「フォトカノ」「初音ミクDIVA」開発元のディンゴのHPが消滅 [無断転載禁止]©2ch.net
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真のサード殺しハード、死神PSW
グラばかりリッチにした高性能路線に走れば、これからも中小関連企業の倒産は後を絶たないだろうな
サードの楽園wwwwwwwwwwww デベロッパとパブリッシャーの区別もつかない人ってゲハでも意外に多いんだなと思った
今どき歩合制契約のデベロッパとかあるんだろうか >>216
関係あるでしょ
作ったソフトが売れれば仕事も増えるし自社ソフト作るチャンスも生まれる
ソフトが売れないと契約切られてどんどん環境悪くなる >>224
それは参加企業が多くて競争が激しくて潰れてたんでしょ
例えるならスマホとか太陽光
今のCSはどんどん縮小してる末期産業だから
雑誌とかCDみたいなもんでしょ でも本当にエログロゲー煽りは隙がないな
売れれば嗜好が異常だと人格批判すればいいし、売れなければユーザーの購買力がないと煽ればいい サードパーティじゃなくてフォースパーティとかほざいてるアホは頭大丈夫か ディンゴの惨状を見ると、なんだかんだでセガってすごかったんだな。
腐っても鯛か。 >>251
大した利益も稼げないのに莫大な開発費を使うバカが社長の企業はダメだね
潰れてるサードって大概社長がマネイジメントできない馬鹿ってのが多い
要するに社長しだい
成功してるサードもたくさんあるんだから >>207
PSPの時もなんか(押収物で)あった気がするけど、どっちが痴漢なんだよと思ったのが懐かしい >『フォトカノ』『レコラヴ』の著作権は全てKADOKAWAにあります。将来をご心配いただくには及びません。今後にご期待下さい。プロデューサー杉山
一安心 >>246
完全歩合制のデベロッパーなんてないだろうけど
一次下請けなら一定基準超えたらインセンティブ受け取れる契約ぐらいあるかもしれない >>251
セガが生きてられるのはサミーのおかげやぞ? >>249
そりゃエログロゲーなんて表に出ていいものじゃないし
18禁で細々とやるなら兎も角さ
こんなのを家庭用でアピールして売ること自体間違い >>257
それって+αでご褒美みたいなもんでしょ?
初めからそれをあてにして仕事受けたりしないだろうし、売れ行きの不調(インセンティブの有無)が影響を及ぼしたなんて的外れすぎるな
ペナルティでも課してたのかw目標未達の場合は報酬減額していいので仕事くださいとかw 結局国内で一番メーカーにとって優しい客は3DSのモンハン最新作買うような
糞グラでも焼き直しでも喜んで買うようなちょっと頭の緩い人たちって事なんだろうな
金かけないのに売れるって最高じゃん
爆死しても掛ける開発費少なければ助かる見込み増えるし モンハンがくそグラだから売れてるってならその通りだが違うだろ? PSP向け人気ソフト「初音ミク -Project DIVA-」「フォトカノ」などの開発を手がけたディンゴ、事業を停止し自己破産申請へ
帝国データバンク??3/29(水) 9:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00010000-teikokudb-ind 17/03/29(水)09:46:06 No.473857674
2009年7月2日 初音ミク -Project DIVA- PlayStation Portable セガ
2010年7月29日 初音ミク -Project DIVA- 2nd PlayStation Portable セガ
2011年11月10日 初音ミク -Project DIVA- extend PlayStation Portable セガ
2012年2月2日 フォトカノ PlayStation Portable 角川ゲームス
2013年4月25日 フォトカノ Kiss PlayStation Vita 角川ゲームス
2014年8月28日 ラブライブ! School idol paradise PlayStation Vita 角川ゲームス
2015年6月25日 ペルソナ4 ダンシング・オールナイト PlayStation Vita アトラス
2016年10月20日 レコラヴ Blue Ocean PlayStation Vita 角川ゲームス
2016年10月20日 レコラヴ Gold Beach PlayStation Vita 角川ゲームス ソニーハードファンって犯罪者予備軍みたいな奴らばっかだと思ってたら
ソニーのパンツゲーは犯罪者がつくってたんだな >>258
DIVAの出来はセガの協力によるものが大きかったと言ってるんじゃない? ゴキちゃんなぜ買ってやらなかったんだよおおおおおおおおおお 買っても死ぬってことはイメエポやネバカンで学ばなかったのか豚は フォースパーティwwwwwwww
バカかてめえwwwwwwwwww >>243
スクエニのエニの方はそもそも開発もってなかった、
スク出身の人が自社開発縮小で外注使い出した時に
ろくに管理どころか仕様書もかけないことを自覚が
ないから自慢げにかたってたりしたなぁ スクエニだとFEZ出戻り事件とかあったな…
元はPlayOnline構想の一部だったんだっけ エニ側はともかくスク側はあんまりいい評判聞かないね。 パブじゃなくデベなんだから、買う買わないの問題じゃないんだけどなあ ちょっと前にPSメインでやってたイメエポも死んで
この間は乙女ゲーをVITAで出してたところも死んで
そして今度はここか
ソニーはちょっとサードを殺し過ぎじゃない? いいゲームを作ってればラブデリック、グッドフィール、
ゲームフリーク、モノリス等のように拾ってもらえるんだけど
ギャルゲーばっかりじゃあちょっと 外注の見極めができない発注側と
出来もしない仕事を取ってくる下請け。
どっちもどっちだな。 納期を守れない下請けは使い物にならないっす。
ディンゴは数度やらかしている。
仕事なんかくるわけないやん。 >>282
divaの完成度を見たら仕事を発注したくもなるだろう
実際はセガ産だったというオチ 体力の無いメーカーがDLC商法を行った末路
糞DLCで客に喧嘩売るならバンナムのように余裕があるところでなくっちゃ! CING倒産をwiiのせいにしたくせに今更デベロッパーだからノーカンとか >>281
ルンファ4いっぱい売れたけど死んじゃったよ >>284
DIVAの実動でちゃんと仕事出来た奴は、extendのアップから発売の間に退職してたってオチ >>281
ノイズファクトリーが倒産するけど
そっちはソニーのせいだって叩かないの? ツイッターに元ディンゴ社員とかいうアカウントが発生してるが本物だろうか >>288
ネバカンが死んだのってソシャゲ市場に手を出したからだろ… 何でネバカンがソシャゲに手を出したかっていうと
パブのマ―べラスが碌に開発費出さなかったからなんだけどな
あそこはCING潰したり、ずっと海外で牧物売ってたナツメにケンカ売ったりと評判悪すぎ >>294
今回のディンゴもそうだったけど、このご時勢にディベロッパーがソシャゲに手を出す時は往々にして、
それまでの下請仕事が無くなった、暇になった、余剰が出るようになったから、
自分たちでも可能な仕事を求めた結果だよ。
コンシューマ屋で身銭欲しさにディベロッパーが自社で他の媒体に手を出すこと自体、昔から普通にあることだ。
20年前ならWin95、15年前ならモバイル、5年前ならモバゲー、今のご時勢ならスマホのソシャゲ。
いずれも敷居自体は低い。爆死覚悟で作って売り出すところまでは持っていきやすい。 納期が守れない下請けなんか使い物にならんよ。
一度遅れただけでも干されるレベルなんだから。 >>304
ルンファって任天堂ハードで生まれたもんだから
自己紹介乙 というか特定のお客さんたちだけを相手にして楽して稼いできたら
客が飽き足りたり、ほかに人気のものがでてきたりしてできなくなってしまったと言うことだと思います。
そういうのをやりやすい、「特定のお客さん」が集結しているのが近年のプレステだったということでしょう。
SIEが日本を見捨てたのはまた別の話で。 海外連呼してたツケだろ
フォトカノもミクも海外で売れるようなもんじゃないし >>291
ノイズファクトリーの場合は「自主廃業」なのでまだ傷は軽い方。
ディンゴとは比較にならんよ。 納期守れない
品質も低い
完成すらできないことも
だれも仕事頼まんわ >>313
それでもなぜか角川(エンターブレイン)だけは7年ぐらい継続して仕事を頼んでいたけどね。
フォトカノ 〜 フォトカノKiss 〜 ラブライブ スクパラ(3分割) 〜 レコラヴ(2分割)
最後は3億4,000万円の負債抱えて倒産してしまったほどだから
パブリッシャーに買い叩かれても安請け合いするディベロッパだったのかもしれんが。 >>313
社員に長時間労働させて、
さらに無給で働かせてDLCまで完納させてから破産しれてくれたんだから
メーカーにとっては非常にありがたい会社だったろうに。
正真正銘のブラックだけど vitaなら1万本売れれば黒字とか言ってたのは何だったの? >>135
Vitaを買おうかなと思っていたけどそれが叶うことはありませんでした(未購入) ID:Cma8dFZn00404ははちま産業者だから相手しないように ラグストスレに元社員が降臨して色々語ってるから誰かまとめてほしいわ >>280
任天堂はいい買い物したよなあ
旧ナムコからたった3憶でモノリス買い取ったんだっけ?
今じゃ任天堂の重要なセカンドの一つだからね >>330
でもあれ化けたのはたまたまに見えるよ、ろくに進捗管理もせずに
好き勝手に俺の大好きな世界のゲームつくってた会社が
任天堂にその世界が好きなPがいたから面倒みてくれてそれを活かした
企画も通して進捗管理から叩き込まれたら、日本で数少ない
オープンワールドゲーが作れる会社になれたという
任天堂は子会社にまではしなくてもよく企画とか拾ってだすけど
大概、マニアが拾ってくれてありがとうで終わるものになるだけ >>330
ポケモンを最初に持ち込まれたのに、袖にしたナムコですから >>331
とはいえ全盛期スクウェアを支えた面子が多く在籍してたからな
アルファドリーム、グレッゾ、ブラウニーブラウンと元スクの会社と任天堂は付き合いが多いしイケると思ったんだろう 「ミク?おい!ミク!」
「、、、いきて、、ダイ、ス、キ、」
「おい!ううっ、う、う、」 フォトカノは読み込みが糞でも何とか遊べたが、
レコラヴはバージョン分割商法とキャラがキモすぎてスルーしたわ
サイボーグみたいな人形相手にあの遊びはキツイ キャラデザは同じ人なんだがな。
まあフォトカノがそこそこ売れたので、誰も口を挟めなかったというところか。 何が酷いって尽くしたセガにも角川にも救われなかった事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています