■ソフト売上を見守るスレッドvol.8270■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目の文頭にを入れる!extend:on:vvvvv:1000:512 (荒らし対策)
4Gamer.net(水曜更新)
ttp://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト(金曜更新)
ttp://m-create.com/ranking/
ファミ通(水曜更新)
ttp://www.famitsu.com/game/
電撃(木曜更新)
ttp://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト(個人)】
GEIMIN.NET
ttp://geimin.net/
ゲームデータ資料館
http://gddocument.web.fc2.com
※次スレは>>980が立てること
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8269■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492311913/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 低く見積もっても1万は既に売れてるのか。
移植作品と言ってもPS4オンリーでVITAに出なかった分、地味に売れる結果になってるのかな。
ゼルダは結構ゲーマー引き込んでるのも大きいな。
色々オープンワールド遊んでる知り合いで、中でもスカイリムが大好きってやつも
ゼルダの評判見てそこまでならって買った結果ドハマリしていた。GC以来任天堂ハード買ったとか言ってたなw 自分から海外ソースのTOP1000の累計を貼っておいていまだ圏外と言い張るとは
それに3や4とは元の数字が全然違うと散々言ってるのに
スイッチ版は単なる移植だし
どこまでも卑怯でアホな奴だ
正にニート
そんなことだからラーメン屋選びすら失敗するのだ >>583-584
WiiUロンチ月の初週から2012年内(発売から四週目までの累計)売上
初週 2012年売上 発売日 初動率
NewスーパーマリオブラザーズU 任天堂 163,528 369,392 12/12/08 55.32%
モンスターハンター3G HD Ver. カプコン 106,388 159,306 12/12/08 69.82%
Nintendo Land 任天堂 72,121 209,047 12/12/08 33.86%
ZombiU(ゾンビU) UBIソフト 13,000 22,741 12/12/08 26.96%
無双OROCHI2 Hyper コエテク 5,913 16,094 12/12/08 16.83%
NINJA GAIDEN3:Razor's Edge コエテク 3,922 7,977 12/12/08 19.19%
鉄拳タッグトーナメント2 バンナム 3,608 11,666 12/12/08 12.76%
アサシンクリードIII UBIソフト 3,521 7,278 12/12/08 22.08%
バットマン アーカム・シティ ワーナー 1,826 4,751 12/12/08 19.26%
FIFA13 ワールドクラスサッカー EA 1,510 5,761 12/12/08 12.54%
マスエフェクト3 -特別版- EA 集計不能 12/12/08
三國志12 コエテク 1,956 3,995 12/12/13 17.65%
スポーツコネクション UBIソフト 6,256 10,201 12/12/20 32.39%
THEファミリーパーティー D3P 5,917 11,273 12/12/20 30.26%
COD ブラックオプスII 吹替版 スクエニ 5,704 8,720 12/12/20 30.44%
スイッチ版ディスガイア5が七週目で一万売れてたとしても
WiiUのは四週目で一万近く売れたのがチラホラいて
それでもサードは去っていったんだけどなw ゼルダをクリアした奴が次に買うのは任天堂のゲームに決まってるだろ
お前らWiiとWiiUで何を見てきたんだよ >>582
それ携帯機需要じゃなくて完全版需要じゃん
今回は追加シナリオも追加要素もなんにもない不完全版だしなぁ >>587
追加要素つっても追加DLCがメインでしょ
スイッチ版も追加DLC全部入りなのに不完全版は無理よ
DQH1&2は追加要素満載+1と2セットで売れなかったけどな マーベラス
業績予想の修正に関するお知らせ
https://corp.marv.jp/img/170421_gyoseki.pdf
平成29年3月期通期業績予想数値の修正
売上高:340億円 → 293億円
営業利益:60億円 → 57.50億円
経常利益:58.50億円 → 58億円
純利益:41.50億円 → 41億円
オンライン事業において、新規にリリースしたタイトルの立ち上げが計画通りに進まず、
またサービス開始前のタイトルも開発中止になる等、売上高は当初予想に大きく未達
となる見込み
利益面についても、コスト見直し等で当初予想の達成を目指してきたが、こちらも当初
予想を下回る見込み
子会社設立に関するお知らせ
https://corp.marv.jp/img/170421_hpgames.pdf
当社の主力IPである「閃乱カグラ」の企画・育成強化を中心に置きつつ、次世代のIP
創出を目的として、新たな子会社を設立する
名称:株式会社HONEY∞PARADE GAMES
代表取締役:高木謙一郎(当社執行役員 ゲームスタジオ本部 HONEY∞PARADE GAMESスタジオ長)
おい!にゅうにゅうが出世したぞ
え?にゅうにゅう呼びは売りスレの黒歴史だからやめろって? 電撃50位でもディスガイア5は6000本で行方不明なんだな。
ソニー信者は馬鹿だな君は新川社長がSwitchに好意的なこと言うから喜んでそのソースベタベタ貼ってたからな。
まぁサードがPSからSwitchに移行するのが嬉しかったんだろうねwww
今でも妄想で売れてるとか言い張るしw
これから爆死でも出し続けてくれないとソニー信者は馬鹿だな君の立場も無いし、頑張って欲しいもんだね ちょっといいかな?
マーベラスの高木って確かツルツルのハゲ頭だったよね?
ネットで探してもカツラありの画像しか見当たらないんだ
ちょっとカツラなしの画像を教えてくれないかな? もともとあんな感じだったろ。
そんなに髪の毛に対してコンプレックスあるのか?w >>592
ツルツル頭の画像を見たことがあった気がしたんだけど気のせいだったかな? 追放選挙もPS4vitaでSwitch版無しだし、
Unreal Engine Japan? @UnrealEngineJP
Unreal Engine Japanさんが日本一ソフトウェアをリツイートしました
日本一ソフトウェア @nis_prinny
【『ハコニワカンパニワークス』公式サイト オープン!】
トップページではキャラクター「メメ」を演じる斉藤朱夏さんのボイスもちょっぴり聴けちゃうッスよ!
発売日は、2017年7月13日(木)予定ッス! #ハコニワ …
新UE4採用タイトル「ハコニワカンパニワークス」 #UE4
公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/hakoniwa/
UE4で作っていて7月13日にPS4独占で販売。
こんなもんSwitchでも余裕で動くだろうに。
早速Switchハブりだな。
インタビューでのSwitchへのやる気を信じ込んで、そして今でもSwitchのディスガイア5が売れてると妄想してるけど、
ソニー信者は馬鹿だな君はいつまで信じられるかな?
結局日本一の歴史を見てみると最初は出すんだよね。
2008年〜2009年にDSで8本出したけど爆死して撤退
2011年〜2012年に3DSで2本出して爆死して撤退。
Switchで日本一がどう変われるというのか?売れなきゃいなくなるよ。
持ち上げても後になって馬鹿にされるだけになるのに。
ソニー信者は馬鹿だな君はいい加減気づきな? >>590
頑張らずにPS4とVITAで出してれば良いよ AmazonのPS4ドラクエが強すぎるなマリカもswitch本体も3DSにも圧勝 ハースストーンの国別対抗マッチ見ようぜ!!
日本対韓国の負けられない戦いが始まる!!!
スイッチとかいう在庫確保出来ないクソハードの事は忘れよ!!
https://www.twitch.tv/playhearthstonejp 社長は買えなかったのか
明日下々の者と一緒に抽選会に並ぶといい 「Nintendo Switch」絶好調 その理由は (1/2) - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news046.html
>家電量販店の多くは発売後、予約を受けず、入荷するたびに抽選販売などで対応している。
>量販店のヨドバシカメラ、ビックカメラはこれまで4回ずつ入荷し、即日完売した。
>ビックカメラの担当者は「問い合わせが絶えない」という。
>浜村弘一・ファミ通グループ代表は「スイッチの勢いは歴代ゲーム機の中でかなり高い」という。
>「据え置き型ゲーム機の国内販売はこれまで1千万台が一つの壁だった。携帯型のユーザー層を取り込めれば、これを超える可能性がある」と話している。 スマホのデブ動画の件伝わってたのかもな
うちはそういう客扱ってないって eショップ見たら過去2週間のランキングでディスガイアは15位だな
パケでは12スイッチに次いで3位でDQHやボンバーマンより高い
少し前は11位だったらしい
やっぱりDL版の比率が高いんだろうな それでどうしてダウンロードの比率が高いことになるんだ? >>594
オメー自分が頭頂部メチャハゲ(ミートモ調べ)だからって
仲間増やそうとすんなやw
後これちゃんと見とけよ見とけよ〜
http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/
五万切るみたいね
>>606
デブスはアームズの時でエエやん
ワイもアームズ狙いだけど段々と入手出来るか不安になってきたで >>613
また任天堂は現在、個人のデベロッパーでもNintendo Switch向けタイトルを
開発できるように準備を進めており、こうした中でフリーの開発者が
Nintendo Switch版をリリースしやすい環境を望んでいると光吉氏は語っている。
開発ツールの価格は、事前に公開されたとおり5万円を切る方向で進んでいるとのこと。
やはり来るのか DQHと1-2スイッチのダウンロードがまったく売れてないってことしかわからないよね >>616
まず実売がドラクエやボンバーマンの方が高い
そしてダウンロードランクではディスガイアの方が高い
ドラクエやボンバーマンとディスガイアではどっちの方がダウンロード比率が
高いでしょう
という算数 たった32Gしかストレージがないのにダウンロード版ってキツすぎる気がするわ。 >>622
多くのゲームは1-3GBだから結構入る >>623
えw
switchってそんなのばっかなの? >>626
ハードを問わず、そんなものだよ
ムービーやらをたくさん入れるから容量が大きくなる MicroSD使えるからWii Uの時よりは気楽に買えそう
個人的には外付けはスマートじゃなかった 今はmicro SDも128GBぐらいなら安いしな DQは安泰だけど
FFは速めに坂口主体のFF16でも出さんとかつて3大RPGから一気に
没落した天外魔境みたいになるかも。
他のメーカーも気づいてるだろうからどこかしらが王道RPG出してくると思う。 任天堂のDLCって無料DLCは優秀で有料DLCは舐めたゴミ糞のイメージあるわ
ゼルダのは有料だからゴミだろうな >>622
これはわかるだろ
32GBの内部ストレージじゃDL版買う気にならんわ
パケやソフトが要らないのがメリットなのに
ソフト2〜3本入れたらパケ買ってね?とかないわ
3dsで32GBのmicroSD買ってるけど全然足りないよ >>624
神ゲーだったのも納得のインタビューだわ >>631
坂口はスマホ行きになりテラバトルから音信不通
モノリスソフトはゼノクロが大爆死して↓みたいな中小パンツゲーみたいなモデリングに方向転換
http://i.imgur.com/6f76e7B.jpg
http://i.imgur.com/g7mPBmN.jpg
FF15は世界600万本で好調なんだけどな >>635
まだだ…まだ終らんよ!
ぶっちゃけMHXXの勲章埋めが終わるまではオン過疎られると困る
>>630
東芝のclass10そこそこの値段しません?(´・ω・`) 今年の夏
一番熱いのは3DSだぞ
色々出過ぎてヤバイ 松尾もDQ11はDQ9より予約上だって言ってるな
ゲハじゃ評判悪いように見えるけど意外に売れるのかも 3DSはグリグリ君のフジツボの法則が当たるかどうかが最大の関心 予約が上といってもいつの時点の予約と比較してかが分からないからなあ
DQ9はかなり前から予約開始していたし、予約初動で比べるなら120%じゃ物足りないな >>643
もう橋野は優秀賞で話したあとだよ。何か感極まってる感じがした。
あとはGOTYならもう一度話すだろうけど、ポケモンサンムーンとかポケモンGOをおさえるのは難しそうだなぁ ファミ通GOTY
2010年 モンスターハンターポータブル 3rd カプコン PSP
2011年 モンスターハンター 3G カプコン 3DS
2012年 とびだせ どうぶつの森 任天堂 3DS
2013年 モンスターハンター 4 カプコン 3DS
2014年 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打 レベルファイブ 3DS
2015年 スプラトゥーン
2016年 ポケットモンスターサンムーン
結局ゲームの評価ではなく売上本数賞だね >>452
パワプロは2017年度版に無償アップデートやで。 海外GOTYみたくブランドソフトに厳しくした方が盛り上がりそうだよな
って考えたら新規IP思い浮かばなかった 日本ゲーム大賞ならグラビティデイズという謎のGOTYがあったけどな。
いつも流行りで売上の多い和ゲーばっかだと思ってたけど。
ファミ通はブレない。 ファミ通のゲーム大賞って一般投票じゃなかったか
売れたゲームが強くなるわな >>654
優秀賞はたくさんあって、投票と言ってたけど、GOTYは投票とは言ってない。
GOTYが投票だったら発表前に
「さぁ、ユーザーに最も支持されたのは?」とか、
「ユーザーからの投票でぇー」とか言うでしょ。何も断らない。
しかもサンムーンは投票の優秀賞に出て来なかったような?俺も途中でタバコ吸いにいったりしてたからあったかもしれないけど。
ファミ通誌面でユーザー投票するとポケモンは普段選ばれないし。最近はP5だったはずだ。 ファミ通アワード2016、ゲーム・オブ・ザ・イヤーは「ポケモンサンムーン」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492775811/
ゲーム・オブ・ザ・イヤー
『ポケットモンスター サン・ムーン』
■優秀賞
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』
『グランブルーファンタジー』
『シャドウバース』
『ダークソウルIII』
『テイルズ オブ ベルセリア』
『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』
『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』
『人喰いの大鷲トリコ』
『ファイナルファンタジーXV』
『ペルソナ5』
『ポケモンGO』
『モンスターストライク』
『龍が如く6 命の詩。』
■男性キャラクターボイス賞
鈴木 達央(ノクティス/『ファイナルファンタジーXV』)
■女性キャラクターボイス賞
佐藤 利奈(ベルベット・クラウ/『テイルズ オブ ベルセリア』)
■ムーブメント賞
『ポケモンGO』
■イノベーション賞
プレイステーション VR
■ベストヒット賞
『ポケットモンスター サン・ムーン』
■フェイバリットアプリ賞
『LINE:ディズニー ツムツム』
■ルーキー賞
『オーバーウォッチ』
『サマーレッスン:宮本ひかり』
『シャドウバース』
『人喰いの大鷲トリコ』
『ポケモンGO』
『モンスターハンター ストーリーズ』
■最優秀キャラクター賞
ノクティス・ルシス・チェラム/『ファイナルファンタジーXV』
■最優秀ゲームメーカー賞
スクウェア・エニックス
■MVP
田畑 端/スクウェア・エニックス
https://s.famitsu.com/news/201704/21131557.html ぽ、ぽぽぽぽぽぽぽぽきもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これが日本ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2017年は面白いね
ゼルダ、スプラ2、ドラクエ11
売上で選ぶのかゲームの出来で選ぶのか ポケモンがゲームオブザイヤー??
日本も落ちたもんだな( ´ー`)y-~~ >>655
投票のとこ見てきたけどあなたの1票でその年のナンバーワンゲームが決まるって言ってんのに
ユーザー投票無視だったらアホだろ さて明日はなんのレースを買うかな( ´ー`)y-~~ >>658
その中じゃドラクエだろ
国民的RPGなんだから ユーザー投票だから明快ではあるよね
ケチのつけようがない まあ消去法で去年はポケモンしかないだろ
今年はドラクエかイカ2か伸びればゼルダか
ドラクエだろうな MVPが田畑ってのが笑えるわ
単にメディア露出が多かっただけじゃないのか >>662
なら投票なら投票って言ってくれないと分からんね。
投票と断ったのは優秀賞だけだから。
それ以後、他の賞は投票という言葉は一切出てない。 >>666
ゼルダやイカなんかドラクエの相手にならないだろ ドラクエ11の予約状況は歴代最高売上を更新したドラクエ9をこえてるんだから
これに対抗できるのはポケモン本編くらいしかない ゼノブレは硬派なゲームとか思ってる奴死ねや
昔からゼノはずっとキモオタ向けだっての死ねや
後から来て信者ぶってんじゃねーよカス
やっとましになったのに文句言うな死ね豚 お前ら暇そうなや
明日の競馬の予想一緒にしようや( ´ー`)y-~~ そうそう、フェイバリットアプリ賞だけはどういうシステムでどういう選考基準なのかは説明した 競馬って胴元や馬主の儲けが必要だから馬券買う奴は基本損するだろ
割れ伝もトータルじゃ何十万も負けてるだろうな >>675
ゲーム買っても結局損するだけだから
馬券買ったほうが夢があるよ
競馬はパチンコや宝くじと違って
確実に答えが存在し、しかもそれを自分の手で自由に選択することが出来るからな( ´ー`)y-~~ 良かったな
その程度で満足できて( ´ー`)y-~~ >>679
マリカすげえな
ぼっちゲー好きだから個人的には興味ないけどマジで応援してる
みんながマリカで盛り上がってる間、俺はFEeと三国志と信長やってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています