メタスコア97点、史上最多満点を喜べない奴って [無断転載禁止]©2ch.net
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本当に日本人なの?
俺は和ゲーの下剋上を素直に嬉しく思うよ 史上最多満点のくせにメタクリの件数が100件いってないのが気になるなぁw だってゴミだし
ゲーマーは満足出来ないよこんなんじゃ メタスコ関係なく
歴史に残るレベルのゲーム出て喜べないやつは単にゲーム嫌いだろ ゲーマーなら普通メタスコ見てゼルダ買うわw
これスルーする奴はゲーマーじゃねぇよ エンディングクレジットで日本人の名前がずらっと並んでるの見て感動したよ 1996 スーパーマリオ64
1997 ファイナルファンタジーVII
1998 ゼルダの伝説 時のオカリナ
ゲーム史でおそらくここらと並ぶレベルの価値
20年くらいなかったもの んー
実際に遊んだ上で過大評価だと確信したし何とも 良いゲームなのはよくわかるがいくら凄かろうと合わない人には合わないわけでな
個人の趣向を無視して「こんな凄いゲームを喜べない奴は日本人じゃない」ってのは行きすぎた宗教の信者そのものだよ >>13
“和ゲーでは”20年くらいなかったもの
これでいいか? たしかにこれが98点取る理由はよくわかるし革新的だというのもよく分かるが
個人的にはスマブラやスプラトゥーンのほうが楽しめたし
上のレスでもあるように過度の押しつけはあんまり喜ばしくないな
マジもののカルト宗教してるクソニー社員じゃあるまいし。 >>10
さり気なく真ん中に何か入ってるんですが。。。 >>10
メタスコア97点以上のゲームって20本くらいあるよ >>10
俺ニシくんがFF7褒めてるとこ見たことねーわww メタクリで98点以上のゲームは以下の5本ですな
1. 99 The Legend of Zelda: Ocarina of Time (N64)
2. 98 Tony Hawk's Pro Skater 2 (PS)
3. 98 Grand Theft Auto IV (PS3)
4. 98 SoulCalibur (DC)
5. 98 Grand Theft Auto IV (X360) でもそんなハードがまた2〜3年で生産やめるんでしょう?
そら豚以外買わないハードになるわな GTAは3やったけど
人を殺す以外にやることはストーリー進めるだけで、期待はずれだったし
GTA4なんて単なる3のグラをキレイにしただけの焼き増し続編だろ
ゼルダは3Dになって戦闘はすごい良かったが、
逆に謎解きは劣化していて死ぬほどストレス溜まったし(特に水の神殿のブーツ地獄)
ソウルキャリバーに至ってはただの格ゲーだろ
これらが98点ってホントかよ… >>23
へぇ、Fallout3がないんだな
ジョジョに満点つけるファミ通レビューみたいなもんか >>26
そんなもんっすよレビュー買収ゲーなんてw
LBPなんなさい100点どころか無限点といっていいからあれはw だって雨がうざいクソゲーだし赤い月がうざいクソゲーなんだもん ゴキクンがホストでオープンカーの旅をホルホルしてる間に
任天堂は別次元の遊びを構築してたわけだからな
俺なら生きてて恥ずかしくなる >>32
UBIゲームの改造コピーを革命とか言ってるんだから笑っちゃうよホントwww 時オカ入れるくらいならまだリアルタイムで住民が動いてたりダンジョンまみれだった時オカよりはアドベンチャー主体で面白かったし
今のオープンワールドみたいなことしてたムジュラの方が先進性があって良いと思うわ
アクションでループ物やったりといろいろ取り組みが凄かったわ
時オカはダンジョン糞だし無駄に長いし
3Dにしてグラを頑張って基本システム組んだあたりで力尽きた感じ >>1
その数字によってビジネスに+の効果があることはよろこばしい。
一方で、点数自身には何の興味も無い。
作品を点数評価すること自身私は馬鹿げていると思う。 日本人としても疑問だけどゲーム好きとして最大級に疑問だわ
ゲーム好きならこれほどの神ゲーが遊べるんだからこれほど嬉しいこともない ゲハに居るのなんてプレイしてないのにネガキャンするようなエセゲーマーばっかりだから メタスコア高得点の他のゲームに対してネガキャンしまくりの豚が言ってもな・・・w >>41
任天堂のシンパも、いろんな人がいるからな。
>>1はきっと、それらのソフトに対して、区別無く大いに賛辞を送っているのだろう。
まぁ、ここもいつものたて逃げスレだが。 FF15の5分の1しか売れてないやん
つまりゴミってことでしょ
誰も選ばなかったんだし そういや、ゼルダは下駄をはかされているとかいう面白理論を生み出した奴もいたなw
スプラトゥーンはステマ、とかと一緒でもう完全に頭おかしいレベルだよな 普段は「客観的に良ゲー」とサードソフトを持ち上げている人が、何故かこと任天堂ソフトの事となると「主観の問題だ」と基準がころころ変わる様を見るにつけ、実にゲハらしいなとニヤニヤしちゃうw >>43
売上げ至上主義の君には、さぞや任天堂の数々のミリオンソフトが神ゲーに映っている事だろうね ナックをカックとか煽ってた豚がゼルダのカクカクには黙りして神ゲーセン連呼だもんなw まぁ、点数化自身が、単純化や差別化の為におこなっているのだから
仕方がないのだが……
点数の上下だけを語る、実に馬鹿げた話に終始するな。 正直ゲーム的な部分の工夫が評価されたゲームじゃ勝った気になれない。
技術力は無い、エリートではないけど、
インディーの手本的な感じでこすい技で勝ちましたって感じ。
ゼルダがホライゾン並みのグラだったら良かったのに、って心から歯がゆく思う。
あのグラのものを最高のゲームですって祭り上げてるのも
これがイエローモンキーの全力だから安心して下さいって言われてる感じ。
欧米が心置き無く満点を出せる理由もこの辺にあると思う。
凄く悔しくなる。 >>49
ゼルダ高評価で悔しい気持ちがにじみ出てる
きみのゴキ度数満点 >>50
具体的には否定出来ないってことか。。
くそっ!やっぱ純粋な評価じゃないんだな。
だよな。満点なのにあのグラとか、満点の安売りになっちゃうもんな。
今の画像処理技術の発展にリアルタイムレンダなゲームの存在は大きかったし、
これは自動運転とかMRとか他産業へ活用も大きくなってる。
ここらで日本人には降りて欲しい、だからゼルダを祭り上げるってのが欧米の本音ってところか。。
俺はゴキじゃない。
その証拠としてペルソナ5もまた同じ理由で祭りあげられてると言ってみたいと思う。
おかしいと思ったんだよ。 >>49
グラ=技術力だと思ってるの最高に頭悪そうでイイネ! メタスコアを買収だの過大評価だの言ってるやつは
今までのソフトのメタスコアはどういう気持ちで見てたのやら
まさか「今までは真っ当な評価だった、ゼルダだけおかしい」とか考えてないよな? >>53
今1番ホットな部分だけどな。
あとAIな。FFみたいな状態管理とビヘイビアツリーの複合もまさにトレンドだよな。
スクエニは深層学習とかに取り組んでるし。
FF15は糞ゲーってことにしなきゃいけない理由もこの辺りかもしれん。
ゼルダみたいにエフェクトがオブジェクトにぶつかって、物体の状態が変わるとかは、工夫としては優秀だけど、それ以上の何ものではないもんな。
コロンブスにまなんで、卵を立てたようなもんだ。
マジで卵を立ててみたところで世界は何も変わらない
物理も内製じゃないしな。。 >>55
どこから突っ込んで良いのか分からんレベルで言ってる事無茶苦茶だな
まぁ釣りなんだろうけど…… ゴキも理解はしてるんだよ
ずーーーーーーーっと叩いてたから今さらそのスタンス変えられないだけ
自分たちの価値観や比較対象に持ち出してた数多のゲームを否定することになる ゼルダみたいなトゥーンを糞グラとか叩く割にはカグラとかねぷねぷには好意的だよね >>54
代表的な任天堂タイトルは基本的にいつも5点から10点くらい高く付いてるなと思ってたよ >>54
FF15のメタスコアは買収だの過大評価だのと散々騒がれたよね >>60
FF15はレビュワーが圧力の事実ばらしたからなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています