【朗報】聖剣3がswitchで配信 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Vitaならともかく、スマホとかターゲットの解像度多過ぎで
何に合わせてドット打っていいかすら分からんだろ
むしろなんでドット打ち直させたのか疑問だが >>374
敵キャラのドット打ってた人はもうほぼ居ない >>362
俺としてはFFBEのドット絵の方がユーザーの求めてるのに近いと思う
まあFFBE作ってるのはエイリムとかいう外注なんだけど
聖剣もリメイク作るなら外注が絶対にいい、モノリスに外注とか出来んかな ドット絵は16x16の美学が
160x160では破綻するのが面白い
解像度ごとのデフォルメの最適解が違うというか >>369
はー斜め上から見た視点で書いてないからのっぺりになってたわけだ 解像度高くても相応に高い技術があれば問題ないんだけど
同人以下の奴がやると当然ああなる >>380
でもあのおばさんが実際にドット打ってたらFF5,6のようなゴミになってたんじゃね
FFBEのドットはブレフロという完成されたセンスがベースだからいいんだろうな 解像度上がってドット数大幅に増えたなら、それに応じた新たなデフォルメをするべきなんだよ
ソシャゲーは嫌いだがFFBEとFFRKは認める もう実機で動いてる以上、これは単なるVCだな。
リメイクだとドット絵の作風が変わるし、
そもそもリメイクだとスイッチ独占の可能性は大幅に下がる。 FFBEとFFRK、そしてロマサガ2リメイク
どれも渋谷が打っておらず、外注や新人が打ってるというのがなんとも
やっぱり新たなデフォルメ考えれる奴に任せた方がいいよな、スクエニはスタッフも信者も老害ばっかだからクソゲーしか出せないんじゃね >>366
LoMもラノベ路線のアニメ絵だったらもっと持ち上げられてたろうな
>>378
ソフト容量といい、天井が設定されてた方が良い仕事してくれたよね
大容量メディアなんて大嫌いだ 3のサントラ買ったはいいが
曲名を見ても何が何だか分からなかった思い出 過去のドットグラフィックを再現するのに今の解像度に合わせた
なめらかさにしようとする時点で間違ってるってのはあるよな
そんなもんもうイラスト取り込んでそのまま使うかSDキャラの3Dモデルでいいだろって話 >>387
鋭いな、気付かなかった
部屋が反射してすり込んでる訳じゃなくて、ワールドマップ公式絵が見えるね >>393
スイッチのVCは黒帯の部分に画像が表示される仕様かも知れん 聖剣伝説3がVCかなんかで出るなら
これは新作の聖剣伝説4がついに作られるんじゃね? FF全作を6準拠(あるいはFFBE準拠)の統一ドットグラで3D→2Dリメイクしたら一定の需要ありそうなもんどけどな。開発費も抑えられるし これって公式の「懐かしのソフトを配信」ってやつか? >>395
個人的にはロマサガ2リメイクのような
移植に見せかけた原作忠実再現リメイクがいいな
それだとブラックラビ問題も解決するやん
VCだと実機がまだ現役の奴は買う必要ないのよな wiiDS隆盛期以降に任天堂の給料目当てで入社した無能高学歴の特徴
ttp://file.kotetsu.game-waza.net/nintendo0712employee_02.gif
・ゲーム開発力皆無
・ゲームに興味なし
・性格はゲス
・頭はバカ
・プライドは一流
・仕事は主にステマとアミーボ作り
・趣味はふたばでエロ画像集め
・任天堂に批判どころか少しでも意見したら切れて発狂する >>398
あると思うけど、ダウングレードは
決断しにくいよね…
足し算しかできずに、
引き算のできないスクにはもっとも不得意な判断かも。
オクトパスあたりで、その辺意識変わってくれると良いんだけど >>400
vcでも気軽に持ち運べるのはメリットだよ。
なんどもタクティクスオウガ遊んでるわいも、3ds版はありがたいし >>393
ついにゲーム内にこの絵が取り入れられるんですかー?
ttp://yasoburo.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/08/25/sd3_2.jpg
攻略本開く必要なくなるんですかー!? >>402
オクトパスには本当に期待してる
今の開発費高騰時代に一石を投じて欲しい
高性能化すんのも良いんだけど、ハード側の表現力のポテンシャル(手段)に合わせようとして結局それを持て余して、肝心なゲームとしての面白さ(目的)がおざなりになるっていう本末転倒タイトル多過ぎ。
FF15なんかは手段が目的化して失敗した最たる例。 まじで聖剣伝説4が出てたって事知らん奴いるのな
余りにも糞ゲー過ぎて無かった事になったのかな >>407
伝統芸みたいなもんだろ
ラスボスはガノンみたいなもん ぶっちゃけドット至上主義なんて懐古くらいなもんだ
FF4なんか何度もリメイクされたが一番売れたのはDS版だしな >>407
何言ってるの?
4なんてまだ出てないよ? >>407
発売前の期待度と実際のゲームのクソ差で、思い出そうとすると脳が拒否し出すレベル そうだよ
かまいたちの夜もラングリッサーも聖剣は1リメイクもまだ出てないことにさたいんだよ…ほんとにさ… 何を言っているのか分からないが聖剣4は出てないし初代はGBAでリメイクされてないよ >>407
SFC・PS1時代のスクウェアは最強だったのに
PS2時代に入ってミンサガやFF10みたいな当たりもあるけど
聖剣4やアンサガやFF11やバウンサーみたいな駄作のイメージが強くなったな リースって今でも続々と新作同人でてんのか…少年時代、確かに好きだったけどさ…どんだけ性的な目で見られ続けてんだ…
>>417
こんなん笑うわ 全キャラ組み合わせで何周かしたけど殆ど覚えてないな 各地回って精霊集めて聖域いって
各地回って神獣倒して聖域いってEND
そんなイメージ >>417
ミスポルム殿でしたか
お世話になってます >>352
なんか人を選ぶ絵柄だよな
ジョジョに近い >>425
ミスポルムわろた
ミスポルム戦のプコプコしたBGM好き
2Pで触手引っ張ってたらあいつ何もしてこなくなる裏ワザあったな >>426
ジョジョ路線の評価に持って行こうとしてて草w >>429
買わなきゃいいだけなのにアピールされても困る LOMはドットは3の正統進化かもしれんが、毛深いボリューミーな感じがほんと残念だった
マップが左右の一本道なのと、主人公喋らないしパーティメンバーコロコロ変わるのもなぁ
いやめっちゃハマったけどさ ドットはなぁ、当時を過ごした人にしか分からん魅力があった
女キャラクターに微妙に谷間っぽい影が打たれてるだけでも興奮出来たのよ
今の子はGoogleで「イベントCG」と検索するだけで上質なエロ絵が大量に出てくるからねぇ贅沢な話ですよ >>406
オクトパス唯一の不安はPがブレブリーシリーズ破壊した事かな
まあ本人の趣味嗜好をねじ込まなければブレイブリーFTSぐらいの良作作れるんだから、今度こそ初心に返って反省して欲しい >>433
今のガキは道端にエロ本が落ちててもなんの反応もしなさそうだよな 聖剣3スレでオクトパスオクトパス言われてるから
なんかこうリースが巨大なオクトパスと対決してる様が浮かんでしまう そもそも今の子はエロ本なんてハイリスクな物に手を出さん
デジタルデータで密かに所持するのが一般的 >>20
switchが携帯できる高性能ハードっていうのもあるけど
ほんとVCと相性良い 少し前までは「写メ」とか「女神」が検索禁止だった。 オクトパスのPがもし聖剣のPだったら
ネット上ではリースのエロ画像が一杯あるね!よぉし公式にもこういうイベントシーン入れちゃおう!
って判断してしまうアブナイ人 公式と同人の区別が付かない人
こういう事二度とやらかさなければオクトパスは成功するしまた同じ思考のままなら爆死確定する >>433
そう考えるとやっぱ昔の方が想像力豊かだったんじゃないかね 想像力が鍛えられるからから漫画より小説読め!ってのと同じノリで2Dもええぞと声を大にして言いたい
セリスの拘束とかトランスティナとかドキドキしたわ 確かvitaにも聖剣出てたが
こっちには出さないんだな
スクエニの姿勢が見えた おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w とりあえず自由にパーティ編成まではともかく自由にクラスチェンジくらいはできるようにすべきじゃね? vcで両端に柄映るようになったのか?普通に黒でいいんだが >>448
後戻りできないだけで、クラスチェンジも自由じゃん。 VCなの?
あのもっさり動作を調整しなおして欲しいわ Twitterで外人達がBest Gameって呟いてるがたしか3は海外未発売だった気がするんだけど そろそろVCの詳細とかが発表されるのかな? 各社独自でeショップで配信が始まるのかな?
どっちにしろ早くて5月くらいかな? >>369
さすが昔のドット絵は職人芸だな
DQ11のドットもコレジャナイ感満載だし
もう失われた技術になってしまったのか >>129
dsでヒーローズオブマナとか言う3の親世代の話それもRTSを単独でいきなりだもんな
3が附属してるんならともかく、何がしたかったのか意味不明だったわ >>439
逆に今のヲタはエロを恥じなくね
家電屋とかで美少女の尻見えてるポスターとか堂々と貼られてるじゃん
それみてセクハラだーセクハラだー言われても「普通だろ?」と返す時代よ >>457
HOMは普通に聖剣3のアクション使い回しでもいいからARPGとして出してればまだ評価良かったはず
お世辞にも完成度高いとは言えないRTSとして出したから誰も買わないソフトのまま終わった 聖剣伝説って、20年前位に友達の家で見て
「うわー面白そう!!」と思って以来一度もやって無いシリーズなんだよな・・・
GKだけどスイッチ買った方が良いの? ユーザーが求めるものを、どうしてこうも見失うかねぇ
刷新したものじゃないと企画書が通してもらえないのか?
FF15と聖剣4のAmazonレビューが全く同じような炎上の仕方で、ほんと学ばないなーと思うわ
龍が如くとかはその辺わかってたからこそ安定してシリーズ作を出せてたんだよな またGKがゴキブリの略称だと印象づけたいクソニー社員ことゲートキーパー工作員かよ >>432
LOMクッソつまらんかったぞ・・・
てかあそっか、あれが聖剣伝説か
え、あんな感じならやる気しないんだが・・・ >>451
後戻りくらいはできるようにすべきだろ
DQで言えば一度バトマスになれば絶対に他の職には転職できない
もしやりたければまた最初からやってねって言うようなもんだよ 大体、河津のシナリオって全然頭に入ってこねーんだよな。
あの感じ思い出しただけでイラついてきた。 3は面白かったけどLOMはつまらなかったな 雰囲気は良かったけどアクションの楽しさがなかった LOMは俺も糞ゲーだと思うわ
ダンジョンで拾える物が8割糞の役にも立たないうんこ素材だから探索する楽しみが全然ないし
ストーリーは主人公完全に蚊帳の外でボス処理だけ担当する人みたいになってるし
ほとんど楽しめる要素が無かった
アクション部分はそれまでの聖剣よりはマシだったけど他はゴミの塊だったな >>463
でも必要な所は刷新すべきだよ
どこをリニューアルして欲しいという感性がユーザーとズレまくっているだけで
スクエニ公式が出したFF5,6リメイクは滑りまくって、ソシャゲである事を除けばFFBEとかの方がウケいい辺り
感性良い奴が作った見た目変えた作品は今の時代でも評価される >>465
まぁLOMよりは遥かに2.3を勧めるけど、正直いまさら成人がやっても楽しめるという保証はできない
古典文学に触れるぐらいの気持ちじゃないと、色々古臭くて耐えられんかもしれん
まぁそれでも3は超おすすめしたいけども… >>463
理由としては、クリエイターはユーザーじゃないからだよ
ブームや流行を体感したユーザーの気持ちはクリエイターに理解できないからね
ポケモンだってそうだろ
「みんなミュウツー好きだからミュウツーの新作映画作ろう」と企画しても
当時のファンが望んだミュウツー像とまるで違って原作レイプとブッ叩かれる あー、ファミコン、スーファミとかの
2人用のゲームは相性抜群やな。コレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています