【Switch】ゴットイーターの開発陣が贈る新規IPが登場 [無断転載禁止]©2ch.net
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ファミ通フラゲより
ryokutya2089.com/archives/421
プレイヤーは吸血鬼となり世界の真実に挑む
最大の特徴は「バディ」とよばれる相棒を1人連れて行くシステム(ドグマ・・
バディとともに死地挑む緊張感と達成感の実現をめざし
バディAIにかなりの調整をする
大剣、片手剣、ライフル、ハンマー、薙刀など武器は多彩
普段は衣服の形をしている衣装が変形し敵のロストから血を吸い取り
自らの力にします
ゴッドイーターのラインがなくなったわけではなくこのゲームのためのラインが増えた
ハードは未定。ただし据置を予定
2018年発売予定
キャラクターデザインやモデリングはゴッドイーターを引き継ぎ発展させたように見えます GOD EATERは面白いのにスマホで大コケしたから…… GE開発はかつて「バンナムの良心」とまで言われたが今やもう面影すら… GEは任天堂ハードにださんから新規IPにした可能性があるかないか 現実的にはPS4メインでVITAが無いのでSwitchマルチというのは割りと落とし所 switchへはボタン一つで移植できるらしいですし
全機種確認できそうですね また末尾aの捏造スレか
ゲハを過疎らせるような真似をして何がしたいんだ ブラッドボーンとフリーダムウォーズ合わせたような感じか https://www.youtube.com/watch?v=1qlKNHgxmSE
ダクソの系譜だと思い込んだ外人が荒れる姿が見えるようだよ…
soulとかbloodborneとかmiyazakiとか言ってるよ… まあゴミステだろうがスイッチで出る可能性も一応あるだろう ゴッドイーターは手抜きせずに3を作って、スイッチとPS4のマルチ、とかにすりゃ結構売れると思う
システム自体はよくできてるからな、マップの使い回しが吐き気するほど酷いけど 2Dなら五十嵐新作みたいなもんかと思ってたが、これ3Dダンジョンか?
ハード発表しないあたり、スイッチ版は今後の売れ行きで決まりそうだな ゴッドイーター2って失敗扱いなのか?なんかやらかしたっけ 据置で売れないだろこれww
狩ゲーで売れたのってモンハン3くらいやん >>25
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イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
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。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・ ダクソとビルダーズを足して2で割ったようなゲームがやりてーなぁ
居住作りの安心感と探索の恐怖の両立してくれたら最高や >>34
RB商法
火力インフレしすぎでアラガミ接待してやらないと最悪数秒で死ぬ 吸血鬼モノに薙刀とかもうわけわかんねーな
設定考えすぎて頭パンクしてる マルチだろうな
1機種だけとかこの時代にやるとは思えん スイッチに足引っ張られるのか・・。
海外狙いでPS4と箱1マルチでお願いします。
スイッチマルチで、劣化させてくる任天堂まじ害悪やな。ゲーム業界終わらせたいんかな >>32
PS4 VITaだろうなこれ
スイッチはありえん てかvitaがオワコンになる前に出てた討鬼伝とかフリーダムウォーズってシリーズ終わったの? >>31
アラガミは旧作のと新規のが居てもいいと思うけどね・・・
マップはよっと・・・おまけ程度に前作の場所もある程度ならいいけどさ 箱もスイッチもねーよwww
どんだけ乞食なんだよww 萌えキャラちゃんがいないと絶対受けない
ホモゲーお断り >>47
アラガミの新規ってほとんどいないじゃん
鳥人と魚とゴリラ狩るのは流石に疲れた
新作でるなら骨格を一新してほしい
マップも全部新しくして仕切り直して欲しい ファミ通より
新作『コードヴェイン』について、バンナム富澤祐介氏、飯塚啓太P、吉村広Dにインタビュー
・ゴッドイーターシリーズとは別ラインで新たなチャレンジをできる準備が整った。
・(ゴッドイーターと関連があるかどうかについて)
飯塚「新しいゲーム体験を提供する新規タイトルとして開発を進めている」
・「ヴェイン」は英語で静脈という意味。「コード」は暗号で、一連にすると「血の暗号」といった印象。
・プレイヤーが探索することになる閉鎖世界「ヴェイン」に秘められた真実、という意味合いがタイトルに込められている
・ジャンル名は「ドラマティック探索アクションRPG」。
地続きのエリアを緊張感を持って探索&踏破し、強い達成感を得られる「探索アクションRPG」というジャンルをより強められないかと検討を重ねた。
・バディと一緒に旅をすることで、高難度のゲームのような一人では諦めてしまうかもしれない大きな難関を乗り越え、より大きな達成感を得られる
・バディは基本的に自律して行動するが、逆にプレイヤーが助けるという行動も必要になってくると思う
・ゲームエンジンは「アンリアルエンジン4」を採用。
・対応ハードはまだ明確には言えない。据え置き機での展開を予定している
・実機映像は5月初旬に公開予定のPVで。
・日本発でワールドワイドを目指すタイトル。
・富澤はチームリーダーとして、ゴッドイーターとコードヴェイン全体を見ていく。 >>46
討鬼伝はスマホじゃなかったかな
フリーダムウォーズは音沙汰なしだね オフマルチやるならスイッチ外すわけがないわ
スイッチはほぼ確定なんじゃない? >>47
いい加減マップもアラガミもキャラも一新しないと買う気微塵もない UE4ならSwitchマルチな可能性あるんじゃね
国内で20タイトル作ってるんだろ >>55
・ゲームエンジンは「アンリアルエンジン4」を採用。
Vitaちゃん逝ったああああああああああああああ >>56
あれスマホに行ったのか
vita中期まであったポストモンハン狙いのゲームは嫌いじゃなかったのにな ドラマチック探索アクションRPG・・・
失礼だがバンナムにまともなものが作れるとは思えない
一気に萎えた >>53
ゴッドイーターは毎回ハード未定で発表する
これ豆な ワールドワイド目指すならグラフィックはそれなりのものにしてくるだろうな
ちょっとワクワクしてきた
ただバディは糞要素になりそうな予感 ゴッドイーターがろくに姿見せないのに別で作るとかアホかよ
というかこっちにかまけてるから進まないのか? ドグマのようなシステムなのか
モンハンみたいなシステムなのか
どっちともかよくわからんな
武器の種類からしてオフマルチ前提の作りっぽいけど >>55
ニーアみたいな感じかな
モンハン的要素はなさそう アンリアルらしいからぶーちゃんまだ叩くのやめておけばスイッチ来るかもよ 宮崎がもうダクソ作らないって言い出したからじゃあうちでやるわ
だろこれ 任天堂が金出してるならスイッチ独占もあるな
TGSあたりのニンダイでハード発表かね >>55
ゲーム苦手なアニ豚用のソウルシリーズかな? PS4なのにあんなショボいグラで出すのかよ…
ホライゾンやった後にあれなら買わねーな >>61
もうUE4を皆で育てりゃいいじゃんというマインドを感じる
国内メーカーはそれでいいんだろう >>73
あれはフロムがいてくれたしデモンズソウルって言う原点にして完成されてたのがあったから・・・ ゴットイーターもスイッチ確定だなw
すまんなゴキw つまりこういう事か
日本でも20タイトルくらいUnreal Engineを使って開発いただいているタイトルがあるので、これからどんどん発表されていくと思います。
――タイトルというのはスイッチ向けのUnreal Engine採用タイトルでの数ということですか?
河崎:
Unreal Engineを使ってNintendo Switch向けに、日本で作られているタイトルですね。もっとあるかもしれません。
そして今はフリー版のスイッチの対応もどんどん進めているところです。
スイッチの開発ライセンスをお持ちの方であれば、フリー版でもスイッチの開発ができるようになります。
――日本でもUE4ユーザーが確実に増えてきていると感じますが、
現在ではどのようなところでUE4が活用されているのでしょうか?
また今後UE4が使われているもので何か面白い発表があるようでしたら答えられる範囲で教えていただけますでしょうか。
河崎:
ゲームに関しては今、Nintendo Switchが小売り含めてすごく盛り上がっているので、開発のほうもお問い合わせが増えてきています。
ビッグタイトルは、まだ発表されていないものが年内にもいくつか新しい発表があるかなと思います。
皆さん聞かれると、「あ、これUnreal Engineなんだ」とびっくりされるようなのがいくつかありますね。
――これからのUnreal Engineについて、注目してほしいところや今後について、言えることがあればぜひお聞きしたいです。
河崎:
まずはやはりNintendo Switch対応ですね。対応はすでにしているんですけど、これからももっと力を入れます。
やはりNitendo Switchが盛り上がってくれるのはゲーム業界にとってもいいことだと思いますし、応援していきたいですし、
たくさんNintendo Switch向けにタイトルを作っていただきたいなと思っているので、力を入れていきたいところです。 PS4/Vitaは終わってPS4/Switchのマルチになってくる可能性はある
携帯需要も満たせるしな >>54
2だとヤクシャ、ラーヴァナ、ウコンバサラ、神機兵系、ニュクス、スサノオ、カリギュラ系、スパルタカス、ガルム系
デミウルゴス、ツクヨミ、キュウビ系、で結構いるんじゃね
あ、リザレクションは少ないけどな VITA切ってワールドワイド狙うのはかなり力入れてる証拠じゃね?
海外需要見越した開発行ってますアピールだろ とりあえずGEのつまらん戦闘みたいにするのはやめてな
ニーア並みのクオリティ頼む
あとゴミッチとマルチにしてもいいけどPS4版はスイッチの性能に合わさないでくれよ?頼むわ >>81
horizon見た後にSwitch買う気しなかったから分かる >>94
VITAとのマルチが良かったんだろ?
同じこと言ってやれよw >>11
最近だとSAO
あれもズンパス導入して儲けにきてるけど。 スイッチに出るのかねこれ・・・・
そもそも出せるのか・・・? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています