【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
GEやったことない奴しか期待してないだろ
誰がどう見てもGEを流用したいがための世界観や設定
モンハンみたいに完全版商法をやってたやつらが作ったんだから情弱から絞りたいくらいにしか思ってないよ >>817
TESってかベセスダのは
散々トッドが箱がリードプラットフォームだって答えてるがな
Skyrim無印やリマスターの時も、Fo4の時も >>819
TESはPCベースのを箱1に移植したって話を箱1基準って言ってたアホがいたなw
お前かw >>819
それCSは箱がリードだとかいう意味じゃなくて?
ベセスダはoblivionの時からCSとは圧倒的に差をつけてPCが良かったよ。
PC版はクリエイションキットとかもユーザーに公開して、ユーザーがゲーム作れる環境にしてくれてたからな >>818
正に俺かも。ブラボぽいならまぁアニメも好きだし興味出てたところ
個人差があるのは承知だけどゴッドイーターって内容どうなん?
アクションやモーションかっこいいなら多少流用でもまぁ。ゴッドイーター知らないわけだし流用云々も気づかんし >>820
何言ってんだ、お前
>>821
Skyrimから箱ベースで作ったのをPCに上げてるだけで
PC自体に注力して作ってはいないよ
PC用のUI提供の話無くなったり、経済要素がCSのメモリ不足で削除されたのは有名だろ >>821
今の洋ゲーはPCが頂点なのが当たり前でリードプラットフォームが〇〇とか聞かないよな
PS3初期には聞いたけどw >>824
聞かないなら何でお前はPCがリードプラットフォームだと思ってんの?
少なくとも国内開発でPCをリードプラットフォームにしてる開発なんて存在しないよ よく聞く話だけど、海外は日本と違ってPCで開発してたから技術的優位にたったとか。
ベセスダとかその典型だと思ってたわ。PCでoblivionやってた時はマジ感動したからな。
田畑もそんなこと話してた。
田畑氏:
これまでは,一つのプラットフォームに向け,何年かかけて一番効率の良い開発手法に特化していき,
次世代のプラットフォームが登場すると,また新たな開発手法を見出して効率化していくというサイクルでした。
しかしコンシューマ機に採用されるGPUには,基本的にその何年も前に実用化されたPCの技術が使われているわけです。
そうであるなら“思想”となるプリレンダリング作品を制作し,
その時点のPC用ハイエンドGPU向けのリアルタイムレンダリングに落とし込むということを続けていれば,
プラットフォームの世代交代ごとに開発手法を探るという手間がなくなります。
4Gamer:
なるほど。長年PCゲームに取り組んでいた海外のデベロッパが,
2000年代にコンシューマゲームで台頭してきた理由もそこにありそうですね。
田畑氏:
そうですね。開発手法の話をもう一つすると,独立系で長く継続しているスタジオは強いんです。
たとえば「グランド・セフト・オート」の場合,ほぼ同じ顔ぶれのチームが開発手法に磨きを掛け,
チームとしてノウハウや新たな技術を蓄積しています。
逆にスクウェア・エニックスのような企業では,一つのプロジェクトが終わったらチームを解散し,
スタッフはそれぞれ別のプロジェクトに関わるようになります。
この形では,開発手法に磨きをかけ,常に最新技術にリーチしていくことが困難なのです。 ベセスダはやりたきゃMODでやれと言うくらい
PCの事なんてもはやどうでも良くなってる
ロックスターもPC版相当後発だったり、そもそも出なかったりするし
今PCベースで作って、下に落とし込んでるところがあるなら俺も知りたいわ
開発工数クソ無駄に掛かるだろうな >>825
国内開発の話に急に変えたけど国内ならニーアやストVはPS4PCマルチで開発されてるんだからPS4とPCマルチは>>797で言った通りマルチしやすく
箱では開発されてないけどなw
鉄拳7みたいにUE4採用してんのにスイッチハブられてるんだから
性能の差がすべてであるのも正しい
分かった? >>828
それはマルチのしやすさじゃなくて、下限をどこにして開発を始めてるかの問題
お前の言ってるPCベースでなんて開発してない
PS4をベースとしてPCを作ってるだけ
鉄拳は>>314
その上で開発環境はPCと箱が同環境でマルチしやすい
それだけのこと >>827
でもpc出さなきゃmod作られねーし
CK用意してるんだからどうでもいいはないわ >>816
まず負荷の高いポストプロセスエフェクトがかかってないのは見たら判るよな?
判りやすいのはこのシーンで注目するのは画像右下
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/004.jpg
地面段差部分にPS3世代のAAAやPS4世代のタイトルなら
一般的に使われてるSSAOが一切かかってないのが見て取れると思う
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/028.jpg
こっちの水辺もUE4なら定番の要素がかなり除かれてるのが判るかな
ローカルリフレクションも無いし水面のハイライトも周辺環境から影響を受けてない
他にも色々あるけどこのゲーム味方はプレイヤーとバディの2人ってのがキモで
敵を含めた動的なオブジェクトの数も特に多い様には感じられないし
むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど… >>829
下限?
ああ箱1の性能制限を超えないインディータイトルなら箱1が一番開発しやすい(キリッ
って話かw
今のAAA級タイトルは全部箱1の制限を超えてるわアホw >>832
> むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
これの開発はシフト
ゴッドイーターチームだから
ID:gbIGS5T2K
switch憎しで少し前の話すら頭に入れて会話することも出来なくなってる基地外 >>827
PS4でしか動かないなんて言ってないよ。
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理でしょって言ってるの。
負荷の高い処理は無かろうと、このオブジェクトで1080pでしっかりAAが効いているだけで無理。
Switchって超クソグラWiiU720pマリカ程度なら1080pできるだろうけど、そこが限界だよ。
それでまた多分AAは無理なんだろうな。 ダークな世界観ならちゃんとそれなりに血なまぐさくしろよ
これで一切血みたいなものが吹き出ませんとかならお笑いだしいらんぞ B級ゲー特有のキャラがピタッととまる不自然なモーションとかノーモーションで方向転換一瞬で出来たりとかそういうところも気を付けて作ってくれたら買ってもいい
とりあえず和ゲーでアクション作るメーカーはニーアオートマタの美しいアクションモーション目指して作ってくれ 馬鹿にされがちなバンナムとコエテクだが
PS4世代で新規IPで勝負してる企業がこの2社という事実 >>837
UE4だとディファードレンダリングが現在主流って事を差し引いても
今回のSSに使われてるAAは明らかに宣伝用の高解像度出力縮小によるSSAAで
PS4だろうと同じ品質は無理なんだけど…ポストプロセスによるAAとSSAAの見分けもつかんの?
PS4でしか動かんと発言した訳では確かになさそうだけど
これでオープンワールドです!とか敵味方数十体が入り乱れます!とかでなければ
ジオメトリ量、ピクセル負荷含めSwitchで十分動く範疇だろうに >>728
このゲーム死にゲーだし狩りゲーのモンハンとはジャンルが違うよ スイッチって720で動きゃいいんだし(というか携帯時が基準)こんなん劣化させりゃ余裕で動くよ
無理とか言ってるのはPS4もスイッチも舐めてるな 別に海外で勝負するからってAAA級のソフト作らなきゃってわけでもないからな
ファルコムみたいな中小ですら海外見込んでソフト出してる時代なんだぞ ほんとに動かないのはSWBFとかBFとかああいうすごいゲームだけ http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、
>携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。
携帯機モードでも動くように携帯機基準で作られるからほとんど動かんよ >>844
見た感じ限定的な空間に味方2人限定、敵も大量に出る様には見えんし
広大な空間を自由に動き回る…といった形にも見えない
FF15やSWBF等の据置AAAと比べてコレが何分の一の負荷で動くだろうかと考えた時
実際に出る機種がどうなるかは別にしても
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理と断言出来る理由が判らん >>803
こういうゲームをスイッチでも今後出して欲しいのならあんまり好きな言葉じゃないけど
買い支えることが大事、この手のゲームをスイッチユーザーは望んでるんですよ、出せば買いますよ
ってのをメーカー側に数字でアピールできれば出してくれるようになるよ >>1
>アンリアルエンジン4なのにこのグラフィック
>これはUE4確定
この文章の拙さよ GEみたいな厨二なストーリーじゃなけりゃやってもいいかな 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww 中高生のオタ向けっぽいんだが、その路線はvitaじゃなくていいのか 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww 新びたの可能性があるけどな
2018だし
まあVITAは中高生というより厨二病直らない中高年向けハードだけどな なんか微妙じゃね?
敵のデザインも陳腐だし
全体的にローポリだし
確かにスイッチだとしてもおかしくないかも 対応機種未定ってPS4,switchマルチ確定ってこと?
何で隠す必要あるんだろう >>859
switchで検討中ってところかE3でvita2みたいのが出るからそれまで隠す的な感じだろうか
少なくともマルチに頼るのは確か あまりUEっぽくないグラだな。
まあ、キラキラテカテカなリッチなグラフィックは洋ゲでええか。
和ゲーはこっちの方が良いかな。 >>859
対応機種未定は対応機種未定だよ
お前は一体どこから何を受信しているんだ 発売が来年ってタイミングを考えると
肥がやったようにダクソクローンを
MHクローンでGE出したように出すんだろうな 正直、PS4だったら失敗するだと思う
死にゲーってPS4ユーザーにはもうお腹いっぱいだ 正直仮にvita2来てもインパクト薄いね
switch丸パクリのtv出力ドックありで
フルHD8インチ!とか言われてもたぶんそんなに驚かん気がする
まあPS4とswitchのマルチが無難だな ハードは何でもいいよ
どの道買うようなゲームじゃない >>37
まだ存在してないUE5で仕事してるとかスゲー! 楽しみだけどゴッドイーターみたいにもっさりしてたらやだなぁ
もっとキレッキレに動いてほしい >>859
PS4って発表したらVita切り捨てが明確になって余計に在庫が捌けなくなるだろ >>865
スイッチはソニーハード好きの方が反応する部分も結構あるしな
ソニーが先にタブレット型ゲーム機出せなかったのは共食いになるからってのがあるかも
コンセプト的に言うとVITAでもう近いことやってたし
タブレット作るノウハウも既にあったのにな >>827
ベセスダなんかは、今だにPC重視だろう。
アップデートもPC先行、スカイリムSEなんかPCユーザーには無料配布だったし。(CSは5000円)
>PC版だけSteamからベータ版が落とせるようになりました。(XboxとPS4こそが来週)
http://steamspy.com/app/72850
1100万本売れて、まだセールして売れ続けてるし。
中古地獄のCSとは違うよ。 UEかこれ? 死にゲーらしいからアケはないだろうが…
スイッチでもリトライのテンポよければなんとかなるがな ハード未定じゃなくて非公開だろ
そう考えると途端に幼稚臭くなる
やってることは構ってちゃん Switchのサードゲー核爆死で急遽再検討しているところなんだろう 海外受け狙ったダクソ路線の死にゲーフォロワーって感じだな
GEはモンハンパクやったし、売れ線をラノベノリで作るってのがこの開発チームの特徴だな
まあps4でしょうな
ニーア売れたしこれもいけるか? 隠してる理由はPS4は確定として
ビタ後継機だと思うけどなー Switchは「普通にマルチだろ」と言ってのけるには発売予定が悲惨すぎるからな… 多分PS4に出るんだろ?
対応機種確定したらスイッチハブのスレ立って
発売日迄コードヴェインのスレ立てまくって
発売後は神ゲースレと買えないスレ立って
いつもの流れですね 普通にPS4と箱1のマルチであとからsteamの可能性じゃね switchででないってわかるとネガキャンすごいからね やっぱみんな思ってるんだな
フリーダムウォーズ2じゃんって >>864
俺みたいに仁王で初めて死にゲー遊んでこのジャンル面白いなって思ったのもいるぞ
ダクソとかブラボとかって洋ゲーチックで自分にはあわ無さそうなゲームだなって思ってたからさ 世界観とグラは好きだな
キャラ可愛いしカッコいい
バタ臭いのは海外に任せとけばいいんだよ >>864
全然食い足らん
むしろ全てのRPGだダクソレベルの死にゲーになって欲しい。 >>888
俺も仁王が初めてだったな、ハマったからダクソも買ったわ
マップがいいな、ダクソは 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww フリヲとソルサクとブラボ混ぜたゲームでしょ
こけそうね 画像見る限りスイッチでは無理だね
ヒーローズのグラ劣化知ってる人ならさすがに分かるはず
ps4の性能云々では無く、スイッチの性能では動かない。現実見よう
でもフレームレート、グラを劣化させれば動く可能性は高いからマルチもありえる こんな萌えと厨二のバリバリ深夜アニメ系どう見てもPSじゃん
任天堂ハードには全然向いてない >>898
ps4/vitaマルチよりはマシだと思うんだ >>905
時の経過と共にVITAとPS3がマルチで切られたように
あと1年もすればswitchも切られるから
無用の心配や >>905
それはVitaのゲームだからなぁ
VitaのゲームをPS4に出してただけ
今回とは違うよ >>907
そういう物なのかね
まぁps4でしか出ないならps4版買うしswitch版でるならそっち買って寝転がりながらやるだけだな >>909
俺とは違うな
PS4だったら買う
スイッチだったら買わない
スイッチ持ってないからなぁw
スイッチにやりたいゲームないし
コレのために買うのもなんかへんだし >>910
なめらかな坂になってて草
グラ的にps4版は絶対でると思うわ
switch版はでるかはわからんけど >>911
まあ情報待ちだなぁ
PSトロフィーに囚われた俺は
もうPS以外のハードでゲームやる意味が見いだせないんだ…
スイッチがPSトロフィーと連動したら買うのに
まあこんなこと言っても100パー無理だろうがw >>903
そんなゲームDSでいくらでも出てただろw ジャンル濫造のナムコに言わせれば「ドラマティック探索RPG」なのか。
狩りゲーじゃなくて、ハクスラ要素あれば買うかも。 スイッチでここまで出来るか
低性能と煽りまくってたけど反省するわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。