「フォトカノ」「初音ミクDIVA」開発元のディンゴのHPが消滅 [無断転載禁止]©2ch.net
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フォトカノって他ソフトと比べて異常にバッテリー消費が早かったわ 初代PSP Diva
フォトカノ
P4D ぐらいかまともなのは
爆死したのは
ラグスト...遅れに遅れる
オカルトメイデン...オワエニが半年で打ちきり祭りに
レコラヴ...2本分割で嫌われワゴン
vita ラブライブ...見えてた3本分割回収クソゲー
これは酷い >>64
納期に遅れたからじゃないの?
納期にルーズな下請けなんか使い物になるわけないじゃん。 >>70
これな
下の開発が10人体制+パブリッシャーの広報が2人体制で1ヶ月遅れたら
人間1年分の給料損失だもんな
爆売れしない限り取り返せない
危なくて使えない ええP4D外されたの?
全然ダメじゃん
去年ラグストがメチャクチャ遅れてたのは知ってる そういやフォトカノもレコラヴも延期してたな
これ完全に自業自得なんじゃ ちょっと待って遅れてない作品はないのかよ
期限軽視し過ぎだろ >>65-66
公式を見たのですがコレで「太った」扱いされちゃうんですか。
http://recolove.jp/movie.html
お人形さんみたいにほっそりしてないとダメなのかなあ。
>>68
PowerVRなのでグラを凝ろうとするととたんにがんがん電気を食ってしまうのでしょう。 フォトカノ 2011年9月29日→2012年2月2日
P4D 2014年秋→2015年6月25日(途中で開発をはずされる)
レコラヴ 2016年8月25日→2016年10月20日
ラグナストライクエンジェルズ 2016年初夏→2016年11月17日→2016年12月15日
こんな会社に仕事を出せるわけないじゃん。
ラグストなんかは2016年の4月頃に短編アニメを放映していたが、本来ならその時期にサービス開始する予定だったんじゃないの? >>76
普通の子もいるがやたら横に広い子もいるだろ
ゲーム画面より先にキャラ一覧でそういう印象もっちまった
フォトカノに比べてがっかりした
>>77
これはきつい
ラグストは知ったときには既にアニメが終わっていて唖然としたわ
さらにいつまでもリリースされないし結局ログインもできない
そっとアンインストールした イメエポ懐かしい
ステラグロウは結構好評だったんだよな なんかVITAになってからミクが可愛くなくなったと思ったら
セガがモデリングやってんのか…PSPより劣化してどうするよ セガから切られたのももしかしたら納期の遅れが原因かもな。
ミクの開発でも遅れそうになってセガがバックアップしていたのかもしれん。
PSPのミクでそこそこ名が知れ渡って、仕事も舞い込んだが、実際は納期にルーズな下請けでしたとさ。 >>79
うーん、主観ですがこのくらいでないとデブって感じはしないなあ。
http://www.hachikoi.com/character_kurumi.html
>>82
ただのキモオタです。
詳しいことは全くわかりませんけど、ポリゴンマシンって1フレームごとに後ろに来る物体から順に描画しているそうなのですが
PowerVRは画面を縦横に細かく区切って一番前に来る物体だけ描画することでローパワーで高速に描画できるそうなのですよ。
でもこのやりかたは半透明が苦手なんです。
一番手前の物体だけ描画すれば良いという前提が崩れてしまうからです。
負荷が激増して発熱も増大し、モバイル機だと電池の減りも早くなる。 2009年以降ソニーハードでしか仕事してないから
確実にソニーに見殺しにされた レコラヴの延期は短かったがどうやら強引に発売したようだな。
いまでもパッチでバグを修正している真っ最中w不具合の内容も初歩的なものばかり。
売り上げも低すぎる。これじゃ大赤字じゃないの?
DL版を激安で売ろうとしたり、DLCで稼ごうとしているあたり、かなり苦しいのかもしれん。 サーバーを丸一日止めるとか
息できない苦しいとかを通り越している可能性 ドメインの更新をサボった結果だろうよ
上手く回ってる企業じゃなかなかこんな事は起こらないから上手くいってないことは確かだろうけど
デビルズサードのヴァルハラゲームスタジオもドメイン期限切れによる公式HP消滅を去年起こしてたな ああ、PS4のミクはセガ開発なのか
レコラヴみたいな体型わりと好きだけど微妙なんだろか >>88
[ JPRS database provides information on network administration. Its use is ]
[ restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.jprs.jp help'. To suppress Japanese output, add'/e' ]
[ at the end of command, e.g. 'whois -h whois.jprs.jp xxx/e'. ]
Domain Information: [ドメイン情報]
a. [ドメイン名] DINGO.CO.JP
e. [そしきめい] かぶしきがいしゃでぃんご
f. [組織名] 株式会社ディンゴ
g. [Organization] DINGO Inc.
k. [組織種別] 株式会社
l. [Organization Type] INCORPORATED
m. [登録担当者] YK19678JP
n. [技術連絡担当者] HY4200JP
p. [ネームサーバ] ns.namedserver.net
p. [ネームサーバ] ns2.namedserver.net
s. [署名鍵]
[状態] Connected (2017/09/30)
[登録年月日] 1998/09/21
[接続年月日] 1999/07/19
[最終更新] 2016/10/01 01:09:40 (JST)
[ JPNIC database provides information regarding IP address and ASN. Its use ]
[ is restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To only display English output, ]
[ add '/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'. ]
Contact Information: [担当者情報]
a. [JPNICハンドル] YK19678JP
b. [氏名] 金澤 裕司
c. [Last, First] Kanazawa, Yuji
d. [電子メイル] association@dingo.co.jp
f. [組織名] 株式会社ディンゴ
g. [Organization] DINGO Inc.
k. [部署]
l. [Division]
m. [肩書]
n. [Title]
o. [電話番号]
p. [FAX番号]
y. [通知アドレス] kanazawa@dingo.co.jp
[最終更新] 2010/07/20 12:01:01(JST)
form@dom.jprs.jp >>88
有効期限は2017年9月30日迄あるけど。 イメエポみたいに誰かディンゴのところにいってみてくれw ヴァルハラはついこないだ桃鉄で儲けたから
確実に大丈夫だろ >>88
ドメイン失効なら、403じゃなくて404を返すだろ 角川関連の会社なのかしらんが他社の下請けもなくなって
角川ゲームスにでも吸収されて整理されちまったんだろな >>84
はち恋ってスマホゲーになってたんだw
こっちのがびっくりw
確か元はDSだったよな 任天堂にもソフト出してたのにミエナイキキエナイ
>>57
そもそもFはセガだろ またゴキのだが買わぬの被害者が出てしまったか... ニシ君
「クレクレすれどもだが買わぬ」って言われたの
よっぽど悔しかったんだなw
つーかクソニーはもう反日北米企業なので
日本のちんけな企業なんか見てもねーだろ
カイガイの大手以外は潰れてもいいと思ってんじゃねーの 広い意味でのギャルゲーの中心がスマホのリズムアクションものになって
CSのほうは供給元であるPCのエロゲーの衰退もあって
CSでギャルゲーを売るのが難しくなってきたというのもあるかもしれませんね。
>>89
私も好みなんですけどね。
Vitaを持っていたら買っていたと思います。
>>98
そうです。EAが日本で日本向けソフトを出そうとしていた時期があって、その後発売中止になり、大分後にスマホで出てきたんです。 延期のしかたがやばい。
明らかに開発がさっぱり間に合ってないタイプ。
PSPのミクは完成度が高かったがセガが補助してたんだろうな。 給料未払いとか会社に入れないってマジ?
25日前後ってのも生々しい。
無理して激安セールをしているし、とにかくキャッシュが欲しかったという印象を受ける。 PSPのdivaってそんなに悪い出来でもないのにセガから開発を外された時点で妙だと思ったな
divaのおかげで他社から仕事をもらえたがディンゴ単体での開発力が低すぎたのが致命的だったか
ラブライブや完成できなかったP4Dを見れば誰も仕事を発注せんわな PSPのミクは開発に成功したが、PSPの開発は楽だしセガがサポートしていたんだろうな。
こうやって見ると成功したのってDIVAとフォトカノだけやな。
開発力の低さや納期の遅れから仕事が減少したうえに、レコラヴの失敗とラグストの延期が致命傷だったというところか。 2015年前後から仕事が減ったようだな。
ラブライブのできは良くなかったし、ペルソナの開発から干されて、当てにならん下請けと判断されたのだろう。
起死回生のレコラヴとラグストも爆死して終わりって所か。 明日わかることだ。
サイトが復帰しなかったらトンズラ確定。 こういう時こそゲームマスコミが動いて事実関係を確認するべきなのに
国内のゲームマスコミは全く機能しないよな
存在価値ゼロだわマジで だって、この企業が夜逃げだろうが何だろうが金になる話じゃないもん ラグストもアニメまで作ってたのに、開発遅れまくりで
やっと開始した割にはあまり人気なかったみたいだしな… 納期が遅れたら違約金や遅延損害金が発生するからねぇ。
しかも自費で完成までこぎつけなくちゃならん。
下請けもリスク高いぜ。 ラグストは直近のランキングイベを見る限りまともにイベントやってる人は1000人いないくらい
1ポイントでも稼いでる参加者総数ですら2500人くらいだったし、あまり人気がなかったって言葉はかなり優しい表現だな >>117
元請けの理不尽な仕様変更やリテイクにも付き合うしな セガは開発会社に求める能力高いからな
だてにアーケードの王やってない >>107
開発に成功したゲームはPSPのおかげ・セガのサポートのおかげ。
開発に失敗したのはディンゴのせい。ってさすがにちょっと極端な思い込みじゃないか? ほとんどのタイトルを延期してる時点で開発力を疑われてもしかたがないと思うの。 Megpoidはディンゴ開発って話だな。
あまりのクオリティの低さにDIVAを作り上げたディンゴ開発じゃないとまで言われてたが
あれが本来のディンゴの実力だったんだろう。
エンジンもミドルウェアのAlchemyを使っていたみたいだし。 >>125
SEGAの厳しい監修があったから
DIVAは良かったんだろうね 監修どころか殆どセガが作ってたんじゃねえの。
Fの開発をはずされたときに他の会社もディンゴがどういう会社か気づくべきだったな。 もしくは優秀なのはその時点で引き抜かれてあとは……って感じかも ttps://jp.linkedin.com/in/nakahide/ja
この人が抜けてからダメになったかもね 元バンナムのベテランか。
Mr.DRILLER Onlineの仕事もこの人が持ってきたのかもな。
ディンゴの延期の仕方はおかしいレベルだから、マネジメントに問題があったのは確かだろうな。
セガに限らず大手は外注には結構厳しいからねえ。
下請けに出す→納品されたもののクオリティが低い→手直しどころか内部でゼロから作り直すとかいう意味不明なことやってた会社あるし。 >>130
古い話だが
ファミコンの戦場の狼がそれらしいな
下請けから上がってきたのがチラつきと処理落ちの酷い出来で
カプコンが「私自らが出る!」って言って
1から作り直した
そのため発売日は発表から長らく未定だった
以降、下請けに投げることはなくなり
アーケード開発組が家庭用も並行して
開発する体制になった ラブライブのゲームはねんどろいどのおまけとか言われる始末 業界人の反応があんまりないね。
マスコミもほとんど報じてない。
フライトユニットの社長あたりはコメントすること多いのに。
まあ中小だからしかたないか。 レコラヴって何で爆死したのかしら?
キャラデザが微妙。分割商法。MMDみたいなのが手軽に楽しめる時代。
ってところか? やってないから推測だが、キャラデザに一票だな。>>65-66で語られてるけど、一部のキャラが制服なのにむちむちし過ぎて、20代後半〜30前半がコスプレしてるように見える
フォトカノ路線で手堅くいっとく案はなかったんかね・・・
recolove.jp/select_character.html 全体的に太いね。
一部のキャラにとどめておくべきだったな。 サード殺しPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フォトカノ良かっただけに残念だな。
レコラヴは分割が嫌われたのもあると思う。 >>130
意味不明と言うか下手に中途半端にできてるものを弄繰り回すくらいなら
そっちのほうが完成が見えてくるしクオリティが上がるからだよ
今あるものを手直ししたら2年かかるがイチから作り直すなら半年ってやつだね 豚に利用されてたぞ
このスレ自体が仕込みかもしれないけどなw
169 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 05:57:01.33 ID:hYb6CY0ca
新たな被害者
「フォトカノ」「初音ミクDIVA」開発元のディンゴのHPが消滅 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490430730/
171 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/03/28(火) 06:05:37.74 ID:QwxWddX70
> >169
うわあああああああああああああああああ >>130
初代戦場のヴァルキュリアがそのパターンだったって聞いたな
以前から付き合いのある会社なのに妙に進展が遅いんで調べてみたら、開発前にメインスタッフが抜けてて技術力がガタ落ちしてたとか
結局ディレクター以外にもセガのスタッフを大量に出向させて無理やり完成させたけど大赤字だったって話 ドメインの登録期限が年度末になってる会社多いから、
毎年3年末はホームページ消滅からの「あの会社潰れてたのかよ!?」ってニュース必ずあるよな まあDIVAと言えばハードが代わる時に次世代ハード用のDIVAのサンプルを作っていたらセガに用済みと言われたという切ない話があるな。
フォトカノがまあまあ受けて一発逆転を狙ったレコラヴが大コケ。
今になって冷静に考えれば2バージョン商法なんてリスクの高いやり方はやるべきではなかったな。 >>151
初代の戦場のヴァルキュリアの開発ってPS3の初期のタイトルじゃないか。
マルチコアの同期処理が手探り状態でプログラマーが苦労していたPS3の初期。
以前から付き合いがある会社だからといって、それを、しかもRPGを当初は外注に出して作らせていたって
羽田本社のRPG開発部門はそんとき何をやっていたんだ?って話だわ・・
(当時、名越が開発部門のトップに躍り出た時期だったから、龍に人材投入されていたんかな? >>157
よくわからんけどその迷走であの名作が産まれたとしたら何とも皮肉だなw
ただそれがトラウマになったのか赤字が出ない路線を追求した結果が蒼ヴァルとすれば更に皮肉だなw ゴキちゃん大好きなギャルゲ開発で頑張ってたのに潰れちゃったね divaの開発から外されたときにセガって冷たい会社だなと思ったが
その後のディンゴの体たらくを見たら納得したわ >>162
今では大手が下請けにCS発注するのやめてるからな
中小の下請けは一発逆転をかけてソシャゲに賭けるが成功しないと赤字垂れ流すだけで命取りになる
マーベラスはハシゴ外すので有名だしネバカンは付く相手を間違えたね 萌え媚びてアニ豚のケツ舐めて辛うじて生きてきた結果倒産しかけている現状って感じ? HPが見れないままだしマジで倒産なのかしら
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