FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
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いつのまにかエアプゴキちゃんを弄って遊ぶスレになってるw
もうそのくらいにしといてやれww ゼルダは気に入らないゲームをぶん殴れる都合の良い凶器じゃないのよ >>529
なにこれクソワロタ
さすがにこれはバグじゃないよね? FF15なんかを擁護しなきゃいけないんだから大変だと思うよホント >>526
あの世界のヌードルすげーのびのびでクソ不味そうなんだよな >>535
ゼルダよりFF15が優れてる点なんかいくらでも挙げられるから、むしろ楽しいっす >>531
FFのバグ見たいならニコニコ動画で検索するといいぞw
かなりの数あるw ここまでのまとめ
馬鹿「FF15は内容に妥協はないよ」
誰か「デバックは妥協してたみたいだけどね」
馬鹿「車は本編に関係ないからセーフ」
俺「え、レガリアとかがっつりストーリーに関わってたじゃん」
馬鹿「俺が言ってたのはNPCの車だから」
俺「いや主人公の車もバグまみれじゃん」
馬鹿「どこのこと?」
俺「こことあそことこれが有名だね」
馬鹿「全部車じゃんワンパターンだな」
誰か・俺「結局デバック妥協してんじゃねーか」 FFは10-2までだったなぁ
あ、一応11やったな 一番のバグはそんな宣伝文句を使おうという人間の頭だ >>538
動画勢の方かw
普通にプレイしてれば、バグなんてお目にかからないけどな。 FFのは食べるモーションもなくただ食べたって文字が出るだけ
実写を貼り付ければよかったじゃん
それなのにこれをネタみたいにドヤ顔で誇らしげに語っちゃって
救いようがない D:peg6QB/v0
ID:GfUbyG2Za
同一人物じゃね…? >>545
普通にプレイしてバグに遭遇したユーザーの気持ち考えろよ;; >>544
やっぱワンパターンだな。それも昔から有名な奴じゃん。 >>550
でもお前、動画で想像してるだけじゃん? >>551
ワンパターンなのとデバック妥協してないっていうのはどういう関連性があるの? グラフィックにこだわるFF15と
ゲーム性にこだわるゼルダの違いが如実に出てるな
どっちが正しいかは言わなくても分かるだろう >>553
ワンパターンというか、ネタ数が少ない。
ワープバグ
車バグ
(グラディオ増殖)
こればっかり。
あたかもバグばっかりの様に印象操作するだけ >>539
ただただ虚しい
全部外注に任せればそれなりの物はできただろうに
レビューサイトへの工作を計った挙句
それをバラされるまでに落ちぶれてしまうとは夢にも思わなかった 評価ボロッボロのFF15なんかを持ち上げて
世界中から絶賛されてるゼルダを叩いて
精神安定させてる姿を見てると哀れになってくるな >>556
マグネを使っても乗ったら動かないからハイラル城にあるトロッコは廃線になったものだと思ってたアホはきっと俺以外にもいるはず >>536
フォールアウトで飯テロなのシシケバブだけだわ。名前だけな。
効果音がいいヌカすら美味そうとは思えないんだよな。
かき氷のシロップみたいな味だろうと思ってる。 >>555
川に潜れない
水泳も登山も全部スタミナゲージ管理
ツルツル地面
これのどこがゲーム性にこだわってるんですかね?wwww >>540
バカなのかアスペなのか
とりあえず会話が通じないってのはわかる >>561
俺はちゃんと気付いてビタロック使ったぞ
乗り込む前にビタロック解除されて彼方に消えて行ったが ディテールに
神が宿る。
それって、本当の
ことかもしれない。
「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくともFFとしては成り立たないと思います。
FFシリーズには、何か規格外の部分が必要で、誰でもつくれるようなものでは、FFとして出す意味がありません。
受け手としてもワクワクしないでしょう。
FF15のテーマは旅。
だからチームも
旅をした。
FFは国境も、
文化も、人種も、
言葉も、超える。
ファンとの
コミュニケーションで
急遽クルマが
飛ぶことになった。
ここまで
やるのが、FFだ。
「常に挑戦者である」ってことですかね。そもそもFFって、ドラクエへの挑戦として生まれてきた作品じゃないですか。
必要なことはやり尽くした。
さあ、世界を夢中にさせよう >>564
GDは街の中を飛び回るのがコンセプトだから。
比べる画像が間違ってる >>555
いや、ゼルダもグラフィックに相当金掛けてるぞ >>557
直立バグ
地上で落下モーションバグ
NPC合体バグ
光源バグ
ぱっと思いついたのでもそれなりに出て来るけど PS4pro持ちだが、Switchもうちょい落ち着いて先が見えてきたら買うわ
PS4に特に不満ないけどFF15はええわ
FF10-2のユリパだっけ?あれからおかしくなった希ガス
ゼルダはしたいがSwitch落ち着いてからだな >>548
実写貼り付けられても味気無いだけだと思うけど。
ほれ食えとばかりに皿が置かれるから腹がグゥ〜っとくるんじゃないか。 >>571
マシンの性能差による描写量の違いが分からないとか、
もうほんとう来る所まで来てるなwwww >>575
スタミナゲージで一括管理な時点で、歩きも水泳もクライミングも同じ原理ですよwwww >>565
川に潜れないけど滝を登れるし泳ぐのと登山が全部スタミナゲージ管理とか当然だしツルツル地面とか最早ゲーム性関係ない 塔の影から祠探す謎解きで影が描写されないのはさすがにキレたわ >>560
>>563
邪道だがそれも今回のゼルダでは楽しみの一つだね
>>567
同じことしたわ
乗るの間に合わんよな >>579
ゲルドの塔のとこか?
雨でもなけりゃ影なら普通に出るだろ >>1
アイテムも圧倒的にゼルダの方がかわいいんだよね
オニギリとか滅茶苦茶かわいくて美味しそうだからやってみ >>578
ツルツル地面はゲーム性と関係あるよ。
地面はストーリーを表す一種の指標だからね。
地面がツルツルなゲームは、ストーリーも空っぽ。
ストーリーはゲームの主要素の1つである。 >>552
プレイしたがバグばっかりでガッカリ
チェケラ
恥ずかしながらディスクを割ったのはあれが初めてw >>581
ハートに火の矢うつやつ
ある程度飛んで近づかないと影が描写されない ツルツル地面って何だろう
逆にツルツル地面じゃないグラって何だろう まぁID:peg6QB/v0が何言おうが、しったかエアプな動画評論家っていう
生きる価値の無いゴミなのは変わらないけどね そりゃPS4proのが画質いいけど
俺はゼルダの画質には味わいみたいなものを感じる
自然っていうか好きだけどな >>593
え…………
俺はてっきりビタロックが正攻法だと >>582
スタミナゲージ管理ってことは、
障害物を全部1つの数字で一括表現してるって事。つまり糞単純。
HPとかと同じだね。 >>1
リヴァイアサンと同容量のオニギリサンじゃねえか >>593
あれはハンマーで叩くでしょ
もちろん俺もトロッコがミサイルになったぞ なんでFF15ごときがゼルダと比べられてるのか
次元が違いすぎる >>599
リアルなのも好きだが、やはりこういうのもいいな >>592
世界設定がちゃんとしてれば、地面にも現れるって事。
世界設定がちゃんとしてれば、ストーリーも自然と良い物が出来上がる。
ゼルダの地面見れば、ストーリーの中身が空っぽなのも納得行く話だわ まあトロッコで爆弾使うのはえ?こんな近いのに起爆してもいいの?ってなるよね FF16はゼルダから相当影響受けると思ってるよ
元々田畑がゼルダ好きだからな ビタロックというシステムが面白すぎて使いたくなっちゃうのが悪い やっぱりおにぎりを何十回も作り直させないとね
普通に指示がまずいとしか思えんが
自慢げに壇上で発表するからには誇らしいことなんだろう >>574
触れることすらできない
何のために高グラフィックにしたんだ? >>599
これ走らなあかんの、、、?
なんつー作業をやらすんや >>596
正攻法かどうかは知らんけど丸爆弾でお手軽に動くんだ リアルでそういう草もあるけどその格好で走ってたら
いつのまにか膝とか手が擦り切れたりしてそう >>583
絵柄が可愛いのは認める。
けどFF15の料理が出てくるときの楽しさは、あれはあれでなかなかのもの。
おにぎりとかコンソメスープとかトーストとか、ショボイ料理はショボイし、
カツサンドやシーフード系の豪華なのは「あー、うまそうやな」となる。 >>613
手抜きって言えない正直者で可愛いなお前 >>596
あれビタロックで起動すんのかよ
爆弾で動かしてたわ こんなスレでも途中からゼルダ雑談スレになるという、いつもの流れ
ゴキちゃんもいつかそういう面白いゲームに巡り会えたらいいね トロッコ重そうだったからビタロックかなーって思ったんだよ
結局失敗したから上から飛んで張り付いて侵入したんだけどな
当然帰りも失敗した ハイラル城のトロッコに遭遇してないからもしかしたらハイラル城のトロッコはビタロックが正攻法なのかもしれない >>554
俺これ普通に崖伝いで発見したわ
レールがあるから何かしらギミックがあるだろうとは思ったんだが FF15の料理で旨そうに見えるのがカップヌードルしかなかったわ
逆にDQBで料理を作ってる音の方が飯テロだった >>616
ゲーマーなら本体ごと買って損しない
ゼルダはそういう出来だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています