FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>492
ゼルダのフィールドを単調というなら単調じゃないゲームは何だ? >>489
一応マスターアップした段階で進行不可は少なかっただろ。
どこぞの大作洋ゲーみたいに沼に入るだけで進行不可になったり、なんかフラグが立っちゃってて、1からプレイし直しとか、
あの状況でそんなのが多発してたら、
この程度の炎上じゃ済まない。 >>502>>503
ほんとこれなw
ゼルダ前まではあんなに「岩田ライン以下!岩田ライン以下!」ってメタスコア持ち出して騒いでたのに
ゼルダが評価されたとたん「メタスコアに絶対性はない!」だもんなw バグゲーって言うけどバグにあったこと無いFF15
みんなあってるの? ゼルダのスコア出てから「岩田ライン」って言葉をピタッと出さなくなったのはほんと笑った >>505
まーたそのネタか。
バグの温床というより、全部車バグじゃないか
ワンパターンだな。 >>509
ワープして無限落下は出会ったことある。
喘ぎ声がずっと続くのもあるわ。
ジャッジメントディスクだと
手に武器がアタッチされたままご飯とか、
世界がやたら眩しくなるのは出会ったことある バグのバリエーションが豊富でどれもネタになるだけで、発生頻度は他のオープンワールドと大して変わらんよね >>511
結論は>>457ってことでいいですね
ありがとうございました >>511
そのワンパターンのバグも発売前に潰せなかったFF15はやっぱりデバックを妥協してたんじゃないか >>509
プロンプトがクラウディオの頭の上でバランス取りしてたくらいしか遭遇しなかったな
割と期待してたんだけど ゼルダはゲーム内容もマップもスカスカやないかw w w >>492
まずこれは街じゃないし
火山を見て短調って・・・
動画勢は可哀想だね でも料理のシステムはff15の方が快適
ゼルダのは面倒くさいだけ オブリより面白いゲームはまず出ないだろう。
暗殺ギルドで暗殺稼業したり、
盗賊ギルドで泥棒として腕を磨いたり、
戦士として生きたり、
何ものとして一生を生きて言ってもいいようなあの自由な楽しさがないと。
あの実写のようにリアルで美しい山の向こうまで、今自分の立つ足で周りの草花までも好きに観察出来るクオリティで
確実にたどり着けるっていう圧倒的な自由を感じる楽しさ。
一度っきりのオープンワールド童貞を
あれで捨てられない奴は不幸だよ
ペルソナ3やらずに4から入るようなもん。
もう一生味わえない >>511
グラディオ増殖バグでイフリートやラスボス即死したのはワロタわ いつのまにかエアプゴキちゃんを弄って遊ぶスレになってるw
もうそのくらいにしといてやれww ゼルダは気に入らないゲームをぶん殴れる都合の良い凶器じゃないのよ >>529
なにこれクソワロタ
さすがにこれはバグじゃないよね? FF15なんかを擁護しなきゃいけないんだから大変だと思うよホント >>526
あの世界のヌードルすげーのびのびでクソ不味そうなんだよな >>535
ゼルダよりFF15が優れてる点なんかいくらでも挙げられるから、むしろ楽しいっす >>531
FFのバグ見たいならニコニコ動画で検索するといいぞw
かなりの数あるw ここまでのまとめ
馬鹿「FF15は内容に妥協はないよ」
誰か「デバックは妥協してたみたいだけどね」
馬鹿「車は本編に関係ないからセーフ」
俺「え、レガリアとかがっつりストーリーに関わってたじゃん」
馬鹿「俺が言ってたのはNPCの車だから」
俺「いや主人公の車もバグまみれじゃん」
馬鹿「どこのこと?」
俺「こことあそことこれが有名だね」
馬鹿「全部車じゃんワンパターンだな」
誰か・俺「結局デバック妥協してんじゃねーか」 FFは10-2までだったなぁ
あ、一応11やったな 一番のバグはそんな宣伝文句を使おうという人間の頭だ >>538
動画勢の方かw
普通にプレイしてれば、バグなんてお目にかからないけどな。 FFのは食べるモーションもなくただ食べたって文字が出るだけ
実写を貼り付ければよかったじゃん
それなのにこれをネタみたいにドヤ顔で誇らしげに語っちゃって
救いようがない D:peg6QB/v0
ID:GfUbyG2Za
同一人物じゃね…? >>545
普通にプレイしてバグに遭遇したユーザーの気持ち考えろよ;; >>544
やっぱワンパターンだな。それも昔から有名な奴じゃん。 >>550
でもお前、動画で想像してるだけじゃん? >>551
ワンパターンなのとデバック妥協してないっていうのはどういう関連性があるの? グラフィックにこだわるFF15と
ゲーム性にこだわるゼルダの違いが如実に出てるな
どっちが正しいかは言わなくても分かるだろう >>553
ワンパターンというか、ネタ数が少ない。
ワープバグ
車バグ
(グラディオ増殖)
こればっかり。
あたかもバグばっかりの様に印象操作するだけ >>539
ただただ虚しい
全部外注に任せればそれなりの物はできただろうに
レビューサイトへの工作を計った挙句
それをバラされるまでに落ちぶれてしまうとは夢にも思わなかった 評価ボロッボロのFF15なんかを持ち上げて
世界中から絶賛されてるゼルダを叩いて
精神安定させてる姿を見てると哀れになってくるな >>556
マグネを使っても乗ったら動かないからハイラル城にあるトロッコは廃線になったものだと思ってたアホはきっと俺以外にもいるはず >>536
フォールアウトで飯テロなのシシケバブだけだわ。名前だけな。
効果音がいいヌカすら美味そうとは思えないんだよな。
かき氷のシロップみたいな味だろうと思ってる。 >>555
川に潜れない
水泳も登山も全部スタミナゲージ管理
ツルツル地面
これのどこがゲーム性にこだわってるんですかね?wwww >>540
バカなのかアスペなのか
とりあえず会話が通じないってのはわかる >>561
俺はちゃんと気付いてビタロック使ったぞ
乗り込む前にビタロック解除されて彼方に消えて行ったが ディテールに
神が宿る。
それって、本当の
ことかもしれない。
「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくともFFとしては成り立たないと思います。
FFシリーズには、何か規格外の部分が必要で、誰でもつくれるようなものでは、FFとして出す意味がありません。
受け手としてもワクワクしないでしょう。
FF15のテーマは旅。
だからチームも
旅をした。
FFは国境も、
文化も、人種も、
言葉も、超える。
ファンとの
コミュニケーションで
急遽クルマが
飛ぶことになった。
ここまで
やるのが、FFだ。
「常に挑戦者である」ってことですかね。そもそもFFって、ドラクエへの挑戦として生まれてきた作品じゃないですか。
必要なことはやり尽くした。
さあ、世界を夢中にさせよう >>564
GDは街の中を飛び回るのがコンセプトだから。
比べる画像が間違ってる >>555
いや、ゼルダもグラフィックに相当金掛けてるぞ >>557
直立バグ
地上で落下モーションバグ
NPC合体バグ
光源バグ
ぱっと思いついたのでもそれなりに出て来るけど PS4pro持ちだが、Switchもうちょい落ち着いて先が見えてきたら買うわ
PS4に特に不満ないけどFF15はええわ
FF10-2のユリパだっけ?あれからおかしくなった希ガス
ゼルダはしたいがSwitch落ち着いてからだな >>548
実写貼り付けられても味気無いだけだと思うけど。
ほれ食えとばかりに皿が置かれるから腹がグゥ〜っとくるんじゃないか。 >>571
マシンの性能差による描写量の違いが分からないとか、
もうほんとう来る所まで来てるなwwww >>575
スタミナゲージで一括管理な時点で、歩きも水泳もクライミングも同じ原理ですよwwww >>565
川に潜れないけど滝を登れるし泳ぐのと登山が全部スタミナゲージ管理とか当然だしツルツル地面とか最早ゲーム性関係ない 塔の影から祠探す謎解きで影が描写されないのはさすがにキレたわ >>560
>>563
邪道だがそれも今回のゼルダでは楽しみの一つだね
>>567
同じことしたわ
乗るの間に合わんよな >>579
ゲルドの塔のとこか?
雨でもなけりゃ影なら普通に出るだろ >>1
アイテムも圧倒的にゼルダの方がかわいいんだよね
オニギリとか滅茶苦茶かわいくて美味しそうだからやってみ >>578
ツルツル地面はゲーム性と関係あるよ。
地面はストーリーを表す一種の指標だからね。
地面がツルツルなゲームは、ストーリーも空っぽ。
ストーリーはゲームの主要素の1つである。 >>552
プレイしたがバグばっかりでガッカリ
チェケラ
恥ずかしながらディスクを割ったのはあれが初めてw >>581
ハートに火の矢うつやつ
ある程度飛んで近づかないと影が描写されない ツルツル地面って何だろう
逆にツルツル地面じゃないグラって何だろう まぁID:peg6QB/v0が何言おうが、しったかエアプな動画評論家っていう
生きる価値の無いゴミなのは変わらないけどね そりゃPS4proのが画質いいけど
俺はゼルダの画質には味わいみたいなものを感じる
自然っていうか好きだけどな >>593
え…………
俺はてっきりビタロックが正攻法だと >>582
スタミナゲージ管理ってことは、
障害物を全部1つの数字で一括表現してるって事。つまり糞単純。
HPとかと同じだね。 >>1
リヴァイアサンと同容量のオニギリサンじゃねえか >>593
あれはハンマーで叩くでしょ
もちろん俺もトロッコがミサイルになったぞ なんでFF15ごときがゼルダと比べられてるのか
次元が違いすぎる >>599
リアルなのも好きだが、やはりこういうのもいいな >>592
世界設定がちゃんとしてれば、地面にも現れるって事。
世界設定がちゃんとしてれば、ストーリーも自然と良い物が出来上がる。
ゼルダの地面見れば、ストーリーの中身が空っぽなのも納得行く話だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています