じゃあお前ら逆にどういうドラクエなら満足するんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなに不満なら文句なしの理想のドラクエ言ってみろ トゥーンレンダリングでオープンワールドで戦闘は10の進化版 DQ1〜5までのように登場する全部のモンスターを鳥山明がデザインしたドラクエだね 鳥山じゃないぐらいなら新モンスターなんかいらねーよな
そんなの使いまわしでいいわ ジャンプが不自然
キャラがどれも微妙…
戦闘中、主人公だけが移動できるという謎仕様
戦闘が楽しくなさそう
あのキラキラ光ってるモンスターに秘密が!
なんと!倒すと乗れます!
( ゚д゚)ポカーン とりあえず老人勢を開発スタッフから追い出せ
もう限界なんだよ >>10
移動は他キャラも命令させろにすれば移動できると思うぞ >>13
わざと言っているの?
そういう問題じゃないよ…… キャラメイクとルイーダ式なら糞グラの化石でも買ってた 今イマイチ面白そうに感じないのはキャラデザのような気がする こいつは強いんでスルーしましょう(敵ガン見)
追いかけてこないんですね?
こいつは強すぎるんで追っかけて来ません(゚Д゚)? ドットのままでいい
なんだあの量産型イケメン
内容で勝負してくれ ヒーローズまでとは言わないがFF12レベルのものが出てくると思ったのにな ふつうに11で満足してるのだが
逆に何にも進化しないでドットのままだったら買わねーよ 遊ぶ前から叩いてるやつは買うの?
買って遊んでからつまらないなら文句言うよ PS4版→8の進化系
3DS版→9の進化系
なんだからそれぞれ妥当な進化してるよなぁ
これ以上どうすりゃいいんだ ドラクエにグラの良さはいらんかもな
従来通りで成長の自由度を深くすれば良いと思う ダイの大冒険や初代ロト紋みたいな外伝的ARPG
堀井鳥山に執着は無い
むしろ古臭いし野暮ったいし淡々とし過ぎてて好きじゃない どんなドラクエってそんな難しいことじゃねーだろ
ゲームの基本のモーション
国産最大級の売り上げのソフトがあんな同人レベルのモーションっておかしいだろ
まずそれを直せよ >>18
ゼルダのライネルも近くにいるだけじゃ攻撃してこない >>12
鳥山全盛期だな。
Vジャンプでそれ見ながらwktkしてたわ 3DS版は普通に楽しみやで
PS4版は戦闘が弱冠面倒くさそう 手抜きしないで細かいところまで作りこむ
・防具のグラ反映
・モンスターに乗り込むモーションを作る
・キャラクターのモーションのクオリティアップ
・戦闘時のカメラワーク改善
・戦闘システムの改善 など モデリングやらグラフィックデザインがクソなんだろう。せっかく据え置きの高性能機使ってんだから、クロノの絵みたいに雰囲気大事にすりゃよかったのに。 ドラクエって名前ついてなくても褒められるぐらいのゲームにドラクエってつけろよ とりあえずヒーローズの連中の隣に並べて違和感ない頭身にすべきだった キャラクターはバトルロードみたいなデザインでつくってよ DQ10の戦闘から明らかに劣化
まああの相撲+ATBバトル入れたら手間や調整が倍になるのは解るけどさー
グラだけ綺麗だから違和感ぱない
このシステム面白いでしょ?DQ10なら更に8人PT組めて
強敵が待ち受けてるよ!一緒にどう?
って誘導していくもんだと思ってたわ オンしか開発してないなんて普通考えられないし9から8年間作ってたんだろ?
それでこれってねーよなw DQ10のイベントシーンのようなシェーディングと
DQ10の戦闘システム
ただし全体魔法は全体に効くように… >>43
エアプはきみだよ
気づいたらガン見してくるけどそれだけじゃ攻撃してこない
攻撃してくるのは1mくらいまで距離を詰めた時 >>28
めっちゃ遠くから矢打ってきたりしますけど ・スパッツ強制じゃなくてちゃんとパンティー見れる
・堀井・鳥山・杉山が関わってない
・ボッタクリ価格じゃない
・犬の仲間モンスターがいる
・女キャラが小顔で首が長くてスレンダーで脚が長いモデル体形 ダイの大冒険ゲーム化しても変態スパッツマスター堀井がマァムのエロ衣装規制しそう はちまを参考にしてる変態スパッツ強制おじ堀井はゲームに関わるな もうドラクエ切り捨てて新規IPで売れるゲーム作ればいいじゃない
最近のは晩節を汚すなんてレベルじゃないくらい酷い落ちぶれぶり 過去作の好きな戦闘やフィールドBGM選べるようにしてほしい 装備がグラに反映されて戦闘のテンポが良くてテンション溜めみたいな
無駄な演出を削ぎ落としたDQ 3Dにするならするでいいんだけどだったら位置に意味を持たせないと違和感しかない
かといってFF13みたいに位置をなんとなくにしか動かせないのもイライラするだけ
3DにするならMMOみたいにするか、アクションにしないときついな >>50
仮面なんてつけなくても攻撃するか、至近距離まで近づくかしないと襲ってこない
お手元のSwitchかWiiUで試してみれば? ドラクエブランドに恥じないゲーム、だろ
ドラクエブランドとは何かという事をわざわざユーザーに問いたりすることなく自分で知っている
そういう奴が作る事 >>1
文句は必ず出す
たとえどんなに完璧で文句のつけようがない完成度でも。
それが仕事だから。 >>60
藤澤と青沼の対談に書かれてたけど、なにからなにまで藤澤に「どっちがドラクエらしいですか?」ってドラクエ製作陣は訊くらしいね
やっぱりスクエニにはドラクエとはなにかを考えれるスタッフいないんだよ
藤澤抜けたのに内製にしたのが間違い
ドラクエは外注にしろ バリエーションいっぱいの新デザイン鳥山キャラだよなあ
DQ1見てみろよそれまで見たこともないモンスターだらけだぞ >>59
あいつかなり遠くからでもこっち見つけて撃ってくるだろ
ライネルさんがそんな穏やかだったら苦労しねーよ ライネルの距離感よくわからない奴なんだろ
11のはゼルダのライネルと比べれるレベルじゃない不自然さだし、おそらく10と同じ距離で反応だろうから通常の敵もライネルとは比べ物にならないくらい近づかないと反応してこないよ どういうのでもいいからさっさと出せよ
任天堂もソニーも456月弾薄いぞ 2Dつけるならつけるでモンスター動かせよとかグラもSFCくらい頑張れよとか ゼノクロでも敵によってはいくら近づいても向こうからは攻撃してこないそ 今のドラクエと今のFFの中間くらいがちょうどいいはず SFCのリメ3みたいなドットゲーでいい
3Dなんか望んでない
グラだけとか中途半端に進化するからダメなんだよ ドラクエの当たり前も見直して、次回作からNEWドラクエとして出直してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています