【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ コログの実455個【ちょっと臭う】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは約束の地。
子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。
そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――
◎前スレ(454スレ目 DAT落ち)
【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 爆弾453発目【ガーディアソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488891994/
◎約束の地のお約束
○sage推奨
○荒らし、煽りは華麗に回避
・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう
・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨
○次スレは基本的に>>950か>>980か>>990がたててください
○過度なえっちネタは禁止><
○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)
○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)
○タン タララ ラ〜〜〜〜〜〜ン♪ な〜ったなった おっきくなった スレ番号っ♪ >>139
キルばかり狙って勝負を捨ててるのはガチでもときどきいるw( ´∀⊂ヽ >>137
実は味方がそれだとかなり助かるんだぜ!
無理に攻めるよりずっと良い セカダン2はさすがに読めんわ
DOEが後半ただのテンポ悪い一回休みでしかなかったから、そこは改善してほしいな また“デモニカスーツ”を着用できる。リメイク作品「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」が2017年秋に発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/368/G036809/20170322148/
ふむ( ´∀⊂ヽ 裏をかいて塗りに行ったら敵がいてやられるイカがこちらになります
応戦はしてるんや・・・ >>138
よくわからず前線乗り込むと瞬殺だったな
>>139>>141
ふつーの対人戦だったら一方的に殺されるだけだわw
ローラー持って誰もいないところでこそこそ塗りつぶすのが一番スコア良かった
まあ買うだろうけど、新参はキツそーなゲームだな >>146
そう言われ続けて一年以上売れ続け、新規はいつでもいました
て言うかまだ店頭にあるしなあ >>146
試射会は上手いも下手もごっちゃでやってたけど、
正式サービスではちゃんと実力が近いイカ同士でマッチングするようになるから大丈夫だと思う( ´∀⊂ヽ どうすればNintendo Switchのカートリッジコストに関する困惑を解決できるのか - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17032702/
やはり光学メディアよりコストがかかるのは如何ともしがたい( ´∀⊂ヽ >>149
カートリッジの方がコストがかかるのは分かるのだが、
この記事の記者は任天堂に少し偏見が入ってる気がするな。
昔ならともかく、今の任天堂がサードとの交渉に応じないと考え難い。 取り付く島もないということはないだろうけど、個別の交渉はしないというのは想像に難くないけどなあ
基本は要望が多ければ統一したルールを作って対応とかになると思う
あるいはパブリッシャーとして任天堂が噛むことで融通を付けるとか( ´∀⊂ヽ というか今の時代DL専売という手だってあるしなあ
ゲームカードの原価が問題になるようなソフトメーカーなら
むしろそっち選ぶだろうと
やっぱ記者がよく知らないとかじゃないの? そのゲームカード代入れたとしてもswitchソフトの定価安くない?ゼルダ程度の値段が標準だろ?
コーエーの殿様価格は機種関係なくアレだけど >>152
それでDL専売にすると現状の市場割合では機会損失が大きくて結局任天堂も損するんじゃないのと書いてある( ´∀⊂ヽ >>154
じゃあDL専売ソフトなんて無いのか?というとある訳で
記者の勝手な印象による決めつけが多すぎるんじゃないかい >>155
この段は大手の大容量なゲームの話だろうけどね
DL専売になtると数が出ないかなと思われたらそもそも発売されないしってことじゃないかな( ´∀⊂ヽ ガンヴォルトは上手くやってるな
最初だけDL専売だった
2からパケも出るようになった(1・2Wパックも同時) >>156
大手のソフトだと大量に作って売ればゲームカードの価格が響く
なんて事は逆にならないよ
だから余計に言ってる事が変だ なんで?大量生産すればコストは下がる
規定の値段だって大量に発注すれば1個辺りの
コストが下がるのは当然だろう
当然それだけ売れれば利益も上がる
最終的に円盤より原価的に高かろうと、そんなものが
問題にならないほど利益は入っている 事前に何本売れるかなんて分からないし計画立たないでしょ
カードはサードが自前で調達するモノではないだろうから特定のサードが売れたからといってそこだけ安くなるのかっていうと原価的にはならないし
参入障壁の一つになってると見る方が自然だと思うけど( ´∀⊂ヽ 改めて記事を読んでみると、パッケージ版とDL版の価格に差をつけないポリシーが任天堂にはあって、
それがサードに戸惑いを与えている。これではいかんってのが記事の趣旨なんかな。
要は、価格差を付けていいかという交渉に任天堂が応じるかが解決へのカギなんだろうけど、
記者が任天堂は交渉には応じないみたいな事を書いちゃってるから、
着地点が見えずにモヤモヤしちゃってるってのはある気がする。 1000円くらいは差をつけてもバチは当たらんと思うけどなぁ
そうしないとamazonとかのがDLよりやすくなるし
個人的には2000円差がつけばDLも選択肢に入るけど 任天堂に限らずDLとパケで価格差があるやつばっかじゃね? パケ版がワゴン入りしても定価販売してるイメージ>ダウンロード版 >>162
パッケージ版とDL版で差をつけないポリシーなのはソニーもMSも同じと書いてある
だから多分ここを変えろという話ではない
ただ、Switchの場合、半導体のカードを採用している関係上、同じポリシーでは
パッケージ版とDL版の両方を出すとPS4やXbox Oneの場合に比べてDL版がパッケージ版につられて価格が高くなる
んで、価格を抑えようとDL版だけにしようとするところがあるけど、これは広範なマーケットへのアプローチとして上手くないので、
任天堂はまだカードの生産量が多くなくて安くなってない現段階でも
長期的な視点からカード代の負担を軽くしてパッケージ版を出しやすくするべきという主張だね
複数のデベロッパーに話を聞いたということなので、この人の聞いた範囲では実際にカードが高いのだろうし、
安くしてほしいと思ってもそう簡単に安くなるものでもないのだろう
まあ翻訳記事だから日本の事情とは多少違うのかも分からんが( ´∀⊂ヽ もう10年以上前だからよく覚えてないけどなごやんの方がコテハンとしては俺よりちょっと先輩だったかな( ´∀⊂ヽ あとなごやんこのスレの人たちと一緒にゲーム作ってたことあるよ
俺は参加できなかったけど( ´∀⊂ヽ すごいアクティブだななごなごは
おれは仲悪かった豚(´・ω・`)足のほうが好きだったな 最後の顔文字は、にやって読めばいいよ
たまに意図的にageてるからむしろGJ >>167
なるほどね。まあ、価格が安くなる分にはユーザーが損をする事は無いし、
上手く交渉して柔軟な価格設定が出来るようになるといいねえ。 海外で発売されたレゴ シティ アンダーカバーは8GBのカードでパッケージを販売して、
13GBの追加データをダウンロードさせる形式らしい( ´∀⊂ヽ 13Gとかちゃんとした回線引いてないと厳しそうだなw switchに付属のHDMIケーブルってハイスピードって名前がついてるみたいだけど、そこいらで買った金メッキのやつより性能いいのかね? >>177
ハイスピードじゃないケーブルなんて、もはやワゴンの激安ケーブルとかを漁らないと発見できない程度にレアなきがしますが。 追加で13ギガとかブチ切れるレベルだろw
ロンチ直後で本体容量空いてるにしてもキッツいわ >>179
switchの使用上、多分本体容量関係ないぞ >>175
13Gを圧縮した8Gのデータをストレージに展開して13GBにする予定だったって話が出てますね。
今はいろいろ変わってゲームカードの中に展開するって話で
どっちにしろ13GBのダウンロードは翻訳ミスかどこかの誤報の可能性があるとか…。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/index.html
>「System」を更新しました。『探索』を追加しています。
>「Movie」を更新しました。紹介映像を追加しています。
FEシリーズに限った話じゃないけど、この手のゲームでカットインがステ画面と同じドヤ顔のままだったり
顔の向きが変わっても画像が反転するだけのせいで利き手やアンシンメトリーな装飾品が
右になったり左にいったりするのはいいかげんどうにかならんのかな。 >>182
公式のパッケージの裏面に13GBのダウンロード領域が必要って書いてあったのが発端だから誤報ではないと思う( ´∀⊂ヽ 指摘した人が明らかに間違ってたなら英語圏の大手ニュースサイトが問い合わせる騒ぎになるはずないし( ´∀⊂ヽ 問い合わせの答えとしては結局のところパッケージの表記ミスということらしいけど( ´∀⊂ヽ Switchの売上が伸びたな。
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170329082/
> Switch 78,441 未だに入荷したらその日のうちに全部売れるところが多い感じみたいだなあ( ´∀⊂ヽ 面白い事をするとは思うが、液晶がむき出し状態なのが危なっかしいなw
N64本体をスイッチ用ドックに改造したユーザー現る
ttp://s.gamespark.jp/article/2017/03/29/72433.html >>190
ドックの中身はめっちゃシンプルだから色んな改造をする人が出てきそうだなー( ´∀⊂ヽ ディンゴが自己破産申請へ PSP「初音ミク-Project DIVA-」や「フォトカノ」など手掛けた - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/29/news114.html
むう( ´∀⊂ヽ ガンダムオペレーショントロイ作ったとこかと思ったが違った。 潰れた直接の原因は分からないけど、>>188を見ても全体的に売れてないもんなあ
Switchが出たことで多少なり業界が活性化すればいいんだけど…( ´∀⊂ヽ 控えめに言って最高だった
多分、海外ファンのほうが濃さは凄そうな気はする>ペルソナ Switchで出ないかなあ
前アンケートで選択肢にあったよね
まあPS4 Pro持ってるからそっちでも出来るんだけど( ´∀⊂ヽ >>197
じゃあPS4でやればいいかと。
他機種への移植は(特に任天堂とソニー間は)
基本不可能だと思っていた方が精神衛生上よろしいかと思います。
移植されれば運がよかったと思えばいい。
特にPS→任天堂ハードは現状ユーザーからかなりの反感を買うみたいで(アンケートとかメールでわざわざ苦情が来るらしい)
メーカーとしては確実に売り上げが見込めるか、任天堂ハードへの実績を作る等の明確な目的がない限り避けたいらしい。 何かよく分からんけど単に持ち運んで出来たら楽だなーくらいの話で
精神的負荷とか何もありゃせんので
まあでもわざわざユーザーアンケートに具体的に回答欄があるんだから検討はしてるんでしょ
海外にもSwitchへの移植を望む声は一定数あるみたいだよ( ´∀⊂ヽ 熱血プロジェクトの危険:インディゲーム開発で正気を保つには - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17032901/
要素の多いゲームの開発はどうしても長丁場だからなあ…( ´∀⊂ヽ >>197
全機種持ってるから言うけどPS4で良くね?
switchだったら既に出てるペルソナ5の移植より#FEの続編の方が欲しいわ。
#FEはかなり面白いし不満点だったロード時間改善とセッション早送りorカットボタン追加するだけでかなり快適になる >>201
モニタの前にいてゲームが出来る時間は限られてるんでその辺の問題だねー
#FEも時間がなくてやってないけどSWtichで出たら同じ理由で手を出すかもねー( ´∀⊂ヽ >>201
あの持ち出し性能を考えると、スイッチで遊べるならスイッチでやりたいってのはわかるしそう不思議でもないかと
出ないだろうけど >>204
単純にP5移植する人いなくね、くらいの想像でしかないけど
結構色々今動かしてないかアトラス
まあ、あとは出したとして売れるかどうかをアトラスがどう考えるかはあるが あるとしたらHDプロジェクトだっけ?
あれの前の御祝儀移植みたいな感じになりそう 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』更新データ(Ver.1.1.1)配信のお知らせ
https://www.nintendo.co.jp/support/wiiu/soft/alzj/update/index.html
Zelda Breath of The Wild | 1.1.0 VS 1.1.1 Update | FRAMERATE FIXED - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=xRUFzGvngYk
めっちゃ改善してるやん( ´∀⊂ヽ >>207
こりゃ凄いな。アップデートでここまで改善するものなんだねえ。 >>207
これ据置モード?
スペック不足ではなくて最適化不足によるフレームレートの低下だったのかな…。 イカに素直なハードとはいえWiiU前提で作ってたら得手不得手あってキツイ場合もあるやろね
スペックを眺めてると単純な半透明なんかはWiiUの方が得意そうだなあとか( ´∀⊂ヽ って、IDの末尾がおかしな事に?ああ、4月1日だからUSOが付いてるのか。
でも、ガラケーだと末尾がKだからKUSOになってるじゃねーかw >>209
WiiU版も同じ処理落ち出てるんだから最適化とか関係ないんでは…
単にモリブリンとか白銀ボコブリンの吹っ飛びモーションに変に重い処理入ってしまってたの消したりとかもあるし そういや、俺はWii U版のゼルダをやってるんだが、フレームレートはあんま変わった気がしないのう。
まあ、今まであまり気にせずにやってたせいもあるだろうけど。 >>214
WiiU版の比較動画見つけた( ´∀⊂ヽ
Zelda Breath of the Wild UPDATE 1.1.1 | WiiU version FPS Comparision | Comparacao de FPS - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UASdElpr3WI 【月間総括】Nintendo Switchは世界的に好調なるも国内展開は厳しいものになる? - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1703/17032801/
安田さんぶれないなw( ´∀⊂ヽ >>215
おー、ありがとう。ふーむ、やっぱりSwitch版みたいにはっきり違いが分かるくらいにはなってないのね。
まあ、今回のゼルダはもともとWii Uで作られてたのだから、
Switch版のように最適化が間に合ってない訳ではなかったのだろうな。 VR市場は悲観的になる必要はなし。アメリカのリサーチ会社が明かした,カラーテレビ型の市場浸透とは - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170331165/
うーん( ´∀⊂ヽ >>219
カラー化って強力な付加価値があったカラーテレビと違って、
VRにはそういった付加価値があるとは思えんがなあw >>220
既に普及してたモノクロテレビに単純に+αというのと違って、
VRは何かの延長線上ではないからなあ…( ´∀⊂ヽ カラーテレビと一緒なわけないじゃん
まずテレビでもないし
みんな白黒テレビからカラーテレビに移行したみたいに一家に人数分VRゴーグルに移行するわけない さて、マップは全て解放した
祠も70クリアしたし、装備もポーチも大分強化した
そろそろ頃合いか
最初の神獣( ´∀⊂ヽ 立体映像のディスプレイと比べてVRでなければ出来ないことが色々あるので技術としては活用されていくと思うけど、
それを一般人が日常的に使うようになるビジョンは見えないね( ´∀⊂ヽ 今日も今日とてハイラルを散策してたら日が暮れてしまった…( ´∀⊂ヽ >>226
俺も同じような感じだw
ようやく2体目の神獣を解放出来たぜ。 今日の成果
祠 3つ
コログの実 20個
神獣 進展なし
クリアできる気がしないぜ( ´∀⊂ヽ 私も似た感じだけど、鳥の神獣だけは先に倒せばよかったと後悔してる ちらっとネタバレ見ちゃって、カメラ的な物を早めに確保しようと思った。
思ったはずだった! おれはカメラ取ったばかりでいろんなのを綺麗に撮り直す作業で時間が過ぎていく… ヒケシトカゲだっけ?あれなら南の採掘場をシーカーでしゃがみダッシュで捕まえまくれるよ えーっと、ステップというかジャンプ?しゃがんでる時にジャンプボタンで動けるやつだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています