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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レビュー厨は国内に飽き足らず海外のレビューでも争い始めたか・・
ゲーマなら他力本願じゃなくて自分で採点しろってこった
レビュー厨分かったか?(´・ω・`) >>785
困ったことにゲハってのは自分の気にくわないレビューは陰謀論、かと言って遊ばずに評価する動画評論家の巣窟なのだ(´・ω・`) ゼルダはこれしかない需要も有るから500万超えるだろ
同機種続編で大きく売上落とすの繰り返し 騒がれるのはメタスコアがそこら辺のゲハキチの意見より信用出来るっていう共通認識があっての事だからねぇ
止められないんですよもう 実際にやってないくせにメタスコの点数で持ち上げるカスか本当に増えたわ(´・ω・`) 真のゲーマーならば他人の付けた点数に惑わされる事などない ニーアとか仁王はメタスコアのおかげで売れたんだろうし影響力凄いね(´・ω・`) メタスコアもアサクリユニティの時に盛大にやらかして大きく信用落としたからね
最近ゲハじみたレビュワーが頓珍漢なレビューしてよく荒れてるし、そう遠くないうちにまた崩壊すんじゃないの >>789
ロボット出てくるんですか?
なら見に行きたい >>702
チャージャー呼んで砦の盗賊と戦ってるの見るの楽しいよ(´・ω・`) 皆覚えてるかな
俺がなんかホライゾンvsゼルダみたいになってるけど
ホライゾンとゼルダにとって一番の強敵はニーアだって言ったの
馬鹿にされたけど(´・ω・`) まあとりあえずここ最近の和ゲーが凄い勢いでいいゲームを連発していてるってことで(´・ω・`) >>796
出まくります
神山監督だしメカ描写は気合入ってるよ
ちなロボットのデザインはベイマックスの人やで(´・ω・`) 確かにゼルダのレビューはおかしい
なんだよ100点って
100点なんてクソステゲーでも取ってるソフトあるじゃん
なんでそんな凡百と同列なんだよ
120点付けろよ ホライゾンあとはメインクエスト一つでクリア・・・
クロウDLCにはなんとか間に合うぞい(´・ω・`) まあ実際スコアの割にゼルダの売上が伸びないのはユーザー側も察しちゃってるんでしょうな
スカイウォードの時にメディアのバイアスかかってるってのを皆痛感した >>784
ギアーズとかforzaやったときはそれ感じたな ゼルダが売れてないって、ゴキブリの頭は本当に狂ってるよな
スイッチが完全版であることは共通認識だし、誰もがもう終わったハードwiiu版買うよりスイッチ版を欲しいだろう
そのスイッチ本体が売り切れで買えないんだから、同時にゼルダがまだ売れないのも当然
当たり前のロジカルシンキングすらできないゴキブリとはマジで会話になんねーわ
頭が悪すぎて知恵遅れと会話してる気分になる ひるね姫は父ちゃんの改造したトラックとか買い取っちゃえば終わりじゃん……って思っちゃった(´・ω・`) ゼルダ毎回高得点なのに、同一ハードのトワプリ→スカウォで売上激減したのはなんでって話だしな
過大評価だってみんな知ってるからスコアが売上に繋がらない ニシくんPSVRやproの時は売れてないって煽ってたのにいざswitchの番になると売り切れてるからしょうがないで済ますんやな(´・ω・`) 寝たふりしても速報が気になってすぐ戻ってきてイライラしてるササ豚
哀れよのう エースも名無しなら存分に品薄で煽れたのにね(´・ω・`) >>808
モーションプラスが必要だった
ゼルダとしては異例の操作性だった
時代がHDになってSDがキツイ、そもそもその頃はwiiが終わりかけてた
単純なソフトの評価だけではなく、様々な背景があることは簡単に想像できるだろう
それすら出来ない馬鹿ゴキブリはマジで幼稚園児からやり直してくれ
会話にならん、言い争う気持ちにもならん
あ、こいつ馬鹿なんだなで終わる >>808
ゲームの面白さ≠売り上げ
こうでしょ、遊んだレビュアーやユーザーが面白いと思っても世間的に売れるかは他の要因もあるからね(´・ω・`) >>809
新作ソフトが殆ど見当たらないんだが
酷ない? バイオハザードのナイフクリアってなんでやりこみ勢の定番になってるだっけ?(´・ω・`) >>816
GK乙ユーザー側も新ソフトなど求めてないというのに(´・ω・`) >>812
俺がいなくなると今まで反論できずに泣き寝入りしてた雑魚が急に活発になるからね
それを一匹一匹潰していかないと
ほっておくとカサカサ増えるから というかひるね姫の鬼が何なのか全然わからんよね(´・ω・`) さて、寝よう
今日のゴキブリ退治は店じまい
ゼルダの夢を見ます、おやすみ 美浜ジャスコ思い出してフフってなった(´・ω・`) しかしスイッチはもうちょっとソフト投下しないとまずい気がする
一方で任天堂のメインユーザー層はそんなにソフトを買わないからこれくらいでいいのかしら?でもその場合ロイヤリティが入らないから任天堂が苦しくなるだけか(´・ω・`) >>824
ブヒッチ版DQ11をサプライズにするんじゃねえの?
ブフフッw ひるね姫が盛大にコケたから神山監督はSACの新作に専念できるね!(´・ω・`) ヒーローズのクオリティ差見る限りswitch版は笑わせてもらえそうね(´・ω・`) スイッチはパーティゲーどんどん出さないとね
乳搾りだけじゃすぐ忘れられるぞ(´・ω・`) シャムといいニシくんといい
美浜ジャスコに何があるんだよ >>825
それにしたって3DSとカニバル可能性はあるからそんなにいいとは言えない
スイッチへの移行を促す意味では効果的かもしれんが switchって、途中でオンライン有料にすんの?
流石にそれやばくない
というか、それ今買っている人認知してんだろうか >>824
ソフトがでなかったら完全にWiiUコースだよ(´・ω・`) >>815
同一ハードなのに売上が半分以下に落ちたんだから
それだけのトワプリユーザーが「次はもういいや」って判断したってことでしょ
この上なくシンプルな要因と結果だよ >>831
スプラトゥーン2発売後に有料化やね
ほとんどのユーザーは認知してないと思うよ(´・ω・`) >>833
もしそうならレビュアー達が同じような高評価は下さないんじゃない(´・ω・`)
・ゲームとしてつまらないと思ったんじゃなくて、十分その欲が前作で満たされてしまった
・他のハードの他のソフトに需要が奪われた
こんなところが真相なんじゃない 有料化自体はまあ良いにしても、WiiUのマリカやイカのサービス切るタイミング次第じゃ相当荒れそうだな
過去の任天堂の傾向だと、人がいようと儲からないサービスはバッサリ切るしな >>834
それはヤバイわ
一般人月額で支払うってのにすごく抵抗ある人居るからね
最初からそういうもんだと思って買う人と後から知らされるのじゃ
印象も全然違うし オン有料と言っても月2、300円くらいみたいだし子供の小遣いでも払えるけどな さすがにスマホ全盛期のこの時代に月額数百円の有料化を渋るやつなんてそんなおらんやろ(´・ω・`) GTスポーツのデモって日本はこないんですかね(´・ω・`) お腹空いたので朝すき家していいですか(´・ω・`) 支払いをどれだけスムーズに行えるかが大きい気がする 親が有料化をどう受け取るかじゃないのかぁ
別にオンラインでやらなくてもいいでしょってならないかなぁ(´・ω・`) ひるね姫の音楽、下村陽子だから早いとこ見に行きたい(´・ω・`) wiiuってどんだけ苦しくなっても、頑なに値下げだけはしなかったのは凄いと思う(´・ω・`)
スイッチはどうなるだろうね ちなみに
小学生の小遣いは
1000円未満
中学生の小遣いは
平均2000円
スマホ代は別
一番の問題はswitchで有料化したら
次の任天堂携帯機も有料化するってことだろうな >>835
面白いと思ったゲームの続編がすでに持ってる同じハードで出てメタスコア93取ったのに
他のハードの他のソフトにあっさり需要が奪われて売り上げ半分以下になったん?
どんな真相だよ >>846
WiiUはそもそも最初から逆ザヤで値下げ出来なかったんじゃ? >>840
アメリカからやるって言ってるから後日他国もやるはず(´・ω・`) >>848
少なくともゲーム自体がつまらなかったらレビュアーが高評価を下さないと思う
だから売れなかったことなゲーム自体の内容ではなく別の問題だと判断するのが普通じゃない(´・ω・`)? WiiUは、基板を大量生産でなんとかあの値段で揃えてしかも
量産できなかったので値下げも無理という状態
話ではそれでも逆ザヤだったらしいからな GTすぽぉもいいけどオープンワールド車ゲー出して欲しいなぁ
フォルツァホライゾンはなんか個人的に気に入らなかったし他のメーカーも出して欲しい(´・ω・`) トワプリってロンチタイトルだからな
あれだけ近年のゼルダだと突出して売れてるし特殊な例だとおもうがな >>846
しなかったっていうか出来なかったんでしょ
3DSは多分当初はぼったくってただろうけど、WiiUはロンチの時点で5000〜10000円の逆ザヤだって言われてたし
値下げしてたら3DSアンバサどころじゃない大ダメージになってたよ
スイッチは一応逆ザヤはしてないようだからどうなるか分からんが >>857
ちょっと記憶にございませんね…(´・ω・`) >>854
need for speed、クルーともうあるじゃん 月300円程度なら抵抗なく入る人多そうだ
PSNも500円であれだけ賑わっているそ 今の親の懐事情って本当に切実だよ
特にスマホを持つようになって
ゲームはタダで遊ぶものってのが浸透しているからね
マリオランが売れなかった理由もそこにある
たったの1200円をもったいないと思うようになっている
まぁ、そんな人達はswitchすら眼中にないけどね NFSって最新作のグラフィックがなかなかすごかった記憶が(´・ω・`) >>861
そりゃスマホ市場では基本無料でもっと遊べるゲームがたくさんあるからね
そんなところに1200円固定で投下するとか頭がおかしいとしか思えない
ポケGOみたいな課金制にしてら全く違う未来にはなってたかもしれんのにね(´・ω・`) >>856
来年にもなれば
19800円でギリギリ黒字化は可能
ついでに小型化も合わせてできる
任天堂的にはそこが本番かな
ただ15000円以下はあと3年は厳しいかな switchがなぜ逆ザヤじゃないかって言ったら
そりゃあのボッタクリクレイドルのおかげだろ
あれ無くて本体だけにしたら逆ザヤでしょ >>852
だからそれが過大評価だってもうバレてるって話だっての
てーかスカウォなんて93どころか80でも高すぎるレベルのゲームだよあんなん
あのしょうもないリモコンゲーを画期的だの語り継がれるだの異常なレビューしまくって
結局語り継がれるどころか信者の間ですら微妙な評価に終わったし
そういうのの積み重ねが不信感に繋がってんの >>860
問題は支払い方法だな
クレカオンリーとかは流石にないと思うけど(´・ω・`) みなさんお早うございます
三連休終わりましたね(´・ω・`) >>871
このオッペケは頭お花畑だからなに言っても無駄よ?この前は年内にPS4越すって言ってた(´・ω・`) あのクレイドルでこれは据え置きなんで
3万ですって言って売り出している
携帯機ですって言ったら3万じゃ絶対売れないからな
で、これから出るであろう携帯ゲーム機は
多分この流れでドックのないswitch互換機の小型版だろうけど
コントローラーを外れない形にして小型化するんだろう
それでいくらまで落とせるか 今の任天堂にマリオランとスイッチを同時に宣伝する余裕があるだろうか(´・ω・`) >>855
ロンチゲーはこれしかない需要があるしWiiは絶好調だったんだよね
スカウォを出した頃のWiiは完全にオワコン化して売上激減してたしハードの勢いの差だろうね(´・ω・`) >>870
ゲームが売れるかどうかと遊んだユーザーのゲームの評価は必ずイコールでないという前提があるわけで
その前提をお前さんは「レビュアーが何故かゼルダだけを甘くレビューしていてそれがユーザーと乖離してる」と言いたいんだろうが何の証拠もない
信者の間で微妙な評価というけどそれはどこでどうやって得た情報かも不明だし 有料は1年ぐらい新作ソフトに3ヶ月無料をつけてって浸透させてくしかない気がするね(´・ω・`) 任天堂はオン有料の親向けのガイドラインとか作ってるんかな(´・ω・`) switchはまず何年持つのか・・・
WiiUは短命過ぎて三年くらいじゃないかと感じてしまう 朝から随分レスしてらっしゃる方がいますね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています