【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デザイン的には好きだけど
マップが一本道っぽいのとオンラインがなさそうでそうなると日本でも海外でも厳しいと思う
とくにじわ売れの部分でね
オンラインがあるとするとプラットフォーム間でユーザーが分散して過疎が加速する
オンライン要素有り無しで見えてくると思う キャラモデルがイマイチなのはシフトと言うより
フライトユニットの問題じゃないのか
こんな感じのしか作れないんだろうし
この先何気にフライトユニットも危ないんじゃ無いか >>285
スイッチで出るなら持ち上げてやらんこともない
スイッチで出ないなら、完膚無きまでに叩く
行動が決まるから、スイッチ版があるかどうかは重要なキーポイントなんよ GEが海外で40万ぐらい売れたとか最近なんかのインタビューで見た気がするけど スイッチでも余裕で動きそうなグラフィックだな
据え置きなんだからPS4スイッチってすぐ発表しないのはスイッチ独占の可能性もあると言うことか
ゴキブリの悲鳴が心地いい >>285
え?何が分からないのか分からないんだけど >>285
PS4だと売れないから以外の理由あるのかよ
今までスペックが全く違うVitaと無理矢理マルチしてたのもそのせいだし
独占で出すと尽く爆死するんだからそうするしかない 初めからSwitchベースで作ってると思うがなもうこれは
せっかくUE4採用して超簡単にマルチできるのにそうしない理由がないし
普通にSwitchとPS4のマルチだよ >>287
キャラモデル以前に背景の作り込みが一番しょぼく見えてる原因だと思う
ただAAAの和ゲーでもなければこんなもんだと割り切れてるからどうでもいい ニシくん、UE4はニシくんが思ってるような万能エンジンじゃないんだよ
そこらへんの勘違いをどうにかしたほうがいい >>294
鉄拳7はUE4なのにスイッチありません…
あれも海外向けだな >>289
暗い場所のほうが処理が重くなるんだけどね 正直VITAでたくさん出た狩りゲーの中ではフリウォが一番面白いと思った >>294
マルチでスイッチベースはない
初めに高性能ハードでベース作って、それを削っていった方が楽だから
海外主流のPSPS4箱1マルチだって、PCがベースだし どうでも良いことで争ってんな発売までかなり先の話だろ... UE4なのって即戦力の開発者集めやすいのもあるんじゃない
独自エンジンってろくなことにならない バンナム 『 ソニーさん!金出してくれないとスイッチにも出しちゃいますけど? 』
ソニーから金搾り取るための脅迫的なハード未定なのかも >>300
ゴットイーターって海外で売れてんの?
売れてるならそっちに合わすだろうが、売れてないなら国内で売れる方に合わすだろ 国内の現状をよーく表してる
任天堂に絡めなきゃ宣伝できない
でも任天堂ハードには出さないかディス比較の後発マルチ
愚の骨頂 アンリアルエンジン、ゲームなんてろくに作った事がない俺ですらそこそこ使えるからな
絵と音が作れないから完成には至らなかったが >>292 >>293
PS4での見込みがどうであろうが
VitaでマルチしていたのはVitaである程度売れるからであって
Switchで売れそうになければ出さないでしょ この規模のソフトだと箱に対応なんてありえないっての
シフトが作ってるなら尚更対応プラットフォームは最小限にとどめたいだろうしな
PS4とSteamは間違いなくてSwitchはソニーマネーと任天堂マネー次第なのかなと予想 面白そうだけど、全体的に画面が暗いのがちょっと気になるな。。 >>302
日本で独自エンジンで成功したのって、コナミのFOXエンジンだけだからな
スクエニのルミナスもアレだし、カプのパンタレイも死んだし ティーザーではいい感じに無属性な絵柄だったのに
なんでほんちゃんでは完全にラノベキャラになっとんねんw >>297
鉄拳7は描画エンジンはUE4、ゲームコアは自社制作って変な作りだから
UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか
http://www.4gamer.net/games/210/G021013/20151026058/ >>304
海外でもPC版よりコンシューマー版の方が売れるけど、
初めに高性能のPC版で作ってベースにするんだよ
売れる売れないの話じゃない
作り方の話 >>300
国内Vita/PS4マルチは殆どがVitaベースで作ってるから
その流れで考えりゃ低い方に合わせるのも合理的だと思うぞ
そもそも海外もPCベースで作ってはいてもリソースはXboxOne辺りを考慮するよ そもそもゴッドイーターって
最初の真のモンハンなわけで
携帯機で遊べなかったらやる意味ないやろ >>308
いやだから
そのVITAちゃんがいないからSwitchしかないって話
GEなんてPS4で2作とも5万程度しか売れてないんだぞ?
VITAちゃんは30万とか20万近く売れたけど >>309
そんな感じするよな
SIE独占で出すなら海外展開サポート得られるし
任天堂独占なら任天堂が全面的にサポートしてくれる
両社の支援なしで新規IP出すとは思えない
メーカー的に あ、忘れてた
まだVRの可能性はある
VR対応くるならps4でも性能的にps3ぐらいのグラしか出せないな確実に
VR かswitchかだろうな GEは確実にswitch対応してくるだろうし
そうなると自社の新作であえてswitchを避ける理由もない
今後はPS4/switchのマルチどんどん増えると思うね >>304
最近ゲハでこの1年ぐらい海外でじわ売れして40万ぐらい売れたっての見たぞ
開発者のインタビューかなんかで >>316
リソースはそうだな
PS4/Vitaみたいに性能差があり過ぎると、絶対に動かない物量は初めからカットしたりするし スイッチでも動きそうなグラだけどバンナムじゃ無理だろ 思ってたよりグラは綺麗
あとはモーションだな
動きがスッカスカじゃ意味がない あでもTPSでバリバリのアクションだから
VRとは相性最悪か キモオタが精一杯カッコつけるとこういうビジュアルになるんだよなぁw >>322
海外はとにかく販路広いから、チリつもで売れるんだよね
コンパや日本一みたいなところでもバカにならないくらいには売れてる こういう機種未定の時に任天堂ハードだった試しが今まであったか? スイッチと入れないとこんなつまんなそうなゲームでは話題にならんのか? >>321
WiiUの時にもサードはマルチするって聞いたなw >>330
そういや、あんまりないね
すぐニンダイとかで発表したがるから、未定のままでいることが少ない >>330
おそらく最初からPS4だとニシくんの標的にされるから
ある程度泳がせてから発表なんだろうねw 要するにGEの人気低下に歯止めが掛からなくなったからGEをリセットする意味でこれ出すってことだろ >>330
逆にPS4の時に機種未定ということがほとんどないと思うけど >>332
WiiUは開発しづらい上に2画面の追加要素が必要だったから避けるのも分かるけど
性能面で無理ってゲームでもない限り、switchを避ける理由がないよ 最近はとりあえず機種未定が多いよ
ブーちゃんがすぐネガキャン開始するせいだろうね とりあえずRWBYとブラボ混ぜた感がハンパない
海外受けは悪くないはず PS4なら最初からPS4って公表する
開発がGEのメンツなのに
発表しないのはゴキがすぐネガキャンするせいだろ >>339
詳しそうだから聞きたいんだけど
例えばどんなの?
最近の流行とのことだし5本くらいはサクッと言えるよね どうみても性能アレなのになぜかスイッチを性能高いように言うニシくん >>323
別にそこまで性能差が無くてもSwitchをマルチに入れて今から開発するとすれば
一旦スイッチを基準に作るのは十分アリな選択肢だろうに
洒落にならんのは高性能機を前提に作ったらいくら削っても動かん状況に陥る事
開発に慣れてないハードに対して目算でリソースを割り振る訳にはいかんだろ ソニーの場合
カレンダー産めるために2年先のゲームまで発表しちゃうからな
機種未定なんてものはあまり見ないと思うけど
ハード切り替えの時期なら分からないでもないが いやどう見ても海外受け最悪な典型的なジャパニーズRPGでしょ
なんで未だにこんな糞ダサいの作れるのか理解不能だわ だっせーな
深夜アニメをゲーム化したような感じだな 機種未定の理由納得だわ
このスレで早速PS4で出ると仮定してネガキャンの準備始めてるやつ多すぎ
そりゃyoutubeの公式チャンネルで日本 だ け コメ禁止にするわな
まぁPS4で出るんだろうけどw >>349
いや、これこれ
ID:JRNtHNDT0 >>349
PS4でも出るだろうな
VitaPS4マルチと構図は変わらんよ ラノベ風ダークファンタジー()のチープさはもう仕方ないとして
探索アクションRPGと銘打っても、探索部分が全く期待できなさそうなのがな・・・ GE民喜んでるかなと思って総合スレ覗きに行ったらお通夜みたいな雰囲気だった ネガキャンされるから機種未定とかアホかよ
ゲハにそこまでの影響があるわけねぇだろw グラ凄いかどうかはこれだけじゃ何とも言えんな
顔を隠したような女とかニーアに乗っかろうとしてるのかこれw >>354
すくなくともここで暴れてる豚どもはそれを信じて聖戦()起こしてんじゃねぇのw >>353
戦ヴァル新作を期待してたら蒼ヴァルが出て来た感に似ている ネガキャンがどうのより機種が確定した時点で今後の情報見る人が減るのは確かだからな >>358
5pbがこの商法やりまくって客を失ってるからな
PSで出るかもね?…はい360でした残念wみたいなの
これももしかしたらPS系メディアを釣ってからのスイッチでしたの可能性ワンチャン >>338
UE4開発タイトル
スイッチ版ドラクエ11は行方不明
FF7Rスイッチ無し
KH3スイッチ無し
鉄拳7スイッチ無し
スイッチ版ディスガイア5出した日本一のマイクラみたいのスイッチ無し
うーん… >>364
WiiUと全然違うって話から逃げたな
これまでVitaとマルチだったようなソフトは、今後switchに移行するケース多いと思うぞ >>365
WiiUは一応Vitaより性能上だし発売当時はPS3と箱〇しか無かったから性能差はそんなに無かったのにハブられた
PS4とスイッチの性能差はかなりあるよ?
WiiUは海外サードが有名なタイトルをマルチされてたのにスイッチは海外サードのはほとんどハブられてるだろw >>365
それにはスイッチ版が売れるという実績がないとな
マルチコストに見合うだけの見返りがないと、どこも無暗に突っ込まない >>365
和ゲーはそんな簡単な話じゃないんだよな
政治が絡んでくるからな
じゃなければVITAと3DSのマルチがもっと多くても良かったろ
モンハンが3DSとVITAのマルチにならない理由は?ゴッドイーターがマルチにならない理由は?
ペルソナは?世界樹は?
世界のメーカーと違って国内はハードメーカーのお小遣いを期待しすぎてる これがGEって訳でもないから蒼ヴァルとは違うべ
同じチームってだけだし セブン行ったついでにちょろっとファミ通見てみたけど
やっぱりラノベ系美少女のアップとかあって
こりゃウィアブーにしか受けないわって思った。
なんで日本の開発者って自爆するのが好きなんだろう >>371
おっさんさぁ
自分に理解できないならもうやめようよ VITAがフェードアウトするから
SWITCHがそのポジションに来るってだけじゃん
FATEやカグラやよるのないくにみたいなのが出るんだから
これも来るんだろうな >>369
モンハンが3DSとVITAのマルチにならない理由は? →PSPや3DSだけでやっていけたから
ゴッドイーターがマルチにならない理由は? →PSPやVitaでやっていけたから
ペルソナはWiiUが二画面かつ失敗したからで
世界樹は二画面用のゲームだから
それらを考えても、今までVitaとマルチにしてたようなソフトを今後switchに出さない理由がないよ
スパロボなんかも今後はswitchとのマルチなんじゃないかな ソニー「PS独占にしてくれたらロイヤリティ安くしますし宣伝費も一部出します」
任天堂「任天堂独占にしてくれたら同上」
海外サード「独占よりマルチのほうが儲かるからいらない。宣伝費はくれたら優遇したるぞ」
国内サード「マジすか?リスク負いたくないし独占します!」 >>374
君は純粋なんだね
日本のCS市場はそんなに白くない >>374
マルチプラットフォームの方が数が売れるのに独占にしてるのはハードメーカーから好条件が発生してるからに決まってんだろw >>378
>マルチプラットフォームの方が数が売れる
エクストルーパーズってゲームが昔あってな
そんな単純なものではないよ VITAのクソゲーがスイッチでだせばミリオンってか 武器のデザインもっとシンプルでスタイリッシュにしてほしい >>380
スイッチに出たとたんに神ゲーになるからな
スイッチを切ると、その瞬間にクソゲーになる GEって2でケチついたトコに完全版2連続→スマホゲーがクソオブクソって立て続けにやらかして
信者にすら総スカン食らってるのが現状だから
このチームの新作って宣伝手法はやめた方がいいと思うんすよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています