>>717
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2017/2nd/explanation_2017_2nd_03.pdf
・2016 年のゲーム市場での国内外比率は、海外 88%、国内 12%です。
・特にコアユーザー市場(CS+PC)では海外 95%、国内 5%と、さらに海外比率が高
くなっています。
・したがって、コンシューマでは、必然的に海外で評価されるものを作らないと売上
は伸びていきません。
・加えて、欧米ではデジタル化したことによりマークダウンした過去作の販売が伸長
する場合もあります。そのため、海外でのリピート販売のマーケットに注力してい
くことも必要であると考えています。

バカにわかりやすく説明すると5%のためだけにソフトをそろえる必要はないんですよ。
ちなみにスイッチは95%で売れる海外メーカーから無視されてます