FF、ドラクエ、ゼルダ総合的に見たらどれのシリーズが1番優れているの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>65
FFからフォトリアルとったら海外ユーザーから評価される点がなくなるのでは? 中2ってよくいうけど海外もわりとフォトリアルながらファンタジーなこといっぱいしてるからか
そこまでその部分でグラ変えろって意見は聞かないね。
むしろ8のあの路線から本格的に海外で盛り上がって言ったイメージ ffが一番売れているだろう
つまり任天堂信者にとっては
ff>ドラクエ>ゼルダ MMOなんてのをナンバリングで出さなかったゼルダが一番優れているかな。
FFとDQはその辺りから糞。 >>17
見事に海外売り上げと国内売り上げが反比例してるな >>17
売上でいったら
海外ゼルダ
国内ドラクエ
バランスFF
メタスコア見る限り評価はぶっちぎりゼルダだね 売上 FF
革新性、完成度 ゼルダ
日本人への親しみやすさ ドラクエ マニア視点
ゼルダ>FF>ドラクエ
一般視点
ドラクエ>FF>ゼルダ
とにかくゼルダはゲハ住人が思ってるほど知名度は高くない
一般人は主人公の名前がゼルダだと勘違いしてるようなゲーム >>78
確かに
どっちかというとドラクエはポケモンだな 今の時代に外人に人気無いってのがどうしても蚊帳の外に感じるなドラクエはw
これである程度海外でも人気有ったらこの二作と較べても良いと思うけど ゼルダの新作は結局リンクがガノン倒す話だから
新作ってより新しいパラレルワールドの話が出たよって感じ
ドラクエの新作は新しい堀井雄二の小説か出来ましたって感じで
FFはスクエニの最新技術発表、体験って感じ ゼルダやワンダ、トリコの世界観はドラクエやFFじゃ絶対に作れない
だけど謎解きだけのゲーム性は正直つまらん アクション要素はマリオとの差別化があるからしゃーないが
Botwは謎解きがおまけで堅苦しい感じが一気に抜けたな ゼルダってなんで謎解きメインになったか考えたら
インディージョーンズ的なダンジョンを考えてたら
段々あーなったのかなと思った >>17
ゼルダが日本で不人気なのはやっぱ
キャラをLVUPさせりゃ誰でも俺つえー出来るゲームじゃないから? 次もFFが同じ路線ならゼルダみたいになるかもな
ドラクエは論外だな 売り上げ見れば一目瞭然だろ
FF 700万
DQ 400万
ゼルダ 400万 ゼルダは知恵のトライフォースの関係である程度の謎解き要素は必要かと >>90
あれそういうことだったのか…
ゼルダの謎解き以外は好きなんだけどなー ゼルダトワプリあたりが日本60万海外600万だった気がするけど>>89のはいつのナンバリングの奴なの? 民度のバロメータとして見るなら国内でゼルダが売れてくれなくては困るな スクエニがドラクエを大切にしてくれてないのが痛い
30周年記念の時、DQXのDとPは深く考えずに他のボスみたいに竜王をコインボスとして登場させればいっかー位に考えててスマホのドラクエアプリの方がよっぽど力入れてたから焦って内容変えた為に実装がかなり遅れ討伐イベントでしのぐ羽目に
ロトのしるしの旗というアイテムを30周年の家具アイテムとして登場させたが、ロトの印が聖なる護りの事と知らなかったのかただのロトの紋章描かれた旗
ロトのオルゴールという家具アイテムが実装されるが流れる曲は序曲X
結局30周年でDQXが何か変わったかというと学園実装くらいでその学園が不評
30周年という記念の年にDQXは中国に進出を大々的に発表するも爆死で恥をかく
アリーナの声が中川翔子で不満出たにも関わらず舞台でのアリーナ役を押し通す
その中川翔子はヒーローズよりゼルダの方が楽しんでる様子
なんつーか堀井からみたら厄年すぎるだろ、ドラクエ30周年
11を機に堀井はスクエニと縁切るべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています