Nintendo Switch総合スレ★320 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
https://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
Nintendo Switch サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
本体機能・仕様
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/specs/index.html#1
ソフト一覧
https://www.nintendo.co.jp/software/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■前スレ
Nintendo Switch総合スレ★319 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489985698/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>170
よく話題に上るけどクラウドマークって何なんだろうな >>171
(′・ω・`)でも付けといた方が良かったかな?
どうでもいいんじゃー >>166
昔の格闘ゲームとか横スクロールゲーあるのでその辺が誤爆きつい
あとぷよぷよテトリスとかも >>155
携帯モードとTV出力でジョイコンいちいち取るの面倒だから欲しい
プロコンまではいいやって感じで。 >>161
気持ち悪いからレスするなや!
だからいつまでも素人童貞なんだよwww 格ゲーはプロコンでと思ってたが
十字キーがちょっと内寄りじゃない?
親指伸ばす感じになってちょっとやりにくく感じる >>172
設定画面で体験版辺りのデータの整理やってみれば分かるが、単にダウンロード可能なデータがあるってだけのマーク >>168
ジョイコン2セットあって両方にカバー付けてる俺は充電スタンド欲しいぞ
充電グリップ使えないからな >>168
だからなんでオレにつっかかってくるんだよアホかw このデータSDに移せないのなんでなん?
と思ったらまずクラックやチート対策以外に理由はないと思う >>159
WiiU発売前と発売後イワッチが一生懸命のユーザーに伝えようとニンダイ配信したからイワッチの気持ちが伝わって来たもんなぁ…
WiiU買ってない奴らばっかりだからな 尼の充電スタンドみてきたけど
これ取り外しで干渉しあうから多分酷評されそう
充電グリップどうにか探した方がいい 病院にいく機会があって、switch持っていったけど余裕で遊べたな
待ち時間まったく苦にならなくて非常に良かったわ
電車とか、人が密集してて近いところだと
ゲーム機取り出すのをためらう気持ち分かるけど
そのハードルは3DSやVitaと大差ないし、switchは十分携帯機としての需要果たせてるわ >>177
まだ買えてないが押し具合はどう?
VCで使ってたWiiのクラシックコンぐらいなら十分なんだが… 確かに優先順位としては面白いかどうか>>性能が高いかどうかなんだけど
その面白いゲームを実現するために性能が求められるケースが多々あるということは見失ってはいけないと思う 格ゲは、リアル アーケードPro.V HAYABUSA for Nintendo Switchまちかな
こんなんだして、なにやらせるつもりかは知らないが >>186
Wiiのクラコンは知らんので参考にならんだろうが
十字キーの位置以外は快適だよ >>187
switchの神仕様は、TVモード、テーブルモード、携帯モードの実現に集約されてるから
そこを無視して性能だけで語るのは間違いだぞ >>181
充電グリップ難民に充電スタンド勧めたからじゃない? >>182
PS4が外付けHDD対応と同時にチートツール出たしな WiiUよりいい絵を出せるんだから
グラ至上主義ゲーマー以外にとっては
性能は十分に感じる >>188
そらウルトラスト2とネオジオアーカイブスだろ >>188
格ゲーはPS4でいいや
今のラインナップが全部switchに来るわけもないし >>191
性能だけに囚われずに、
携帯モード、テーブルモードに合ったゲーム性というものが存在するという認識が必要ってことだ
そこんとこ見落としてそうだし >>197
ゼルダをプレイしてよく観察していたらマシンスペックとの兼ね合いから生み出された仕様があることに気付く
上手にデザインされ楽しく遊べるようになっているが、とにかく出来ることの限界はあるということ
現状たぶんそれを差し引いても十分に遊べると思うんだけど懸念はあるよって話なんだが言いたいこと分かる? 例の、10年後任天堂に入社した西洋人の話がちょい詳しく載ってるが、とても面白い
野生動物のAI担当だったのね
http://earth-memorandum.net/archives/4472 餓狼伝説スペシャルが出る早さで
ハムスターの本気がわかる 開発しやすくて 色んなメーカーが沢山ソフト出せるハードかどうかとは思いもする >>200
俺が言いたいのは、携帯モードやテーブルモードが実現できてる事が重要だから
switchの性能は十分なもので、据え置き限定の性能みたいなのを求める声には疑問を投げたいって事ね >>188
いよいよカプVSニンあってもおかしくないと思うんだけどなぁ モンハンXXをSwitchって現実的で無いよな
正直1から作り直さなきゃいけないレベルだろ 懸念があるとすれば、グラフィックに傾倒しすぎて
ゼルダのようなゲーム性を生み出せない
生み出せることすら考えつかない
制作者サイドの硬直っぷりかな >>204
携帯モードやテーブルモードはJoyコンやガワなどのデザインの問題な
その中身に載せるゲームは性能に依存するしそれは携帯性を意識したゲーム機であれど同じ
据え置き機の性能みたいな議論なんてひとつもしてないんだけど妄想激しくないか? プロトタイプ2Dゼルダも、発展させたら
とんでもないものができそう
派生作品に期待したいな >>191
性能が求められる多々なケースを具体的に示して見せてよ
ゼルダは充分にグラでもモーションでも一流だと思うけど
他には何が必要なの? >>208
デザインの問題だけじゃなくて、携帯できる本体かつ、価格を抑えるという必要があるだろ
そういうのまで考えて、switchの性能、仕様は素晴らしいって事だ
性能が問題とか、それらの前にはちっさい事 なんで俺が性能厨みたいな扱いになってるのか疑問だわ
だったらSwitchかわねぇよwww 映画とか音楽とか他の娯楽は
機材の性能の良さとかで評価されないのに
ゲームだけは高性能でないとダメみたいな
論調が出るのが不思議だな 極論になるけどじゃあゲームボーイ持ち歩くか?って話になる
じゃあ何で面白いゲームあるのにゲームボーイやDSは持ち歩かないのか新機種が出るのか >>214
それだけビデオゲームがまだ幼い文化なんだと思う >>207
その点ショベルナイトやブラスターマスターのようなのが出てきてるのは歓迎だね
ロックマンもWiiの時みたいにグラはファミコンベースでいいから復活すりゃいいんだけど今のカプコンにどこまでできるかな >>213
何が言いたいのか誰も理解出来ないからだよ
ゼルダは充分にSwitchの性能を示した
WiiU基準でつくられていた事、ロンチタイトルである事から伸び代はまだまだあると思われる
性能が不足しているとする懸念の根拠は? >>210
プロトタイプの2Dゼルダと、ドラクエ9(アクション)は俺も気になってる
配信とは言わないけど、何らかの方法で何らかさせてもらいたいよね 少なくともfpsの安定はして欲しかったな
任天堂らしくなかった 3DSじゃワイルド出来ないがswitchだから出来る
くらいの簡単な話だろ >>188
ウルトラスト2とブレイブルーも予定にはあるからな >>218
性能が不足しているとは言っていない
性能なんてなくても面白いゲームは作れるし性能なんて無視していい!
みたいな言い方されているように見えたから、ある程度は必要だよねーって言ったまで ゼルダはデザインのセンスもスゲーと感じる。導師とか俺の頭の中には1ミリも存在しない造形だわ。かと思えばボックリンみたいな躁状態なキャラ出てくるし外人はどういう目でこのゲームみてんだろ。 >>220
ゼルダは元々fps重視のゲームじゃないしまあ
時丘も64のやつはフレームレート低い 携帯機でゼルダBotWが出来るってのが素晴らしいわ
待合所でずっとヒクイトカゲ集めてた タツカプやTTT2の時だって、horiはwiiやUに普通のアケコンしか出してくれなかったから、ちょっと思うところがかんのよ
今回はUSB接続出来るからか 縦持ちに対応してくれなかったのが残念。
縦スクSHTの移植は絶望だな >>220
モリブリン相手の時に限って稀に一瞬カクッてなるね、それ以外はラグに遭遇したことないけど
FCやSFCのグラディウスに慣れてると特に気にはならないがそれは少数派なんだろうな >>214
映画だって大金かけたハリウッド大作しか見ないって人は多いだろ
逆にゲームもアイデア勝負のインディーズが高い評価を受ける事もある
どこも一緒だ >>223
どの部分をみて
> マシンスペックとの兼ね合いから生み出された仕様がある
これを思ったか、説明すればいいんじゃないかしら アッカレ古代研究所の夫婦みたいな
日本人がイメージするニセ外国人みたいな設定は
海外バージョンではどう処理されてるんやろ switchを買いたいと思い始めてきたのだが、
任天堂のゲーム機は、DQ9ためにDSを買ったのが最後。
DSの時に登録しただろうアカウントってswitchでも必要になるの?
もはや何を登録したか完全に分からん・・・ >>227
ね。Wiiの時は仕方なく水色と白のアケコン買ったなぁ
ファイティングスティックWiiだったかな たまに左のジョイコンの反応がちょっとの間だけ怪しくなる時があるのはなんとかならんのか。リンクがくるくる回りだすぞ。 プロコンでぷよテト体験版してみたけどなんの問題もない
スティックと十字キーを激しく行き交うようなゲームならわからんけど、どちらか一方しか使わないようなゲームなら配置は全く気にならん
問題の左入力したら上も一緒に押ささるとか、そういうのも全くない >>235
クラブニンテンドーのことなら関係ないから大丈夫。 有線LANケーブル
CAT5e
CAT6
どっち買えばええんや?
後ギガビット対応の方がええの? >>232
性能がもう1〜2段階あれば、と仮定する
赤い月みたいな頻繁にキャッシュクリアをしないデザインもあり得た
フィールドモンスターのバリエーションも増やせた
マップ上に手の込んだダンジョンを配置することも出来た
あるいは100年後の荒廃した世界ではなく人が多く暮らすハイラル城下を実装することも出来たかもしれない
現実のBotWではそれがなくても楽しめたのは分かっている
ただ、制約を考慮してデザインされたものだよねって話 >>228
任天堂はそういう作り方も否定はしてないみたいだ
4Gamerのインタビューでそれっぽく言ってた 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の「あるある」50連発
http://nuwton.com/feature/10851/ キャラデザは独特というか癖が強いのにアッサリ受け入れられるみたいな変な感触だな
魚人のくせにあんな艶っぽい表現できるとか絶対に変態がいる >>235
今後を見据えた新しいアカウントに一新されてるんでぶっちゃけ必要ないけど
昔のアカウントに入ってるお金を統合したいとかあれば、それと合わせる事は出来る
昔のDL購入ソフトの履歴があると何か得する事があるかもしれないから
そういうのも多ければ、過去のアカウントと連動しておいた方がいいかもな >>237
赤の左ジョイコンは怪しくなりやすく、グレーは安定している説
なおソースは俺一名 >>245
語弊があるかも知れんけど、良くも悪くも変態じゃないと任天堂はもとよりゲーム業界には入れない気がするw 性能は高いに越した事ないけどな
別に性能で上がるのグラだけじゃ無いしやり込み要素が増えるって考えたら高い方がええ >>223
俺は言いたいこと分かるよ
みんなメモリ4GBで少し安心したじゃん
そういうこと >>223
そんな事はダーレも言ってないんだけど?
アンカーして見せてよ。該当のレスを
何で極論に振れるの?
そのある程度がゼルダで示されたと思うのだけど
あのトゥーンによる表現はかなりマシンパワー使ってると思うよ? 赤い月はリスポーンの演出としてはいいよね
3回目くらいからスキップするけどw PS3くらいの帯域だと
メモリ4GBあんま意味ないって話もあるけど
実際どうなんだろうね 赤い月の声かけはオプションでオフ出来てもいいと思う >>245
俺もそれ思った。これ開発した連中ある意味変態ばかりだろってw >>242
もともと制約のないゲーム開発なんてないでしょ >>249
持ち運べて、できるだけ安価で、ってのを実現する必要もあるからな
それらも加味して、switchは十二分な性能だと思うから
性能がもっとあれば〜なんて言う気にはなれないし
それに固執してそうな意見には疑問を感じる >>242
赤い月がキャッシュクリア????
まあ、その一文だけで何の知識もないのは理解したよ
オラの考えた凄いゲーム機の世界でお幸せに >>228
ハムスターはスイッチで縦シューだしたいってインタビューでいっていたぞ てか、「性能」って言うとグラフィックの表示能力だけを指してると思ってるやつが多すぎなのも馬鹿っぽい
操作性や携帯性も性能のうちでしょ >>252
短いセリフだけど「声優ってやっぱ上手いなぁ」と思い何度も聞いてる
萌え声はあまり好きじゃないけど、こういうのは良いわ >>258
まぁそこは人それぞれだから良いケドネ
個人的にはバージョンアップ版も出ると思う >>245
むしろ人間に一番近いはずのハイリア人モブが軒並みブスばかりというのがなんとも 赤い月はすぐに演出に入らずに
あの空の下で少しだけでも冒険したかった >>263
そら未来永劫このままの性能でいいとは誰も思ってないからな
現時点でもっと高性能ハードかつ携帯機〜なんて事を言うのはどうかと思うだけで ぶっちゃけ、PS4並みの性能があったとしても
ブレワイのモンスターバリエーションに変わりはなかったろうし
フィールドデザインも変わってないと思う 赤い月の事情も知らずにレスしてくるのは何なのか
あれはプレイしてれば急に頻度が増えたりするから分かるだろ botwのキャラは今までよりアクが薄くて親しみやすいと感じたな俺は >>242
ものづくりってだいたいそんなものじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています