【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ コログの実455個【ちょっと臭う】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは約束の地。
子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。
そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――
◎前スレ(454スレ目 DAT落ち)
【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 爆弾453発目【ガーディアソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488891994/
◎約束の地のお約束
○sage推奨
○荒らし、煽りは華麗に回避
・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう
・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨
○次スレは基本的に>>950か>>980か>>990がたててください
○過度なえっちネタは禁止><
○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)
○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)
○タン タララ ラ〜〜〜〜〜〜ン♪ な〜ったなった おっきくなった スレ番号っ♪ >>723
しっかり続けてくれるのならある程度仕方がないけど数週間のために追い出されるようなのは悲しいね( ´∀⊂ヽ ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - レビュー - 「ウルトラストリートファインターII ザ・ファイナルちゃんレジャーズ」レビュー
http://jp.ign.com/ultra-street-fighter2/14037/review/ii
> 「放て! 波Do拳」というモーションコントロールを採用したモードもあるが、
> これについてはあまり多くを語るつもりはない。
> プレイヤーはリュウとなって、一人称視点でリュウの主な必殺技を繰り出して迫りくる
> シャドルー兵を倒さなければならない。
> Wii初期のモーションコントロールを彷彿とさせるような酷い出来で、
> これはとにかく触ってはいけないモードだ。
> 最初から一度も起動しないで、存在しないものとして扱ってほしい。
> あなたのためにもウルIIのためにも。
酷い言われようだw( ´∀⊂ヽ >>728
まあ、いかにも一発ネタな感じだったからなあw なんかドラクエ11は購買欲が湧かんなぁ
久々にスルーしちゃうかも
エヴァーオアシスは欲しい 【月間総括】任天堂とソニーの年度決算から見る今後の展開 - GamesIndustry.biz Japan Edition
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17053101/
そのエース安田の最新の記事
>>732
目立つからあれこれ指摘されちゃうけど、ゲーム業界のアナリストとしてはかなりまともな方なんだけどなw( ´∀⊂ヽ Nintendo Switch Drop Test from 1000 Feet!! | Durability REVIEW - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=y8QCFNAgPDo
無茶しやがって…
えっ( ゜Д⊂ヽ >>734
さすがに無傷とは行かないが、しっかり起動するのが凄いなw 300ドルのものが据置でなく携帯機的動きとか言っているみたいねえ
エース安田
「売れる理由」ってなんだろうな そんなことが起こるとは誰も思っていなかったし、いまだ確信には至ってないが可能性があるって話だね
まあSwitchの性格上携帯機として認知されても別におかしくはない
考えてみれば従来の携帯機だってがっつり持ち出す以外に家の中で気楽にプレイできるという点にメリットを見出している層もあった
そんで携帯機の価格はずっと上がってきたしついに300ドルも許容範囲になったということかもね
もちろん見合った性能/機能/ソフトがあってのことだけど( ´∀⊂ヽ Nintendo Switch版「モンスターハンターXX」、注目ポイントを紹介 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063087.html
ふむ( ´∀⊂ヽ 「サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭」配信決定 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063053.html
大分冷めちゃったなあ…
とりあえずPro対応で解像度上がったのは確認しとこうと思いつつ放置中( ´∀⊂ヽ ゴールドモデルのPS4が出るらしい
るんるん向けかな?( ´∀⊂ヽ ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
任天堂の有料オンラインサービスは2018年内に変更。
で、しれっと料金も発表されてるな。 >>739
UI面はともかく、画質面ではモンハン程度のものが高解像度になってもなんだかなぁ、って感じ 間違えた>>378じゃなくて>>738だ
今日は3回も書き込みしたぞ! >>742-744
GIでも追加してくれたら見栄えも変わるのにね( ´∀⊂ヽ 社員39人の企業が任天堂Switchソフトを出せたワケ - 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/051800930/
> ステージそのものが揺れるといった仕掛けも。
> ゲームが始まるやいなや、どったんばったん大騒ぎだ
めく〜るはちさみん向けだった…?( ´∀⊂ヽ 「ファイアーエムブレム無双」最新情報公開!キャラクターとシーン画像 - ファイアーエムブレム 無双
http://jp.ign.com/fire-emblem-warriors/14137/news/
ふむ( ´∀⊂ヽ 封印と烈火がイラストやシステム的に好きなんだけどああいう感じで1本出ないかな https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/870581258031464448
> ARMS(アームズ)認証済みアカウント
> @ARMS_Cobutter
> 「ウデだめし」で好成績を収めた方は、同じように好成績を収めた人同士でグループ分けされます。
> 強い人は強い人と戦うことになるわけです!
> 前半戦で好成績だった方も、後半戦は苦戦するかもしれませんよ…!
おっ( ´∀⊂ヽ >>751
結局俺TEEEEEしたい奴は新ユーザーで参加してくるんで無意味じゃないの?って気が。
NNの正式サービス開始後なら最低300円かかるから抑止力になってただろうけど。 >>748
でも、コザキ本人の絵ではないみたいよ。似せた理由は分からんがw
ttps://mobile.twitter.com/kymg/status/869496975426703361
> 無双はデザインぼくじゃないすよよ プレイするの楽しみ!! >>752
何試合でグループが組み直されるかによるかな?
5試合とかで変わるならさすがにアカウント作るの面倒そう
それでもやる人はいるだろうけど( ´∀⊂ヽ 体験版だからこそつまらないと思われたらお客さん逃がしちゃうからなあ
例によって朝は無理だったので夜の部に参加するぜ( ´∀⊂ヽ >>754
単純に前半戦(先週)の勝率か、直前参加時間帯の勝率じゃないのかね。
一度グループ分けされたら自分から出て行かない限り居座り続けられるわけだし。
9時の部はあまり強いのいなかったな。先週最後負けが込んでたからか私。 ミラ・ジョヴォヴィッチ、映画「バイオハザード」のリブートに複雑な心境?
http://jp.ign.com/resident-evil-theater/14167/news/
> 映画「バイオハザード」シリーズが成功した理由は、
> 「制作陣が本当に作品を愛し、ゲームのファンだったから」と分析するジョヴォヴィッチ。
> こういうジャンルの作品の場合、人々はフェイクに非常に敏感です。
> SF、アクション、ホラーの世界には本物のファンがいますし、彼らは愚かではありません。
> 彼らは制作陣が本当に愛して作った作品と、ただ単にチャンスを掴んで
> 儲けるために作られたものを嗅ぎ分けることができるのです
制作陣がどれくらい原作を愛していたのかは知らないけど、
俺は嫌いじゃないけど前の映画も大概ふざけてんのって感じだったけどなw( ´∀⊂ヽ 前の映画も別にゲームのバイオハザードっぼさあんま無かったけどなw まあ売れてしまえばなんでもOKになってしまう世界だからねえ なんか、全世界が崩壊した荒野のシェルターで目覚めた主人公とそこに群がるゾンビどもみたいなシーンだけ覚えてる>バイオ >>764
初見がWOWOWで「やっぱパッキーズは股間もパッキーズやな」と思った記憶が蘇った。 ポケモン漫画「むしタイプが嫌いな女の子のお話」が切ない…… 早く成長するむしタイプが「嫌い」な理由とは? - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/03/news032.html
作中で一般的なポケモンの寿命って言及されたことってあるのかな?
伝説級は不死っぽい気がするけど( ´∀⊂ヽ >>766
だいたいどの世代でもポケモン墓地があって、元トレーナーがいろいろ言ってるよ。 小野憲史のゲーム時評:「ドラゴンクエスト」の圧倒的なブランド力 「堀井節」の真骨頂 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/2017/06/03/20170602dog00m200024000c.html
そろそろブランドを使いつぶしそうな気がしてならない
まあ堀井さん始め作り出した人たちは皆歳だし一緒に終焉でいいのかもしれないけど( ´∀⊂ヽ まあ、11まで続くと、ブランドとしての寿命が来てもおかしくはないからなあ。 既に使い潰しかけてるような気もする、スマホゲーでの序曲使用とかで
ぶっちゃけ本編に間を開けすぎてて、ね E3の22年にわたる歴史を振り返る 前編
http://jp.ign.com/e3/14164/feature/e322
懐かしいなあと思って読んでたが例の画像は卑怯
汚いなさすがIGNきたない( ´∀⊂ヽ 電撃 - Nintendo Switchジョイコンの操作性UP! ラバーコート加工のグリップが本日発売
http://dengekionline.com/elem/000/001/532/1532827/
コレ本当に使いやすくなるのかなあ…( ´∀⊂ヽ ハンドル系(おすそわけ系)はいかにLRが自然に押せるかが重要だと思います。もちろんグリップがフィットする前提の話で。 【悲報】ソニー、Switchに寝返った模様 [無断転載禁止]©2ch.net・
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/04(日) 17:34:45.50 ID:m+KBWIw10
http://i.imgur.com/jtxqvAj.jpg
さすがにわろたわw 【やじうまWatch】 第三者が著作権を主張? 任天堂のゲームのプレー動画を巡ってYouTubeでトラブルか - INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1063411.html
酷い話だ( ´∀⊂ヽ >>773
凄い押しにくそうに見えるw( ´∀⊂ヽ >>775
コレ以前からもよくあるやり方で、本当の権利者の公式動画さえ
凍結させたりしてるからね
チャンネル持てば大丈夫だけど
YouTubeはこれに何も対策してないんだね グーグルからしたら広告費さえ入ってくれば分配分が誰に支払われようが自分の懐は痛まないから動きが鈍いのでは? ニコニコの全自動マリオ一斉削除とかも任天堂じゃない第三者からの削除要請だった気がする Pokemon Direct 2017.6.6
https://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170606/index.html
Switch版サン・ムーン三色目(スターズ?)か、はたまた3DSでダイパリメイクか…。 ポケモンダイレクトとな!?
ttps://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20170606/index.html ハイポリゴンのスイレンたんを愛でたいのでSwitch版を頼む( ´∀⊂ヽ 「ロックマン クラシックス コレクション2」が正式に発表!
http://jp.ign.com/mega-man-legacy-collection/14201/news/2
> Nintendo Switchや3DSへの対応について、カプコンはIGNに
> 「現時点でその予定はない。今はXbox One、PlayStation 4、 PC向けの開発に注力している」と発言した。
ふむ( ´∀⊂ヽ 「ファイナルファンタジーXIV」はSwitch、Xbox Oneでリリースするための話し合いが進行中 - ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
http://jp.ign.com/final-fantasy-xiv-online-heavensward/14197/news/xivswitchxbox-one
> 「FFXIV」をプレイしてみたい人にとって、ハードルがかつてないほど下げられている。
> つい先日、フリートライアルの時間制限が削除された。
> すなわち、レベル35までなら何時間でもプレイできるようになっているのだ。
> そのまま続けたい場合は課金することで自分のキャラクターを製品版に引き継ぐことも可能だ。
そこまでしてるのか( ´∀⊂ヽ 吉田ァの事だからまた有耶無耶になってみんな忘れるだけかと思ってたわ ソニー重役のショーン・レーデン、Nintendo Switchは「素晴らしい成功」
http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/14227/news/nintendo-switch
> 「PlayStation Vitaに続くポータブル機を作る予定はあるか」と聞かれたレーデンは、
> Vitaの後続機を作る計画はないと回答。
> Vitaを今後も成長可能なプラットフォームと見ている一方で、
> フォーカスは日本にあると話している。
ふむ( ´∀⊂ヽ >>788
まあ、海外では失敗もいいとこなハードなんだし、E3で発表する訳無いわなあ。 携帯機の後継機種作らないならキッズの星プロジェクトはマジでどこで展開する気なのか 発表10秒前にポッ拳の存在を思い出してポッ拳かな?って言ってたら当たったw( ´∀⊂ヽ wiiUじゃなかったらもっと売れてただろうシリーズって言ってたの望月だっけ 記事を貼っておこう( ´∀⊂ヽ
Nintendo Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が9月22日に発売。使用キャラクターの追加など,Wii U版からパワーアップ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/383/G038331/20170606089/
「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が3DSで2017年11月17日に発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/335/G033525/20170606088/ >>790
PS4のクラッシュがそれなんじゃないの?売れたら続編出してキャラクター商売を復活させるのでは 本来ならナックがキッズに広まらなきゃいかんかったんだろうなぁ あのクラッシュがリマスターされて帰ってくる! - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063701.html
最近色々リマスターされててかつて夢見た映像がって感じなんだけど、
イマイチワクワクしないんだよなあ…
俺も歳をとったということなのかな( ´∀⊂ヽ >>797
ナックはディズニーピクサー目指してる感ハンパなかったから家族向けだったんじゃね?どっちにしろウケてないけども… >>798
かつて夢見た映像と誤差が生じている可能性…。
夢見た映像ではもっとスピード感があったのかもしれない
あるいは知識をつけたことにより、当時気付かなかった荒がやけに目立つとか…。 >>800
多分色々勉強して夢想してる時間が長かったんだなw
ついにというよりやっとという印象になってしまった( ´∀⊂ヽ 「鉄拳7」5万8000本,「聖剣伝説コレクション」2万9000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170607083/
鉄拳でコレか…
何だったら売れるんだろう( ´∀⊂ヽ 100万越えればいいんじゃないかなあ?
PS4だけで200万は高望みしすぎな気がする FF15がギリギリ100万な感じなので、それよりは売れるだろうと思ったんだけど、
3DSでいいやと思う人が多いとそれも簡単じゃないということも考えられるか…( ´∀⊂ヽ 3DS/PS4持ち両方に存在するであろう
Switch版詳細待ちがどのくらいいるかも影響しそう。 >>808
この3つの売り上げの割合は今後の国内の動向に影響しそうだね( ´∀⊂ヽ けど、Switchは後発になるからなあ。3DSはもうハードのサイクル的に終わりが近いし、
実質PS4がどうなるかを測る感じになるんじゃなかろうか。 後発のSwitchがPS4と比べてどうなるかというのが問題になりそう
Switchの方がずっと少なければ特に問題にならないんだろうけど( ´∀⊂ヽ 普通に考えてもPS4よりswitch版の方が少なくなっておかしくないよ?
日本でもまだswitchは出たばかりでPS4には及ばない累計普及台数なんだし
年内で300万台も出るかどうか?ぐらいだろうし、年末にDQ11が出たとしても
まだPS4の累計台数より少ないので、普通ならPS4よりは売れない
普通ならね 「マリオカート」のライド・アトラクションも登場へ。任天堂の世界を再現するUSJ新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の建設着工式が開催 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608001/
USJ内「SUPER NINTENDO WORLD」ではNintendo Switchとの連動も? 宮本 茂氏合同インタビュー - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608131/
ふむふむ( ´∀⊂ヽ コナミは「悪魔城ドラキュラ」のSwitchへの展開について社内会議を進めている - castlevania
http://jp.ign.com/castlevania/14345/news/switch
るんるん向け( ´∀⊂ヽ コナミ予算が余ってからやる気出してくれて嬉しいよ!
ついでにタッグフォースも出せ アプデあったとは言えボンバーマンでやらかしてるからなコナミ…。
大人しくイガキュラを待ちたい。 市場縮小してるから売上落ちてもしゃあないって、それ言ったらあかんやつだろ。
大体、その理屈だと全てのソフトに当てはめるはめになるだろうが。
ttp://www.m-create.com/ranking/
> 『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては
> 2009年発売の『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
> この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、
> ゲームソフトのデジタルシフトが進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。 正直イカとか見てると「可能性」は昔と変わらずあるのにそれが掴めなくなってるだけなのではと思わなくもない ゲームの内容は従来の延長線上で映像が綺麗になったりちょっとシステムが変わった程度だと興味を引くのが難しくなってきたのかもね( ´∀⊂ヽ グラフィックは正直、特色を出す方向のが「分かりやすい」だろうね、顔にもなるし
綺麗さとかもう並べなければ分からないレベルになってるだろうし キレイで当たり前になってるからな。
そうなってくると中身で勝負しなきゃならなくてそれがスカスカになってるから売れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています