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【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:45:09.60ID:zK5Uq4tx0
>>762
世界狙うには技術力不足かもしれんのか
0764名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:46:16.36ID:hiZ8b8UZ0
スイッチとかPS4とかVITAとかお前ら喧嘩してるけど
こんなゲームどこの陣営も欲しくないだろ
冷静になってみてみろよ
0768名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:50:27.34ID:hiZ8b8UZ0
昔PSPでよく見た痛い中学生が好む系のゲームだろ
マジでこんなゲーム買う客はPS4にもスイッチにもいないだろ
Vitaならまだワンチャンあるけどな
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:50:53.81ID:ilqzkA620
>>757
そもそもゴッドイーターとラインを分けて製作してる時点で
開発規模が特に大きいプロジェクトとも思えないんだけど
海外は狙うけどハイクオリティを狙ってるタイトルじゃ無いでしょ
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:56:19.70ID:Nyx4S1Ey0
switchはまた任天堂専用機になる事以外考えられないからswitch専売してくるとは思えない
よくてマルチだろ
やっぱり前提はPS4で出す上での話だよ
0775名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:04:03.19ID:8c4OHFWO0
ニシ君がこんなゲームをクレクレする意味が分からんわw
劣化させて出して売れない実績を作ってどうすんだ?

ニシ君は早く太鼓出してくださいとバンナムにお願いすべきでしょ。
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:07:14.14ID:ilqzkA620
>>773
内部事情も何もインタビューでゴッドイーター開発チームの作品だけど
ゴッドイーターとは別のラインだと公表してる情報そのままだよ
現在シフトの従業員は公式サイト表記でバイトと契約社員を入れて66人
これで2ライン立ち上げてるのに大規模開発だと思うのか?
0782名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:08:45.85ID:HtDV9g9Z0
>>774
PS4で出すのは誰も否定してなくね?確定扱いで良いかと
switchマルチになるかどうかでぎゃあぎゃあしてる奴約1名か?

そこは別にswitchマルチでも良いと思うけどなにが嫌なのか…
0784名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:12:06.61ID:tPB/e1g30
PS4のソフトクレクレ
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:26:00.79ID:7TIuqoqT0
そりゃビタの後継機で出るからじゃね?
白菜に招待状きた
0793名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:28:58.63ID:E3utGqota
Vita後継機とかあるの?
ないんじゃね?
0794名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:30:11.01ID:hCSNgdDn0
懲りずに携帯ハードにソニーが特攻するとは思えないけどねぇ
スマホで市場が縮小しているうえに、任天堂が大部分を抑えているからなぁ
こだわるメリット皆無
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:38:55.99ID:gbIGS5T2K
>>800
馬鹿かお前は
PCを開発ベースとしての頂点として性能が高いほどPCからの劣化作業が少なくマルチしやすい
性能が高いほどすんなりPCからマルチできる
開発環境は性能の差を超えられないんだよ

スイッチがUE4対応したのにAAA級をなぜハブられてるかその少ない脳味噌で考えろ
0808名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:42:54.06ID:8c4OHFWO0
>>805
開発者はグラフィックに拘ってるって言ってるじゃん。
今回のSS出してお前みたいにショボいからSwitchでも動くなんて言われてるのみたら悲しくなるだろうな
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:47:29.52ID:iWIkQus90
逆に今CSとマルチしつつPCをベースにして開発してるところってどこが有るの?
>>806の通りベセスダは箱ベースと明言してるし
ロックスター辺りもベースはCSだよね
0818名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:03:51.53ID:bcv/uKGC0
GEやったことない奴しか期待してないだろ
誰がどう見てもGEを流用したいがための世界観や設定
モンハンみたいに完全版商法をやってたやつらが作ったんだから情弱から絞りたいくらいにしか思ってないよ
0821名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:08:02.68ID:8c4OHFWO0
>>819
それCSは箱がリードだとかいう意味じゃなくて?
ベセスダはoblivionの時からCSとは圧倒的に差をつけてPCが良かったよ。
PC版はクリエイションキットとかもユーザーに公開して、ユーザーがゲーム作れる環境にしてくれてたからな
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:09:33.96ID:/5Sr/g66d
>>818
正に俺かも。ブラボぽいならまぁアニメも好きだし興味出てたところ
個人差があるのは承知だけどゴッドイーターって内容どうなん?
アクションやモーションかっこいいなら多少流用でもまぁ。ゴッドイーター知らないわけだし流用云々も気づかんし
0823名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:12:12.19ID:iWIkQus90
>>820
何言ってんだ、お前

>>821
Skyrimから箱ベースで作ったのをPCに上げてるだけで
PC自体に注力して作ってはいないよ
PC用のUI提供の話無くなったり、経済要素がCSのメモリ不足で削除されたのは有名だろ
0825名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:18:31.87ID:FuwDTTSpd
>>824
聞かないなら何でお前はPCがリードプラットフォームだと思ってんの?
少なくとも国内開発でPCをリードプラットフォームにしてる開発なんて存在しないよ
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:20:35.51ID:8c4OHFWO0
よく聞く話だけど、海外は日本と違ってPCで開発してたから技術的優位にたったとか。
ベセスダとかその典型だと思ってたわ。PCでoblivionやってた時はマジ感動したからな。
田畑もそんなこと話してた。

田畑氏:
 これまでは,一つのプラットフォームに向け,何年かかけて一番効率の良い開発手法に特化していき,
次世代のプラットフォームが登場すると,また新たな開発手法を見出して効率化していくというサイクルでした。
 しかしコンシューマ機に採用されるGPUには,基本的にその何年も前に実用化されたPCの技術が使われているわけです。
そうであるなら“思想”となるプリレンダリング作品を制作し,
その時点のPC用ハイエンドGPU向けのリアルタイムレンダリングに落とし込むということを続けていれば,
プラットフォームの世代交代ごとに開発手法を探るという手間がなくなります。

4Gamer:
 なるほど。長年PCゲームに取り組んでいた海外のデベロッパが,
2000年代にコンシューマゲームで台頭してきた理由もそこにありそうですね。

田畑氏:
 そうですね。開発手法の話をもう一つすると,独立系で長く継続しているスタジオは強いんです。
たとえば「グランド・セフト・オート」の場合,ほぼ同じ顔ぶれのチームが開発手法に磨きを掛け,
チームとしてノウハウや新たな技術を蓄積しています。
 逆にスクウェア・エニックスのような企業では,一つのプロジェクトが終わったらチームを解散し,
スタッフはそれぞれ別のプロジェクトに関わるようになります。
この形では,開発手法に磨きをかけ,常に最新技術にリーチしていくことが困難なのです。
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:25:05.65ID:ixN6dGqTd
ベセスダはやりたきゃMODでやれと言うくらい
PCの事なんてもはやどうでも良くなってる
ロックスターもPC版相当後発だったり、そもそも出なかったりするし
今PCベースで作って、下に落とし込んでるところがあるなら俺も知りたいわ
開発工数クソ無駄に掛かるだろうな
0828名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:26:41.62ID:gbIGS5T2K
>>825
国内開発の話に急に変えたけど国内ならニーアやストVはPS4PCマルチで開発されてるんだからPS4とPCマルチは>>797で言った通りマルチしやすく
箱では開発されてないけどなw
鉄拳7みたいにUE4採用してんのにスイッチハブられてるんだから
性能の差がすべてであるのも正しい
分かった?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:30:37.22ID:vEA2/an7d
>>828
それはマルチのしやすさじゃなくて、下限をどこにして開発を始めてるかの問題
お前の言ってるPCベースでなんて開発してない
PS4をベースとしてPCを作ってるだけ
鉄拳は>>314
その上で開発環境はPCと箱が同環境でマルチしやすい
それだけのこと
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:35:56.08ID:ilqzkA620
>>816
まず負荷の高いポストプロセスエフェクトがかかってないのは見たら判るよな?
判りやすいのはこのシーンで注目するのは画像右下
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/004.jpg

地面段差部分にPS3世代のAAAやPS4世代のタイトルなら
一般的に使われてるSSAOが一切かかってないのが見て取れると思う

http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/028.jpg
こっちの水辺もUE4なら定番の要素がかなり除かれてるのが判るかな
ローカルリフレクションも無いし水面のハイライトも周辺環境から影響を受けてない

他にも色々あるけどこのゲーム味方はプレイヤーとバディの2人ってのがキモで
敵を含めた動的なオブジェクトの数も特に多い様には感じられないし
むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:36:16.83ID:gbIGS5T2K
>>829
下限?
ああ箱1の性能制限を超えないインディータイトルなら箱1が一番開発しやすい(キリッ
って話かw

今のAAA級タイトルは全部箱1の制限を超えてるわアホw
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:38:47.83ID:cKUvMYmQd
>>832
> むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
これの開発はシフト
ゴッドイーターチームだから


ID:gbIGS5T2K
switch憎しで少し前の話すら頭に入れて会話することも出来なくなってる基地外
0837名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:07:05.43ID:8c4OHFWO0
>>827
PS4でしか動かないなんて言ってないよ。
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理でしょって言ってるの。
負荷の高い処理は無かろうと、このオブジェクトで1080pでしっかりAAが効いているだけで無理。
Switchって超クソグラWiiU720pマリカ程度なら1080pできるだろうけど、そこが限界だよ。
それでまた多分AAは無理なんだろうな。
0838名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:15:36.41ID:BpkI1z50d
ダークな世界観ならちゃんとそれなりに血なまぐさくしろよ
これで一切血みたいなものが吹き出ませんとかならお笑いだしいらんぞ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:23:49.68ID:QBK2tNz+d
B級ゲー特有のキャラがピタッととまる不自然なモーションとかノーモーションで方向転換一瞬で出来たりとかそういうところも気を付けて作ってくれたら買ってもいい
とりあえず和ゲーでアクション作るメーカーはニーアオートマタの美しいアクションモーション目指して作ってくれ
0840名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:24:14.78ID:A6+wrq3G0
馬鹿にされがちなバンナムとコエテクだが
PS4世代で新規IPで勝負してる企業がこの2社という事実
0842名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:34:28.08ID:ilqzkA620
>>837
UE4だとディファードレンダリングが現在主流って事を差し引いても
今回のSSに使われてるAAは明らかに宣伝用の高解像度出力縮小によるSSAAで
PS4だろうと同じ品質は無理なんだけど…ポストプロセスによるAAとSSAAの見分けもつかんの?

PS4でしか動かんと発言した訳では確かになさそうだけど
これでオープンワールドです!とか敵味方数十体が入り乱れます!とかでなければ
ジオメトリ量、ピクセル負荷含めSwitchで十分動く範疇だろうに
0844名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:50:53.38ID:Yl57Da7P0
スイッチって720で動きゃいいんだし(というか携帯時が基準)こんなん劣化させりゃ余裕で動くよ
無理とか言ってるのはPS4もスイッチも舐めてるな
0845名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:53:52.47ID:CSyuR3Vm0
別に海外で勝負するからってAAA級のソフト作らなきゃってわけでもないからな
ファルコムみたいな中小ですら海外見込んでソフト出してる時代なんだぞ
0847名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:16:03.03ID:gbIGS5T2K
http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?

綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、

>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、
>携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。

そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。


携帯機モードでも動くように携帯機基準で作られるからほとんど動かんよ
0848名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:17:50.43ID:ilqzkA620
>>844
見た感じ限定的な空間に味方2人限定、敵も大量に出る様には見えんし
広大な空間を自由に動き回る…といった形にも見えない
FF15やSWBF等の据置AAAと比べてコレが何分の一の負荷で動くだろうかと考えた時
実際に出る機種がどうなるかは別にしても
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理と断言出来る理由が判らん
0849名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:22:15.76ID:CSyuR3Vm0
>>803
こういうゲームをスイッチでも今後出して欲しいのならあんまり好きな言葉じゃないけど
買い支えることが大事、この手のゲームをスイッチユーザーは望んでるんですよ、出せば買いますよ
ってのをメーカー側に数字でアピールできれば出してくれるようになるよ
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:59:12.92ID:Ntt3U6sMa
クソザコナメクジ6枚くん発狂www

http://hissi.org/read.php/ghard/20170420/T1lHUkc0Rkow.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20170420/QnE2WllSc2xh.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20170420/T3hMeUVibXRh.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20170420/UitvUkVURy9h.html

涙目敗走したスレをわざわざ見に来て荒らす姿は長谷川亮太のようだwww
それでも会話に参加したがる雑魚wwwwwww
0853名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 23:52:21.44ID:X9mhrkVAa
夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww

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0855名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 23:59:46.99ID:X9mhrkVAa
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0861名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:26:28.58ID:mQDwhjgX0
あまりUEっぽくないグラだな。
まあ、キラキラテカテカなリッチなグラフィックは洋ゲでええか。
和ゲーはこっちの方が良いかな。
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