FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>425
別に直接ホモ描写ある訳じゃ無いよ
仲間の1人がヒス持ちなのとやたらとカマっぽいけど TBT「クリアするのに最低40時間はかかります」
↓
初見通常プレイで20時間でクリアされてしまい、鬼の様に叩かれる
↓
ゴキちゃん「ニシ君のネガキャン酷すぎるっピ!」
青沼「いきなりラスボスに挑む事も可能です」
↓
開発者の宣言通り1時間程度でラスボスに到達する動画が公開される
↓
ゴキちゃん「ニシ君のブーメラン炸裂ゥ!」
何故なのか >>430
ゼルダはゲーム性に力を入れた割には、
川には潜れないし、世界設定もスカスカですねw ゼルダはメタスコアだけじゃなくAmazonレビューも絶賛だらけだぞ >>418
それはそれで全力出してあれかよ…ってなるわけで ゼルダのほうが圧倒的にうまそうに食うよな
寒いとこで鼻赤くしながら食って、にこっとするのは臨場感あるわ >>437
それは普通にプレイすれば40時間って意味だぞ。
クリアに直行すればもっと早くなる。 >>440
それ言うと買収ガー、工作ガーって発狂するけどなw >>439
おい泳げもしないゲームが横で泣いてるぞ >>440
期待されて無いだけやぞ。
レビューが荒れるのは、アンチのいる大手IPだけ。
二流以下のゲームは、かなり平穏なレビュー ゼルダクリアしたからFF15もやってみたい所ですが
取りあえずホライゾン進めなくちゃ… >>437
本当に都合よく曲解するよね、彼らって
知能もリアルに昆虫並なのかな >>446
なるほど、反論できませんってことか>>331 >>449
スタミナゲージで泳ぐだけの川なんて不要。
地面と山の斜面と川が全部同じ仕組みを使いまわしてるだけっていう >>450
何その設定w
そういう妄想で自分を納得されてんのかw >>455
自分でエアプ認定は反論できない証拠って言っておいてそりゃないぜ >>454
マップシフト使い回しでいいから色んな所登らせてくれたら良かったのにって思った >>456
任天堂ソフトしか遊ばないから知らないのかw >>454
ゲージ3つ管理は結構ダルいから
あれ位が良い落とし所じゃね? >>450
ユーザースコアの0点爆撃が類を見ないほど多すぎてメタクリ運営が直々に苦言を呈したんですがそれは >>457
車は本編とは無関係だから、あれぐらいでも大丈夫。
>>460
うん。それが何か? >>461
horizonも荒れてないけど二流以下のゲームだったの?
期待の新規IPみたいだったけど FF15もバグ使えば泳げるし泳ぎモーションもあるんだよね
でもバグらせなきゃいけないっていう マックストリュフと何か突っ込むだけの
簡単なお料理です >>466
ホライゾンは新規だからアンチがいないだけ。 >>471
destinyなんかは荒れてたと思うけど >>444
キャラが美味しそうなのもいいけど
FF15みたいにプレイヤーが美味しそうに食べた感じがするのもいいぞ。
これ多分後任ディレクターの田畑ってやつになってから仕掛けた部分で、
シナリオとかキャラとか前任ディレクター関連に批判が集まる中、このディレクターが組み込んだ部分はIGNUSやJP、四亀どこも絶賛な部分だ。
つまり食事が明らかに装備以上のバフになってて、厳しい戦いの前には何を食べるか悩んで食べる過程があるんだけど、
これ、ステータスの増減であって味覚では無いはずなのに、
この能動的なプレイ体験は不思議と「美味しい」を喚起させるんだよね。
こういうゲームメカニクス、多分ゼルダもうまいんだけど、この田畑が入れた部分も流行りのゲームメカニクスとして高く評価されたんだよね。
ほんと前任ディレクターさえいなければ、、、 >>465
ストーリーにレガリア奪還があるのにそれまじで言ってんの? バグについてはゼルダがバグ少なすぎておかしいだけで
FF15くらいがオープンワールドゲーとしては普通なのでは つーかこいつどうせFF15すら動画で済ませた口だろ
さっきから発言が穴だらけじゃん >>473
新規は荒れない方って事。必ず荒れないって意味じゃない。
今の日本のネット見ればわかるだろ。 >>478
よく比較されるホライゾンもバグ報告はあまり聞かないしオープンワールドだからバグはしょうがないはもはや言い訳でしかないよ >>476
それは主人公の車だろ。
俺が言ってるのはNPCの車。こんなのその辺の町民以下の存在 >>477
川を泳ぐ要素の話だろ。
スタミナゲージで泳ぐ以外に、どう泳ぐんだよ >>478
FF15がおかしいだけ
他の洋ゲーだって目立ったバグなんてないんだし >>465
グラディオも本編と無関係ということですか? ゼルダが糞ゲーならそのゼルダのメタスコア以下のPSのほぼ全てのゲームが糞ゲーになっちゃうけどそれでいいのか…?(´ω`) >>487
街はGD以外だし、外フィールドはやっぱり単調な地面が延々と続くだけだな。
ほんま糞 「細かい所までこだわる開発スゲー!」って言われたいのが見え透いててもうね・・・
そんなもんにリソース使って肝心のゲームの質落とすとか頭おかしいんじゃねえのマジで 別にゼルダをクソゲーだと叩くのは自由だけど
自分が圧倒的な少数派だという事は自覚しておいた方がいいぞ >>496
グラディオも本編と無関係ということですか? >>498
?
グラディオはNPCの車が本編なのか? レビューサイトに圧力かけてメタスコア81だからな
実質70くらいだろ
ゼルダと比べる事すら烏滸がましい糞ゲー FF15スレは煽り耐性0の中の人が来てくれて盛り上がる ゼルダが出るまではメタスコア持ち上げててそれがすべてみたいに言ってたのに
すごい手のひら返しだったな >>491
ゼルダ出てからのゴキちゃんはイワッチラインのコピペ張らなくなったのが泣けますね(´・ω・`) >>496
車の中で泳ぎ続けるバグ
停車したら吹っ飛ばされるバグ
発進しようとしたら車だけ動いて置いてけぼりになるバグ
検索すればたくさん出て来るぞ >>492
ゼルダのフィールドを単調というなら単調じゃないゲームは何だ? >>489
一応マスターアップした段階で進行不可は少なかっただろ。
どこぞの大作洋ゲーみたいに沼に入るだけで進行不可になったり、なんかフラグが立っちゃってて、1からプレイし直しとか、
あの状況でそんなのが多発してたら、
この程度の炎上じゃ済まない。 >>502>>503
ほんとこれなw
ゼルダ前まではあんなに「岩田ライン以下!岩田ライン以下!」ってメタスコア持ち出して騒いでたのに
ゼルダが評価されたとたん「メタスコアに絶対性はない!」だもんなw バグゲーって言うけどバグにあったこと無いFF15
みんなあってるの? ゼルダのスコア出てから「岩田ライン」って言葉をピタッと出さなくなったのはほんと笑った >>505
まーたそのネタか。
バグの温床というより、全部車バグじゃないか
ワンパターンだな。 >>509
ワープして無限落下は出会ったことある。
喘ぎ声がずっと続くのもあるわ。
ジャッジメントディスクだと
手に武器がアタッチされたままご飯とか、
世界がやたら眩しくなるのは出会ったことある バグのバリエーションが豊富でどれもネタになるだけで、発生頻度は他のオープンワールドと大して変わらんよね >>511
結論は>>457ってことでいいですね
ありがとうございました >>511
そのワンパターンのバグも発売前に潰せなかったFF15はやっぱりデバックを妥協してたんじゃないか >>509
プロンプトがクラウディオの頭の上でバランス取りしてたくらいしか遭遇しなかったな
割と期待してたんだけど ゼルダはゲーム内容もマップもスカスカやないかw w w >>492
まずこれは街じゃないし
火山を見て短調って・・・
動画勢は可哀想だね でも料理のシステムはff15の方が快適
ゼルダのは面倒くさいだけ オブリより面白いゲームはまず出ないだろう。
暗殺ギルドで暗殺稼業したり、
盗賊ギルドで泥棒として腕を磨いたり、
戦士として生きたり、
何ものとして一生を生きて言ってもいいようなあの自由な楽しさがないと。
あの実写のようにリアルで美しい山の向こうまで、今自分の立つ足で周りの草花までも好きに観察出来るクオリティで
確実にたどり着けるっていう圧倒的な自由を感じる楽しさ。
一度っきりのオープンワールド童貞を
あれで捨てられない奴は不幸だよ
ペルソナ3やらずに4から入るようなもん。
もう一生味わえない >>511
グラディオ増殖バグでイフリートやラスボス即死したのはワロタわ いつのまにかエアプゴキちゃんを弄って遊ぶスレになってるw
もうそのくらいにしといてやれww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています