【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなん騒ぐようなモンじゃないだろ
単純にVITAとは完全に縁を切ったってだけの話で >>246>>249
じゃあ期待できないな
シフトは悪い会社じゃないけど技術力が足りない スイッチにこのグラが出せるのか疑問があるからPS4だろな >>251
なーんかこの厨二感とか設定がフリウォっぽいと思ったんだけど
やっぱりフリウォのチームが作ってるのかね
まあ、何にせよゲーム自体が面白ければ良いんだが >>254
スクショは対応機種で一番スペックが高い機種のものだからな
PS4とVITAのマルチとかいつもそうだろ
ただこれはどれだけ汚くしてもVITAじゃ動かない 海外視野ってw
こんなもん海外でどうこう出来るタイトルじゃないだろw
まあ中身がよっぽど面白ければ別かもしれんが
シフトとか完璧な糞ゲーメーカーだし GEの痛車作ったり予算の使い方がおかしい
技術投資なんてそもそもする気ないんじゃ無かろうか ゴッドイーター2レイジバースト
Vita 33万
PS4 4万
こういう結果もあるから、次作でいきなりPS4独占は難しそう
テイルズや太鼓を出すという予定もあるし、普通にswitchとPS4のマルチだろうね もうマジで言ってるのか皮肉やハードル上げで言ってるのか全然わからん >>251
フリーダムウォーズは原作と監修で実際に開発したのはディンプスだった様な >>260
結構後の後発じゃなかった
ジャンルも違うし ハードル上げて爆死した例はベヨ2くらいでしょ
ニーアとか仁王はそれなりに売れたんじゃない >>260
ダクソライクな時点でGEとはまったく別物だろ
アホか まぁグラ見る限りVitaでは無理っていうのはわかる
そこは確定だろう ゼノクロの事考えるとスイッチでもいけそうなグラだね >>251
フリーダムウォーズは開発はシフトじゃなくてディンプスだからね
シフトはディレクションのような仕事やってた感じ まずゲームやデザイン的に面白そうなのか判断してからだ
そこからPS4とスイッチのどちらが良いか議論する
GERとソシャゲの爆死もあるのにこのデザインじゃそのスタートラインの会話も無意味だな ハード未定なのは本来PS4、vitaのマルチだったが
スイッチがあまりにも売れすぎててvitaを切ろうかどうか迷っている最中 >>271
VITAちゃんはどれだけ頑張ってもUE4動きませんよ 多分グラフィックのクオリティ的には
PS3.5くらいでしかないと思う
ps4オンリーだとしたら割りとショボグラ >>266
制作会社が同じなんだから、考慮案件だと思うけどな >>271
そう単純な話でもなさそうだけど
VITA切るのはいいとしてスイッチにマルチにして売れるという保証はないけど
SIEに独占持ちかけて仁王みたいに協力してもらう形もありっちゃありだし
SIEが乗ること想定しての話だけど >>263
>>269
あーゴメン
フリーダムウォーズはディレクションだけか >>271
VITAは初めから切ってると思うよ
据え置きって強調してるし
スイッチマルチはどうかね
発売予定の2018年までにどのくらい売れるかじゃね んでPS4だけだと売れないからな
まあ箱1PCマルチで世界で売るなら分かるが
日本も考慮するならSwitchマルチだろう >>275
そもそも和ゲー全体がそんなもんだし、3.5どころかPS3未満ばっかだろ
据置ベースで作ると予算がかかる割に全然売れないんだからしょうがないけどな 2018年だと割りとマジでswitchの売上待ちって感じだろうな >>275
アンリアルエンジン4って言われて「え?」と思ったのは自分だけじゃ無いと思う
とてもじゃないけどPS3.5なんて言えないかと >>281
何でそれでSwitchが出てくるんだよw デザイン的には好きだけど
マップが一本道っぽいのとオンラインがなさそうでそうなると日本でも海外でも厳しいと思う
とくにじわ売れの部分でね
オンラインがあるとするとプラットフォーム間でユーザーが分散して過疎が加速する
オンライン要素有り無しで見えてくると思う キャラモデルがイマイチなのはシフトと言うより
フライトユニットの問題じゃないのか
こんな感じのしか作れないんだろうし
この先何気にフライトユニットも危ないんじゃ無いか >>285
スイッチで出るなら持ち上げてやらんこともない
スイッチで出ないなら、完膚無きまでに叩く
行動が決まるから、スイッチ版があるかどうかは重要なキーポイントなんよ GEが海外で40万ぐらい売れたとか最近なんかのインタビューで見た気がするけど スイッチでも余裕で動きそうなグラフィックだな
据え置きなんだからPS4スイッチってすぐ発表しないのはスイッチ独占の可能性もあると言うことか
ゴキブリの悲鳴が心地いい >>285
え?何が分からないのか分からないんだけど >>285
PS4だと売れないから以外の理由あるのかよ
今までスペックが全く違うVitaと無理矢理マルチしてたのもそのせいだし
独占で出すと尽く爆死するんだからそうするしかない 初めからSwitchベースで作ってると思うがなもうこれは
せっかくUE4採用して超簡単にマルチできるのにそうしない理由がないし
普通にSwitchとPS4のマルチだよ >>287
キャラモデル以前に背景の作り込みが一番しょぼく見えてる原因だと思う
ただAAAの和ゲーでもなければこんなもんだと割り切れてるからどうでもいい ニシくん、UE4はニシくんが思ってるような万能エンジンじゃないんだよ
そこらへんの勘違いをどうにかしたほうがいい >>294
鉄拳7はUE4なのにスイッチありません…
あれも海外向けだな >>289
暗い場所のほうが処理が重くなるんだけどね 正直VITAでたくさん出た狩りゲーの中ではフリウォが一番面白いと思った >>294
マルチでスイッチベースはない
初めに高性能ハードでベース作って、それを削っていった方が楽だから
海外主流のPSPS4箱1マルチだって、PCがベースだし どうでも良いことで争ってんな発売までかなり先の話だろ... UE4なのって即戦力の開発者集めやすいのもあるんじゃない
独自エンジンってろくなことにならない バンナム 『 ソニーさん!金出してくれないとスイッチにも出しちゃいますけど? 』
ソニーから金搾り取るための脅迫的なハード未定なのかも >>300
ゴットイーターって海外で売れてんの?
売れてるならそっちに合わすだろうが、売れてないなら国内で売れる方に合わすだろ 国内の現状をよーく表してる
任天堂に絡めなきゃ宣伝できない
でも任天堂ハードには出さないかディス比較の後発マルチ
愚の骨頂 アンリアルエンジン、ゲームなんてろくに作った事がない俺ですらそこそこ使えるからな
絵と音が作れないから完成には至らなかったが >>292 >>293
PS4での見込みがどうであろうが
VitaでマルチしていたのはVitaである程度売れるからであって
Switchで売れそうになければ出さないでしょ この規模のソフトだと箱に対応なんてありえないっての
シフトが作ってるなら尚更対応プラットフォームは最小限にとどめたいだろうしな
PS4とSteamは間違いなくてSwitchはソニーマネーと任天堂マネー次第なのかなと予想 面白そうだけど、全体的に画面が暗いのがちょっと気になるな。。 >>302
日本で独自エンジンで成功したのって、コナミのFOXエンジンだけだからな
スクエニのルミナスもアレだし、カプのパンタレイも死んだし ティーザーではいい感じに無属性な絵柄だったのに
なんでほんちゃんでは完全にラノベキャラになっとんねんw >>297
鉄拳7は描画エンジンはUE4、ゲームコアは自社制作って変な作りだから
UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/ >>304
海外でもPC版よりコンシューマー版の方が売れるけど、
初めに高性能のPC版で作ってベースにするんだよ
売れる売れないの話じゃない
作り方の話 >>300
国内Vita/PS4マルチは殆どがVitaベースで作ってるから
その流れで考えりゃ低い方に合わせるのも合理的だと思うぞ
そもそも海外もPCベースで作ってはいてもリソースはXboxOne辺りを考慮するよ そもそもゴッドイーターって
最初の真のモンハンなわけで
携帯機で遊べなかったらやる意味ないやろ >>308
いやだから
そのVITAちゃんがいないからSwitchしかないって話
GEなんてPS4で2作とも5万程度しか売れてないんだぞ?
VITAちゃんは30万とか20万近く売れたけど >>309
そんな感じするよな
SIE独占で出すなら海外展開サポート得られるし
任天堂独占なら任天堂が全面的にサポートしてくれる
両社の支援なしで新規IP出すとは思えない
メーカー的に あ、忘れてた
まだVRの可能性はある
VR対応くるならps4でも性能的にps3ぐらいのグラしか出せないな確実に
VR かswitchかだろうな GEは確実にswitch対応してくるだろうし
そうなると自社の新作であえてswitchを避ける理由もない
今後はPS4/switchのマルチどんどん増えると思うね >>304
最近ゲハでこの1年ぐらい海外でじわ売れして40万ぐらい売れたっての見たぞ
開発者のインタビューかなんかで >>316
リソースはそうだな
PS4/Vitaみたいに性能差があり過ぎると、絶対に動かない物量は初めからカットしたりするし スイッチでも動きそうなグラだけどバンナムじゃ無理だろ 思ってたよりグラは綺麗
あとはモーションだな
動きがスッカスカじゃ意味がない あでもTPSでバリバリのアクションだから
VRとは相性最悪か キモオタが精一杯カッコつけるとこういうビジュアルになるんだよなぁw >>322
海外はとにかく販路広いから、チリつもで売れるんだよね
コンパや日本一みたいなところでもバカにならないくらいには売れてる こういう機種未定の時に任天堂ハードだった試しが今まであったか? スイッチと入れないとこんなつまんなそうなゲームでは話題にならんのか? >>321
WiiUの時にもサードはマルチするって聞いたなw >>330
そういや、あんまりないね
すぐニンダイとかで発表したがるから、未定のままでいることが少ない >>330
おそらく最初からPS4だとニシくんの標的にされるから
ある程度泳がせてから発表なんだろうねw 要するにGEの人気低下に歯止めが掛からなくなったからGEをリセットする意味でこれ出すってことだろ >>330
逆にPS4の時に機種未定ということがほとんどないと思うけど >>332
WiiUは開発しづらい上に2画面の追加要素が必要だったから避けるのも分かるけど
性能面で無理ってゲームでもない限り、switchを避ける理由がないよ 最近はとりあえず機種未定が多いよ
ブーちゃんがすぐネガキャン開始するせいだろうね とりあえずRWBYとブラボ混ぜた感がハンパない
海外受けは悪くないはず PS4なら最初からPS4って公表する
開発がGEのメンツなのに
発表しないのはゴキがすぐネガキャンするせいだろ >>339
詳しそうだから聞きたいんだけど
例えばどんなの?
最近の流行とのことだし5本くらいはサクッと言えるよね どうみても性能アレなのになぜかスイッチを性能高いように言うニシくん >>323
別にそこまで性能差が無くてもSwitchをマルチに入れて今から開発するとすれば
一旦スイッチを基準に作るのは十分アリな選択肢だろうに
洒落にならんのは高性能機を前提に作ったらいくら削っても動かん状況に陥る事
開発に慣れてないハードに対して目算でリソースを割り振る訳にはいかんだろ ソニーの場合
カレンダー産めるために2年先のゲームまで発表しちゃうからな
機種未定なんてものはあまり見ないと思うけど
ハード切り替えの時期なら分からないでもないが いやどう見ても海外受け最悪な典型的なジャパニーズRPGでしょ
なんで未だにこんな糞ダサいの作れるのか理解不能だわ だっせーな
深夜アニメをゲーム化したような感じだな 機種未定の理由納得だわ
このスレで早速PS4で出ると仮定してネガキャンの準備始めてるやつ多すぎ
そりゃyoutubeの公式チャンネルで日本 だ け コメ禁止にするわな
まぁPS4で出るんだろうけどw >>349
いや、これこれ
ID:JRNtHNDT0 >>349
PS4でも出るだろうな
VitaPS4マルチと構図は変わらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています