真面目にモンハン衰退の一因はVITAで出さなかったからよな [無断転載禁止]©2ch.net
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TwitterとかVIP,なんjではVITAでヤりたかったとの意見ばかり
CAPCOMはこれを重く受け止めて欲しい 基本性能ってPSWルールでソニーが出してるかどうかだけで決まるんだっけw 突っ込まれること大前提のやけっぱちな主張ばっかりなのが悲しいな >>227
VUTA…もういいんだよ…
VITAは完全に終了、お前ら底辺萌えVUTAは解放されるんだよ
辛かっただろ?好きなだけモンハン楽しんでいいぞ >>232
追加要素作れたから完全版出してるんだろ?
お前の理論大丈夫か? >>231>>232
ファンタジー世界の住人ですか?w
こっちの世界の事はよく知らないようだけどw >>236
だから3ds だからダブルクロスみたいな中途半端なものしか作れなかったってこと
vitaならモンハンクロス2相当なものをダブルクロスとして出せてた >>232
vitaじゃカード容量4gbしかないから武器やモンスターはdlcで悪どい搾取されてたかもな モンハンはよく頑張ったと思うよ
当初はモンスターの生態を利用して考えて倒す方向で作られていたのを、見つけ次第たこなぐりってやり方をしてプレイヤーがゲーム性を崩壊させてしまった
戦略を狭められたまま、それでここまで長く売ってきたんだもの。
真面目にモンハンをダメにしたのはプレイヤー自身なんだと思うよ >>238
容量制限酷いビータでその理屈は無理あるし、そもそもお前の最初の書き込みと今言ってることズレまくってるし大丈夫?頭とか >>239
ホライゾンとモンハンならモンハンの方が好きだよ >>241
元凶はポータブルシリーズって事かい?
でもその路線が受けて一大カテゴリになったわけだしな >>239
世界観とか据え置きと携帯機とか世代とか、そういう違い無視して書いてもズレてるなあとしか言えんがな 3DSで劣化したって言ってる奴はP3から3Gで劣化したって言ってんのか? 完全にお子様向けに作ったストーリーズも出来が良いのにそんな売れなかったみたいだしアニメも話題すら聞かないし高年齢化は進んでるんだろうな まぁマジレスすると、据え置きで本編、それを基に調整したものを携帯機に、ってスタンスを崩したからだろうな
P系は良くも悪くも万人向けのバランスで、難易度も農場などに代表されるような施設も
ゲーム全体が可能な限りストレスフリーになるよう調整されてた
4からは極限や獰猛、入手個数が極端に少ないニャンター系の施設等、据え置きの調整不足な難易度と仕様のまま続けちゃってる感じで
バランスや仕様は据え置きの本編に近く、ライトが気軽に楽しめる作りじゃなくなってる気がする
携帯機一本に絞ったことで、3まではそれなりに進歩してた見た目も止まってるし
ライト層からしたらより変わり映えの無いゲームに見えちゃってるんじゃないかな 水曜日23時に向けて地雷仕掛けてるようにしか見えない(´・ω・`) HD出し惜しみしなきゃまだ売れてる
マルチが売りなのになぜ後発にするのか いい加減飽きないのか
同じようなもん何作出してんだ 仮にPS4もしくはVitaでお望み通りモンハンが出たとしてもだ
それが4Gみたいな方向性のものだったら難易度に悶絶して音を上げるのが関の山でしょ、ハードファンの皆さんじゃ 昔ながらのターン制モンハンなフロンティアでも音を上げてるしな
今のモンハンも決してターン制ではない訳ではないんだけど宗教的な理由で既に5年以上やっていないもんだから動画評論家に成り下がった人達や
よく訓練されていない上に頭の固いハンターさんにとってはご不満らしい デカいタイトルになったせいで、大きく変えることができなくなった
日本人は変化を嫌うからな
そしてそのうち飽きて忘れていく >>259
クロスは外伝だから…とか逃げ道あったんだからもう少し冒険しても良かったよね >>260
大分冒険してる気がするが
あとはどういうのをしろと >>256
世のシリーズもの全部に言えるこったなw
いやまあ面白さの根幹的な部分は不変だろうからこそ
似たようなの続くモンではあろうけどねえ。 >>239
こうしてみるとガチでpspより画質悪いね
ジャギってるし、蛍光色だし >>238
Vitaの狩りゲー結構出たけど、モンハン以上のクオリティだったゲーム一つもないきょね。 >>264
残念ながら、実機で見るとジャギってるようには見えないんだよねぇ〜
立体視全開にしてると特にね。
まぁ、SS&動画評論家には一生わからんとは思うけどw ラオの腹とか無駄にキモくなってたりするんだがねえw 変化をすればドラゴンボール化するし
変化しなければドラクエ化するし
一長一短だよね >>239
Horizonさっきクリアした
43時間遊べたぞ! >>265
売上じゃなくゲームのクオリティー?
じぁとりあえず討鬼伝2よりモンハンXの方がクオリティーが高い所を教えて モンハンの進化ってグラっていうよりもモーションだよな
新作が出るたびに動きが生き生きしてるのは素直に関心するわ 硬くてウザくて逃げる相手に周回前提素材マラソンなんかもうヤってられん。 VITAで出しても同じように売れてただろうよ
実際PSPだってモンハン専用機だったわけだからな
モンハンが出る半年前から店頭からPSPが消えてたからね
ただそれほどのゲームに対してソニーが優遇しなかったことで逃げられた
バイオのときと同じミスだ
あのときはGCで死んで泣きながら戻ってきたけどモンハンは3DSで成功して鞍替えに成功した
カプコンの悲願が叶ったわけだ
良三は次期社長まちがいなし VITAで出してたら衰退どころか消滅してたと思う
海外でミリオンだせたのは3DSだったからだし >>270
40時間て他の有名所のオープンワールドより圧倒的に短いけどストーリーだけなら圧倒的に長いよな プレイ時間なんて水増し簡単だからな
このスレに合わせるならモンハンなんてお守りとかの運要素でプレイ時間を水増ししてる
ホライゾンは極端にレアな素材もなく水増しを全くやってなかった
モンハンはP2GまではTA勢で3000時間以上遊んだけど
トライからのお守り導入により掘ってる時間のほうがモンスター狩ってる時間より長くなり完全に覚めた 別に素のスキルや裸タイムアタックも出来るしでもお守り掘らなきゃ良いじゃん お守りはその方向性がより射幸性を刺激するんだかもなあ、ガチャ的にw
なくても困らんハズなんだが。よっぽど突き詰めた装備でも求めなきゃな。 ゼルダの色んな倒し方が出来る事や敵のAI等、本来モンハンが目指したかった方向の様に見える PSPのアドホックとか3rdHDをカプコンの許可なしに勝手に出したからカプコンがキレて任天堂に移行した Vitaにモンハンクレクレした奴がSwitchにモンハンクレクレしないのならそれは宗教
Vitaを否定して3DSで十分だと言った奴がSwitchにモンハンを望むのもおかしい
まあ結果的には意味の無い話だが 何言ってんだこいつ
新ハード出りゃそれに求めて当然だし
vitaにクレクレはvitaがダメだとわかったら
あれだけモンハンオワコンって連呼した後ろめたさからか
据え置きに出すはずって遠回しにクレクレしてるじゃん 3DSもモンハン無かったら結構な痛手だったろうし脳トレ廃れてDS程とはいかなかったんだから全力で獲得しに行くのも仕方ないよね vitaで出したとしても焼き直しを
続けてただろうから、いずれ衰退 >>277
お守りなんて別に掘らなくても遊べるだろ vitaで出てたとしてもtriベースの使い回しが限界なのにアホだなあ まあVitaで出てVitaが普及し携帯機ショボゲーが全盛になるより良かった。
Vitaがもっと普及してたら仁王もニーアもVitaになってたかもしれないよ。 >>277
ハード持ってなかっただけでしょ?w
カッコつけないで正直になればいいのに
宗教ですっめ 真面目に考えてこれとか酷いアホだな
まぁ立て逃げだからアフィカスなの分かりやすいけど >>276
他のオープンワールドはクリアする機会が少ないからメインの長さは知らん
Horizonのストーリーは、この世界の謎を解き明かす内容だから気になってクリアまで進めたよ
プレイ時間に関してはコンテンツ不足かなと思ったが、作業要素を極力排除したのは上手いとも感じた
ストーリーに集中できたからね VITAにはソウルサクリファイスがあったじゃん
それをやればいいのでは? vitaでFをちょっとやってみたい
配信見てると結構激しいけどあれvitaで動くのかよ >>296
個人的には部族武器にもっと個性があればよかった
せっかくメイン4部族あるのに
バなんとか族は空気 この板ってキチガイ多いよな
Vitaで出してたらそれこそオワコンになってたわ >>302
vitaで? vitaにもじゃないの?w ゴキちゃんって今だにvitaがどんだけ壊滅的ハードか知らんのかな
ソニーに決算非公開にされるハードなのに VITAに限らずソニーハードには真のモンハンが充実してたからね
本家モンハンなんてあっても無くてもVITA衰退は明白だっただけだよ そもそもソニーがvitaにやる気無くしたのは海外で売れないからだろ
モンハン出ててもそれは変わらんし結果は変わらんよ VITAどころかPS4で出してても結果は同じ
やること同じな上にモンスターの動きが糞になって
つまんなくなってるんだから衰退は当然 携帯機版はぶっちゃけどうでも良かった
据置版がWiiに移ってその後消滅という展開がなぁ
まあ、PS3が不甲斐なかったのは確かだが、そんならWiiでなく360で出すくらいの気概が欲しかったなー フロンティアの存在が据え置きナンバリングの存在と被ってしまってたからな
それにMHP3がTriを再現出来なかった事も大きい vitaの共闘ゲーが死んだのはモンハンが出なかったから
モンハンは責任をとるべき! >>315
モンハンが出てたら他の共闘ゲームやjrpgの底上げになり業界にとっては良かっただろうけどね。
それはカプコンが背負うものじゃあない。 >>3
PSPにモンハンが出なければこうなっていたと言う現実を教えてくれたハード >>313
MH3って今は黒歴史の水中とかあった奴だよな?
再現する必要あったのか? >>3
まぁこれ
xxはカマキリがモンハンとは言い難いけど良モンスで結構面白い
作った人センスあるなとおもた
逆にアラガミぱくりのジェット機は駄目だ
ゴマは良かったのに… VITAは面白い立ち位置だよ
据置でメジャー、携帯機でニッチ市場を形成してるってバランスは面白い Vitaって言うか進化しなかったゲームの末路はこんなもん PCエロゲーレベルの内容には現行唯一のハードだわな 任豚自慢のモンハンXXが公言通りダブルミリオンを達成出来るか見物だなw >>327
410万本からえらいハードル下げたんだな
半減で大勝利とはww カプコンが定めている目標なのに何を言っているのだろう… カプコンが目標にしているから
衰退はしていないww >>3
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く は モ 7__ /ニ、{{∠∠二、 li ハ
れ や ン / /. -‐…'''⌒ヽ ij _」
| く ハ / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ
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