■■ 最近の和ゲーの高評価連発っぷりを見てるとWiiDS時代ってマジで暗黒時代だったな ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2000年代中頃にWiiDSというゴミハードが主流になってしまった日本では
ゲームの進化が止まり、低性能ハードでお手軽クソゲーが乱造されてしまった
ドラクエ9はその退化、停滞の象徴として未だに黒歴史扱いされている
海外ではアサクリ、バイオショック、CoD等
歴史的神ゲーが次々量産されていた時代に日本は任天堂の糞ハードで手抜きゲーを乱造
任豚が率先して性能はWiiで充分、HDは必要ないと性能向上を否定したことも業界の停滞に拍車をかけた
WiiDS時代はまさに日本のゲームが世界に通用しなかった空白期であり、暗黒期
日本版アタリショックとして今後の教訓にすべき ゴミハードに勝てなかったハードは何ハードって呼べばいいんですかね・・・?(小声) ゼルダが高評価されてる理由って
悪く言うと他のゲームがそれほど進化してなかったからだとも思うけどね… 久々にゲームしたけどゼルダくらいで神ゲーって言われるとかあんまり進化してないんだなと思った >>6
ホライゾンはホライゾンなりに頑張ってるから責めないでやってほしい >>7
ニーア、バイオ7、Gravity Daze 2あたりもなかなかやで >>1
地獄だったよ
ゴミゲーが何本出ても仕方ないとはまさにDSWiiのこと >>4
DSには出してたような。
Wiiも
セガ:マリソニ(そもそも64時代まで任天堂と対立)
バンナム:(そもそも64〜GC初期までは任天堂と対立、バンダイもWSで対立)
スクエニ:DQX(そもそもスクウェアは64時代任天堂と対立)
コエテク:オプーナ、無双※なんだかんだでオプーナはでかい
カプコン:モンハン3 日本人が自信と情熱、チャレンジ精神を無くした時代だからな
寧ろそうすることを”カッコ悪い”と考えていた時代
今でもそういうやつちらほら居るけど 真面目に作ってれば世界で売れるタイトルもっとあったはずなのにな
WiiDSで楽に儲けようとして開発力失ってアホだわ 任天堂による失われた7年くらいの歳月をようやく取り戻しつつある WiiDS360は良ゲーいっぱいあったけど
PS3がクソゲー多すぎたからあれでゲームやめてスマホ行った人が半分くらいいるんだが… >>13
数少ない例外出されても
実際はそれ以上多くがpsに全力だったじゃねーかww >>6
うーむ確かに
この数年間グラしか進化してなかったってことだな… >>17
それらのハードの後継機でユーザー数が前世代機から激減してるんだから
どこのユーザーが他所に流れたのか一目瞭然だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています