小説か出来ましたって感じで
FFはスクエニの最新技術発表、体験って感じ ゼルダやワンダ、トリコの世界観はドラクエやFFじゃ絶対に作れない
だけど謎解きだけのゲーム性は正直つまらん アクション要素はマリオとの差別化があるからしゃーないが
Botwは謎解きがおまけで堅苦しい感じが一気に抜けたな ゼルダってなんで謎解きメインになったか考えたら
インディージョーンズ的なダンジョンを考えてたら
段々あーなったのかなと思った >>17
ゼルダが日本で不人気なのはやっぱ
キャラをLVUPさせりゃ誰でも俺つえー出来るゲームじゃないから? 次もFFが同じ路線ならゼルダみたいになるかもな
ドラクエは論外だな 売り上げ見れば一目瞭然だろ
FF 700万
DQ 400万
ゼルダ 400万 ゼルダは知恵のトライフォースの関係である程度の謎解き要素は必要かと >>90
あれそういうことだったのか…
ゼルダの謎解き以外は好きなんだけどなー ゼルダトワプリあたりが日本60万海外600万だった気がするけど>>89のはいつのナンバリングの奴なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています