【GOTY本命】マスエフェクト アンドロメダ メタスコア73 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>92
スカイリムでマンモスと巨人が喧嘩したり、
ドラゴンと普通に小競り合いするんですが >>11
なんでローカライズされてないものをレビューすると思うんですかね >>61
任豚ってこんな奴ばっかだな。呆れて物も言えん
革新的連呼してるレビュワーも同じ様な連中なんだろうな ニーアが前68という数字だったが73・・・FF15とか13より低いけど
和ゲーのが甘めというふうにみてめもこの数字はなんか微妙なんだなって思わざるをえない
>>85の低評価翻訳みてるとしゃーないのかなって気もするが 評判わるいんか
自分は中文化から日本語化パッチ出来たら一応やってみる予定だが BioWareってDAOとME2作ったあとあたりで人材ごっそり抜けてそれ以降イマイチなんだよなあ gameSpotが60つけてるし今回は本当に駄作っぽいな 単純にMSが手放してEAになっておかしくなったんだろ マスエフェは3で盛大にずっこけたけど
立ち直れなかったのか キャラクターの顔のアニメーションが致命的にキモいだけでゲーム自体は面白いぞ
http://i.imgur.com/QJb1iwl.jpeg 宇宙ものは流行らんのかのう
CODも宇宙にして失敗したって言ってたし 73ってやべぇだろ
マジでシリーズ終わったような評価 どうせ日本版は出ないし
気休めとしては良かったのかもわからんね
これが80以上になっちゃうと、いつまでも日本版出せーって言われそうだけど
この評価ならそういう声もなくなるでしょう >>106
世界全体でみてもSFとか宇宙モノってわりと人選ぶんかな まあファンなら点数低かろうが遊んでみりゃいいとは思うがな
レビュアー(評論家)の目線が常々適格はわからんし… >>64
デッスペも金かけ過ぎて3で終わったし
爆死したらマスエフェシリーズもやべえかもな >>115
とりあえずやれないんですけどね
買うことはできても言語の壁がキツイっしょ 海外は3部作作ったあとに続編すると下がる。
3部作でだいたいやり尽くすから4作目は無理やり。
無理やり作って海外のクリエイターが満足なの作れない。
成功したらシリーズのおかげで、失敗したら開発者でモチベが上がらない。
開発者に旨味がない。 やっとマスエフェクト死んだか
そろそろジェイドエンパイア作れよバイオウェアは マスエフェで会話わからんかったらやった事にはならんからなぁ
英語分かる人はいいね 今ゲーム界に和ゲーがきてるのは確かだな
欧米ではもうすぐペルソナ5発売だし
どんどん続いてほしいね キャラの表情のアニメーションについては、
作り込み労力の配分が…
普通の会社
人間→☆☆☆☆☆超丁寧
クリーチャー→☆適当、あるいは人間モーション貼っつけただけ
BioWare
人間→☆☆普通
クリーチャー→☆☆☆☆妙にこだわる
こういう会社なんで、これはもう個性として認めてやるべきだと思う。 ゼルダ体験しちゃうとそうなっちゃうよね
完全に基準を変えちゃったよゼルダは
今後はすべてのゲームがゼルダ基準で判断される >>124
ゲームにしろ小説にしろ英語のストーリー追うときにしんどいのはその作品の固有名詞だなw
それ以外は実は単純な文章構造してる場合が多いよ
だから固有名詞についてまとまってる情報を得られると捗るんだけどね マスエフェはそういえば3でも炎上してたな
海外大作は失敗できないからある程度のクオリティがあるけど
このシリーズは不運続きだな >>116
まあデッドスペース3はPVでコープで人間とドンパチしてるの見せられたらねぇ・・・ というか洋ゲーが和ゲーと同じ末路をたどってるだけな気が 大作ゲームに点甘すぎ的な声に対しての生贄になったような気もしなくないw ネイティブスピーカーにすら退屈で詰まらないストーリーだと評されているのに、
半端な英語力の日本人が手を出して楽しめるわけがないか。
アクション要素の出来が良ければまだしも、そこも悲惨だわでどうしろと。 >>133
それはわからないでないがちょっと低すぎない? >>128
固有名詞の発音パターン初めに教えてくれてたら、もっとはかどるのにな。 モントリオールはポリティカルコレクトネスを意識したクソゲーを量産する都市 >>126
そこはそのままでいいです
でもセックスシーンはいらないです >>115
ゲハ民は英語出来て当然だしな
まずプレイするか! >>138
むしろ今回は製作者の一人がツイッターで差別発言して叩かれてるよ デッドスペース3は発売月にアメリカでは60万本しか売れなくて
EAは失望して続編キャンセルして開発会社も閉鎖されちまったんだよな
SFものは3部でお腹一杯になる マスエフェクト:アンドロメダは10年前の世代でならともかく
ホライゾン、ニーア、ゼルダがある現代では通用しない古臭いRPGである
55/100 - GamesBeat
ニーア最高やなって マスエフェクト3はあまりの出来の酷さに海外で炎上したぐらい酷い マルチプレイが面白ければそれでいいんだけどどうなの? >>141
ウィッチャー2の時もバカッター出してたし、
BioWareのネット危機管理ガバガバやな。 >>145
ホライゾンなんて10年前のモンハンじゃないですか… >>148
PS2初期のゲームってこんな感じだったな 宗教でマスエフェクトプレイできない豚が哀れすぎるw >>146
3の出来はひどくないがな
むしろ良く出来てるんだけど最後の最後に盛り上がったところで梯子外されるんだよ >>148
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
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| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ 不気味の谷現象はこれから増えると思う
大体アンチャ4だってあんなにキモかったのに騒ぎにならないのが不思議だった >>55
CODが受賞しないのがおかしい気はするなこれw グラかなりがんばってたイメージだったが
ホライゾンがわるいんや
まあローカライズしてないから日本は関係ないな >>145
任天堂とソニーの大作の間に割り込めるニーアすげー >>145
この意見も比較対象見るにいろいろ微妙だろうと思うんだが
まぁ古臭いよね(意訳)程度にうけとっておきゃいいのかな バグだらけだからしゃーないでしょ
ゲームの内容以前の問題 マスエフェクトってFFとかドラクエみたいなもんか? 手抜くとこは慎重に選ばないとなかなかに低い点付けられるんだね >>164
1は箱でしかできないのにそんなこと言うなよ 日本語無し記事の時に今作はイマイチな出来だからだよって言ってたやつ、ボロクソに叩かれてたけどマジでそうなっちゃったよ 正直悲しい反面、指くわえなくて済むという安心感があるのも否定できん
このゲームは言語の壁が高すぎる そうはいっても期待ほどじゃないというだけでメタスコア73って全体で見るとそれなりに高い部類なんだけどね ボロクソ言われてるの見るとそれはそれで気になるっていう >>148
瞳孔が開いてるのか
ずっと見てると不安な気持ちになってくるな >>150
モンハンてwお前ホライゾンが狩りゲーとか思ってんだろ
ほんと任豚はこんな奴等ばっかだから馬鹿にされるんだよ >>179
意味不明。何を持って古臭いか具体的に書いてくれるかね
全体的にハイクオリティな作品なんだが >>180
いやだから大昔からあるモンハンじゃん
アジアっぽい文化に巨大生物。やってることが時代遅れだなと感じた >>182
>アジアっぽい文化
この時点でエアプと分かるな
ほんとホライゾンはエアプ判別しやすいわww >>171
R6Sもメタスコアがそのぐらいだけど、日本人には予想外に受けてるからな
やっぱり実際にやってみないとわからんよ DragonAgeも早く完結してくれんかなぁ
2やInquisitionなんてクリアまで苦痛で仕方なかった
追っかけ辞めればいいだけだがOriginsが凄すぎたからしょうがない >>182
もうさあエアプ丸出しでレスすんなよ。世界観で言えばSFなんだが
話にならんわ >>191
やっぱハリボテよりパターンある方が面白いわ
洋ゲーのアクションに期待したらダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています