FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF15は最初から実写でも貼っておけばいいんじゃないかという気がしないでもない ゼルダも料理のグラあったらさらに雰囲気出そうだとは思う 映像技術の蓄積にはなったんでないでしょうか
オニギリ ヴァニラの飯も美味そうなんだよな
FF15やドラクラに共通するのは料理がゲームシステムに密接に関係してるって事
それに対してゼルダは…なんじゃこりゃ
ライフ回復する事しか出来ないなら妖精で良いだろ
料理とか要らなかったな おにぎり以外は結構美味そうよ
油がチリチリ光に反射してる感じとかなかなかだったな そもそも飯っていうシステムは大体どのゲームでも蛇足、ただ面倒なだけのいらないシステム ブスザワの料理はほとんど作る価値がないやろ
ハート完全回復+ハート増える奴作っときゃいい
他のレシピ作る必要がほとんどない
こんなんで内容があるとか言えないわ >>10
料理によって寒さガード等付加効果があるのです >>10
組み合わせの試行錯誤の出力が面白いんだけどな
これとこれの組み合わせだとこうなるんだっていうのが報酬になる >>10
>ライフ回復する事しか出来ないなら妖精で良いだろ
これは見事なエアプ 3Dのこういうゲームなら料理もそこにオブジェクトとしてほしいなぁとは思う
でもまぁ開発リソースを優先的に割くものではないから他がだめになるならゼルダはこれで正解だろうね ゼルダの「絵で済ませた」なんて言い訳。
グラは細部までこだわるべき。
その点FFはグラに妥協がない。 なんとかゼルダを叩こうFF15を持ち上げようって人が何人かいてわろた ベセスダなんかは料理もちゃんとオブジェクトとして設置出来るんだよな
FO4とか拠点に設置しまくって雰囲気出したり出来る >>21
必須ではないだろ
耐性系は服があればいらない
スタミナ使うのは限定的
そもそもそれ含めても大半の料理はいらんけどな ゼルダの料理作る演出だるくない?ホライゾンなら長押しで瞬時に完成やで 飯システムがあるゲームって大体それありきで調整されてるからな
飯食ってステータスアップさせて、ユーザーも作業的に戦闘前に飯を食うという無駄な一手間をさせられている
面倒なだけだから廃止してくれ なるほど、料理ひとつとっても手を抜いてるからゼルダはスカスカなのか
納得 納得 >>26
服高いじゃん
スタミナが限定的は流石に嘘
崖登る時に保険で必要 horizonはUI練られてるしな
まぁゲーム作りが下手な任天堂に同じ水準を求めるのは酷だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています