【GOTY本命】マスエフェクト アンドロメダ メタスコア73 [無断転載禁止]©2ch.net
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北米で今年出たRPGだとフィリスのアトリエと同じスコアか
バイオウェアどうしちまったんだ グラフィックっていうか何を表現したいかが重要じゃねーかな。絵画で言ったら、より写実的なクールベがほとんど妄想に近い色使いしてるゴッホより優れてる(魅力的)かと言えば全くそうではないし。 ドラゴンエイジも新作の方は糞だしこれをマスエフェクトに当てはめたゲームなんだなって考えるともう萎える
あとEAの宣伝がトーンダウンしてるゲームは出来がお察しなのがわかった
例はミラーズエッジのやつ >>287
むせかえる程の濃縮された洋ゲー感すごい
まあ期待はしている >>27
たぶんそれだな、評価悪いのわかっていたから日本で出しても売れないと思ってね >>286
崇拝で甘々評価とか言ってるけど頭大丈夫?
一時期は日本製のゲームなんてことごとく低評価で悲惨だったろう。
今年のメタスコアを和ゲーが席巻しているのは、日本のクリエイターが過去から学んで優れた作品を送り出しているから。
ただそれだけのこと。 一時期ひどかったのってセカイセカイ病かつ開発がいろいろまとまってなかったからじゃね
最近になってふっきれた感じあるわ ドラゴンエイジ初めてやったときの衝撃は忘れられない
特に変なことはしてないのに主人公♂と男のホモルートになって何が起きたかわからなかったからな
しかもホモセックスムービーも少しあるしwww
あと仲間のヒゲモジャドワーフ?が主人公♂にちょいちょいセクハラしてくるから笑うわ アホか
和ゲーとソニーは海外では年末は外している
超大作のAAAタイトルが年末にかけて集中しているからだ
今年に入って和ゲーが元気とか、洋ゲーの本命タイトルとの対決を避けた結果だ
スキマを狙っているだけ 言うほど年末には今のところは無いね。
まぁ来年の今頃にはどうなってるのか分かる訳だから待ってりゃいいんだよ。 メタって言うか海外て和ゲーの評価に甘いからな下駄履かせてもらって感が半端ない 現時点で今年のホリデー〜年末で予告されてるのはRDRとCrackdown3だな
いつものメンツ含めE3であれやこれや出るだろうけど >>293
ニーアも仁王も完全に和ゲー補正がかかってる
中小の手抜きゲームが80点くらい取ってるの見ると笑えるわ もちろんゼルダもな
あんなもん90点前後だろ
フレームレートガタガタで100点なんて補正以外の何物でもない 最大市場のアメリカで売りたいならブラックフライデーは絶対に外せないだろ
良ゲーのタイタンフォール2やウォッチドッグス2ですらコケたのに、
作品の規模で劣る和ゲーじゃ吹いて飛ばされるだけ
年明けに新作としてひっそり発売して、ゲーマーに訴えかける戦略 しかし、有名IPですらメタスコでスコスコされるし、莫大な金かけて作るのはリスク大きい時代だな。
なにげにインディーズの時代が来るかもしれんな。 海外のレビューなんてFF13に高得点付けるほど和ゲーには甘々だぞ
普段は減点式なのに和ゲーになると加点式になってるわ 3で完結してるゲームだしもっと言えばストーリー的には1だけで十分だし
滅茶苦茶やりたいってほどでもないから
のんびり日本語化MODの完成を待つか ローカライズされてないけど箱1の日本ストアに並ぶという話はマジなのか?
するとマルチメインで買うというのは充分考慮に値するな この評価は驚きだわ
今はオープンワールドもたくさんあって本当に練られたものじゃないと評価されないからな
これもかなり前から開発してるんだろうし時代に合わせられなかったのだろうか 洋ゲーのシリーズ物は点が辛い
相対的に和ゲーが激甘評価に見える 日本人が最近の良作の和ゲーを過小評価してるだけで
海外レビューが下駄を履かしてるなんてことはないよ
逆にスターフォックスゼロのように
たとえ宮本御大やプラチナが開発にかかわっていようと
出来が悪ければボッコボコに酷評して低得点をつけていくのが
海外レビューの厳しさだよ
宮本もそれで泣き言を言ってたけど ボロクソっすなぁ
『Mass Effect: Andromeda』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=21271 この出来で日本語版出したら…ってお偉いさんも考えてローカライズ無しにしたんだろうなぁ。 和ゲーって案外近未来無いな
アニメでも向こうで評価されてるのはみんな過去作だが近未来物
近未来の和ゲー作れ マスエフェクトは国内展開でやらかしてるからこけてくれたほうがざまぁみろって感じで嬉しいわ >>106
CODはBO2からの5作連続未来設定が飽きられたんだと思う んまーマスえふぇみたいにそこそこシンプルで
ストーリー追ってくタイプで動きがいいTPSのRPGはやりたいなあ。
ウィッチャーのシューティング版みたいな(´・ω・`) なにがあったんだ?
やっぱ3の1と2での半数ぐらいのプレイヤーの行動を否定したようなごみくず脚本からアンチ一気に増えたのもあるだろうが…。
俺もコブラみたいなプレイしてたのに3で悪夢にうなされるシェパード見て失望したけど 和ゲーは傑作が続々出てるのに、洋ゲーのノーマン化が激しい 結局、みんな洋ゲーの大作を待ってんだよな
和ゲー吹き飛ばすほど金のかかったすげえの遊んでみたいもんな >>10
むしろ3高すぎる。マルチなかったら70点レベルだったわ 3の時点でかなりヤバかったがとうとうメッキが剥げ落ちたかな…
っつてもあのアホみたいな完成度のゼルダの直後だしスコア厳しくなるのはしゃーないかも ノーマンズスカイってどうなったの?
不具合修正とかきた? EAアクセスでまとめて遊んだけど2は確かに名作だったな
新作なんでこうなった >>334
不具合修正と拠点作れたりとモード増えているよ 脚本が相当つまらんらしいな
それでめんどくせえ作りのオープンワールドだから苦痛みたい バグやUIが気になるけど、体験は良かった的なレビューがあるんで、
期待せずに遊んでみるかな ストーリーを相当練らないと厳しいとは思っていたけどね
(恐らく、自分以外にも結構いたと思うが)
3部作ありきで作るのか、それとも一発勝負なのかで「濃さ」も変わるし
リーパー以上の脅威を感じさせる敵、スケールはなかなか難しい
それと、動画を見る範囲で言えば
3より進化してる部分が見れなかったね、既視感ありあり そもそも1作目が一番面白い出オチシリーズじゃねえか >>342
ゲームとしてはめっちゃクソやん
アサクリと同じで2からようやくまともに遊べるようになったわ 宇宙を旅する雰囲気は1が良かった。が、アイテム整理などゲーム部分はやや荒削り
クライマックスに向けてストーリーの盛り上がりが熱いのが2
戦闘が一番こなれてやりやすいのが3。でもエンディングがどうにもモヤモヤ
個人的には2を一番遊びこんだな。DLCと引き継ぎのために海外版まで用意したくらいだ (ノ∀`)アチャー
やっちまったか
でもこれって日本では未発売なんだよな
大作ですら日本で発売されない時代が遂に来たな 洋ゲーって急速に飽きられてきてるよな
グラだけしかない取り柄がないもん めちゃくちゃ言われてる…
あのmass effectがボロクソに言われてる… マスエフェ4きたな
EA Accessによる恩恵でお忍びで少し遊んでみたがバイオウェアは1ミリも進化していないわな
相変わらず時代錯誤な何の変化も迫力もないTPS視点にしょうもないカットシーンの盛沢山
褒められるのはフロストバイトなグラだけと散々なわけだ
バイオウェアはゲー屋じゃなくSFアニメ屋になった方が相応だわな てかゼルダ遊びだして仕事場に来なくなったとか
なんでもいいので事故であってくれ 洋ゲーは見た目すげーんだけど実際遊んでも面白くないことが多い
和ゲーはグラはたいしたことないけどゲームとしては遊びやすく作られてる マスエフェクトって買う前からやる事想像できちゃうし、想像した通りの内容だからもうシリーズ続けるの厳しいでしょ
このコンセプトでスタートレックでも作れば良いのに Dragon Age Inquisitionも酷いわな
EA Accessによる恩恵で無料で遊んでみたが褒められるのはフロストバイトなグラだけで
そこかしこに悪い意味での古臭さが付き纏ってるわな
これを最後までやれる奴はそういないぐらいの出来なわけだ
箱庭マスターのべセスダとバイオウェアの間に埋めようのない差がついてしまったわな 主にバンナム系のクソゲー群がスマホに行ってくれたのと
任天堂がコア向けに舵をきってくれたおかげで
洗練された和ゲーが増えつつある
洋ゲーも最近はPSファーストを中心にFPSドンパチ殺人地獄から脱却して
色々なジャンルのゲームが売れるようになった
箱○PS3Wiiのゲーム黄金時代の再来はあるかもしれない >>359
後釣り宣言後に釣られてみる斬新なエンタメ性は嫌いじゃないw 日本版出なくてかなりショックだったけど
メタスコ80点すらいかないとか安心したわ
EAJ分かってたんかなゲームの出来 ユーザースコアが3.8にまで落ち込んでて笑った
完全にno man's skyコースじゃんw どんな作品でもそこまでひどいことにはならないアメリカamazonのレビューも悲惨だなw
まだ13個しかレビュー付いてないが、5段階中、2だぞw 今期のEAはとんでもない大赤字を叩き出しそうだなw 日本と違って比較的穏やかなはずの米尼が荒れててワロタ 声優がクソ、キャラクリエイトが酷すぎる
リード開発者が白人とアジア人に対した差別主義者でゲームにもそれが現れている
(イベントとかじゃなくてキャラがブサイク過ぎるだろ!ってことなのかな?)
氷の上をスベるように歩くキャラクター
探索がほとんどない、線形経路です。開発者は広範囲に探索できると言っていたのに…
とか色々書いてあるな。俺も実際にプレイして感想言いたいから日本語化はよ これはガチでやばいやつやな
翻訳しなかったEAは英断かもしれん キャラクリで白人が作れないとか言ってる人もいるな
キャラクリの人種が偏ってたりするのかな? 死ね!! ホライゾンに失礼だと思わねえのか?クソクリエイターよ 海外でこの評価は深刻だな
俺としては60点切らなきゃそこそこ楽しめるものは多い法則があると思ってるが これな、中身は今までのMEシリーズとは全く違うな
たぶんベースのシステムはFPSでそれにMEのスキン被せて視点調整してるだけだな
ME3とはあきらかに動きが異質だわ 開発者の差別的思想が入るとかチェックがザル過ぎだろ。
差別内容は分からんが、そんな開発体制じゃやらなくても良さそうな出来なんだろうな。 今さら差別がどうの言ってもな
まず白人は先住民の土地から出ていってから文句言ってくれないと説得力ない 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>374
その開発者はクビになったらしいな
数日前にどっかで見た 洋ゲーに限らず、欧米のコンテンツはあらゆるところに社会的プロパガンダが入っててほんとにうんざりする >>373
あいつら和ゲーにあまくて洋ゲーに厳しいんじゃない?
CODとかも全体としてみれば和ゲーじゃ絶対ありえないレベルのクォリティなのに
不出来な部分をボロクソ叩かれてるじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています