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プラチナゲームズ「ベヨ2をPCに移植したい」任天堂「駄目だ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/14(金) 00:35:37.78ID:0/UtOgf80
ヤクザ堂
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:37:51.24ID:CrsFbYze0
ベヨネッタ3はベヨ12と同じモデルクオリティ
テクスチャクオリティでいいから
低予算2800円ゲーとしてだせばいい
そのくらいならセガに金だせるだろ
0696名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:39:20.04ID:2OwLkKSq0
>>693
残念ながら違いますw
ベヨネッタの展開について語ってる文脈なので
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:41:39.54ID:supo4WC60
2800で出せるわけないだろ
0700名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:41:42.13ID:a+toHdtQ0
>>649
そもそもこれがおかしい
実際は
SEGA「2は中止な。支援も打ち切り」
プラチナ「何とか出したい。支援してほしい」
MS「知ったこっちゃない」
SONY「知ったこっちゃない」
任天堂「うちのハードで出すなら支援するよ。パブリッシングも担当するよ」

こうだろ
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:43:23.47ID:CrsFbYze0
>>697
あるだろ
国内デベロッパにアメリカAAAタイトルのようなことは無理だから
低予算既存のアセットを使う回す考えは自然だ
ニーアオータマタもクオリティ高くないしな
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:43:53.87ID:4ZY/rwqIp
>>485
大神は名作だけど売れなくて、VJも売れなくて、ゴッドハンドは作りかけ
プラチナになっても失敗作のが多いしな
ベヨ2が凍結になったのもその前に作ってたバンキッシュ等が失敗したのが一因だし
0704名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:45:21.68ID:2OwLkKSq0
>>700
儲からないから、って手を引いたんだよな
それを「WiiUで出したから大爆死!」って騒いでたんだぜ?
出してくれてありがとう、じゃん
0705名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:46:51.77ID:s11J0Y5Q0
任天堂が爆死前提で0から完全新作作らせるとは思えないな
おそらく任天堂が今取り組んでいるのは
Google News検索で"ゲーム 開発中止"をググることだと思うw

Switch独占タイトル候補
>話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止
>『Scalebound』開発中止のお知らせ | プラチナゲームズ
>F2Pモバイル・ゲーム『Titanfall: Frontline』の開発中止が
0708名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:49:24.77ID:supo4WC60
>>701
使い回せる素材は1の分しか無いから
制限多すぎて作るの大変だろ
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:50:31.39ID:CrsFbYze0
>>707
じゃあ1のアセットを使いまわす&1のアセットから小改造
2のアセットももともと1の改造だしな
0710名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:52:12.11ID:0TSSUIgXd
>>705
>話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止
イメージボードしかないkickstarter案件だぞ

>『Scalebound』開発中止のお知らせ | プラチナゲームズ
MSの開発中止プロジェクトに手を出す訳がない

>F2Pモバイル・ゲーム『Titanfall: Frontline』の開発中止が
switch版ポケモンカードゲーム出した方がマシ
0713名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:55:08.05ID:supo4WC60
>>711
ニーアの評価高くて売れてるしな
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:56:07.19ID:CrsFbYze0
>>712
買うやつがそんなにいないから低予算で作らないといけないだろ
0716名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:57:42.67ID:CrsFbYze0
ベヨネッタはゲームデザインやシステムのフォーマットができあがってて
あと敵キャラの攻撃パターンや武器変えれば
続編としてなんとかなりたつ
シナリオはあってないようなもんだし
0718名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 12:59:32.89ID:CrsFbYze0
>>717
それはちげーよ
2開発中止のころとは予算や販売規模の想定が違うだろ
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:01:58.58ID:nQUQ3JQAd
steamである必要は無いけどな
任天堂独自のPC向けサービスやってくれるならそこで買うわ
金が10割任天堂に渡るんだから当然だろ
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:03:50.07ID:CrsFbYze0
ダッジオフセットが継承されるorそれを超えるシステムなら
別にベヨネッタでなくてもいい

それらができないなら
ベヨでやるしかないし
ベヨでやったほうがいい
IPとしては有名になったろ
0724名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:04:02.13ID:FBBM5y6I0
そもそも使いまわしなら低予算で作れるって前提がおかしい
んなもんが簡単に作れて売れるなら世の中使いまわしの続編ばっかりになってるだろうに
0725名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:04:50.06ID:sw/r+c390
ゲハ豚のfaなんて全く意味ないけどな

任天堂は絶対にパラメータいじるだけの汚いDLCは作らない!->作りました
任天堂は絶対にスマホに行かない!->行きました
任天堂は絶対にスマホガチャをやらない!->やりました
任天堂は絶対に据置撤退しない!->しました
任天堂は絶対にベヨ2を他プラットフォームで出さない!<ーいまこの辺
任天堂は絶対にマリオ、ゼルダを他プラットフォームに出さない!
0726名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:05:21.65ID:CrsFbYze0
>>724
実際にゲームエンジン使いまわし
アセット使いまわしのタイトル多いぞ
アンチャ
龍が如く
マリオ
GTA
0727名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:07:35.30ID:CrsFbYze0
セガはソニック新作にも力入れてきたし
ベヨ3ワンチャンあるよ
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:10:41.97ID:CrsFbYze0
まあソニックも使いまわしなんだけどね
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:15:54.71ID:vgrlCfSBr
プラチナが「任天堂ハードでしか出せなくなるならベヨ2作れなくていい」と言ってれば
こんな問題も起こらなかったろうに
主に「ベヨ2自体がこの世に生まれなかった」という方向でな
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:17:13.01ID:iXOqrrsK0
>>682
シリーズものでデベロッパーがパブリッシャーを変えるタブー
0737名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:18:59.36ID:2OwLkKSq0
うん、アプデでかなり改善された
0738名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:20:17.49ID:TQ/8Qvp80
簡単な話
プラチナでもセガでもいいから任天堂から買い戻せばいいんだよ
PCで出せば売れると思ってるんだろ?セガに署名運動でもしろよ
0741名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:22:16.39ID:CrsFbYze0
いや2買い戻す金があるなら3つくればいいんだよ
0744名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:24:21.16ID:TQ/8Qvp80
3は3で別の話
>>1の馬鹿はベヨ2をPCで出せっていうからそれを実現するもっともシンプルな方法を教えてあげただけだ
0745名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:25:02.50ID:2OwLkKSq0
しかし未だにベヨネッタ2クレクレしてんのかよ
飽きねぇなぁ、こいつら
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:27:52.44ID:uBOHCuErd
2が他プラットフォームで出ないことを恨むなら
開発打ち切ったSEGAをまず恨むんだな
その後に開発費全額負担を申し出なかった他ソフトパブリッシャーを恨むんだな
任天堂が金出さなかったらベヨネッタ自体がシリーズ化せず1で終わって消滅してたってのを理解しろ
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:29:40.69ID:8butsKId0
『NieR:Automata』世界出荷・DL販売本数100万本突破!
『仁王』全世界で100万本を突破!
「DARK SOULS III」の全世界における累計出荷本数が300万本を突破!

セガ「任天堂なんかに売るんじゃなかった…」
0748名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:31:13.11ID:TQ/8Qvp80
>>747
本当にそう思ってるなら買い戻してるよw
もしくはサードとしてその100万本程度では回収できないぐらいベヨの開発費がかかるか、だな
0749名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:31:59.48ID:CrsFbYze0
任天堂が金ださなかったパラレルワールドがあったら
PS4時代になってセガがベヨ2に金だしてたこともあり得たかもしれん
つまり消滅してたなんて断言できない
0750名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:33:37.25ID:TQ/8Qvp80
開発者の神谷が断言してるんだから苦情は神谷に言えよ
そんな無駄なたらればしたところで意味ないけどな
0751名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:35:28.30ID:CrsFbYze0
買い戻すって発送が間抜けすぎる
一方的すぎ
0753名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:37:34.28ID:TQ/8Qvp80
金の問題で始まった事だから金の問題に戻るのは当たり前だろう
味不明なたらればのがよほど大間抜けだが?
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:38:13.97ID:FewtWW2xa
一方的な事ばかり言ってる赤色が何か言ってる
0756名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:39:01.62ID:CrsFbYze0
>>752
消滅してたって断定もかもしれない話だからな
0757名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:39:36.91ID:u3woJjwJ0
>>747
ベヨ1が世界累計100万本程度で、セガに「2を作らせて売っても儲からねえ」って判断下されたんだろ?
その程度の時勢で判断が変わる訳ねーと思うが
0758名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:41:15.73ID:TQ/8Qvp80
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya 2014-09-23 14:29:07
資金がないことには我々開発会社は開発を続けられないので、この途中まで進んだベヨ2をなんとか世に出したいと思い、いろんなパブリッシャーに話を持ち掛けるも、大きいタイトルなので中々協力会社が見つからず、ついにベヨ2は完全消滅に… RT @spats_night

>>ついにベヨ2は完全消滅に…
これがかもしれない話に読めるなら病院いけ
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:43:00.52ID:CrsFbYze0
>>758
ハゲ本人がいってるから事実と思ってるなら間抜けすぎる
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:45:42.15ID:CrsFbYze0
>>761
信用できるかどうかの問題ではない
未来の出来事を断定できる人間なんていないという話
0767名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:53:31.09ID:CrsFbYze0
>>765
関係ないだろ
パチスロベヨネッタって2015年だぞ
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:56:11.68ID:CrsFbYze0
無価値なIPじゃないからSteamで出たんだろ
0772名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:59:21.59ID:CrsFbYze0
>>771
君だれ?
0773名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 13:59:31.81ID:rwqH6rRLp
開発者の話が信じられないならゲハの情報の9割は嘘って事になり、な
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:02:27.80ID:vMIqpLDU0
>>749
一旦、開発費は出したものの、途中で断念し、ずっとキープとか、
単なる負債にならないのだが。
負債を保ち続ける程、セガは裕福な会社じゃね〜ぞ。
0775名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:05:25.73ID:CrsFbYze0
>>774
開発凍結
開発再開って前例としてあるし
そもそもそれが負債になんてならん
0779名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:12:17.14ID:CrsFbYze0
されるかもね
MSの次世代で復活するかもしれないし
名前すら変わるかもしれない

未来を断定できないってのはこういうこと
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:12:42.55ID:rwqH6rRLp
>>775
じゃあ開発凍結させあまつさえ売り払ったセガに文句言えよ
どうにかして任天堂を悪にしたいようだが理詰めで行く限り任天堂は被害者にしかならんぞ
0781名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:12:52.00ID:vMIqpLDU0
>>775
だからその再開させるアテも余裕も無かったから、
権利ごと売り払ったんだろうが。

持っていて、一文の利益にもならないようじゃ、
負債以外の何物でもね〜よ。
0784名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:15:56.28ID:CrsFbYze0
>>781
開発再開は未来永劫ないと断言できないと負債にしかならいとは言えないからな
そしてそんなことは断言できない
0786名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:16:30.55ID:CrsFbYze0
>>783
いやそのたとえ話より明らかに可能性は高い
間抜け乙
0788名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:21:21.57ID:fg20z1530
>>786
一つくらいまともなソース出してからレスしろよ糖質
0789名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:21:57.40ID:CrsFbYze0
開発再開は100%ないってほうが根拠のない妄想なんだよなあ
0790名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:22:37.50ID:CrsFbYze0
MSの戦略次第でいくらでも復活の可能性はあるのに
なぜないと思えるのか不思議だ
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:23:13.17ID:CrsFbYze0
>>788
ソースなんて出す必要ないだろ
一般論の話してるんだから
アホなん?
0792名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:24:58.32ID:7f1cRJMa0
あと、開発費任天堂に払えば良くね?って人いるけどあり得るわけないだろ
IPはゲーム会社にとって滅茶苦茶でかい財産なんだからそれを開発費如きで売るわけない
それに広告費とか前例を作ることのデメリットとか試算したらそんな金出してまで新作じゃなくて移植に金払うとこないよ
0794名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 14:26:15.35ID:fg20z1530
>>791
糖質の戯言レベルなんでブログでやったら?
なりゆきみたいに人気出るぞ
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