■ソフト売上を見守るスレッドvol.8270■ [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙
ARMS来ましたね
WiiUにおけるイカ1よりも早いタイミングのランクインだけどpt数も違うしあまり関係はないか >>458
おつ
ARMSついにきたか
スイッチの期待の新星 >>458
乙〜イカ2も100pt超えたー
FF12とARMSの動きも楽しみだ 20日発売組が抜けて繰り上がっただけなのに大喜びw
一番下が7ptじゃ、ね… >>462
重要なのはこの時期にちゃんと10pt入ってることだろう 調べるまでもなくよくわからんVITAのゲームはギャルゲだな >>463
2017.03.31(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 11pt New
17/05/26 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 8pt New
↓
2017.04.21(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 13pt +0pt
17/05/26 [NSw]ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ - 12pt +0pt
先月に早めに入ってもポイント大して入ってないけどな アームズは全然弾の計算に入ってないからな
イカまでのつなぎ
そりゃ売れた方がいいけど売れなくてもいいわ 売れるか売れないかで言うと、新規タイトルは売れないってのはわかってるからどうでもいい
ゲハが求めてるのもメーカーが出すのも続編ばっかりだしな 12は今なら旧スタッフでリメイクしたなら
尻切れトンボな話や主人公の影薄さとか解消できたりするのかな なんだかんだマリカーが発売まで首位をキープ出来そうか
DQ11は交互に伸びたり面白い動きしてるな >>466
いやいや冷静に考えよう
ARMSの発売日アナウンスいつだった? >>471
アラアラの時も早めにランクインしたのにこれだからなw
315: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cdd3-jsM4) [sage] 2017/03/31(金) 09:07:50.74 ID:ubFC57Jw0
>>291
アラアラすごいじゃん
体験版効果あったのか
面白かったもんな
317: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2dbc-QmV0) [sage] 2017/03/31(金) 09:16:04.03 ID:SqmwOl4p0
強く広告していく
アラアラの体験版やっとけ
レジェレガやったやつもそうでないやつも
2017.03.31(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 11pt New
↓
2017.04.21(金)更新
17/06/22 [3DS]アライアンス・アライブ - 13pt +0pt
喜ぶのはptの伸びを見てからだなw ARMSはテレビモードしかできなくて対戦するにはジョイコンもう一個必須じゃなかったっけ?
ネット対戦なら要らないのか興味無いから知らないけど 悪いんだけど人間と会話してる気がしないんだよな
言葉が通じてないのかな
ARMSって発売日アナウンスから一週間で10pt積み上げた可能性が高いじゃない アライアンスアライブは発売日直前で延期したタイトルだから殆ど伸びないのは仕方ない マリカは3ポイント本当に多いな
ドラクエスプラも伸びてるが
ここに来て漸くアームズ参入か アライランスアライブは発売直前に延期というか予約が全く入ってなかったから延期した感じだな
3月30日発売組が抜けて繰り上げでランクインして11ptしかなかったってことだし >>475
ということはこれから毎日2ptづつのびるということでいいね? vita撤退は、SIE本社移転の時既にかなり言われてたじゃん。
引っ越したって事は、日本しか売れない事業は切り捨ててくんじゃねーの?みたいに >>482
平均+2だったら現時点で15pt超えてないとおかしいから計算がおかしいね でも白菜がE3に招待されたってのがマジならちょっと気になるな
何かしらでかいネタが用意されてる可能性はある
それがVITAの後継機がどうかはわからんが 出すとしたらPS4ポータブルだと思ってたから今の時期だと少しタイミングが早すぎるなあという印象 スコーピオがE3待たずして出てきたのもなぁ
箱1の時の例もあるし何かしらあるから避けたのかも知れない
まぁ海外メーカーはあまり情報出し惜しみしないところもあるけど 任天堂もその信者もサードとPSユーザーを甘く見てるのがね
サードは売れてるソフトからどういう層がスイッチを購入してるか?まで調べ上げてる
当然PSハードの動きも把握しており
WiiDS3DSWiiuとPS系サードが続かないのはその分析から「任天堂ハードにPSユーザーはいない」と判断するからだ
当然スイッチも今のところ同じ判断
任天堂信者がどれだけゼルダ絶賛してもPSユーザーはグラなどの視点でゼルダを評価しないことも把握してるだろうし
ゼルダ絶賛の時点で購入者はPSユーザーじゃないと判断する
任天堂信者の行動と発言と価値観はPSユーザーと全く違うんだよ SIEは今年は子供向けを充実させるとか言ってんだろ
一番何も見えていないのはソニー信者だろ PSのメインストリームはサードであってSIEは本体作りだけの存在と理解しない時点で
PSユーザーの価値観とかけ離れてるねw
SIEが何を言おうとPSユーザーには全く影響が出ないんだよ
SIEが子供向けに頑張りたいと言っても「勝手にやっててね」で終わるのがPSユーザーの世界 電撃
週間ハード販売数 43,215台、週間ソフト販売本数 37,320本
年間ハード販売数 84,817台、年間ソフト販売本数 82,408本
ハードよりソフトが売れてないSwitch DL版需要、DL専用ゲーム需要、イカマリカ待ちで変える間に買っておくか需要、中華転売
いろいろ考えられる
アホか しきりにDL版の言い訳するようになってきたし
ならFF15ミリオン突破も認めたら? ドラゴンボールも結構早くに入って安定して伸びてたのに後半ちょっと失速した感じする
まぁ悪くはない数字だけど >>498
リリースで国内最高のDL数と発表されてるわけで
それを一切認めないのはお前がキチガイだからだろうね すみっコぐらし むらをつくるんです 日本コロムビア 16/07/21 1,233 169,203
すみっコ凄え
隅っこで17万弱までいっとるやん >>484
じゃあ毎日1pt以上のびるということでいいね? マリカは定番化じわ売れしたらいいぐらいかな
初週15マンぐらい売れて欲しいけど 水面下でマイクラWiiUで30万PS4で20万が目前だ コングの予約状況的には
15万〜20万ぐらいは行きそう >>501
僕は「かわいいペットとくらそう」に注目してます アラアラは予約入ってなかったとかじゃなくてガチで製作遅れてただけ。
最近の公式ツイートでラスボス戦のBGMをレコーディング中です!とか言ってて
やっとかよ!と思ったw 据え置きで紙芝居は無理っぽいね
移植でもここまで低いと続ける意味無さそう 来たな
ボンバーマンR Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 ボンバーマンはなんで初めから全力を尽くさなかったのか
悪いイメージ広がりすぎてもう何修正しても無駄だろ コンマイだからなあ
WiiUの後の任天堂ハードなんか手抜きするに決まってるわけで
ユーザーのためというよりコナミ自身の信頼回復のためにやってるのかも 遅延考慮した操作性にしたら不評でしたってことじゃね 最近コナミはソシャゲの開発を一部コンシューマに戻したから
開発者はアプデで直せばいいの精神だぞ アームズ入って来たな
なかなかいい感じだ
ただマリカが伸びない
250以上行かないとwiiu以下になる ギリギリまで大規模な実機テストできなかった可能性もあるし何とも言えんな >>514
良くやった、コンマイ
cpuレベル変更が一番望んでた ソフト増えて食い合うのも出てきたのかもなぁ
日野のソフトとかも今回埋もれちゃうんじゃない ボンバーマンはつくづく初期の手抜きがくやまれるな
でもこんだけ改善されたなら値段も安いし定番ソフトとして長く売れるかもしれんね 2014年05月22日(木) 08:00
[WiiU]マリオカート8 - 195pt
これが前作の同時期から一日前のコング
2014年05月27日(火) 08:00
[WiiU]マリオカート8 - 244pt
これが週明けて火曜日のコング
この間どうもコングが更新されなかったらしい
週末に伸びなかったら今作は苦しい http://www.m-create.com/ranking/
49 SW 魔界戦記ディスガイア5
7週目にして50位以内に復帰
PS4の廉価版は一度もランクインしていない >>532
ファミコン必勝本の復刻版が出てるぞ
人気記事まとめた様な本 ディスガイアは毎週1000本程度の低空飛行でジワ売れしてそう >>534
おおありがとう
こんなんあったんだ
早速ぽちったわ >>532
されとるぞ
[WiiU]マリオカート8 - 195pt
[WiiU]マリオカート8 - 204pt
[WiiU]マリオカート8 - 208pt
[WiiU]マリオカート8 - 221pt
[WiiU]マリオカート8 - 238pt
[WiiU]マリオカート8 - 244pt
[WiiU]マリオカート8 - 259pt >>539
近隣のヤマダあるって確認取れた!
行ってくる! ボンバーマンまだワンちゃんあるだろ
何もやるソフトないから 社長買えそうか DSみたいな売れ方してなくて良かったな
あれは異常だった >>522
ホント短絡的なバカの見本みたいな奴だな
そうじゃないなら
お前ここ荒らすの目的でいるんだろ? >>543
何かおかしなこと言ったかな?
アームズが入ったのは事実だしマリカポイントがwiiuを下回ってるのも事実だけど ゲームファンが選ぶ“ファミ通アワード2016”、授賞式の様子を明日4月21日19時より生配信! - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201704/20131512.html グリグリくんはさあ
初動下回ったら累計もwiiUマリカより売れないって思ってるわけか? >>546
誰がそんな事言ったんだよw
ただ「ポイントが下回った」と言ってるだけ
係数も違うだろうし実際の売上なんてわかるわけない そういや金曜だからスイッチも入荷してるな。
マリカ前だし出荷量も多少は多くなってるのかもしれん。 マリカ8
wiiU170-180万台とか多分そんなもんで初動32万
スイッチ70万台前後で発売するマリカ8DXがマリカ8に初動勝てるわけないなんて当たり前の話では? >>535
2ch以外のSNSや似た名前の掲示板でも好評だしDLランキングに常駐してるから
本体普及と共にジワ売れすると期待してる ディスガイアって初週5000とかだったっけ?累計2万ぐらいにはなるかもな。 >>514
パッチは甘えじゃなったの? ニシクンFFの時みたいにもっと叩かないとだめだよ ついに社長もスイッチ持ちか
しかしソフト何買うつもりなのか FFやばくね?
13の時は糞ゲーと言われながらもそこそこのブランドは維持してたけど今回はあの時の比じゃあないほどブランド落ちてるでしょう
15を奇怪なソフトにした田畑は仮に海外で売れてもFFのブランドを落とした責任は重いでしょう FF15は長期開発+延期した上であの出来だから叩かれてるんだよ FF15の真の評価は16の売上に出る今作でまだいけると
思った人は次も買うだろうしね >>556
別にFFにこだわらなくてもいいよ
FF出る前からパッチは甘えだって言って叩いてたし
そのときみたいにボンバーマンも叩かないと! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています