【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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マスクって着けるんじゃなくて顎のところから侵食してくる(生えてくる)感じなのかなこれ? まぁ、PS4とPCやろね
ニーアと同じでsteamで出たら買うわ。 >>621
バンナムだからどうせおま国、おまアクチ、おま語だぞ >>623
バンナムはバン主導の版権物は露骨におま国するな
多分国内の小売を通すために旧態依然としたパッケージで売りたいせいだと思うが
それ以外のゲームは新作でもPC日本語版出すようになってきた
最近ではPCars2、ダクソシリーズ、鉄拳、二ノ国、エースコンバットが日本語入り
衰退著しいテイルズもおま語解除は時間の問題だろう やっぱ人がしょぼいGE作ってたとこだし仕方ないけど
VitaかVitaで動かなければスイッチだろうな 劣化モンハンアニメ味の次は
劣化ブラボアニメ味って
流石におまえさぁ・・・って言いたくはなる
というかグラも大した事ないしそれ以前に多分ゲームとして面白くないと思うんだが
いいのかこの手のパクリ商売? 結局顔がいつものお人形さんアニメゲーで萎える
メーカーが卒業しねえから客も低レベルのまま止まってんだぞ? アニメゲーなのはいいとおもうよ
アニメダクソ需要はかなりあるはず >>532
(ゼルダ以外では)コレシカナイ、だろうがw
お前は一生ゼルダやるのかよwww グラの落としどころ的にswitchマルチだろうけど
それよりもこの設定が気になる
>最大の特徴は,吸血のための機構が備わっている点だ。
>発動時には口元がマスクで覆われ,ブラッドヴェイルで攻撃した敵の血を使用者の口元に運ぶのだという。
なんか思ってたのと違う…
てっきり血を吸うためのバディ設定だと思ってた
まあそっちもありそうだけど >>615
カネキが記憶取り戻してからまた面白くなったぞ
まあ相変わらず戦闘描くのめちゃくちゃすぎるけどw
>>617
まだわからんのねw グールってよりよるくに
そしてこのグラはスイッチじゃ無理くさい
今載せてる画像を劣化させたらいけるだろうけど 仁王 和風ダクソ
コードヴェイン 深夜アニメにかぶれたダクソ 携帯モードでも動かす必要があるからどうしたって1080pにはならんだろうが
絵自体はぜんぜん行けるだろう この手の名作をパクって深夜アニメ風にして出す商売は
各地の名高い名物料理にスカトロマニアがウンコソースぶっかけて食いちらかしてるような不快感があって嫌いだわ バディのキャラにGEのプリセットでも用意しとけば
GEのユーザーも釣れるんじゃね ゴッドイーターもPS4縦マルチで2本出たけど、VitaというかPSP基準で
Switchでも全然余裕なんだよな グラフィック、特に背景とかカクカクしょぼい >>642
ゴッドイーターシリーズもこれからは世界を目指すんだよ。
携帯機なんてもう切り捨てだよ。据え置きじゃなきゃ売れないからね バディは有料ガチャ(DLCではない)になります。
とか今ならマジでやりそう…
あとプレイヤーキャラのアバターもガチャ
美少女キャラの排出率は0.1 %な >>643
>据え置きじゃなきゃ売れないからね
ゴッドイーター2レイジバースト
Vita 33万
PS4 4万 露骨な課金要素があるなら間違いなく完全版前提の作りになってるだろうし
向こうもわざわざ警戒させるようなことしないと思いたい しかしスレタイひっどいな
スイッチ確定ってなんでわかるの?>>1は まぁダクソと同じでPS4とPC同時発売だな
ほんとはswitchに出てもらいたいけどSteamでプレーするのもいいか >>646
それは携帯機がまだ生きてた時代に、携帯機向けに作ったゲームをPS4にリマスターしただけだからだよ。
もうこれから生きていくには本格的に据え置き用に作らないと未来は無い。
日本でしか売れないようなタイトルでも龍やファルコムのようにアジアでの成功例は出てきてるし、
ニーア、仁王、ペルソナ5のように世界での成功例も出てきた。
サードが考えることは同じ。PS4を軸に海外展開だよ。
海外では据え置きで作り込まれたゲームが売れるんだよ。
以前のインタビューでも海外を意識し始めていたし、ゴッドイーターシリーズはそうなっていく。
この流れには逆らえないからMHもPS4で展開されるようになるからまぁ見てな
――家庭用ゲームでは最新作の『ゴッドイーター2 レイジバースト』が、プレイステーション4に対応しましたが、手応えはいかがでしょう。
富澤 初の据え置き機なので、 いちばん気になったのは、ユーザーさんの遊ばれかたでした。
ただ「大画面でストーリーを含めて楽しめるのはすごくよかった」など、
プレイステーション4で遊ぶこと自体の満足度が非常に高かったので、 安心しました。
本シリーズ自体、 携帯機でプレイすることを考えてゲームデザインしていたので、
据え置き機でも違和感なく楽しんでいただけたのは我々としてもうれしい発見です。
プレイステーション4は日本以上に海外での売上が好調なので、 アジアを始め海外展開を視野に入れた場合、
今回がプレイステーション4に踏み出すいいタイミングだったと思っています。
ただ、 プレイステーション Vitaとマルチということで、 プレイステーション4のマシンスペックをすべて使い切っているわけではないので、
本作を土台にしつつ、今後の作品ではふたつのハードのよさをもっと引き出した作品にしたいと思っています。
――いま海外のお話が出ましたが、 アジアで『ゴッドイーター』がヒットしていると伺ったことがあります。
富澤 一昨年、『ゴッドイーター2』発売後に台湾で行われたファンイベントに招待されたのですが、
何百人ものユーザーさんたちが集まっていて、 日本語版をガッツリ遊んでいたんです。
拝見していると、 皆さん日本のユーザーさんと同じ熱い顔をしているんですよ。
そして僕に「『ゴッドイーター』のことをもっと教えてくれ」、「中国語版を出してほしい」と、日本語で話しかけてきてくれました。
そんな熱い気持ちを受け取り、市場調査を重ねた結果、本作は繁体字版(中国語版)も出すことになりました。
発売自体は日本の1週間後になりましたが、 おかげさまで『ゴッドイーター2レイジバースト』は、
アジア圏でも売り切れになるほどだったと聞いています。
富澤 祐介 ?@tommy_feb_26
6月28日に北米にてGERが発売になりました。GE2RBは8月30日に欧州とともに発売になります。
これを機会に世界中にGEの魅力を拡げ、更なる未来に繋いでいければと思っています。国内の次なる展開については、もう少しお待ちを…! >>651
で、開発費が膨らんでハイリスクローリターンになっていく、と >>651
>この流れには逆らえないからMHもPS4で展開されるようになるからまぁ見てな
でもカプコン、今年の1月に
「新しいモンハンを展開したい時期に新しいハードが登場した事は大きなチャンス」って言ってるし
一応見てはおくけど期待し過ぎないようにな
俺はモンハンやGEは、携帯機だからこそウケてるシリーズだと思ってるし >>652
国内はスマホ市場が半分を占め、スイッチに出してもディスガイア5やDQH1&2みたいに大爆死しちゃうからな
国内だけじゃ生きられなくなってしまったんや ファミ通立ち読みして来たけどとりあえず写真がどれもこれも暗くてデザインまで見る気にならない >>654
そこでPS4でも大爆死してるのに触れないあたり(特にディスガイアの日本一)お里が知れるな 仮にこれswitchとマルチだったらゴキブリの発狂すごそう >>653
携帯機は終わりなんだよ。携帯機の人気シリーズも据え置き用に特化して作り、生きていくしかないんだよ
これは2015年のデータだけど、今は更に据え置きに向かってるだろうね。
2015年家庭用ゲーム機 機種別市場規模(CESA)
http://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/03/2.jpg
CS構成比
海外 91.2% 国内 8.8%
据置/携帯構成比
海外 据置機 89.9% 携帯機 10.1%
国内 据置機 49.5% 携帯機 50.5%
世界 据置機 86.4% 携帯機 13.6%
メーカー構成比
海外 SIE 55.9% MS 29.5% 任天堂 14.6%
国内 SIE 48.9% MS *0.5% 任天堂 50.6%
世界 SIE 55.3% MS 27.0% 任天堂 17.8%
辻本会長が北米のの携帯機のシェアが10%しかないと言って、今後はモンハンも海外で売れる戦略にすると決算説明会で
言ったけど、据え置き版モンハンは近い将来間違いないだろう。
サードの考えることはみんな同じ。予算をかける自社フラグシップとなるゲームは据え置きで世界展開だよ >>656
PS4は海外で売れたと日本一社長は言ってたんだがなぁ
それで日本一社長はスイッチ版ディスガイア5は国内携帯機需要を期待するって言ってたのにこの様
メディクリ
初週 累計 廉価版
Vita ディスガイア3 Return 22,453 67,847 (15,823) ※ロンチ
Vita ディスガイア4 Return 33,749 61,220 ( 4,649)
Switch ディスガイア5 20位圏外で本数不明 >>658
switchは据え置き+携帯機という新しいカタチだし
懸念だった世界でも今のところ立ち上げ大成功してるから、年末にある程度の市場作れたら
任天堂ハードとして普通に成功するんじゃないかな
まあとりあえず年末まで見てなって Vitaとかwiiuとかましてや3DSとのマルチなら嫌がるのもわかるけどSwitchとのマルチ嫌がる理由って何?
PS4準拠で作って劣化させたのが動くだけじゃん? >>661
大成功してるって?集計期間が二倍になってただけで
海外大手サードはスルーしてるけどw >>663
なんかどうでもよくなってきた
switchの立ち上げが大成功ってのすら認められないような奴なら、相手するだけ無駄だろうし >>664
Vitaディスガイアも後発だけどね
>>665
そこ突っ込まれると痛いよな
海外大手サードにスルーされるとソフト供給が途絶え海外ではWiiUと同じ運命辿るからw これはPS4とPCで
海外意識ちょっとしてるって言ってたしおまけで箱1かな 海外意識してんなら内容次第だけどオンラインもやって欲しいなぁ
協力プレイしたいけどバディ?と進めるならやっぱオフゲー? スイッチで出ない
→これはPS4でしか出せないグラだから当然!
スイッチマルチ濃厚
→この程度の糞グラ、PS4の性能使い切ってないから当然!
ゴキちゃんの脳内フィルター都合良すぎて草 たぶんGE2をやる前ならスクショ見てすごいわくわくしたんだろうなって思うけど
耐性が付いたのか開発に対する信頼をなくしたのか、まるでわくわく感がない PS360時代に「サードは海外市場目指すべき」って意見を
ゴキブリが散々笑いものにして爆死爆死煽ってたけどね
時代は変わったなぁ〜 >>673
いやいやswitchでこのグラは無理っしょ >>661
結局ね、いくらSwitchが据え置きと任天堂が言い張ったところで結局携帯機なのよ。
サードはユーザーにクオリティの高いゲームを提供するために低性能なXB1でどれだけよく見せるか苦労してるわけ。
XB1はGPU1300GFLOPS、メモリ8GBで速度60GB/s
Switchはドック時GPU400GFLOPS未満でメモリは4GBで速度はPS3と同じ25.6GB/s。携帯時は更に半分の性能に低下。
Switchは結局携帯機なの。そんなものとマルチできるとゲームのクオリティ面でネガティブなんだよ。
50GB級の大作がどんどん出る中、32GBのromが上限で異常に価格が高いのもデメリットなの。
DQ11でさえ40GBだったでしょ。
海外じゃ全部のゲームを59ドルポッキリで売らなきゃいけないの。
日本みたいにDQHリマスターごときで9000円でーす、とかできないの。
だからサードが主力とする世界展開ゲームはマルチなんてされないの。
Switchがvitaの後釜になると思ってるような日本のディベロッパーの軽いゲーム、ディスガイア5なんかそうだけど、
後はインディー中心でマルチされてくのよ。和サードの世界展開の主力は来ない。
Switchがこれから好調と言えるくらい売れたとしても、結局は携帯機だし、任天堂ハードの実績からして任天堂しか売れない。
もう既にそうなってるし、Switchで改善される理由が無い。
だからサードの主力ゲーを期待したところで無駄なの。 >>677
超AAA級が期待できない替わりに
PS4でTVの前にしばられて遊ぶより、switchの方が遊びやすい大量のゲームも存在する訳で
特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし
大手だって超大作ばっかり作ってる訳にはいかないから、やはり大事な市場になると思うよ キャラクリのバリエーション増やしてくれ
ゴッドイーターは知らないがフリオ体験版は少なかった
頼むぞ >>678
>特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし
メディクリ
初週 累計 廉価版
Vita ディスガイア3 Return 22,453 67,847 (15,823) ※ロンチ
Vita ディスガイア4 Return 33,749 61,220 ( 4,649)
Switch ディスガイア5 20位圏外で本数不明
これじゃ期待できんわな
日本一はPS4に帰っちゃったみたいだし >>677
あとswitchの性能について疑ってるけど、つい先日のUE4とswitchの講演会では
豪華な建物や木々をリアルタイムレンダして会場を驚かせたらしいし
開発環境整って最初からswitch用に開発してるゲームが出てきたら、また違った感想抱くんでないかな
Unreal Engine 4がSwitch開発にどのように役に立つのか、特と見ておくれやす〜。
UE4クオリティがホントに動くモンスターマシンSwitch実機デモもお楽しみに!
ビークルデモがSwitchで動いた!!!!
ビーグルデモが簡単にswitchに!
ビーグルデモがswitchで動いてる!凄いー
Material Deep diveで使われた建築デモをSwitchで表示!
美しい豪邸がSwitchでも綺麗に表示される!
Switchの可能性を感じさせる素敵なデモでした! >>678
だから言ってるじゃん。軽くて、Switchに向いてるゲームなら出るよ。
けど今このスレでは、バンナムの新しい世界戦略ソフトの話をしてるでしょ?
それは出ないと思うよってだけ >>682
たぶん、スイッチの性能を低く見積もりすぎてる
ハイエンドのごく一部以外はみんな出せる
そして、そうやって、ハイエンドのものだけが
世界戦略ソフトだと思い込んでいるのがおかしい
GTAとかに対抗する訳ではないんだからもっと
安く作るだけだよ スイッチの性能なんてTegraX1のダウンクロックって結論でてるやん >>682
いやあ…GEの開発会社だよ?
それ以前にswitchに出せないようなグラのゲームを作ったなら
出さないのも分かるけど、これ出せるでしょ。スクショ見る限りだけど >>684
だから、ハイエンドのものは出せないよ
でも、そこまでのものを欲しがってるユーザーばかりじゃない 最高に上手く行ったとしてもニーアコースだな、デザインがアニメチックで海外向けじゃない
ペルソナみたいな世界観ならJRPGぽくてもいいけど、ハードな世界観にこのキャラデザは浮きすぎてる >>683
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
低くなんて見積もってないよ。クロックアップされたという最終スペックに基いて話してるよ。
デグレード版TegraX1と顕微鏡で撮ったダイ写真でも確定してるし、本物の据え置き機には遠く及ばないよ >>684
TergaX1のダウンクロック版→しょぼそう
PS3の3倍、WiiUの2倍相当の性能→凄そう
まあどう捉えるかだな あるいは、コードヴェインを高く見積もり過ぎてるのかもな
PS3でそのまま再現できるとまでは言わないけど、PS4の性能フルに使ったグラとも思わないよ こんな来年以降発売のスクショがそのまま来ると思えるゴキブリって
まじで学習能力が3才児レベルw >>695
ゼルクソブスザワみたいに劣化してくから大丈夫だよな スイッチマルチに出来るかは検証中なんじゃね
今出てるのVita版あるやつばっかりで据え置きオンリーのタイトルはディスガイアぐらいだし、やっぱパフォーマンス出辛いんじゃないだろうか スイッチで出るかどうかは知らんがPS4じゃなきゃ出せないってグラじゃないだろ
本当にPS4持ってんの? これ前提から間違ってるよね
日本人にウケるものは海外でも通用する理論だけど
コレが日本人にウケると認識してる時点で間違ってるよね >>694
このSSはどう見てもSwitchじゃ無理だよ。
アニメ風グラフィックだけど、1080pでシェーダの使い方、光源処理などもSwitchでできる範囲じゃない。
そして綺麗にアンチエイリアスもかかってる。
Switchじゃゼルダ辺りでが限界でしょ。
複雑な光源処理も無いし、ショボいオブジェクトばかりで、あんなのがが720p30fpsで、アンチエイリアス無しなんだから。
まぁうまくダウングレードすればグラフィックだけという点ではSwitchでも可能かもしれないけどね。
Switchの問題は俺が>>677で書いたようにグラフィック以外のことも大きく、出す必要が無いというところにある。 Switchじゃゼルダが限界とかアホすぎるな
むしろゼルダはWiiUに合わせてるせいでろくに性能使ってないっての >>1
これスイッチででるな
これグラ拡大してみると、背景とかは結構テクスチャ少なくてしょぼい感じだよ。
表現もポリゴンていうよりDBみたいな貼り付けポリゴンで絵をきれいに見せてる感じ
DQHのキャラフェイスみたいに
なんで30p固定ならいける グラ的にはPS3グラをFF13みたいにきれいに見せてる表現だな スイッチ来れば盛り上がるんだがな
PS4だと微妙すぎる このグラはCG、テクスチャ数で映像表現を追求したんじゃなく、ゼノバースみたいな「貼り付け方式」で綺麗に「みせてる」系の描画
はっきりいってごまかしだから、ゼノブレとかが近いのかな?でこれ静止画なら違和感感じないだろうが
動きがでるとしょぼく感じるようなグラだと思う。まんまゼノバースとかの動くときに粗さや破綻が目立つってやつ
背景をPS4とかのゲームと比較すれば一発で、背景はまんまPS3クオリティで結構しょぼいんだよな
ようはこの種の表現アプローチが「スイッチで綺麗にみせる」方法論ってことでしょう >>691
4Gamer等のメディアに出てる画像を見て無理だと言ってるのなら
それは正解でもあるし不正解でもある
アレはどう見てもスーパーサンプリングした宣伝用画像で
全く同じ絵を出すのはPS4でもちょっと無理(多分8xSSAA位か?)
逆にポストプロセスのAAかAA無しに落とせばSwitchでも動作するかと >>709
お前頭悪いだろw
携帯モードで動くと思うのか?キチガイ野郎 >>702
ゼルダは最初fps酷く低下していて、パッチでやっと30fps安定近くに直したでしょ。
既にあれで限界近かったんだよ。何年作ってるんだよw >>711
確かに720p30fpsで光源処理とか省いてAA無しくらいになれば動きそうではあるね。
けど出ない理由は性能以外にもあり、それは俺が今日指摘した通りだよ >>2
テクスチャ、背景の感じが、一旦FHDなどを想定したグラを作る
→テクスチャを落とす
→落として破綻した部分を黒で潰したり「塗装」で綺麗に見せ直す
こういうイメージの描画なんだよな。だからきれいには見えるが、マシンパワー的には負担はかかってない
ようはこれがスイッチにおけるきれいに魅せる表現方の例ってことだ
これスペック低くても1080pできるからできる表現だ。VITAだとこういうごまかし使いにくい
もっというと、まんまスイッチクラスにグラ下げれば劣化やん
で劣化させたあとに、黒塗り増やして、再塗装、極一部書き足しで誤魔化せばきれいに見えるやん
こういうアプローチ
流石にリアルタイムレンダリングで負荷がでかいPS4でAAAとるTPSはこういったアプローチしてもマシンパワー足りないから無理
でもゲームによってはこの種のアプローチでPS4のタイトルでもごまかし移植できるぞってアプローチと例なんだろ 静止画ですら丸わかりの不自然なマテリアルのバラバラ感はレンダリングの結果じゃなくテクスチャの絵でしかないからだし
この程度のレベルの低い画作りだったら性能なんか大して要らんだろ >>714
むしろこの画像を見て「軽いゲーム」だと思わないのはどうなんだと >>710
PS4前提で進めてたものを、仮にスイッチでも出そうとしたのなら
移植の実現性がまだ見えてない可能性
UE4で作ってるからと言っても性能も全く異なるハードなわけだから
言うほど簡単なことではないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています