■ソフト売上を見守るスレッドvol.8270■ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにゲハ来たけどなんも変わってないな
今のところ電車内でSwitchのコントローラー使ってるの見た事無い
大学が楽とか言ってる奴絶対大学行ってないだろ
英語苦手なのに講師が授業で英語しか喋らないし
10時間以上ゲハに貼り付いてた時代が懐かしいわ ぶっちゃけ国内シェアとかどうでもいいよな
国内で勝ってれば良いって発想は46都道府県で負けてるけど沖縄で勝ってるから勝ちって言ってるようなもんだろ まあ日本人じゃなければ日本の結果はどうでもいいわな ボンバーマン頼むわ 売ってマリカ買うかと思った矢先だからちょっと期待する
ストーリーモードつまらないし 対戦機能しないと困る 前も言ったと思うけど痴漢の言うセカイセカイは一理あると思う
国内50万しか売れてなかったハードにソフトが異常に集まってた事を考えれば
末期もWiiよりソフトが充実してたりして奇妙な現象が起きてた
FF13まで出たのも海外で売れてなかったらあり得ない話 海外勝てばFF、バイオ、ダクソとか海外メインの和ゲーも来るし
国内勝ちハードにしか出ないDQ本編まで来たのに海外は関係ないって言ってるのは現実が見えてないな
スイッチには残飯とパンツゲーしか来てないしw >>グリグリ
俺の人生の法則で「フジツボの法則」というのがある
大の大人が大挙してフジツボのように何かに吸い付いておこぼれに授かろうとする
光景が見えた時そのプロジェクトは大失敗するというもの
おこぼれに預かるだろw妊娠してどうすんだよw PS4はソフトが駄目すぎ
ドラクエ以外のソフトが酷過ぎる。
最近でもPS4で人気のあるテイルズやパワプロは発表されずに
MAXでも20万人ぐらいしかいなさそうな対戦系のソフトとか
売れもしないようなソフトばかりが発表されてるし。 >>449
まあ、実際箱○どころの騒ぎじゃないほど、国内で売れてない箱1ですら
一応国内でまだ生きてるし、ソフトも出てるからな
あれだけ国内では(ペースとしてはPS4より)売れてたWiiUはあっさり死んだけど
今やCSの市場規模は日本は世界全体の1/10しかないから
残り9/10で売れてれば、問題なく生き残れるということだ
サードも日本以外のところで売れることを見越してマルチする
サターンなんかも、国内ではPSより勢い良かった(FF7までは)ように見えたけど
実際は世界では失敗してて、結局それが元で失敗した
当時はまだ、世界全体の中での日本市場の規模はそこまで小さくなかったけど影響は大きかった
勿論今はそれ以上だな >>324
スートリーズは知らんけど、FF15は海外含めればかなり売れたし
スクエニ的には成功だろ PCベヨネッタ
売り上げ10万行くようだ、黒字か? 様子見していた連中もスイッチの売れ行きが本物だと分かって買い出す頃
ゼルダを遊んでいる連中もマリカは買っておくかとなるだろう
6月過ぎればイカ2で慌ただしくなるからスイッチを買うなら今だぜ 2017.04.21(金)更新
17/04/28 [NSw]マリオカート8 デラックス - 198pt +3pt
17/07/29 [3DS]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 116pt +8pt
17/07/21 [NSw]スプラトゥーン2 - 105pt +6pt
17/07/29 [PS4]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - 99pt +3pt
17/04/27 [3DS]ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX - 98pt +1pt
2017予定 [PS4]グランツーリスモSPORT リミテッドエディション - 55pt +0pt
2017予定 [PS4]よるのないくに2~新月の花嫁~ プレミアムボックス - 24pt +0pt
17/06/01 [PS4]鉄拳7 - 20pt +0pt
2017予定 [PS4]グランツーリスモSPORT(通常版) - 19pt +0pt
17/04/27 [Vita]時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女ー - 17pt +0pt
17/07/06 [PS4]GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション - 13pt +1pt
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 13pt +0pt
17/05/26 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 12pt +0pt
17/06/16 [NSw]ARMS アームズ - 11pt New
17/07/13 [PS4]ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ - 11pt New
2017予定 [Vita]よるのないくに2~新月の花嫁~ プレミアムボックス - 11pt +0pt
2017予定 [Vita]よるのないくに2~新月の花嫁~(通常版) - 11pt
17/05/18 [Vita]Rewrite Harvest festa! - 7pt New
17/04/27 [Vita]花咲ワークスプリング(完全生産限定版) - 7pt New
17/04/27 [Vita]ガンガンピクシーズ ガンピク・エディション - 7pt New 乙
ARMS来ましたね
WiiUにおけるイカ1よりも早いタイミングのランクインだけどpt数も違うしあまり関係はないか >>458
おつ
ARMSついにきたか
スイッチの期待の新星 >>458
乙〜イカ2も100pt超えたー
FF12とARMSの動きも楽しみだ 20日発売組が抜けて繰り上がっただけなのに大喜びw
一番下が7ptじゃ、ね… >>462
重要なのはこの時期にちゃんと10pt入ってることだろう 調べるまでもなくよくわからんVITAのゲームはギャルゲだな >>463
2017.03.31(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 11pt New
17/05/26 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 8pt New
↓
2017.04.21(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 13pt +0pt
17/05/26 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 12pt +0pt
先月に早めに入ってもポイント大して入ってないけどな アームズは全然弾の計算に入ってないからな
イカまでのつなぎ
そりゃ売れた方がいいけど売れなくてもいいわ 売れるか売れないかで言うと、新規タイトルは売れないってのはわかってるからどうでもいい
ゲハが求めてるのもメーカーが出すのも続編ばっかりだしな 12は今なら旧スタッフでリメイクしたなら
尻切れトンボな話や主人公の影薄さとか解消できたりするのかな なんだかんだマリカーが発売まで首位をキープ出来そうか
DQ11は交互に伸びたり面白い動きしてるな >>466
いやいや冷静に考えよう
ARMSの発売日アナウンスいつだった? >>471
アラアラの時も早めにランクインしたのにこれだからなw
315: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cdd3-jsM4) [sage] 2017/03/31(金) 09:07:50.74 ID:ubFC57Jw0
>>291
アラアラすごいじゃん
体験版効果あったのか
面白かったもんな
317: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2dbc-QmV0) [sage] 2017/03/31(金) 09:16:04.03 ID:SqmwOl4p0
強く広告していく
アラアラの体験版やっとけ
レジェレガやったやつもそうでないやつも
2017.03.31(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 11pt New
↓
2017.04.21(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 13pt +0pt
喜ぶのはptの伸びを見てからだなw ARMSはテレビモードしかできなくて対戦するにはジョイコンもう一個必須じゃなかったっけ?
ネット対戦なら要らないのか興味無いから知らないけど 悪いんだけど人間と会話してる気がしないんだよな
言葉が通じてないのかな
ARMSって発売日アナウンスから一週間で10pt積み上げた可能性が高いじゃない アライアンスアライブは発売日直前で延期したタイトルだから殆ど伸びないのは仕方ない マリカは3ポイント本当に多いな
ドラクエスプラも伸びてるが
ここに来て漸くアームズ参入か アライランスアライブは発売直前に延期というか予約が全く入ってなかったから延期した感じだな
3月30日発売組が抜けて繰り上げでランクインして11ptしかなかったってことだし >>475
ということはこれから毎日2ptづつのびるということでいいね? vita撤退は、SIE本社移転の時既にかなり言われてたじゃん。
引っ越したって事は、日本しか売れない事業は切り捨ててくんじゃねーの?みたいに >>482
平均+2だったら現時点で15pt超えてないとおかしいから計算がおかしいね でも白菜がE3に招待されたってのがマジならちょっと気になるな
何かしらでかいネタが用意されてる可能性はある
それがVITAの後継機がどうかはわからんが 出すとしたらPS4ポータブルだと思ってたから今の時期だと少しタイミングが早すぎるなあという印象 スコーピオがE3待たずして出てきたのもなぁ
箱1の時の例もあるし何かしらあるから避けたのかも知れない
まぁ海外メーカーはあまり情報出し惜しみしないところもあるけど 任天堂もその信者もサードとPSユーザーを甘く見てるのがね
サードは売れてるソフトからどういう層がスイッチを購入してるか?まで調べ上げてる
当然PSハードの動きも把握しており
WiiDS3DSWiiuとPS系サードが続かないのはその分析から「任天堂ハードにPSユーザーはいない」と判断するからだ
当然スイッチも今のところ同じ判断
任天堂信者がどれだけゼルダ絶賛してもPSユーザーはグラなどの視点でゼルダを評価しないことも把握してるだろうし
ゼルダ絶賛の時点で購入者はPSユーザーじゃないと判断する
任天堂信者の行動と発言と価値観はPSユーザーと全く違うんだよ SIEは今年は子供向けを充実させるとか言ってんだろ
一番何も見えていないのはソニー信者だろ PSのメインストリームはサードであってSIEは本体作りだけの存在と理解しない時点で
PSユーザーの価値観とかけ離れてるねw
SIEが何を言おうとPSユーザーには全く影響が出ないんだよ
SIEが子供向けに頑張りたいと言っても「勝手にやっててね」で終わるのがPSユーザーの世界 電撃
週間ハード販売数 43,215台、週間ソフト販売本数 37,320本
年間ハード販売数 84,817台、年間ソフト販売本数 82,408本
ハードよりソフトが売れてないSwitch DL版需要、DL専用ゲーム需要、イカマリカ待ちで変える間に買っておくか需要、中華転売
いろいろ考えられる
アホか しきりにDL版の言い訳するようになってきたし
ならFF15ミリオン突破も認めたら? ドラゴンボールも結構早くに入って安定して伸びてたのに後半ちょっと失速した感じする
まぁ悪くはない数字だけど >>498
リリースで国内最高のDL数と発表されてるわけで
それを一切認めないのはお前がキチガイだからだろうね すみっコぐらし むらをつくるんです 日本コロムビア 16/07/21 1,233 169,203
すみっコ凄え
隅っこで17万弱までいっとるやん >>484
じゃあ毎日1pt以上のびるということでいいね? マリカは定番化じわ売れしたらいいぐらいかな
初週15マンぐらい売れて欲しいけど 水面下でマイクラWiiUで30万PS4で20万が目前だ コングの予約状況的には
15万〜20万ぐらいは行きそう >>501
僕は「かわいいペットとくらそう」に注目してます アラアラは予約入ってなかったとかじゃなくてガチで製作遅れてただけ。
最近の公式ツイートでラスボス戦のBGMをレコーディング中です!とか言ってて
やっとかよ!と思ったw 据え置きで紙芝居は無理っぽいね
移植でもここまで低いと続ける意味無さそう 来たな
ボンバーマンR Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 ボンバーマンはなんで初めから全力を尽くさなかったのか
悪いイメージ広がりすぎてもう何修正しても無駄だろ コンマイだからなあ
WiiUの後の任天堂ハードなんか手抜きするに決まってるわけで
ユーザーのためというよりコナミ自身の信頼回復のためにやってるのかも 遅延考慮した操作性にしたら不評でしたってことじゃね 最近コナミはソシャゲの開発を一部コンシューマに戻したから
開発者はアプデで直せばいいの精神だぞ アームズ入って来たな
なかなかいい感じだ
ただマリカが伸びない
250以上行かないとwiiu以下になる ギリギリまで大規模な実機テストできなかった可能性もあるし何とも言えんな >>514
良くやった、コンマイ
cpuレベル変更が一番望んでた ソフト増えて食い合うのも出てきたのかもなぁ
日野のソフトとかも今回埋もれちゃうんじゃない ボンバーマンはつくづく初期の手抜きがくやまれるな
でもこんだけ改善されたなら値段も安いし定番ソフトとして長く売れるかもしれんね 2014年05月22日(木) 08:00
[WiiU]マリオカート8 - 195pt
これが前作の同時期から一日前のコング
2014年05月27日(火) 08:00
[WiiU]マリオカート8 - 244pt
これが週明けて火曜日のコング
この間どうもコングが更新されなかったらしい
週末に伸びなかったら今作は苦しい http://www.m-create.com/ranking/
49 SW 魔界戦記ディスガイア5
7週目にして50位以内に復帰
PS4の廉価版は一度もランクインしていない >>532
ファミコン必勝本の復刻版が出てるぞ
人気記事まとめた様な本 ディスガイアは毎週1000本程度の低空飛行でジワ売れしてそう >>534
おおありがとう
こんなんあったんだ
早速ぽちったわ >>532
されとるぞ
[WiiU]マリオカート8 - 195pt
[WiiU]マリオカート8 - 204pt
[WiiU]マリオカート8 - 208pt
[WiiU]マリオカート8 - 221pt
[WiiU]マリオカート8 - 238pt
[WiiU]マリオカート8 - 244pt
[WiiU]マリオカート8 - 259pt >>539
近隣のヤマダあるって確認取れた!
行ってくる! ボンバーマンまだワンちゃんあるだろ
何もやるソフトないから 社長買えそうか DSみたいな売れ方してなくて良かったな
あれは異常だった >>522
ホント短絡的なバカの見本みたいな奴だな
そうじゃないなら
お前ここ荒らすの目的でいるんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています