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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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いなくなった奴って大体ツイッターやってる(´・ω・`) とりあえず暇なときは任天堂を叩いて過ごす速報(´・ω・`) 来年の今頃は、ゼノブレ2爆死させてゼルダゼルダ言ってるから(´・ω・`) >>729
ツイッターで馴れ合ってんじゃないの(´・ω・`) >>751
マルチやったらバランス無茶苦茶になりそうだしオフでよくね(´・ω・`) >>716
お、おう勘違いも程々にな驚いたの分かったから落ち着こ >>713
角度というかとっかかりのある所からしか登れない崖とかありますよ、アイテムとか置いてたりしますけど
それと降りる場所が見つかりにくくて落ちて死亡とか
まあホライゾンは良いゲームですけどね(´・ω・`) ゼルダのネガキャンします
theguardian
何がここまでBotWを素晴らしくしているかの問題の核心に悩むことは簡単で、もっと大きな事実を見逃してしまう。
このゲームは美しく面白く夢中にさせる。
少なくともスーパーマリオ64以降、私がプレイしたどんなコンソールのロンチタイトルのなかでもベストなものだ。
この世界に100時間費やすのが待ちきれない。
engadet
スイッチ初期のラインナップが弱いのは疑いようもない。
しかしこれ(ゼルダ)は挑戦的で、心を奪う、本当に美しいゲームだ。
5時間の体験で、スーパーマリオ64以来の任天堂の最も強いロンチタイトルだと感じた。
もしあなたが今までプレイしようと考えていなかったのなら再考することを嘆願する。
METRO
欠点を探そうとベストを尽くしたが、大いに感心する結果に終わった。
我々は既にここでは話せないことや任天堂がヒントをくれた別の秘密について知っている。
現段階で、もしこのゲームが時のオカリナ以来のベストなゼルダにならないなら驚くだろう。
時のオカリナを超えるかもしれない。
そして多くの人間が時のオカリナを史上最高のビデオゲームと見なしていることから、BotWがどれだけ良い作品か言い過ぎることはない。 新入社員なのですが、上司の飲み会断ったのですが、どうすればいいの(´・ω・`) すぐそばにサードの死骸が転がってる中ゼルダゼルダゼルダ
なにひとつ学習してないね(´・ω・`) 日本でもSkyrimやGTAVがオープンワールド広めたろ >>722
ほんと物事の元祖になるのすきだね(´・ω・`) >>650
キャッシュバックは何週間後じゃないの? >>717
そっちだった?申し訳ない(´・ω・`) ホライゾンは大型の敵を罠などを駆使して倒すって醍醐味があるのに
それ無視してゼルダみたいに壁登れないからゼルダの勝ち
みたいなことするからおかしいんだよね
何でも出来るとか言ってるが、ゼルダはTESみたいに盗賊になることも出来るのか?
オープンワールドの「何でも出来る」ってのは元々そういう意味だけど?
別にビタロックで吹っ飛べるからじゃないよ? >>735
やたら広さだけを競う時代もありましたね >>748
凄まじい解像度詐欺だな(´・ω・`)
文字とUIだけ実機相当だからおかしなことになってる ゼルダ、酷評の嵐その1
http://www.choke-point.com/?p=21258
10/10 RPG Site
近年で最もスペシャルな任天堂ゲームだ――特に、コア・ゲーマー層にとっては尚更である。『時のオカリナ』『神々のトライフォース』以来、最も重要で興味深い『ゼルダ』だろう。新たなオールタイム・クラシックの誕生だ。
『ゼルダの伝説』のような遺産に、どう対処すべきなのだろう?ひっくり返す。他から借りる。狂った作品にする。斬新。懐かしい。傑作。任天堂がどうやったのかは分からないが、彼らはやってのけたのだ。 >>722
ムチムチの体だけじゃなく無知をさらすのは辞めよう(´・ω・`) ブレスオブザワイルドが賞賛されるべきだとしたら「全ての要素を高い水準でまとめ上げた」って点であって
何かが革新的だったり斬新であるという論調には疑問符が浮かぶ
全てが過去にもあった、あるいはどっかのゲームで見た要素なんだけど、
それを上手くゼルダでコーティングしてあるという印象
正直驚きとか衝撃とかは無かった
「優等生」って言ってるレビューがあったけどまさにそう >>756
小さな巨人は
長谷川もロリコンも香川もダメだったけど
ヤスケンは良かった メイン火器がショット適当な近接戦闘
洋ゲーは10年以上こんなんばっかだなw
馬鹿なのかな(´・ω・`) Proでやってても正直30FPS固定のゲームと60FPSを唄ってるけど常時60FPSじゃないゲームのFPSの見分けがつかない
ホライゾンは前者、無双スターズは後者だよな? >>756
重版出来のイヤミな編集者役が好きだった(´・ω・`) Horizon登ろうと思えば結構山登れまっせ
バヌークの像とか登ってる途中に正規ルートそこかよってなったし(´・ω・`) >>77
任天堂界隈は頭おかしい奴ばかり
結論で言うとそういうことだね(´・ω・`) >>735
PS2初期のライゼリートなんて結構無茶な事やってるなって感心したもんだよ ゼルダ、酷評の嵐その2
http://www.choke-point.com/?p=21258
5.0/5.0 Cheat Code Central
グラフィック 5.0: 文句なくゴージャス。ディテールと実際に生きているように振る舞う生物に満ちている
操作性 5.0: 操作は簡単で、武器とルーンの切り替え、料理やエリクサーの作成、探索は容易
音楽/効果音/ボイスアクト 5.0: 一流の声優の演技とサウンドトラックを聞き逃さないために、ボリュームを上げよう
バリュー 5.0: ストーリー・クエストはボリュームたっぷりで、サイド・クエストは多彩、寺院は盛り沢山。この素晴らしい世界には隠された秘密に満ちている
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、恐らく『ゼルダの伝説』最高傑作として語り継がれることになるはずだ。私は本気でこれがシリーズ最高傑作だと感じている。
素晴らしいキャラクターたち、ゴージャスな世界、自分を強くしてくれる敵、そして周囲に注意を払うよう強いる寺院やダンジョン。文句の付けようのない驚異的なゲームであり、Wii Uの終焉とSwitchの輝かしい幕開けに相応しい。 ホライゾンはオフで良いよキャンペーンと別でマルチモードあるなら良いけどキャンペーンのクオリティ下がるなら勘弁(´・ω・`) 最近あることに目覚めて
自分でエロシーン作ってみたんだけど
そしたら全てのエロゲを過去のものにしてしまうほどの
エロさで自分でびっくりしてしまった >>771
この時期の飲み会蹴るって中々のメンタルですね、頑張って下さい(´・ω・`) >>722
それいったらFF15の方がオープンワールドとしても早くに出てるし売れてるじゃん(´・ω・`) >>759
マルチと地下をもっと深く惚れるようになったら買う >>753
飯時はスマホ見るのやめなさい!行儀が悪いよっ!(´・ω・`)9m >>761
ドリPやまこ8、ぼなんざとかそうだよね Horizonはマルチにしたらバランス調整難しいけど
COOPは楽しそう(´・ω・`) 新規IPに売上ボロ負けしたゼルダがなんだって?(´・ω・`) ゼルダ、酷評の嵐その3
http://www.choke-point.com/?p=21258
5.0/5.0 Digital Spy
Nintendo Switchのキラー・ソフト、2017年最高のゲームなど、『ブレス オブ ザ ワイルド』には様々な呼び名がある。だが、そんな称賛の言葉も本作に対する正当な評価とは言えない。
リンクの最新アドベンチャーはこれまでの最高傑作であるだけでなく、今後のインタラクティブ媒体に多大な影響を及ぼすであろう真の傑作なのだ。 自由度が高いという代名詞のGTAがあれだからね
自分たちに都合の良い自由しかみてないだけ
面白いか面白くないかでゲームを語れよ(´・ω・`) オープンワールドでジャンプ連打で山登れたらテンション上がるよね(´・ω・`) ゼルダは新しいところは何もない
オープンワールド凡ゲー
グラが古いから本当に昔のゲーム(´・ω・`) よくもまぁこんだけ恥かきまくっててレスできるよね(´・ω・`) >>669
糞箱かよ
動画みたら確かに楽しそうだった(´・ω・`) >>769
像とか思い出の場所の事を言ってるんなら、そりゃルート固定ですわ(´・ω・`)
外周部の山岳地帯の話かと思った ホライズンはどこでもは登れないでしょ?
掴めるとこ決まってるじゃん
ジャンプで乗れるのと一緒にしてるわけじゃないよな(´・ω・`) >>756
ヤスケンにはジャパニーズコロンボやって欲しいね(´・ω・`) 速報にいると麻痺するが、ライトユーザーはマジでゼルダが初オープンワールドゲーなんだな(´・ω・`)
そりゃ何でもかんでも任天堂を神格化するわけだわ ゼルダ、酷評の嵐その4
http://www.choke-point.com/?p=21258
5.0/5.0 Giant Bomb
これほど強くセンス・オブ・ワンダーを感じたのは、7歳の時に『神々のトライフォース』を初めてプレーした時以来のことだ。
『時のオカリナ』も、私が10代の時に同じマジックを再現することに成功していた。そして私も30代に入った今、同じような感情を呼び起こすゲームは不可能だろうと考えていた。
私がゲームのレビューを職業にしてから12年になるが、いつも同じやり方でゲームを評してきた。「操作性が優れている」「メカニックが革新的だ」「息を呑むグラフィック」「息苦しく感じるスキル・ツリー」など。
そのような言語では、『ブレス オブ ザ ワイルド』に対する私の感情を適切に伝えることができない。任天堂は『ゼルダ』フランチャイズ長年の伝統を大きく変えすぎたかもしれないが、年齢に関係なく、発見の精神は今まで以上に色濃く残っている。
『ゼルダ』のマジックをこれ以上強力に感じることは二度とないと思うが、前言撤回できたらこれ以上嬉しいことはない。 >>767
次回作もあるならソロ専でいいよね(´・ω・`三´・ω・`) >>813
んで岩にスタックしてキレるまでがデフォ(´・ω・`) >>790
スターズはかなり30fps寄りの可変だから差とか感じないと思うわ
60fps寄りの可変ならDQH2とかがそうだが >>813
オープンワールドでロスプラ2みたいにピョンピョン引っ掛けながら登りたい(´・ω・`) >>771
最近ゆとりはこれだからってチミの同僚はその上司に攻められて同僚は君のことを嫌いなってるから安心して ドラクエ11でヤモリみたいに壁に張り付けるようにしたら面白さと直結するの?(´・ω・`) >>827
あれはソロでじっくりやりたいタイプですね(´・ω・`) ゼルダ、酷評の嵐その5
http://www.choke-point.com/?p=21258
100/100 GamesBeat
本作の問題点は非常に些細なもので、本作が成し遂げた偉業を前にすれば尚更ちっぽけに見えてくる。任天堂は、『ブレス オブ ザ ワイルド』というスペシャルなゲームを作り上げた。
その名前が示唆するように、構造や予定調和の『ゼルダ』フォーミュラを捨て去ることで、息づく荒野に命を与えているのである。と同時に、1987年の1作目で初めて遭遇したアイデアの、究極の頂点にも感じられる。
連動するシステムが生み出したのは、ひらめきの瞬間をプレーヤーに叩き付けるゲームなのだと思う。私にとって『夢をみる島』は、一つのひらめきを活用して、ゲームの残り、そして他の『ゼルダ』を理解するための存在だった。
『ブレス オブ ザ ワイルド』で任天堂は、そうした瞬間を何度も何度も再現できるかもしれないゲームを完成させたのだ。
サンフランシスコで行われたGDCのプレゼンテーションで、『ブレス オブ ザ ワイルド』のテクニカル・ディレクター堂田卓宏氏は、「世界と触れ合いながら「俺は天才だ!」と思える瞬間をプレーヤーに与えたい」と語っていた。
それこそが常に『ゼルダ』の真髄だったし、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、スクリプト制御ではなくプレーヤー自身がゲーム・システムと触れ合う中から自然と湧き上がってくるそうした瞬間を中心に、ゲーム全体を構築しているのである。
本作をプレー中に天才気分を味わったかどうか分からないが、11歳に戻って『ゼルダ』の魔法の秘密をアンロックしている気分は堪能している。 ていうかゼルダとか任天堂の自社買い疑惑今まさに出てるやつじゃん(´・ω・`)そんな事する企業のゲームなんて評価するべきじゃないね 桜井正博のゼルダの感想読むといろんな制約や不便さはあるがゼルダだから、任天堂だから許される。としか読めない >>748
なんで文字だけジャギってるんだろ(´・ω・`) >>807
テレビ見ながら飯食うかのはええのんか?(´・ω・`) ホライゾンで登れないってのは手で掴まる所は掴むとこがないと登れないって意味じゃないの(´・ω・`) ホライゾンのステマします
マジで買うしかない
オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review
お馴染みの退屈な展開
RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。
自由度が微塵もないメインストーリー
自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。
サブクエストに至っては反復作業である
殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。
ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。
総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。 ササクッテロロってこいつもぐじゃねぇの?(´・ω・`) Horizon Zero Dawn vs. Zelda: Breath of the Wild? - The Lobby
https://www.youtube.com/watch?v=0PAJxp-Vxjs
・ゼルダが出るまでにゼルダ風のゲームがやりたくてPS4を持ってるならホライズンはおすすめ
・ただホライズンはゼルダより若干ありきたりでシンプル
・ゼルダはより重層的なメカニックがあり驚きに満ちている
・ホライズンの序盤はすごく一本道
・その反面ゼルダは最初から自由
ホライゾン、マジでおすすめと太鼓判 >>790
ホライゾンはブラーが良く効いてるから(´・ω・`) >>778
> オープンワールドの「何でも出来る」ってのは元々そういう意味だけど?
オープンワールドの起源はベセスダけぇ 恥ずかしすぎる 認めるものは認めないとニシくんと変わらないよ
ゼルダ最高(´・ω・`) WiiUでもブスザワ売っていたこと忘れている奴がなにを言っても説得力ないわな(´・ω・`) TESシリーズの自由度が魔王プレイ可能になった時
新たなゲームの次元の扉が開かれる 元ソクミンのツイッター見てみ、糞つまんねーから(´・ω・`) ライトユーザーが初めてプレイしたオープンワールドって売上から考えてFF15だろ >>793
任天原人w本当まさにそうだわゼルダをまるで
ロストテクノロジーかって位持ち上げてるのは本当滑稽だわ 『ホライズンゼロ・ドーン』では資源を蓄積することが非常に重要です。
プレーヤーは装備をアップグレードし、弾薬を作り、健康を回復させるのに必要な材料を常に探していなければなりません。
退屈なストーリーと疲れる戦闘デザインよりも『ホライズンゼロ・ドーン』の最大の問題です。
より多くのグッズ、より多くのリソース、あらゆる種類の忙しさがゲームの邪魔になり、
計画の単純さから逸脱するすべてのロボット狩りにあけくれる理由です。
思ってった通りの酷評レビュー。ゲームのほとんどがアイテム収集とクリエイトに時間が掛かることを酷評してる。
スカイリムでもそういうのはあったけど、義務じゃなかったし、やらなくてもよかった。
『ホライズンゼロ・ドーン』ではボスを倒すための条件になってる。
ボスの弱点を攻略するアイテムを作れ、それまで通さない!ってやつだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています