【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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Vitaとかwiiuとかましてや3DSとのマルチなら嫌がるのもわかるけどSwitchとのマルチ嫌がる理由って何?
PS4準拠で作って劣化させたのが動くだけじゃん? >>661
大成功してるって?集計期間が二倍になってただけで
海外大手サードはスルーしてるけどw >>663
なんかどうでもよくなってきた
switchの立ち上げが大成功ってのすら認められないような奴なら、相手するだけ無駄だろうし >>664
Vitaディスガイアも後発だけどね
>>665
そこ突っ込まれると痛いよな
海外大手サードにスルーされるとソフト供給が途絶え海外ではWiiUと同じ運命辿るからw これはPS4とPCで
海外意識ちょっとしてるって言ってたしおまけで箱1かな 海外意識してんなら内容次第だけどオンラインもやって欲しいなぁ
協力プレイしたいけどバディ?と進めるならやっぱオフゲー? スイッチで出ない
→これはPS4でしか出せないグラだから当然!
スイッチマルチ濃厚
→この程度の糞グラ、PS4の性能使い切ってないから当然!
ゴキちゃんの脳内フィルター都合良すぎて草 たぶんGE2をやる前ならスクショ見てすごいわくわくしたんだろうなって思うけど
耐性が付いたのか開発に対する信頼をなくしたのか、まるでわくわく感がない PS360時代に「サードは海外市場目指すべき」って意見を
ゴキブリが散々笑いものにして爆死爆死煽ってたけどね
時代は変わったなぁ〜 >>673
いやいやswitchでこのグラは無理っしょ >>661
結局ね、いくらSwitchが据え置きと任天堂が言い張ったところで結局携帯機なのよ。
サードはユーザーにクオリティの高いゲームを提供するために低性能なXB1でどれだけよく見せるか苦労してるわけ。
XB1はGPU1300GFLOPS、メモリ8GBで速度60GB/s
Switchはドック時GPU400GFLOPS未満でメモリは4GBで速度はPS3と同じ25.6GB/s。携帯時は更に半分の性能に低下。
Switchは結局携帯機なの。そんなものとマルチできるとゲームのクオリティ面でネガティブなんだよ。
50GB級の大作がどんどん出る中、32GBのromが上限で異常に価格が高いのもデメリットなの。
DQ11でさえ40GBだったでしょ。
海外じゃ全部のゲームを59ドルポッキリで売らなきゃいけないの。
日本みたいにDQHリマスターごときで9000円でーす、とかできないの。
だからサードが主力とする世界展開ゲームはマルチなんてされないの。
Switchがvitaの後釜になると思ってるような日本のディベロッパーの軽いゲーム、ディスガイア5なんかそうだけど、
後はインディー中心でマルチされてくのよ。和サードの世界展開の主力は来ない。
Switchがこれから好調と言えるくらい売れたとしても、結局は携帯機だし、任天堂ハードの実績からして任天堂しか売れない。
もう既にそうなってるし、Switchで改善される理由が無い。
だからサードの主力ゲーを期待したところで無駄なの。 >>677
超AAA級が期待できない替わりに
PS4でTVの前にしばられて遊ぶより、switchの方が遊びやすい大量のゲームも存在する訳で
特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし
大手だって超大作ばっかり作ってる訳にはいかないから、やはり大事な市場になると思うよ キャラクリのバリエーション増やしてくれ
ゴッドイーターは知らないがフリオ体験版は少なかった
頼むぞ >>678
>特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし
メディクリ
初週 累計 廉価版
Vita ディスガイア3 Return 22,453 67,847 (15,823) ※ロンチ
Vita ディスガイア4 Return 33,749 61,220 ( 4,649)
Switch ディスガイア5 20位圏外で本数不明
これじゃ期待できんわな
日本一はPS4に帰っちゃったみたいだし >>677
あとswitchの性能について疑ってるけど、つい先日のUE4とswitchの講演会では
豪華な建物や木々をリアルタイムレンダして会場を驚かせたらしいし
開発環境整って最初からswitch用に開発してるゲームが出てきたら、また違った感想抱くんでないかな
Unreal Engine 4がSwitch開発にどのように役に立つのか、特と見ておくれやす〜。
UE4クオリティがホントに動くモンスターマシンSwitch実機デモもお楽しみに!
ビークルデモがSwitchで動いた!!!!
ビーグルデモが簡単にswitchに!
ビーグルデモがswitchで動いてる!凄いー
Material Deep diveで使われた建築デモをSwitchで表示!
美しい豪邸がSwitchでも綺麗に表示される!
Switchの可能性を感じさせる素敵なデモでした! >>678
だから言ってるじゃん。軽くて、Switchに向いてるゲームなら出るよ。
けど今このスレでは、バンナムの新しい世界戦略ソフトの話をしてるでしょ?
それは出ないと思うよってだけ >>682
たぶん、スイッチの性能を低く見積もりすぎてる
ハイエンドのごく一部以外はみんな出せる
そして、そうやって、ハイエンドのものだけが
世界戦略ソフトだと思い込んでいるのがおかしい
GTAとかに対抗する訳ではないんだからもっと
安く作るだけだよ スイッチの性能なんてTegraX1のダウンクロックって結論でてるやん >>682
いやあ…GEの開発会社だよ?
それ以前にswitchに出せないようなグラのゲームを作ったなら
出さないのも分かるけど、これ出せるでしょ。スクショ見る限りだけど >>684
だから、ハイエンドのものは出せないよ
でも、そこまでのものを欲しがってるユーザーばかりじゃない 最高に上手く行ったとしてもニーアコースだな、デザインがアニメチックで海外向けじゃない
ペルソナみたいな世界観ならJRPGぽくてもいいけど、ハードな世界観にこのキャラデザは浮きすぎてる >>683
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
低くなんて見積もってないよ。クロックアップされたという最終スペックに基いて話してるよ。
デグレード版TegraX1と顕微鏡で撮ったダイ写真でも確定してるし、本物の据え置き機には遠く及ばないよ >>684
TergaX1のダウンクロック版→しょぼそう
PS3の3倍、WiiUの2倍相当の性能→凄そう
まあどう捉えるかだな あるいは、コードヴェインを高く見積もり過ぎてるのかもな
PS3でそのまま再現できるとまでは言わないけど、PS4の性能フルに使ったグラとも思わないよ こんな来年以降発売のスクショがそのまま来ると思えるゴキブリって
まじで学習能力が3才児レベルw >>695
ゼルクソブスザワみたいに劣化してくから大丈夫だよな スイッチマルチに出来るかは検証中なんじゃね
今出てるのVita版あるやつばっかりで据え置きオンリーのタイトルはディスガイアぐらいだし、やっぱパフォーマンス出辛いんじゃないだろうか スイッチで出るかどうかは知らんがPS4じゃなきゃ出せないってグラじゃないだろ
本当にPS4持ってんの? これ前提から間違ってるよね
日本人にウケるものは海外でも通用する理論だけど
コレが日本人にウケると認識してる時点で間違ってるよね >>694
このSSはどう見てもSwitchじゃ無理だよ。
アニメ風グラフィックだけど、1080pでシェーダの使い方、光源処理などもSwitchでできる範囲じゃない。
そして綺麗にアンチエイリアスもかかってる。
Switchじゃゼルダ辺りでが限界でしょ。
複雑な光源処理も無いし、ショボいオブジェクトばかりで、あんなのがが720p30fpsで、アンチエイリアス無しなんだから。
まぁうまくダウングレードすればグラフィックだけという点ではSwitchでも可能かもしれないけどね。
Switchの問題は俺が>>677で書いたようにグラフィック以外のことも大きく、出す必要が無いというところにある。 Switchじゃゼルダが限界とかアホすぎるな
むしろゼルダはWiiUに合わせてるせいでろくに性能使ってないっての >>1
これスイッチででるな
これグラ拡大してみると、背景とかは結構テクスチャ少なくてしょぼい感じだよ。
表現もポリゴンていうよりDBみたいな貼り付けポリゴンで絵をきれいに見せてる感じ
DQHのキャラフェイスみたいに
なんで30p固定ならいける グラ的にはPS3グラをFF13みたいにきれいに見せてる表現だな スイッチ来れば盛り上がるんだがな
PS4だと微妙すぎる このグラはCG、テクスチャ数で映像表現を追求したんじゃなく、ゼノバースみたいな「貼り付け方式」で綺麗に「みせてる」系の描画
はっきりいってごまかしだから、ゼノブレとかが近いのかな?でこれ静止画なら違和感感じないだろうが
動きがでるとしょぼく感じるようなグラだと思う。まんまゼノバースとかの動くときに粗さや破綻が目立つってやつ
背景をPS4とかのゲームと比較すれば一発で、背景はまんまPS3クオリティで結構しょぼいんだよな
ようはこの種の表現アプローチが「スイッチで綺麗にみせる」方法論ってことでしょう >>691
4Gamer等のメディアに出てる画像を見て無理だと言ってるのなら
それは正解でもあるし不正解でもある
アレはどう見てもスーパーサンプリングした宣伝用画像で
全く同じ絵を出すのはPS4でもちょっと無理(多分8xSSAA位か?)
逆にポストプロセスのAAかAA無しに落とせばSwitchでも動作するかと >>709
お前頭悪いだろw
携帯モードで動くと思うのか?キチガイ野郎 >>702
ゼルダは最初fps酷く低下していて、パッチでやっと30fps安定近くに直したでしょ。
既にあれで限界近かったんだよ。何年作ってるんだよw >>711
確かに720p30fpsで光源処理とか省いてAA無しくらいになれば動きそうではあるね。
けど出ない理由は性能以外にもあり、それは俺が今日指摘した通りだよ >>2
テクスチャ、背景の感じが、一旦FHDなどを想定したグラを作る
→テクスチャを落とす
→落として破綻した部分を黒で潰したり「塗装」で綺麗に見せ直す
こういうイメージの描画なんだよな。だからきれいには見えるが、マシンパワー的には負担はかかってない
ようはこれがスイッチにおけるきれいに魅せる表現方の例ってことだ
これスペック低くても1080pできるからできる表現だ。VITAだとこういうごまかし使いにくい
もっというと、まんまスイッチクラスにグラ下げれば劣化やん
で劣化させたあとに、黒塗り増やして、再塗装、極一部書き足しで誤魔化せばきれいに見えるやん
こういうアプローチ
流石にリアルタイムレンダリングで負荷がでかいPS4でAAAとるTPSはこういったアプローチしてもマシンパワー足りないから無理
でもゲームによってはこの種のアプローチでPS4のタイトルでもごまかし移植できるぞってアプローチと例なんだろ 静止画ですら丸わかりの不自然なマテリアルのバラバラ感はレンダリングの結果じゃなくテクスチャの絵でしかないからだし
この程度のレベルの低い画作りだったら性能なんか大して要らんだろ >>714
むしろこの画像を見て「軽いゲーム」だと思わないのはどうなんだと >>710
PS4前提で進めてたものを、仮にスイッチでも出そうとしたのなら
移植の実現性がまだ見えてない可能性
UE4で作ってるからと言っても性能も全く異なるハードなわけだから
言うほど簡単なことではないと思う これなんかかなり2流メーカーらしいチグハグな絵なんだが、喜ぶ奴が実際多いって事は
要するに日本のゲーマーなんてちょっと高解像度に見えるアニメ絵のキャラクター出しとけば
もうそれで良いって事なんだよ
そりゃPCゲーどころかPS4も大して売れなくて当然だわ >>719
PS4前提で作っていたと決まった訳ではないしなぁ >>720
ハイエンドのものしか受け入れないのはおかしい >>718
アクションじゃん。1080p60fpsを目指すのかもしれないし、
GPU性能に関する部分だけじゃなくて、Switchに合わせたらクオリティを落とさなければいけない。
宮崎さんのインタビューでもあったけどPS4世代は8GBあることが大きいんだよ。
メモリが大きいことでブラッドボーンで何ができたか聞かれるとと仕掛け武器だった。
メモリ半分は大きいよ。世界戦略で海外で闘うゲームを何故Switchでも動くように合わせて劣化させなければいけないのか。
その必要が無いことは今日俺が述べた通り。 >>723
だからこの絵の時点でクオリティは十分低いのがなんでわかんねえんだよw
どんな節穴目してんだよ >>724
性能不足でスイッチに出すのは不可能という結論ありきだから何言っても無駄 >>724
正直、そこが不思議でならない
PS4を本当に持っているのかも疑問になるレベル ドラクエの方が余程良いしな
ぶっちゃけどこで出てもウケそうにないが このゲームって、
モンハンくれくれしてたゴキブリに
ソニーがバンナムに頼んで似たようなのつくってもらった
って認識なんだけど
合ってる? >>1
火事が起きないなら自分で放火すればいいじゃない
──ゴキブリ バンナムの今後の取組は>>651にある通り。
Switch版での発売のハードル
・性能が格段に低く、最低スペック機に合わせなければいけなくなるため、クオリティが不安
・Switchでマルチできるようなゲームは海外ユーザーに喜ばれない
・Switchがそこそこ売れようと、他ハードに比べ発売時、圧倒的最低の普及台数。
・任天堂ハードでは任天堂しか売れない実績。もう既にそうなっており、解消できる見込み無し
ダクソの後釜だろうから、最適なのはPS4、XB1、PCマルチが最適なのは馬鹿でも分かる話
>>724
これでもSwitchで動かすにはハードルが高いと言ってるだけ。
思いっきり劣化させれば可能かもしれないけど。
そしてGPU描画性能だけではなくjaguar8コアの3分の一の性能のCPUと、超低速メモリで4GBしかないことも問題。
最低性能機に合わせることでクオリティの維持が大変。サードはXB1でPS4との差をなくすように苦心しているのが現状。
そこに何故Switchで出さなければいけないのか。
日本でも海外でも爆死は間違いない。
世界戦略のゲームで、日本より更に海外では任天堂しか売れないのに出す意味が無い。 開発環境が整っていない、ハードロンチに間に合わせる開発が通常の開発にくらべて
どれだけ過酷かという話はよく聞くし、ましてやバグ当たり前のオープンワールドを移植だからな
そういう状況は無視して
どんどん開発環境が向上していく様についても耳をふさぐんであれば
そのままswitchの性能はロンチ時点が全力と言い続けてたらいい
PCレンダ、しかもそこまで凄い訳でもないスクショ掲げて
switchじゃ絶対に無理と思い込んで内心大喜びしながら
「これswitch版かなあ」とかホルホルしてるのがお似合いだと思う よく考えるべき。このスクショではまずSwitchでは動かない。
Switchで動くようなものは外人にネガティブ。
これは世界戦略のコアゲーで、死にながら探索するRPG。ダクソの魂を継ぐもの。
このSSからクオリティを下げるのではない。上げることを考えるべきゲーム。
任天堂ハードにはふさわしいものが出る。太鼓とかゴーバケーションみたいなものが最適だろう。
バンナムはそうやってきた会社だ >>709
そのゼノバースもSwitch版は発売日未定のままだし、やっぱり難しいんじゃないの? 結局ゲハに巣食う日本の自称ゲーマーを名乗るアニオタ崩れには
グラフィックの事なんか何にもわかってないし知識も皆無で見る目もなくゲームPCどころかPS4も実はイランって事だな
VITAで十分 断言するけどスイッチにも出るだろう
グラしょべぇもん、こんなんでワールドワイド向けとか全くお笑いだ 開発会社のキャパをまるで考えないような奴が
グラだけにこだわった結果中身スカスカゲーを持ち上げる羽目になる
作り始めて悪いところに気づいてもトライ&エラー出来ないゲームが
どんな奇跡重ねたら面白くなるのやら この程度の物を持ってきてスクショをドヤ顔で貼って
これからは海外に打って出るから!PS4でなきゃ!とか
目に障害があるのか知能に障害があるのか知らんが笑わせるなとしか >>740
明らかにSwitchじゃ無理と分からんのかお前?
哀れな奴だなぁ。
Switchじゃゼルダレベルのものが900p30fps維持できないのに。しかもAA無し >>735
あれは単に他ハードのDLC全部出るまで待ってるだけでしょ スイッチがWii Uの2倍性能あるっていうのが本当なら単純に考えればいけるんじゃね
幻影異聞録とか頭身高い上に背景結構凝ってた頑張ってたゲームが動くんだから スイッチ版は劣化とかならだせるんじゃね。スクショの通りのグラで出すとは限らないでしょ 48 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 00:26:35.59 ID:V75Iurtl0
また速報民がスレタイに捏造でswitchって入れてアフィスレ立ててんのか。早く死ねよ
後でコピペしてswitchって騒いでたよな〜って言うための仕込みスレだろ?
豚は何と戦ってるんだ? >>743
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
Switchはドック時393GFLOPS。
ハイエンドスマホに負けるレベル。
WiiUは176GFLOPS説と352GFLOPS説があったけど、
ダイ写真が出てから解析されて、neogafやテクスレでは176GFLOPSが正しいとされていた。
WiiU版ゼルダが720p30fps(画素数921,600)で、
Switch版ゼルダがドック時900p30fps(画素数1,296,000)で尚且つグラフィックの質が良い。
これだとWiiUが352GFLOPSもあったと考えるとおかしいので、やはりWiiUは176GFLOPSで
Switchのドック時はWiiUの2倍以上性能があると考えて良いのでは? >>741
今のグラフィックはゲームシステム側の負荷や条件で相当上下する
ゼルダはオープンワールドかつ物理演算がシステムの中心に食い込んでる
(演算精度を下げる事が難しい)事で色々持って行かれてるから比較してもしゃーない
つかPS4前提でUE4を扱ってるにしては高解像度出力部分以外
ポストプロセスエフェクトもかなり低い設定で抑えられてるのが見て判るんだけど
SSAOもかかってないし水面のエフェクトも反射は周辺環境無視で最低限だよコレ ペルソナ受けるんだからこういうのも海外受けるんじゃないの >>748
もちろん最高だなんて誰も言ってない。
Switchじゃ絶対無理と言ってるだけ 本当にニシ君はSwitchに妄想してないで、このSSクラスのゲームが出てから言って欲しいよw
どうしようもないな ニシ君がバンナムに求めるべきものはゴーバケーションみたいでjoyコンをうまく使うゲームだろ
こんなコアゲー出させてどうすんよ。
もっと任天堂と任天堂のユーザー層を考えてやれよwww
バンナムもこのゲームSwitchに出せとかいって突撃されると辛いと思うやめてあげな >>750
PS4ならもっと高設定狙わないとおかしいしSwitchで動かんとは思わん
頂点数もPS3世代を大幅に上回ってるわけでも無し、ピクセル負荷も大した事が無い
被写界深度表現も絞り形状を考慮してないシンプルなモノだしボケ量も多くない
例えばDQ11ならまだキャラクターモデル差し替えないとPS4版をSwitchに移植するのは
骨が折れるだろうなぁと思うけどコレは特に重い部分がある様に見えん
もしこのゲームが共闘モノでバディ含めて10人以上の味方を
常時同時表示するシステムだ…とかなら言ってる事も理解するけど switch云々言ってる奴はこの開発が"シフト"だと言うことを理解しているか?
この程度のグラフィックでPS4だとしても、60fps出せるか怪しいチームだ 世界で勝負だよ?
内容もグラフィックも今よりどんどん上げて、海外コアゲーマーの目に止まるようなゲームにしなきゃいけないわけよ。
ダクソを改良した新規IPよ。
お前ら一般人が買う低性能玩具に合わせろとかあるわけないだろwww
バンナムは頭いいよ。分かってる。
これからマリカやイカで女子供もたくさん流入してくるだろうから、Switchにはそこに合わせたゲーム必ず出すと思う。 >>754
だからここから更に作り込んでいって、ハイクオリティにして世界のコアゲーマー需要を目指すんだよ。
まだ発売は先。狙ったターゲットに買ってもらうように目指すでしょ。 >>1
この日本アニメの悪い部分凝縮したようなクソダサセンスホントやめてほしいw どこまで馬鹿なんだよ。
任天堂ハードに決定的に合わないゲームだし、売りたい層も既に述べてるのにwww
何で「Switchは外せないな」になるのか本当に不思議すぎるわwww
俺がここまで教えてやってるのにどういう頭の構造したらそうなるのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています