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【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ コログの実455個【ちょっと臭う】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/20(月) 22:49:00.99ID:bYYz+7720
ここは約束の地。
子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。
そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所―――

◎前スレ(454スレ目 DAT落ち)
【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 爆弾453発目【ガーディアソ】 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488891994/

◎約束の地のお約束
○sage推奨
○荒らし、煽りは華麗に回避
 ・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう
 ・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨
○次スレは基本的に>>950>>980>>990がたててください
○過度なえっちネタは禁止><
○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心)
○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心)
○タン タララ ラ〜〜〜〜〜〜ン♪ な〜ったなった おっきくなった スレ番号っ♪
0751 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/02(金) 22:45:44.08ID:KqKGZO7Z0
https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/870581258031464448

> ARMS(アームズ)認証済みアカウント
> @ARMS_Cobutter
> 「ウデだめし」で好成績を収めた方は、同じように好成績を収めた人同士でグループ分けされます。
> 強い人は強い人と戦うことになるわけです!
> 前半戦で好成績だった方も、後半戦は苦戦するかもしれませんよ…!

おっ( ´∀⊂ヽ
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 00:42:57.75ID:OOnS4B3wK
>>748
でも、コザキ本人の絵ではないみたいよ。似せた理由は分からんがw

ttps://mobile.twitter.com/kymg/status/869496975426703361
> 無双はデザインぼくじゃないすよよ プレイするの楽しみ!!
0757ウマゴン ◆Hhj4jlXm9g (しうまい)@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 10:25:36.07ID:vOWxI3zO0
>>754
単純に前半戦(先週)の勝率か、直前参加時間帯の勝率じゃないのかね。
一度グループ分けされたら自分から出て行かない限り居座り続けられるわけだし。

9時の部はあまり強いのいなかったな。先週最後負けが込んでたからか私。
0760 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/03(土) 20:55:32.93ID:IpShO8UU0
ミラ・ジョヴォヴィッチ、映画「バイオハザード」のリブートに複雑な心境?
http://jp.ign.com/resident-evil-theater/14167/news/

> 映画「バイオハザード」シリーズが成功した理由は、
> 「制作陣が本当に作品を愛し、ゲームのファンだったから」と分析するジョヴォヴィッチ。

> こういうジャンルの作品の場合、人々はフェイクに非常に敏感です。
> SF、アクション、ホラーの世界には本物のファンがいますし、彼らは愚かではありません。
> 彼らは制作陣が本当に愛して作った作品と、ただ単にチャンスを掴んで
> 儲けるために作られたものを嗅ぎ分けることができるのです

制作陣がどれくらい原作を愛していたのかは知らないけど、
俺は嫌いじゃないけど前の映画も大概ふざけてんのって感じだったけどなw( ´∀⊂ヽ
0768 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/04(日) 15:30:14.61ID:bCIvSiQt0
小野憲史のゲーム時評:「ドラゴンクエスト」の圧倒的なブランド力 「堀井節」の真骨頂 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
https://mantan-web.jp/2017/06/03/20170602dog00m200024000c.html

そろそろブランドを使いつぶしそうな気がしてならない
まあ堀井さん始め作り出した人たちは皆歳だし一緒に終焉でいいのかもしれないけど( ´∀⊂ヽ
0777名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/05(月) 14:06:18.81ID:6rdYvVPB0
>>775
コレ以前からもよくあるやり方で、本当の権利者の公式動画さえ
凍結させたりしてるからね
チャンネル持てば大丈夫だけど
YouTubeはこれに何も対策してないんだね
0786 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 13:17:24.03ID:ptWmc8qf00606
「ファイナルファンタジーXIV」はSwitch、Xbox Oneでリリースするための話し合いが進行中 - ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド
http://jp.ign.com/final-fantasy-xiv-online-heavensward/14197/news/xivswitchxbox-one

> 「FFXIV」をプレイしてみたい人にとって、ハードルがかつてないほど下げられている。
> つい先日、フリートライアルの時間制限が削除された。
> すなわち、レベル35までなら何時間でもプレイできるようになっているのだ。
> そのまま続けたい場合は課金することで自分のキャラクターを製品版に引き継ぐことも可能だ。

そこまでしてるのか( ´∀⊂ヽ
0788 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/06(火) 18:30:58.07ID:ptWmc8qf00606
ソニー重役のショーン・レーデン、Nintendo Switchは「素晴らしい成功」
http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/14227/news/nintendo-switch

> 「PlayStation Vitaに続くポータブル機を作る予定はあるか」と聞かれたレーデンは、
> Vitaの後続機を作る計画はないと回答。
> Vitaを今後も成長可能なプラットフォームと見ている一方で、
> フォーカスは日本にあると話している。

ふむ( ´∀⊂ヽ
0795 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 00:45:41.37ID:gQ74S4k70
記事を貼っておこう( ´∀⊂ヽ

Nintendo Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が9月22日に発売。使用キャラクターの追加など,Wii U版からパワーアップ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/383/G038331/20170606089/

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が3DSで2017年11月17日に発売 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/335/G033525/20170606088/
0800名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/07(水) 13:02:15.63ID:eNJsed0O0
>>798
かつて夢見た映像と誤差が生じている可能性…。
夢見た映像ではもっとスピード感があったのかもしれない
あるいは知識をつけたことにより、当時気付かなかった荒がやけに目立つとか…。
0806 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 11:45:38.04ID:Mn/SpcoF0
FF15がギリギリ100万な感じなので、それよりは売れるだろうと思ったんだけど、
3DSでいいやと思う人が多いとそれも簡単じゃないということも考えられるか…( ´∀⊂ヽ
0808ウマゴン@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 12:21:47.19ID:Cgw/FM9TM
3DS/PS4持ち両方に存在するであろう
Switch版詳細待ちがどのくらいいるかも影響しそう。
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 21:42:09.27ID:IpYy/axLK
けど、Switchは後発になるからなあ。3DSはもうハードのサイクル的に終わりが近いし、
実質PS4がどうなるかを測る感じになるんじゃなかろうか。
0812名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/08(木) 22:11:06.68ID:l1UFmgwla
普通に考えてもPS4よりswitch版の方が少なくなっておかしくないよ?
日本でもまだswitchは出たばかりでPS4には及ばない累計普及台数なんだし
年内で300万台も出るかどうか?ぐらいだろうし、年末にDQ11が出たとしても
まだPS4の累計台数より少ないので、普通ならPS4よりは売れない
普通ならね
0813 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 00:32:06.03ID:U0OEw8Xi0
「マリオカート」のライド・アトラクションも登場へ。任天堂の世界を再現するUSJ新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の建設着工式が開催 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608001/

USJ内「SUPER NINTENDO WORLD」ではNintendo Switchとの連動も? 宮本 茂氏合同インタビュー - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608131/

ふむふむ( ´∀⊂ヽ
0817名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 13:05:07.09ID:hxBGBuU2K
市場縮小してるから売上落ちてもしゃあないって、それ言ったらあかんやつだろ。
大体、その理屈だと全てのソフトに当てはめるはめになるだろうが。

ttp://www.m-create.com/ranking/
> 『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては
> 2009年発売の『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、
> この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、
> ゲームソフトのデジタルシフトが進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。
0819 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 15:37:05.32ID:U0OEw8Xi0
ゲームの内容は従来の延長線上で映像が綺麗になったりちょっとシステムが変わった程度だと興味を引くのが難しくなってきたのかもね( ´∀⊂ヽ
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 17:07:15.33ID:3yeQa0/gM
キレイで当たり前になってるからな。
そうなってくると中身で勝負しなきゃならなくてそれがスカスカになってるから売れない。
0827るしふい ◆OHIXyLapqc @無断転載は禁止
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2017/06/09(金) 23:07:04.21ID:s6JhdVt/M
>>814
五十嵐いないのにつくれるのか・・・
小島プロの悪夢を忘れたのか
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/10(土) 22:01:14.22ID:+x2VHWvN0
そもそも3D映像の編集に対応出来るポストプロダクションがどの位あったのか気になる
某ポスプロのスタジオ管理システム製作に関わっていた事があるけど、
SD/HDって項目はあっても、2D/3Dってのは見当たらなかったし

それとも既存の機材を使って、左目用と右目用の映像をそれぞれ編集するみたいな事でもやっていたのか
だとしたら、そんな二度手間+3D映像の確認なんて面倒な事はやりたくないだろうな

3Dカメラもあまり普及しなかったのかな
0836 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 00:32:34.72ID:gka4HHAI0
現在の技術レベルでは妥当な再現要素だからなあ
光線再生/ホログラフィが理想だけど実用になるにはまだ10〜30年はかかる
アナグリフみたいなのでも立体視の一方式として認知されているのだから、
今のレベルの表示装置でも3Dテレビを名乗っても別に構わないと思うけどね
気がする、といっても気のせいじゃなくて両眼視差、輻輳、動的視差はきちんと再現されてるわけだし
コンテンツがちゃんとしてないというのは表示装置とは区別すべき

ついでにいうとディスプレイのないところに表示できるようにとか、触れるようにとかは別次元の話だね( ´∀⊂ヽ
0837名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 00:41:26.10ID:WwpeqQ++0
赤青セロファンの頃よりはかなりマシかなあと
ただそれでも立体に見えない人がいる、と言うのはあるから
それは仕方ないかなあ
個人差ってのはなかなか埋めにくい
0840名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 01:27:56.27ID:WwpeqQ++0
>>838
立体視自体がかなり特殊な能力らしいからねえ
普通の人でもそんなにずっと立体視してるわけじゃないとか
そんなに必要でないシーンでは脳が休むらしいw
0844 ◆UNinTenDow (おいしい水)@無断転載は禁止
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2017/06/11(日) 20:12:23.55ID:gka4HHAI0
立体視の個人差はユーザーにある分には仕方がないけど、作り手の方にもあるのが問題なんだよな
権限のある人が無自覚に立体視出来ない人だと酷いことになる
ので任天堂にはそのあたりの品質をある程度担保する仕組みづくりを期待していたんだけど
まあ無理だったね( ´∀⊂ヽ
0845名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/06/12(月) 00:27:47.60ID:TzGBT0QdK
何やら一波乱あるのかな。

Intel,「許可なしにx86をエミュレートしている企業がある」という意味深なblogエントリを掲載
ttp://www.4gamer.net/games/276/G027669/20170611007/
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