【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ コログの実455個【ちょっと臭う】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは約束の地。
子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。
そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――
◎前スレ(454スレ目 DAT落ち)
【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 爆弾453発目【ガーディアソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488891994/
◎約束の地のお約束
○sage推奨
○荒らし、煽りは華麗に回避
・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう
・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨
○次スレは基本的に>>950か>>980か>>990がたててください
○過度なえっちネタは禁止><
○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)
○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)
○タン タララ ラ〜〜〜〜〜〜ン♪ な〜ったなった おっきくなった スレ番号っ♪ 俺のは特に反れてなかった
個体差かな
>>250
単純にドック接続時の消費電力による発熱で本体が熱くなってるだけな気もする( ´∀⊂ヽ AppleがPowerVRを採用停止し自社GPUへ移行。Imaginationの株価は約60%減に - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1053000.html
お前…消えるのか?( ´∀⊂ヽ セガは「ベヨネッタ」と思われるカウントダウンページを公開 - Bayonetta 2
http://jp.ign.com/bayonetta-2/12583/news/
実写映画化かな?( ´∀⊂ヽ ベヨ姐さんは実写でも映えそう
ただちゃんと外人で撮ればだが そういえばゴースト・イン・ザ・シェルがホワイトウォッシュだって叩かれてるんだってね
日本人の感覚からすると役にあってれば何人でもいいんだけど難しいね( ´∀⊂ヽ DigitalFoundryにゼルダBoWのフレームレート検証動画が来てたけど、
やっぱSwitch版はかなり改善してんだなー。
Zelda: Breath of the Wild - Patch 1.11 Switch/Wii U Frame-Rate Tests!
ttp://www.youtube.com/watch?v=w6NkNgI1ssw ゼルダ、読み込みも早くなった?祠から外に出たり、ワープしたあとの読み込み時間短くなった気がする >>256
またかー!
去年のキング・オブ・エジプトもそれで叩かれて向こうじゃ散々だったらしい
あんなお馬鹿な映画、叩くより笑って観てれば良いのに モリブリン殴り飛ばした時に全然ガクッと来なくなったよ 全編アニメ仕様のアクションゲーム「タイムギャル」が本日配信――
レイカのSFアドベンチャーがスマホで蘇る
http://www.4gamer.net/games/376/G037655/20170405038/
時計さん向け。 >>259
白人に対して苦々しい思いを持っている人たちとそういうのとほぼ無縁な日本では考え方が違って当然ではあるんだけど、
日本はこの手の問題に対してセンシティブでないという点で時代遅れとも言える一方、
最終的には誰が何の役をやっても自然に受け入れられるようになるのが理想であって、
そういう意味では遥か未来を行っていると言えなくもない
まあ宗教行事とか見ても分かる通り日本の寛容さは異常だけどw( ´∀⊂ヽ Nintendo Switch用巫女アクション「神巫女-カミコ-」、ディザー映像公開 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1053449.html
ふむ( ´∀⊂ヽ >>266
マスターソードは正直いらんかったわw( ´∀⊂ヽ あれは多分来年末くらいにマスターソードが折れて台座だけになってる。 高性能版Xbox One「Project Scorpio」はDirectX 12をハードウェアに統合〜詳細なスペック情報が明らかに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170406114/
良くも悪くも普通の拡張(力技)っぽい
あまり面白味はないなあ( ´∀⊂ヽ 任天堂・青沼「今後は、BotWがスタンダードになります」 - ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/12647/news/botw
ふむ( ´∀⊂ヽ >>272
これは朗報。オープンワールドゲームとしてこれだけのものを1本で終わらすのもったいないもんなあ。
100年前とか1万年前とかその間とか、色々と描けそうだし。 完全新作も今回のオープンエアをベースに考えていくってことだろうね
ブレスオブザワイルドの世界を使うのならDLCかな
ハードモードの実装が発表されてるけど、100年前の絶望的状況からの逆転を目指すとかだと熱い
ムジュラな感じで制限時間があったりとか
1万年前はイージーモードだな( ´∀⊂ヽ 3日後に世界が滅亡するので3日ごとに時間を巻き戻して
結果祠やコログもリセットされる外伝が製作されるわけですね。 なかなか良いレビューだ。今作の優れたところや細かな不満点も含めて、色々と同調出来る。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』レビュー 伝統からの脱却と呪縛からの解放
ttp://jp.automaton.am/articles/impressionjp/20170407-44293/ >>276
割と本気でそういうのでいいと思ってる
実際100年前を何とかしようとしたらそれくらいがリミットだと思うし
リンクの体力は当時それなりにあったはずなので祠の力に頼らなくてもそこそこいけたはず
その上で神獣を駆け回りながら時間内で何を強化するかしないのか戦略が必要になってくる
まあ多分強化してる時間はなさそうな気がするけどw( ´∀⊂ヽ >>279
だってムジュラな感じでって先に言ってるわけだし…( ´∀⊂ヽ ソニーはPSVRに新しい市場を探している - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17040601/
どれくらい売れると思っていたんだろう( ´∀⊂ヽ 【西川善司】「Splatoon2」先行試射会体験記 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20170405094/
ゼンジーがゲームの内容の話してる!w( ´∀⊂ヽ >>282
そりゃあ…感動度のグラフみたいな感じで売れると見てたんだろう…。
ソニーの営業は凄そうに見せたり売れそうに見せたり流行りそうに見せるの上手いから…。 感動度はソニーが作った指標じゃないけどねw( ´∀⊂ヽ >>286
マジすか…ごめんなさいソニーさん。
高音質SDカードと並んで感動度でバカにしてました。
そういえば高音質SDカードも聞く人が聞くと確かに音質が良くなってるって話が…。
デジタルデータの質が記録メディアの違いによって変化するって話はにわかには信じられない >>288
音質とか発電所の種類や規模や家までの距離によっても変わる世界ですし。 >>287
通報すますた。
スプラトゥーンは女性ユーザーも結構いるみたいだからのう。
と言うか、任天堂ゲーム自体に女性層が多めなのだろうけど。 >>288
D/Aコンバータを通してアナログ信号に変換する過程がある限り、無いとは言い切れないとは思うけど、
それでもやっぱり眉唾モノである事には変わらんな >>291
さすがにSDカードの色で変わるのは無いわー( ´∀⊂ヽ 【ドロッセルマイヤーズ渡辺】AIは人からゲームを奪うのか? - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/354/G035491/20170322060/
広い意味でのゲームと現実のお話( ´∀⊂ヽ ポケモンGOのアップデートが来てるけど、解析によるとレイドバトルの項目が含まれてるらしいね
春に何かやるよって言ってるしそろそろ新要素が追加されていくのかな?( ´∀⊂ヽ 四神獣の解放完了
そろそろ一回ハイラル城に行ってみるかな( ´∀⊂ヽ 俺もそのくらいでハイラル城行ったけど、途中で焼き殺されたわ… 何か物凄いショートカットしてガノン突っ込んでそのまま倒してしまった…( ´∀⊂ヽ ハイラル城、潜入方法は色々とあるからなーw
まだガノンは倒してないが、城の中は色々と見てきたわ。 正面玄関から入ったんだけどなw
壁やら何やら登って行ったらあっという間に本丸に( ´∀⊂ヽ 記憶も全部思い出してもう一回ガノン倒したので、
あとはのんびりミニチャレンジをこなしながら祠やコログを探すことにする( ´∀⊂ヽ 俺も同じように真っ直ぐ登ってって、ここがハイラル城かぁ…って入ったらエンディングまで行ってしまった 西川善司の3DGE:「Project Scorpio」はどこへ行くのか - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170408003/
> ただPS4 Proとの違いは,優劣で語るのではなく,
> 「異なる設計思想の現れ」「コンセプトの違い」と捉えるべきだろう。
> PS4 Proの場合,基準はあくまで標準PS4側にある。
> PS4 Proは,3Dモデルやテクスチャといったアセットも標準PS4と共通仕様のまま,
> 4K体験を提供するものになっている。レンダリングのターゲット解像度も,
> PS4 Proだと「フルHD比で2倍の画素数を使って4K表現を行う,疑似4K」である(関連記事)。
> それに対してScorpioでは,3Dモデルやテクスチャといったアセットで,
> Scropio専用のものを提供することが許可されていると,Digital Foundryはレポートしている。
> レンダリングのターゲット解像度は,拡大なしの「ネイティブ4K」が目標とのことだ。
優劣で語っちゃっていい程度のコンセプトの違いに思えるが…( ´∀⊂ヽ ここはサメに支配された地球だよ! 映画「鮫の惑星」DVD化、安心と信頼のアサイラム×アルバトロスから - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/09/news012.html
鮫さん向け( ´∀⊂ヽ Switch、マルチソフトは開発環境的には問題無さそうね。
あとは本体がどれだけ普及するかか。
開発者が語るUnreal Engine 4とNintendo Switchの親和性。
「『Snake Pass』は7日でPCからSwitchに移植できた」
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/ おっ、ダイレクト来たか。
ttps://twitter.com/Nintendo/status/851435512824856576
> 4月13日(木)朝7時より「Nintendo Direct 2017.4.13」を放送します。
> 『Splatoon2』と『ARMS』を中心に、ニンテンドースイッチや3DSに関する情報をお届けします。 Lego City Undercover | Switch VS PS4 | GRAPHICS COMPARISON | Comparativa - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9dJQiQhk3cY
Lego City Undercover | Switch VS Wii U | GRAPHICS COMPARISON | Comparativa - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=keVl0gundvY
ふむ( ´∀⊂ヽ アンカバはグラの優劣よりどれだけロードが短くなるのかのほうが気になるわ。 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 発売日発表会 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=46PrLp7UzJk
14:00〜( ´∀⊂ヽ 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日に決定! - ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
http://jp.ign.com/dragon-quest-11/12748/news/xi-729
発表会でSwitchへの言及はなし( ´∀⊂ヽ 個人的にはがっかり発表会だった。Switch版の詳細、期待してたんだがなあ。 下手をするとPS4版と3DS版の両方を食ってしまうので扱いが難しいというのは分からないではないけど…( ´∀⊂ヽ 両機種喰われるからswitch版は情報なしなんだろうと思うし、そういう小細工する時点で割と期待できない ふむ( ´∀⊂ヽ
https://twitter.com/mochi_wsj/status/851683684184866816
> Takashi Mochizuki 認証済みアカウント
> @mochi_wsj
> ドラクエ11のスイッチ版どうなってんの?と思い発表会終わりに広報さんに質問。
> 「対応は予定しているが今日の発表はない。PS4版、3DS版と発売日が同じか違うかについても今日の時点では」とのこと。
> さてハママッチョへ! 「断捨離のため息子のカード売ります」→市場価格50万のMTG「ブラックロータス」がヤフオク出品でネット騒然 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/11/news113.html
怖えー( ´∀⊂ヽ >>319
switchのSNS承認のフェイスブックページで
gmail検索してアプリケーション起動→GoogleアカウントでログインでGoogleアカウントが紐付けされて一部使えるようになるって >>320
DNS弄ったら割とどんなページでも表示できるね
動画再生とかはサポートしてないみたいだけど( ´∀⊂ヽ AMD、VR無線化のNiteroを買収。広帯域&低遅延のミリ波ビームフォーミングチップメーカー - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2017/04/11/amd-vr-nitero/
まずケーブルは無くさないとなあ( ´∀⊂ヽ 東芝に迫る「上場廃止」 監査意見なしの決算発表 - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/12/news046.html
ゲーマーとしてはテレビ事業がどうなるのかが気になるところ
開発メンバーが辞め(させられ)ていってるとか売却を検討しているとか言われてるけど…( ´∀⊂ヽ Project ScorpioはFreeSyncとHDMI 2.1の可変フレームレートに対応――Digital Foundryが伝える - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170412001/
ほう( ´∀⊂ヽ 「業が深すぎる」遅延と戦う格闘ゲーマーが最後にたどり着いた結論、正しいのに字面が強すぎる - Togetterまとめ
https://togetter.com/li/1099473
こればっかりはどうにもならない( ´∀⊂ヽ もはや解決のしようがないw
頑張れ人類、光よりも速い何かを見つけるのだ SEGAが1996年頃には出してた結論(セガサターン版バーチャロンの開発で)にまた戻ったのか… スコルピオ?はどうなのかね
性能良さげだけど、4kBDみれても我が家には4kTVないしな >>328
フルHDでも画質が良くなったりフレームレートが上がったりはあるだろうから、
Xbox Oneでやりたいゲームがあれば買ってもいいんでないかな
UHD BDについてはXbox One Sが微妙だったのであまり期待していない
そろそろ安価な専用プレーヤーが出てくるという話だし( ´∀⊂ヽ あ、るんるんはこれ買えばええんちゃう?( ´∀⊂ヽ
シャープ、初の8K/HDR対応70型液晶。約800万円、「8K市場の導火線に火を」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054519.html >>329
フォルツァがきになるくらいかなー
VRとかでやってみたい
800万わろた
ボクスターかえるわw Nintendo Directで発表されたSwitch関連の発表まとめ - Nintendo Switch
http://jp.ign.com/nintendo-switch/12809/news/nintendo-directswitch
結構色々ありました( ´∀⊂ヽ >>332
リアルタイムでは見れなかったが、思ったよりも色々あってびっくりした。
そして7月に集中し過ぎだろともw 秋が薄い気がするなあ…
夏はスプラトゥーン、冬はマリオという大きな弾とぶつかるのに
実は秋にも何かあるんだろうか( ´∀⊂ヽ E3とかもあるわけだしねえ、そこに出すために抱えるっていうのもあるんじゃね 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】IntelがHBM2とAMD GPUダイを統合した「Kaby Lake-G」を年内に投入 - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1054618.html
噂はあったけど本当に出すんだな( ´∀⊂ヽ >>337
カービィレイクと聞くたびにどうしても星のカービィの新作に思えて仕方がない。 ゼルダBoW、がんばりゲージを限界まで増やしたぞ。
これで高い壁もどんと来いよ。でも、雨だけは勘弁な。 雨のときも5回くらいうんしょうんしょしたらジャンプを繰り返したら少しずつなら登れるけどね( ´∀⊂ヽ >>340
でも、ある程度まで高い壁だと、大体はがんばりゲージが尽きちゃうからなあw
雨でも登れる装備が欲しかった。 女神像「もう十分です。増やす必要は無いでしょう…」
俺「そんな事はない」 ゼルダBoW、北米では本体より売れたらしい。
ゼルダが海外で人気なのは知ってたが、ここまでとはなあw
Nintendo Switch、3月の米国での売り上げは90万6000台。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は本体よりも売れる
ttp://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170414-44806/ 月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/14/news078.html
そういえば昔一回記事に載ったっけ
懐かしいな( ´∀⊂ヽ Nintendo Switch,北米で3月に本体90万6000台,Switch版ゼルダ92万5000本を販売(あれ?) - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1704/17041402/
> 同社は本日,「システムを購入したいという人すべてが1台は購入できるように作業をしており,
> さらに多くのシステムが継続的に出荷される」ことを約束した。
2台以上買うとかないわーwwww( ´∀⊂ヽ 1人1台な据え置き機が実現したらとんでもないよなとは思うw
据え置き機の概念を変えちまうようなもんだしな。 みまもりSwitchのアプリ使ってる人なら知ってるだろうけど
設定に「Nintendo Switchを追加」という項目があるンだよね
つまり最初から複数のSwitchを見守る事を想定してる
据置機、携帯機なんて概念すら破壊するものなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています