【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ コログの実455個【ちょっと臭う】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは約束の地。 子供の頃にゲームをして感じたわくわくした気持ち。ドキドキした気持ち。 そんな気持ちを忘れないために言葉を紡いでいく場所――― ◎前スレ(454スレ目 DAT落ち) 【ゲーム系雑談】約束の地オムレツ 爆弾453発目【ガーディアソ】 [無断転載禁止]©2ch.net ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488891994/ ◎約束の地のお約束 ○sage推奨 ○荒らし、煽りは華麗に回避 ・変な人はあぼーんして見なかったことにしましょう ・負荷軽減、あぼーんの為にも専ブラの使用を推奨 ○次スレは基本的に>>950 か>>980 か>>990 がたててください ○過度なえっちネタは禁止>< ○書くときには人が嫌がるネタバレをしないよう気を付ける(ネタバレで人を悲しませない心) ○ネタバレを読むのが嫌なら自衛する(ネタバレで傷ついてもケンカしない心) ○タン タララ ラ〜〜〜〜〜〜ン♪ な〜ったなった おっきくなった スレ番号っ♪ 「ファイナルファンタジーXIV」はSwitch、Xbox Oneでリリースするための話し合いが進行中 - ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド http://jp.ign.com/final-fantasy-xiv-online-heavensward/14197/news/xivswitchxbox-one > 「FFXIV」をプレイしてみたい人にとって、ハードルがかつてないほど下げられている。 > つい先日、フリートライアルの時間制限が削除された。 > すなわち、レベル35までなら何時間でもプレイできるようになっているのだ。 > そのまま続けたい場合は課金することで自分のキャラクターを製品版に引き継ぐことも可能だ。 そこまでしてるのか( ´∀⊂ヽ 吉田ァの事だからまた有耶無耶になってみんな忘れるだけかと思ってたわ ソニー重役のショーン・レーデン、Nintendo Switchは「素晴らしい成功」 http://jp.ign.com/nintendo-switch-1/14227/news/nintendo-switch > 「PlayStation Vitaに続くポータブル機を作る予定はあるか」と聞かれたレーデンは、 > Vitaの後続機を作る計画はないと回答。 > Vitaを今後も成長可能なプラットフォームと見ている一方で、 > フォーカスは日本にあると話している。 ふむ( ´∀⊂ヽ >>788 まあ、海外では失敗もいいとこなハードなんだし、E3で発表する訳無いわなあ。 携帯機の後継機種作らないならキッズの星プロジェクトはマジでどこで展開する気なのか 発表10秒前にポッ拳の存在を思い出してポッ拳かな?って言ってたら当たったw( ´∀⊂ヽ wiiUじゃなかったらもっと売れてただろうシリーズって言ってたの望月だっけ 記事を貼っておこう( ´∀⊂ヽ Nintendo Switch「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX」が9月22日に発売。使用キャラクターの追加など,Wii U版からパワーアップ - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/383/G038331/20170606089/ 「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」が3DSで2017年11月17日に発売 - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/335/G033525/20170606088/ >>790 PS4のクラッシュがそれなんじゃないの?売れたら続編出してキャラクター商売を復活させるのでは 本来ならナックがキッズに広まらなきゃいかんかったんだろうなぁ あのクラッシュがリマスターされて帰ってくる! - GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1063701.html 最近色々リマスターされててかつて夢見た映像がって感じなんだけど、 イマイチワクワクしないんだよなあ… 俺も歳をとったということなのかな( ´∀⊂ヽ >>797 ナックはディズニーピクサー目指してる感ハンパなかったから家族向けだったんじゃね?どっちにしろウケてないけども… >>798 かつて夢見た映像と誤差が生じている可能性…。 夢見た映像ではもっとスピード感があったのかもしれない あるいは知識をつけたことにより、当時気付かなかった荒がやけに目立つとか…。 >>800 多分色々勉強して夢想してる時間が長かったんだなw ついにというよりやっとという印象になってしまった( ´∀⊂ヽ 「鉄拳7」5万8000本,「聖剣伝説コレクション」2万9000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170607083/ 鉄拳でコレか… 何だったら売れるんだろう( ´∀⊂ヽ 100万越えればいいんじゃないかなあ? PS4だけで200万は高望みしすぎな気がする FF15がギリギリ100万な感じなので、それよりは売れるだろうと思ったんだけど、 3DSでいいやと思う人が多いとそれも簡単じゃないということも考えられるか…( ´∀⊂ヽ 3DS/PS4持ち両方に存在するであろう Switch版詳細待ちがどのくらいいるかも影響しそう。 >>808 この3つの売り上げの割合は今後の国内の動向に影響しそうだね( ´∀⊂ヽ けど、Switchは後発になるからなあ。3DSはもうハードのサイクル的に終わりが近いし、 実質PS4がどうなるかを測る感じになるんじゃなかろうか。 後発のSwitchがPS4と比べてどうなるかというのが問題になりそう Switchの方がずっと少なければ特に問題にならないんだろうけど( ´∀⊂ヽ 普通に考えてもPS4よりswitch版の方が少なくなっておかしくないよ? 日本でもまだswitchは出たばかりでPS4には及ばない累計普及台数なんだし 年内で300万台も出るかどうか?ぐらいだろうし、年末にDQ11が出たとしても まだPS4の累計台数より少ないので、普通ならPS4よりは売れない 普通ならね 「マリオカート」のライド・アトラクションも登場へ。任天堂の世界を再現するUSJ新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の建設着工式が開催 - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608001/ USJ内「SUPER NINTENDO WORLD」ではNintendo Switchとの連動も? 宮本 茂氏合同インタビュー - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170608131/ ふむふむ( ´∀⊂ヽ コナミは「悪魔城ドラキュラ」のSwitchへの展開について社内会議を進めている - castlevania http://jp.ign.com/castlevania/14345/news/switch るんるん向け( ´∀⊂ヽ コナミ予算が余ってからやる気出してくれて嬉しいよ! ついでにタッグフォースも出せ アプデあったとは言えボンバーマンでやらかしてるからなコナミ…。 大人しくイガキュラを待ちたい。 市場縮小してるから売上落ちてもしゃあないって、それ言ったらあかんやつだろ。 大体、その理屈だと全てのソフトに当てはめるはめになるだろうが。 ttp://www.m-create.com/ranking/ > 『鉄拳7』PS4版は5.9万本を販売。ナンバリングタイトルとしては > 2009年発売の『鉄拳6』(PS3版初週販売本数10.3万本、Xbox360版同2.3万本)以来となるが、 > この8年間におけるテレビゲーム市場規模の縮小(2009年の年間総販売本数6,856万本→2016年同3,218万本)や、 > ゲームソフトのデジタルシフトが進んでいることなどを勘案すると、減少もやむなしと思われる。 正直イカとか見てると「可能性」は昔と変わらずあるのにそれが掴めなくなってるだけなのではと思わなくもない ゲームの内容は従来の延長線上で映像が綺麗になったりちょっとシステムが変わった程度だと興味を引くのが難しくなってきたのかもね( ´∀⊂ヽ グラフィックは正直、特色を出す方向のが「分かりやすい」だろうね、顔にもなるし 綺麗さとかもう並べなければ分からないレベルになってるだろうし キレイで当たり前になってるからな。 そうなってくると中身で勝負しなきゃならなくてそれがスカスカになってるから売れない。 名は体を表すんだな!ってオチつけようとしたら書き込んでしまった…。俺はもうだめだ…。 マーボーでないあたりにジェネレーションギャップを感じる( ´∀⊂ヽ >>814 五十嵐いないのにつくれるのか・・・ 小島プロの悪夢を忘れたのか 3Dテレビ時代の終焉。'17年テレビから3D対応機種が無くなった理由 - AV Watch http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1064070.html ぶっちゃけ需要がない、と( ´∀⊂ヽ >>828 奥行きがあるとか飛び出してる気がするだけで3DTVを名乗るとか、おこがましいとは思わんかね…。 カラーセロファンを画面に貼ってカラーテレビ名乗ってるようなもんだからね 仕方ないね そもそも3D映像の編集に対応出来るポストプロダクションがどの位あったのか気になる 某ポスプロのスタジオ管理システム製作に関わっていた事があるけど、 SD/HDって項目はあっても、2D/3Dってのは見当たらなかったし それとも既存の機材を使って、左目用と右目用の映像をそれぞれ編集するみたいな事でもやっていたのか だとしたら、そんな二度手間+3D映像の確認なんて面倒な事はやりたくないだろうな 3Dカメラもあまり普及しなかったのかな 幾らでも思った通りに制御できるリアルタイムCGですらあの体たらくなのだから、 映像制作がやってられないのは想像に難くない( ´∀⊂ヽ >>827 探索型じゃないドラキュラを復活させて欲しい 現在の技術レベルでは妥当な再現要素だからなあ 光線再生/ホログラフィが理想だけど実用になるにはまだ10〜30年はかかる アナグリフみたいなのでも立体視の一方式として認知されているのだから、 今のレベルの表示装置でも3Dテレビを名乗っても別に構わないと思うけどね 気がする、といっても気のせいじゃなくて両眼視差、輻輳、動的視差はきちんと再現されてるわけだし コンテンツがちゃんとしてないというのは表示装置とは区別すべき ついでにいうとディスプレイのないところに表示できるようにとか、触れるようにとかは別次元の話だね( ´∀⊂ヽ 赤青セロファンの頃よりはかなりマシかなあと ただそれでも立体に見えない人がいる、と言うのはあるから それは仕方ないかなあ 個人差ってのはなかなか埋めにくい >>837 そもそも現実を立体で見れていない人も案外いる そういう人はどうやっても立体に見えない( ´∀⊂ヽ 「E3 2017」のカンファレンススケジュールを日本時間で完全網羅 http://jp.ign.com/e3-2017/14320/feature/e3-2017 今年も始まったなー( ´∀⊂ヽ >>838 立体視自体がかなり特殊な能力らしいからねえ 普通の人でもそんなにずっと立体視してるわけじゃないとか そんなに必要でないシーンでは脳が休むらしいw でもおっぱいやおしりが飛び出して見えたら嬉しいだろ? >>827 キャッスルバニア…3DS…うっ…頭が…。 立体視の個人差はユーザーにある分には仕方がないけど、作り手の方にもあるのが問題なんだよな 権限のある人が無自覚に立体視出来ない人だと酷いことになる ので任天堂にはそのあたりの品質をある程度担保する仕組みづくりを期待していたんだけど まあ無理だったね( ´∀⊂ヽ 何やら一波乱あるのかな。 Intel,「許可なしにx86をエミュレートしている企業がある」という意味深なblogエントリを掲載 ttp://www.4gamer.net/games/276/G027669/20170611007/ 特許が20年で切れるとするとSSEのどこかから使えないのかな?( ´∀⊂ヽ [E3 2017]「Project Scorpio」の製品名は「Xbox One X」に決定。世界市場では499ドルで11月7日発売 - 4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170612005/ > このクーラーのおかげもあって,Xbox One Xは,Xbox One Sよりも小さな, > Xbox One史上最も小型の筐体を実現できているそうだ。 小さいのはええな( ´∀⊂ヽ 一応シリーズで最も小さいという事だけど、oneSとそこまで変わらんよ http://i.imgur.com/yvR6uIf.jpg 性能差を考えるとむしろSが大き過ぎるのかもしれない( ´∀⊂ヽ SIEの発表は明日の朝10時か 今回のE3なんか小粒なラインナップだなぁ… モンハンがPS系に来れば祭りだろうけど、可能性は薄そうだよなー >>850 向こうじゃモンハンそれほどじゃないし、すでにFは出来るから余計にねえ もしかして、それで(勝手に所有物扱いされて)モンハン新作情報は13日とか言われてるのか? 例のモンスターハンターワールドとかいうやつね 無論新作と確定してる根拠などまだどこにもないが 新作って肩書さえあれば 大喜びでスレ立てまくって芝生やしながら任天堂オワコンを叫ぶだろうね。 売れるか売れないか、そして満足するかしないかはまた別の話 >>845 NEC「V30は裁判で決着付いたじゃないっすかー」 Switch版「The Elder Scrolls V: Skyrim」トレーラー (Video The Elder Scrolls V: Skyrim) http://jp.ign.com/the-elder-scrolls-v-skyrim/14528/video/switchthe-elder-scrolls-v-skyrim モーションコントロールの出来が気になるところ( ´∀⊂ヽ SIEカンファ序盤、予想通りだからか拍手あんまねぇな 年内のゲームがDestiny2しかなかった様な…… ふむ( ´∀⊂ヽ https://twitter.com/monsterhunter/status/874437932416880640 > Monster Hunter認証済みアカウント > @monsterhunter > Monster Hunter: World confirmed for PlayStation 4 and Xbox One early 2018! > PC version coming at a later date. #MHWorld PS4箱PCマルチでオープンワールド オフ1人オン4人で水中戦もある オープンワールドって断言はできん感じやな フィールド内はシームレスだけど リークで言われてた擬似オープンってやつなんだろうね アクション用のフィールドと村が切り替え式なんじゃないかな 討伐対象が強敵だった場合信号弾で他プレイヤーを自分のエリアに呼ぶとあるので フィールドエリアもある程度切り替えがありそう。いわゆるダクソ方式 これPV的なカメラワークだからまだ見れるけど 実際は段々地形と生い茂る雑草と覆い被さる樹木で4やクロスの非じゃないクソ視界にしかならないんじゃ・・・ 重なり合う時空のオンプレイヤーとか他ハンターの残留思念が見れるのか ディレクターがHM2のドス古龍作ったり 4Gの極限化の仕様決めたり この問題色紙描いてプレイヤー煽った徳田だから http://blog-imgs-78.fc2.com/m/h/3/mh3neko32/shikishiL.jpg 「プレイヤーが望む快適さ」は何も期待できない気ガス VR版『マリオカート』を先行体験。自分の手で甲羅を投げ、相手をクラッシュさせる楽しさ - Engadget 日本版 http://japanese.engadget.com/2017/06/13/vr/ ふむ( ´∀⊂ヽ ・視界 ・クソモーション ・アホみたいな速度 がどうなるか次第(まだPV見れない) 三つ目は改善されそうだが >>875 ・視界はカメラワークと透過処理が相当良くないとP2Gの樹海やXXの密林レベルでえらいことになりそう ・獣竜種っぽいアンジャナフがさっそく車庫入れ動作してる ・ワイヤーアクションで逃げるハンターを追いまくるのでそれなりにスピードありそう PVからわかるのはこんなとこ。 Nintendo at E3 2017 ? Home https://e3.nintendo.com/ 次は任天堂のターン( ´∀⊂ヽ ゼノブレイド2 | Nintendo Switch | Nintendo https://www.nintendo.co.jp/switch/adena/index.html イーラとは一体… うごごご( ´∀⊂ヽ まだ動画見れてないけど、情報拾ったかぎり年内はswitchが強そうやなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる