【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>691
4Gamer等のメディアに出てる画像を見て無理だと言ってるのなら
それは正解でもあるし不正解でもある
アレはどう見てもスーパーサンプリングした宣伝用画像で
全く同じ絵を出すのはPS4でもちょっと無理(多分8xSSAA位か?)
逆にポストプロセスのAAかAA無しに落とせばSwitchでも動作するかと >>709
お前頭悪いだろw
携帯モードで動くと思うのか?キチガイ野郎 >>702
ゼルダは最初fps酷く低下していて、パッチでやっと30fps安定近くに直したでしょ。
既にあれで限界近かったんだよ。何年作ってるんだよw >>711
確かに720p30fpsで光源処理とか省いてAA無しくらいになれば動きそうではあるね。
けど出ない理由は性能以外にもあり、それは俺が今日指摘した通りだよ >>2
テクスチャ、背景の感じが、一旦FHDなどを想定したグラを作る
→テクスチャを落とす
→落として破綻した部分を黒で潰したり「塗装」で綺麗に見せ直す
こういうイメージの描画なんだよな。だからきれいには見えるが、マシンパワー的には負担はかかってない
ようはこれがスイッチにおけるきれいに魅せる表現方の例ってことだ
これスペック低くても1080pできるからできる表現だ。VITAだとこういうごまかし使いにくい
もっというと、まんまスイッチクラスにグラ下げれば劣化やん
で劣化させたあとに、黒塗り増やして、再塗装、極一部書き足しで誤魔化せばきれいに見えるやん
こういうアプローチ
流石にリアルタイムレンダリングで負荷がでかいPS4でAAAとるTPSはこういったアプローチしてもマシンパワー足りないから無理
でもゲームによってはこの種のアプローチでPS4のタイトルでもごまかし移植できるぞってアプローチと例なんだろ 静止画ですら丸わかりの不自然なマテリアルのバラバラ感はレンダリングの結果じゃなくテクスチャの絵でしかないからだし
この程度のレベルの低い画作りだったら性能なんか大して要らんだろ >>714
むしろこの画像を見て「軽いゲーム」だと思わないのはどうなんだと >>710
PS4前提で進めてたものを、仮にスイッチでも出そうとしたのなら
移植の実現性がまだ見えてない可能性
UE4で作ってるからと言っても性能も全く異なるハードなわけだから
言うほど簡単なことではないと思う これなんかかなり2流メーカーらしいチグハグな絵なんだが、喜ぶ奴が実際多いって事は
要するに日本のゲーマーなんてちょっと高解像度に見えるアニメ絵のキャラクター出しとけば
もうそれで良いって事なんだよ
そりゃPCゲーどころかPS4も大して売れなくて当然だわ >>719
PS4前提で作っていたと決まった訳ではないしなぁ >>720
ハイエンドのものしか受け入れないのはおかしい >>718
アクションじゃん。1080p60fpsを目指すのかもしれないし、
GPU性能に関する部分だけじゃなくて、Switchに合わせたらクオリティを落とさなければいけない。
宮崎さんのインタビューでもあったけどPS4世代は8GBあることが大きいんだよ。
メモリが大きいことでブラッドボーンで何ができたか聞かれるとと仕掛け武器だった。
メモリ半分は大きいよ。世界戦略で海外で闘うゲームを何故Switchでも動くように合わせて劣化させなければいけないのか。
その必要が無いことは今日俺が述べた通り。 >>723
だからこの絵の時点でクオリティは十分低いのがなんでわかんねえんだよw
どんな節穴目してんだよ >>724
性能不足でスイッチに出すのは不可能という結論ありきだから何言っても無駄 >>724
正直、そこが不思議でならない
PS4を本当に持っているのかも疑問になるレベル ドラクエの方が余程良いしな
ぶっちゃけどこで出てもウケそうにないが このゲームって、
モンハンくれくれしてたゴキブリに
ソニーがバンナムに頼んで似たようなのつくってもらった
って認識なんだけど
合ってる? >>1
火事が起きないなら自分で放火すればいいじゃない
──ゴキブリ バンナムの今後の取組は>>651にある通り。
Switch版での発売のハードル
・性能が格段に低く、最低スペック機に合わせなければいけなくなるため、クオリティが不安
・Switchでマルチできるようなゲームは海外ユーザーに喜ばれない
・Switchがそこそこ売れようと、他ハードに比べ発売時、圧倒的最低の普及台数。
・任天堂ハードでは任天堂しか売れない実績。もう既にそうなっており、解消できる見込み無し
ダクソの後釜だろうから、最適なのはPS4、XB1、PCマルチが最適なのは馬鹿でも分かる話
>>724
これでもSwitchで動かすにはハードルが高いと言ってるだけ。
思いっきり劣化させれば可能かもしれないけど。
そしてGPU描画性能だけではなくjaguar8コアの3分の一の性能のCPUと、超低速メモリで4GBしかないことも問題。
最低性能機に合わせることでクオリティの維持が大変。サードはXB1でPS4との差をなくすように苦心しているのが現状。
そこに何故Switchで出さなければいけないのか。
日本でも海外でも爆死は間違いない。
世界戦略のゲームで、日本より更に海外では任天堂しか売れないのに出す意味が無い。 開発環境が整っていない、ハードロンチに間に合わせる開発が通常の開発にくらべて
どれだけ過酷かという話はよく聞くし、ましてやバグ当たり前のオープンワールドを移植だからな
そういう状況は無視して
どんどん開発環境が向上していく様についても耳をふさぐんであれば
そのままswitchの性能はロンチ時点が全力と言い続けてたらいい
PCレンダ、しかもそこまで凄い訳でもないスクショ掲げて
switchじゃ絶対に無理と思い込んで内心大喜びしながら
「これswitch版かなあ」とかホルホルしてるのがお似合いだと思う よく考えるべき。このスクショではまずSwitchでは動かない。
Switchで動くようなものは外人にネガティブ。
これは世界戦略のコアゲーで、死にながら探索するRPG。ダクソの魂を継ぐもの。
このSSからクオリティを下げるのではない。上げることを考えるべきゲーム。
任天堂ハードにはふさわしいものが出る。太鼓とかゴーバケーションみたいなものが最適だろう。
バンナムはそうやってきた会社だ >>709
そのゼノバースもSwitch版は発売日未定のままだし、やっぱり難しいんじゃないの? 結局ゲハに巣食う日本の自称ゲーマーを名乗るアニオタ崩れには
グラフィックの事なんか何にもわかってないし知識も皆無で見る目もなくゲームPCどころかPS4も実はイランって事だな
VITAで十分 断言するけどスイッチにも出るだろう
グラしょべぇもん、こんなんでワールドワイド向けとか全くお笑いだ 開発会社のキャパをまるで考えないような奴が
グラだけにこだわった結果中身スカスカゲーを持ち上げる羽目になる
作り始めて悪いところに気づいてもトライ&エラー出来ないゲームが
どんな奇跡重ねたら面白くなるのやら この程度の物を持ってきてスクショをドヤ顔で貼って
これからは海外に打って出るから!PS4でなきゃ!とか
目に障害があるのか知能に障害があるのか知らんが笑わせるなとしか >>740
明らかにSwitchじゃ無理と分からんのかお前?
哀れな奴だなぁ。
Switchじゃゼルダレベルのものが900p30fps維持できないのに。しかもAA無し >>735
あれは単に他ハードのDLC全部出るまで待ってるだけでしょ スイッチがWii Uの2倍性能あるっていうのが本当なら単純に考えればいけるんじゃね
幻影異聞録とか頭身高い上に背景結構凝ってた頑張ってたゲームが動くんだから スイッチ版は劣化とかならだせるんじゃね。スクショの通りのグラで出すとは限らないでしょ 48 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 00:26:35.59 ID:V75Iurtl0
また速報民がスレタイに捏造でswitchって入れてアフィスレ立ててんのか。早く死ねよ
後でコピペしてswitchって騒いでたよな〜って言うための仕込みスレだろ?
豚は何と戦ってるんだ? >>743
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
Switchはドック時393GFLOPS。
ハイエンドスマホに負けるレベル。
WiiUは176GFLOPS説と352GFLOPS説があったけど、
ダイ写真が出てから解析されて、neogafやテクスレでは176GFLOPSが正しいとされていた。
WiiU版ゼルダが720p30fps(画素数921,600)で、
Switch版ゼルダがドック時900p30fps(画素数1,296,000)で尚且つグラフィックの質が良い。
これだとWiiUが352GFLOPSもあったと考えるとおかしいので、やはりWiiUは176GFLOPSで
Switchのドック時はWiiUの2倍以上性能があると考えて良いのでは? >>741
今のグラフィックはゲームシステム側の負荷や条件で相当上下する
ゼルダはオープンワールドかつ物理演算がシステムの中心に食い込んでる
(演算精度を下げる事が難しい)事で色々持って行かれてるから比較してもしゃーない
つかPS4前提でUE4を扱ってるにしては高解像度出力部分以外
ポストプロセスエフェクトもかなり低い設定で抑えられてるのが見て判るんだけど
SSAOもかかってないし水面のエフェクトも反射は周辺環境無視で最低限だよコレ ペルソナ受けるんだからこういうのも海外受けるんじゃないの >>748
もちろん最高だなんて誰も言ってない。
Switchじゃ絶対無理と言ってるだけ 本当にニシ君はSwitchに妄想してないで、このSSクラスのゲームが出てから言って欲しいよw
どうしようもないな ニシ君がバンナムに求めるべきものはゴーバケーションみたいでjoyコンをうまく使うゲームだろ
こんなコアゲー出させてどうすんよ。
もっと任天堂と任天堂のユーザー層を考えてやれよwww
バンナムもこのゲームSwitchに出せとかいって突撃されると辛いと思うやめてあげな >>750
PS4ならもっと高設定狙わないとおかしいしSwitchで動かんとは思わん
頂点数もPS3世代を大幅に上回ってるわけでも無し、ピクセル負荷も大した事が無い
被写界深度表現も絞り形状を考慮してないシンプルなモノだしボケ量も多くない
例えばDQ11ならまだキャラクターモデル差し替えないとPS4版をSwitchに移植するのは
骨が折れるだろうなぁと思うけどコレは特に重い部分がある様に見えん
もしこのゲームが共闘モノでバディ含めて10人以上の味方を
常時同時表示するシステムだ…とかなら言ってる事も理解するけど switch云々言ってる奴はこの開発が"シフト"だと言うことを理解しているか?
この程度のグラフィックでPS4だとしても、60fps出せるか怪しいチームだ 世界で勝負だよ?
内容もグラフィックも今よりどんどん上げて、海外コアゲーマーの目に止まるようなゲームにしなきゃいけないわけよ。
ダクソを改良した新規IPよ。
お前ら一般人が買う低性能玩具に合わせろとかあるわけないだろwww
バンナムは頭いいよ。分かってる。
これからマリカやイカで女子供もたくさん流入してくるだろうから、Switchにはそこに合わせたゲーム必ず出すと思う。 >>754
だからここから更に作り込んでいって、ハイクオリティにして世界のコアゲーマー需要を目指すんだよ。
まだ発売は先。狙ったターゲットに買ってもらうように目指すでしょ。 >>1
この日本アニメの悪い部分凝縮したようなクソダサセンスホントやめてほしいw どこまで馬鹿なんだよ。
任天堂ハードに決定的に合わないゲームだし、売りたい層も既に述べてるのにwww
何で「Switchは外せないな」になるのか本当に不思議すぎるわwww
俺がここまで教えてやってるのにどういう頭の構造したらそうなるのか。 >>759
GE2RB程度のグラフィックでも
PS4版60fps出ずに30fps上限どころか、稀に処理落ちあったな スイッチとかPS4とかVITAとかお前ら喧嘩してるけど
こんなゲームどこの陣営も欲しくないだろ
冷静になってみてみろよ ID:8c4OHFWO0
こいつ馬鹿やな
でたらめの長文で情弱騙せると思ってるんやろうけど >>764
PS4に欲しいけど
既にほぼ購入決定だわ PS4なら買うけどswitchなら買わないかな
switchはもう売っちゃったからなぁ 昔PSPでよく見た痛い中学生が好む系のゲームだろ
マジでこんなゲーム買う客はPS4にもスイッチにもいないだろ
Vitaならまだワンチャンあるけどな >>757
そもそもゴッドイーターとラインを分けて製作してる時点で
開発規模が特に大きいプロジェクトとも思えないんだけど
海外は狙うけどハイクオリティを狙ってるタイトルじゃ無いでしょ まあ普通にps4とスイッチじゃね
UE4ならなおさら >>455
イカチームのセンスがやたら突出してるので余計そう見えるわな バンナムなら間違いなくPS4のはずなんだが
こりゃソニー足元見られてるな
PS4独占にしてほしければわかってるよね?的に >>769
お前に内部事情なんて分かるの?
クオリティ高くなきゃ海外据え置きで勝負にならないことは確実だけどね switchはまた任天堂専用機になる事以外考えられないからswitch専売してくるとは思えない
よくてマルチだろ
やっぱり前提はPS4で出す上での話だよ ニシ君がこんなゲームをクレクレする意味が分からんわw
劣化させて出して売れない実績を作ってどうすんだ?
ニシ君は早く太鼓出してくださいとバンナムにお願いすべきでしょ。 >>775
SwitchはVITAの後継機でもあるからね バンナム「さすがに馬鹿もジョジョASBで学習したか……次はあいつら騙すか」
どうせこんなとこだろ >>776
sonyが援助でもしてない限りPS4、XB1、PCだろう。ダクソと同じ >>773
内部事情も何もインタビューでゴッドイーター開発チームの作品だけど
ゴッドイーターとは別のラインだと公表してる情報そのままだよ
現在シフトの従業員は公式サイト表記でバイトと契約社員を入れて66人
これで2ライン立ち上げてるのに大規模開発だと思うのか? ベストなのはps4スイッチに出してその後steam配信で海外にも出してくスタイルかな >>774
PS4で出すのは誰も否定してなくね?確定扱いで良いかと
switchマルチになるかどうかでぎゃあぎゃあしてる奴約1名か?
そこは別にswitchマルチでも良いと思うけどなにが嫌なのか… 「吸血牙装」(ブラッドヴェイル)
このセンスからしてPS4は鉄板だろ
他のどこで売るんだといってもいいレベル >>780
http://www.shift.gr.jp/company/
これか。
66人じゃすくなすぎる。外部委託でも作ってるかもしれない。
少ないならますますPS4版しか出せない可能性も出てくるな キャラモデルはいつも通り外部のフライトユニットだろうな そりゃビタの後継機で出るからじゃね?
白菜に招待状きた vita後続機で出すとすればE3までハードは公開されないか 懲りずに携帯ハードにソニーが特攻するとは思えないけどねぇ
スマホで市場が縮小しているうえに、任天堂が大部分を抑えているからなぁ
こだわるメリット皆無 vita後継機は信じがたいなぁ。
携帯機なんて終わってるのに必ず爆死するものを出すとは思えない >>781
ワールドワイド+死にゲーでダクソ層を狙うならPS4箱1PCじゃね?w マルチのしやすさ&開発環境の良さは
PC>PS4>>箱1>>>>>スイッチ
なのを知らないんだろうな まあどちらにせよできるならマルチにしてほしいところだな >>797
”時代に即したゲームを”開発する難易度ならそれっであってる >>797
PS4と箱が逆だろ
箱なんてPC同等なのに つうかさ、こういうオタゲーやりたいならPS4買えよ。
ガキゲー、ファミリーゲーやりたいならswitch買え。
それだけの事だろ。 30000の高価格携帯機にガキゲー、ファミリーゲーは出ないと予想しているが >>801
テレビの前に束縛されるのがどれだけ時代遅れなのかを察しろよ >>800
馬鹿かお前は
PCを開発ベースとしての頂点として性能が高いほどPCからの劣化作業が少なくマルチしやすい
性能が高いほどすんなりPCからマルチできる
開発環境は性能の差を超えられないんだよ
スイッチがUE4対応したのにAAA級をなぜハブられてるかその少ない脳味噌で考えろ >>801
それについては否定せんけどPS4限定と考えるとグラ微妙って話
もしVita後継機が本当にあるならそれとマルチでいいんじゃね >>804
コンソールに出すの前提で開発して
PCをベースとして開発してるところなんてない
TESですら箱ベースだ >>806
はあ?お前いつの時代の話してんだよw
化石時代かよwww >>805
開発者はグラフィックに拘ってるって言ってるじゃん。
今回のSS出してお前みたいにショボいからSwitchでも動くなんて言われてるのみたら悲しくなるだろうな >>806
海外は早くから開発ベースがPCになってたんだよ。
日本と海外の技術の差がついてしまった原因。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています