FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>571
マシンの性能差による描写量の違いが分からないとか、
もうほんとう来る所まで来てるなwwww >>575
スタミナゲージで一括管理な時点で、歩きも水泳もクライミングも同じ原理ですよwwww >>565
川に潜れないけど滝を登れるし泳ぐのと登山が全部スタミナゲージ管理とか当然だしツルツル地面とか最早ゲーム性関係ない 塔の影から祠探す謎解きで影が描写されないのはさすがにキレたわ >>560
>>563
邪道だがそれも今回のゼルダでは楽しみの一つだね
>>567
同じことしたわ
乗るの間に合わんよな >>579
ゲルドの塔のとこか?
雨でもなけりゃ影なら普通に出るだろ >>1
アイテムも圧倒的にゼルダの方がかわいいんだよね
オニギリとか滅茶苦茶かわいくて美味しそうだからやってみ >>578
ツルツル地面はゲーム性と関係あるよ。
地面はストーリーを表す一種の指標だからね。
地面がツルツルなゲームは、ストーリーも空っぽ。
ストーリーはゲームの主要素の1つである。 >>552
プレイしたがバグばっかりでガッカリ
チェケラ
恥ずかしながらディスクを割ったのはあれが初めてw >>581
ハートに火の矢うつやつ
ある程度飛んで近づかないと影が描写されない ツルツル地面って何だろう
逆にツルツル地面じゃないグラって何だろう まぁID:peg6QB/v0が何言おうが、しったかエアプな動画評論家っていう
生きる価値の無いゴミなのは変わらないけどね そりゃPS4proのが画質いいけど
俺はゼルダの画質には味わいみたいなものを感じる
自然っていうか好きだけどな >>593
え…………
俺はてっきりビタロックが正攻法だと >>582
スタミナゲージ管理ってことは、
障害物を全部1つの数字で一括表現してるって事。つまり糞単純。
HPとかと同じだね。 >>1
リヴァイアサンと同容量のオニギリサンじゃねえか >>593
あれはハンマーで叩くでしょ
もちろん俺もトロッコがミサイルになったぞ なんでFF15ごときがゼルダと比べられてるのか
次元が違いすぎる >>599
リアルなのも好きだが、やはりこういうのもいいな >>592
世界設定がちゃんとしてれば、地面にも現れるって事。
世界設定がちゃんとしてれば、ストーリーも自然と良い物が出来上がる。
ゼルダの地面見れば、ストーリーの中身が空っぽなのも納得行く話だわ まあトロッコで爆弾使うのはえ?こんな近いのに起爆してもいいの?ってなるよね FF16はゼルダから相当影響受けると思ってるよ
元々田畑がゼルダ好きだからな ビタロックというシステムが面白すぎて使いたくなっちゃうのが悪い やっぱりおにぎりを何十回も作り直させないとね
普通に指示がまずいとしか思えんが
自慢げに壇上で発表するからには誇らしいことなんだろう >>574
触れることすらできない
何のために高グラフィックにしたんだ? >>599
これ走らなあかんの、、、?
なんつー作業をやらすんや >>596
正攻法かどうかは知らんけど丸爆弾でお手軽に動くんだ リアルでそういう草もあるけどその格好で走ってたら
いつのまにか膝とか手が擦り切れたりしてそう >>583
絵柄が可愛いのは認める。
けどFF15の料理が出てくるときの楽しさは、あれはあれでなかなかのもの。
おにぎりとかコンソメスープとかトーストとか、ショボイ料理はショボイし、
カツサンドやシーフード系の豪華なのは「あー、うまそうやな」となる。 >>613
手抜きって言えない正直者で可愛いなお前 >>596
あれビタロックで起動すんのかよ
爆弾で動かしてたわ こんなスレでも途中からゼルダ雑談スレになるという、いつもの流れ
ゴキちゃんもいつかそういう面白いゲームに巡り会えたらいいね トロッコ重そうだったからビタロックかなーって思ったんだよ
結局失敗したから上から飛んで張り付いて侵入したんだけどな
当然帰りも失敗した ハイラル城のトロッコに遭遇してないからもしかしたらハイラル城のトロッコはビタロックが正攻法なのかもしれない >>554
俺これ普通に崖伝いで発見したわ
レールがあるから何かしらギミックがあるだろうとは思ったんだが FF15の料理で旨そうに見えるのがカップヌードルしかなかったわ
逆にDQBで料理を作ってる音の方が飯テロだった >>616
ゲーマーなら本体ごと買って損しない
ゼルダはそういう出来だったよ >>462
それはファンタジーだからさ。
ファイナルファンタジーと銘打ってやたら飯一枚絵だけポリゴン使ってリアルとかドウナンスカ?w トロッコの線路で橋渡しになってるところを移動しようと思うだけで
トロッコを使う(ビタロック派)
トロッコを使う(爆弾派)
トロッコを使わない(リーバルトルネード派)
トロッコを使わない(壁に張り付いて少しずつ動く)
とか攻略法がいくつもあるのがすごいと思うわ今作 >>627
うーん、ゼルダは毎回初期の過剰持ち上げが酷いから、半年は様子見るわ FF15とかそもそもゲハでどれぐらい遊ばれてるの?
普通に買わないでも楽しめるとか言うのもいてそれを叩く人もいないのがFF13と15だ。 >>537
ざっと見たが全然あげないねFF15のいいところ >>633
どうせ品薄だしその分、本当に欲しい人に行き渡るからその決断を評価するよ、俺は 川一つ渡るにしても
泳ぐ
アイスメーカー
ビタロック桃白白
イカダとうちわ
迂回
リーバルトルネード
って選択肢がすぐ出るからな ゼルダはやりたいけど今本体買うの怖い人は多いだろう >>588
そこ今日クリアしたけど、WiiUでも村から先端まで影見えてたよ
あれは村から矢を飛ばすんじゃなくて昼になったら現地に飛んでいくのが正答だと思う >>625
俺も最初は後ろからセンサーで発見したんだけど
トロッコあるならやってみようと
それでトロッコの使い方に気付けたから結果オーライだね ぶっちゃけ発売日に買っちゃうぜ!っていうお祭り好き以外はスイッチは様子見が正解だよ
ソフト揃うのもしばらくかかりそうだしね >>638
爆弾設置→ジャンプ→爆弾起動の爆風とノックバックで移動
は最初見た時爆笑した 丸爆弾最初は入れにくいけど進み始めると真下に置くと動いてくれるから楽だね >>641
黄チュチュが電池になるらしいぞ
クリアする前に気づきたかった >>634
やったぞ
飯グラは力入れてるだけあって美味そうに見えるよ
あと釣りは結構ハマる まあ今すぐ買う必要はないね
今回のゼルダは本体と一緒に買われるゲームだろうし多分年単位で売れてく
まず間違いなくミリオン行くと思う >>597
なるほど川と山の比較じゃなくて泳ぐのと登るのに焦点を当ててその中だけでもスタミナだけに注目して天候の影響や他の攻略手段なんかも無視してるからそういう考えになるのか オクタ風船ってものに付けて飛ばせるって知ってた?
俺知らないでずっとやってたわ ゼルダはかなり控えめにいうと最初に行けるところは狭いけどあとから広大になる
FF15は最初は行けるところ広いけどあとから完全に一本道になる
そもそもFF15はいろいろ削りすぎててな ゼルダとは逆の「嘘のつけない絵作り」を追求すると限界が見えてもそこに進まざるを得ないということかな >>654
孤島の試練で気付いた
泳がないといけない位置に珠いれるとこ >>650
そいやFF15って釣りあるんだな
昔釣りが面白いゲームは良ゲーとか言われてたことあったな >>605
世界設定はしっかりしてるだろ
ツルツル地面ってどういう意味で言ったんだ? >>654
馬宿のミニチャレンジで知ったな
何に使えるんだろう >>651
ゼルダ自身にそこまでの力があるんだったら、WiiU版もうちょっと売れてないと変じゃね
単にスイッチ買った新しもの好きのコレしかない需要じゃね
って気もする FF15が絵にこだわってたのって単なるオナニーなんだよね
おにぎりがキレイでもゲーム中1、2度しか見る機会がないものに
クソアホほどこだわりかけてるなら…
もっとゲーム内容をどうにかするべきじゃなかったんですかね??? >>654
それを要求する子供がいるからそれで知ったわ
ちなみにそれを落とすタコが火山にいてめっちゃ吸い込んでくるだろ?
あれに爆弾を投げると吸い込むから楽しいぞ >>568
簡潔に言えば、金持ちの息子が親の金で海外旅行して最高の石を探したり、料理食ったりして後はノリだけで作ったぼくがかんがえたさいこうのふぁいなるふぁんたじー
ディテールに神じゃなくバグが宿ったな WiiUは生産中止見て任天堂がゲーム作らん言うから売った
ゼルダの為に置いといてもよかったな 今作のリンクは釣り?爆破して気絶させた方が手っ取り早いな!ってノリの蛮族 >>661
WiiU版はswitch版に隠れてしまって存在感無いしね >>665
氷飛び出る時勢いあまってちょっと飛び跳ねるから大変だったわ >>665
ほほぉ、たしかにその手もあるな
まぁオクタ風船扇ぎ作戦は失敗して
よく考えたら手前にいかにもな木があることに気付いてそれで渡ったんだけどね 魚は泳ぎながら手づかみで採る世界
なお虫の逃げ足は現実並
全然取れん >>658
ミニゲームの釣りだけしたいなら体験版だけで十分楽しめるからFF15を買う必要はない アイスメーカー使ったわ
正規ルートなのにムズすぎおかしくね?と思ったら
筏があるって聞いて草生えた
絶対これしかないと思ったんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています