【朗報】聖剣3がswitchで配信 [無断転載禁止]©2ch.net
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聖剣3はかなり思い出補正掛かってそうだけど好きだったなあ
風の谷の序盤のクライマックス感越えて一安心からの
イロモノっぽい幽霊船ステージって流れがなんか凄い好きだった SwitchのVCって、友達とオンラインで出来るからな
聖剣とかくにおくんとか最高だよな(笑) でFF15とニーアとサガスカのスイッチ版はいつ来るの?www >>92
VCなんて買うのおじさんのみだとおもうけど
40越えたおじさんがスイッチもって持ち寄って遊ぶの?
ちょっとした都市伝説だな 正直いつもの釣りスレだと思ってた
本当なら本当と書いてよw 豚のだめなところはここで「聖剣3きたーー!」ていう事。
「リメイクしろよ手抜きするな!」って言わないから、こんなのばっかり出される
何でもありがたがるのは良くないと思うよ 1はGBVCどうなるかわからんし、リメイク出しそう リメイクして良かったことなんかあるのか
世界樹とか忘れるなよ >>105
1はもうVitaとスマホでリメイクして大爆死している
腐ったIPの聖剣伝説はVCでおじさんに売るぐらいしかもう価値はない >>101
そういや聖剣3のつりスレって定期的に立ってたなw >>108
だからその爆死リメイクをスイッチで出すって話さ スクエニだから通常のVC値段の1.5倍ふっかけてくるよな 聖剣4って圧倒的悪評の割には具体的にどこがクソだったみたいな話をあんま聞かないけど
アレ結局何が悪かったんだ ソフト足りんのだから
さっさと出せばいいのに
ちまちまやるな〜 オンライン周りの調整でしょ
SwitchのVCはフレンドとオンラインで出来る ソフトを出すタイミングも発表のタイミングも任天堂からアドバイスもらってるんだろうな。たぶんだけど 発売時期で入荷数が変わるから折衝は大事だね
VCのせいでサードの新作潰されるとか誰も得しない 聖剣3発売前のプロローグキャンペーンで限定G-SHOCK当てたわ クズエニのことだからスイッチで遊んでるふりして実はスマホなんだろ 変にリメイクされても大体改悪されるからそのまんまのがいいだろ >>114
そのオンライン対応も任天堂ソフトしか対応なさそうだなぁ >>112
RPG要素が無くなったりしたからなぁ…
当時はまだまだRPGは息していた時代でもあったから求めていたものとのズレがあった
あれのやりたかった事の終着点がゼルダBotWって感じではある
当時やたら物理演算を押していた聖剣伝説4だしw
原点回帰な聖剣伝説4でもあるしね
ゼルダに回帰するのも必然みたいな
出すのがあまりにも早すぎた聖剣伝説4ってとこだな 聖剣伝説5はswitch向けかもな。
聖剣伝説と聖剣伝説2リメイクと3のVCと伝説の糞ゲー聖剣伝説4がswitchに移植
製作はグレッゾ。 天地創造のVCのが欲しいわ
なんであんな名作が墓場に埋もれたままになってんだよ
ああいうゲームこそなんとかしてVCで復活させて日の目を見させてあげないと 聖剣3は散々出し惜しみしていたから
現状SFC本体でしかやる手段がない >>128
天地創造に限らずクインテット3部作はVC化してほしい 現状レトロフリークとかエミュでやってる人のほうが多そう
チートツール作ってるメーカーに金落としたくないから朗報だけど遅すぎる オン付くといいなあ
ffccのオンも嫌いじゃなかった 外人発狂してて笑った
さっさと出して成仏させてやれ >>134
今のスクエニに新作が期待できるとかすげーなお前・・・ >>128
あれ子供の頃はそれなりに楽しんだけど
大人になってまた遊んでみたら神ゲーすぎて泣いた
切ないわ >>132
リアルで集まるのがしんどくなったおっさんが
わざわざオンラインでプレイして楽しいっていう感じのゲームデザインではないからな… Switchのおすそわけプレイで聖剣伝説とか絶対楽しいだろ
はよ出してくれ ボイスチャットぐらいつけてほしい。
すごく楽しみなんだがなあ… 買うつもり全然なかったが聖剣3あるなら買うか
ロマサガ2みたいにちょっと手加えてPSに出してくれるのが一番なんだが どうせ大半が思い出補正で勝ってクリアまで行かないだろう レトフリに入れたけどやってねーや
久々にやってみっか ツイートみたらローカライズしてくれ20年待ってたって外国人の声が… 向こうじゃ発売されてなかったのか
クロノトリガーより後だったよねたしか >>148
JOYコンが二つあるからコントローラー買わなくても二人用出来る トルネコ1、2、3 お願いします
ついでにヤンガスも来てもいいよ 聖剣伝説の思い出・・
聖剣伝説2でボスを倒しても
そのあとにボタンを押すとバグって
先に進めないバグが印象的だった。
一体、何がいけなかったのかと永遠と謎を付きつけられていた
かと思ったが、バグだったとはw >>154
それは知ってるけどなんでそれで楽しくなるの? >>156
どのキャラ使うとか光と闇のクラスチェンジでどっち行くか相談したり楽しかった記憶しかない
最強武器防具集めるのに夢中だったあの頃 横の黒いとこになんか絵があるから移植かね
VCでいいじゃんと思うけど >>158
外に持ち出して二人で遊べるから
人の家に持ってってその場でコントローラー渡して二人プレー 音楽、システム、ドット、全てにおいて凄まじい完成度だったわ。90年代のスクウェアはよかった… >>160
VCのエミュ部分に背景設定できる機能があるだけかも 昔のRPGってUIが不親切すぎてやる気にならないだろ
PS4で出せばいいのに ニンテンをコケにするフェイク動画だったらスクエニに一生について行くわ >>165
ps4で出してもvcは中身変わらんだろ… まぁ何よりスイッチはゼルダ終わるとなんもねえからVCと十字キー付きのクラコンジョイコンくれよさっさと もしかしてSwitchで動くVC(?)ってこの映像が初めて? アケアカの配信が順調でその上VCがドカドカ出てきたら散財ってレベルじゃねー メニュー開くときのもっさり感、セーブする時に確認なしで一発上書き、とかそういう細かいところ修正して出したりってできんの? VCだとしたら任天堂の発表より先にバラしたらさすがに怒られるんでねーの オンライン対応にした昔のソフト出すと言ってたけどそれなら嬉しいな レトロフリークとかミニファミコンみたいに10個くらいリアルタイムセーブ作れるといいなー
つーかもうミニファミコンみたいなVC専用ハード売れよ
メガドライブはコントローラが任天堂系との相性わるすぎ
十字キーもボタン数も >>173
別にvcが準備中なのは公式発表してるからいいんじゃないの?
日付はアウトだろうけど グラそのままで、処理能力だけ最大級に生かして快適設計にしたプチリメイクとか需要あると思うんだけどなぁ(懐古ユーザー向けに原作モードも勿論選べる)
例えばアクション要素をもっと今風にアレンジして、ガードやスウェイやローリングなんかできるようにして、魔法も一々演出に止まるんじゃなくて効果範囲から避けたりできるようにしてさ 3はバランス悪いけど一番好きだったわ
あのドット絵、エフェクト、効果音、音楽、クラスチェンジシステムがすごく好き 魔法格好いいからアンジェラは絶対いれてたけど弱いんだよなあアイツ
そもそも魔法がシステム的に超不遇だし 闇と光それぞれにクラチェン分岐あって、必殺技や魔法が変わるのすげぇ夢あったわ
選択したキャラ同士の掛け合いも作り込まれててホント面白かった >>177
M2とかがそんなのよくやってるけど普通に手間かかりすぎてリターンも少ないから採算に合わないで
ちなみにバトルガレッガっていうM2単体で移植兼プチリメイクしたゲームはDL版オンリーで4000円
買う? >>183
4000円は流石に高過ぎるわなー、オンラインは正直どっちでもいいけど、追加要素入れてもせめて1800以内とかじゃないとねぇ ただローリング追加すりゃ深みが出るってもんでもないし
その辺調整してると結局普通のリメイクと大差ない手間掛かりそうだしなあ >>177
獅子戦争っていうそのまま移植すりゃいいものを新システムに引っ張られてゲーム全体のテンポが悪化した悲劇の作品があってだな 今のスクエニにリメイクは…リメイクレイプにしかならんと思うけど。 豚ってさ2017年に3万でハード買っていつの時代のゲームやって喜んでんだ >>148
テーブルモードでテレビに縛られずにどこでも遊べるのがいいんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています