【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>827
でもpc出さなきゃmod作られねーし
CK用意してるんだからどうでもいいはないわ >>816
まず負荷の高いポストプロセスエフェクトがかかってないのは見たら判るよな?
判りやすいのはこのシーンで注目するのは画像右下
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/004.jpg
地面段差部分にPS3世代のAAAやPS4世代のタイトルなら
一般的に使われてるSSAOが一切かかってないのが見て取れると思う
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/028.jpg
こっちの水辺もUE4なら定番の要素がかなり除かれてるのが判るかな
ローカルリフレクションも無いし水面のハイライトも周辺環境から影響を受けてない
他にも色々あるけどこのゲーム味方はプレイヤーとバディの2人ってのがキモで
敵を含めた動的なオブジェクトの数も特に多い様には感じられないし
むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど… >>829
下限?
ああ箱1の性能制限を超えないインディータイトルなら箱1が一番開発しやすい(キリッ
って話かw
今のAAA級タイトルは全部箱1の制限を超えてるわアホw >>832
> むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
これの開発はシフト
ゴッドイーターチームだから
ID:gbIGS5T2K
switch憎しで少し前の話すら頭に入れて会話することも出来なくなってる基地外 >>827
PS4でしか動かないなんて言ってないよ。
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理でしょって言ってるの。
負荷の高い処理は無かろうと、このオブジェクトで1080pでしっかりAAが効いているだけで無理。
Switchって超クソグラWiiU720pマリカ程度なら1080pできるだろうけど、そこが限界だよ。
それでまた多分AAは無理なんだろうな。 ダークな世界観ならちゃんとそれなりに血なまぐさくしろよ
これで一切血みたいなものが吹き出ませんとかならお笑いだしいらんぞ B級ゲー特有のキャラがピタッととまる不自然なモーションとかノーモーションで方向転換一瞬で出来たりとかそういうところも気を付けて作ってくれたら買ってもいい
とりあえず和ゲーでアクション作るメーカーはニーアオートマタの美しいアクションモーション目指して作ってくれ 馬鹿にされがちなバンナムとコエテクだが
PS4世代で新規IPで勝負してる企業がこの2社という事実 >>837
UE4だとディファードレンダリングが現在主流って事を差し引いても
今回のSSに使われてるAAは明らかに宣伝用の高解像度出力縮小によるSSAAで
PS4だろうと同じ品質は無理なんだけど…ポストプロセスによるAAとSSAAの見分けもつかんの?
PS4でしか動かんと発言した訳では確かになさそうだけど
これでオープンワールドです!とか敵味方数十体が入り乱れます!とかでなければ
ジオメトリ量、ピクセル負荷含めSwitchで十分動く範疇だろうに >>728
このゲーム死にゲーだし狩りゲーのモンハンとはジャンルが違うよ スイッチって720で動きゃいいんだし(というか携帯時が基準)こんなん劣化させりゃ余裕で動くよ
無理とか言ってるのはPS4もスイッチも舐めてるな 別に海外で勝負するからってAAA級のソフト作らなきゃってわけでもないからな
ファルコムみたいな中小ですら海外見込んでソフト出してる時代なんだぞ ほんとに動かないのはSWBFとかBFとかああいうすごいゲームだけ http://www.famitsu.com/news/201701/13124820.html
――なるほど。綾野さんご自身は、Nintendo Switchというハードに対してはどのような印象を持たれていますか?
綾野 Nintendo Switchは、据え置き機と携帯機のハイブリットだと考えています。また、それはNintendo Switchで開発していても強く感じることで、
>据え置き機としてガッチリ作り込むと、持ち運んでプレイするときの消費電力などが課題となります。でも、
>携帯ゲーム機のように作ってしまうと、今度はグラフィックの面で物足りない。
そこのバランスを取って開発を進めていくNintendo Switchは、ゲーム開発のスタイルが新しいなと思いました。
「ゲーム開発の新しい形のひとつなんだな」と刺激を受けましたね。
携帯機モードでも動くように携帯機基準で作られるからほとんど動かんよ >>844
見た感じ限定的な空間に味方2人限定、敵も大量に出る様には見えんし
広大な空間を自由に動き回る…といった形にも見えない
FF15やSWBF等の据置AAAと比べてコレが何分の一の負荷で動くだろうかと考えた時
実際に出る機種がどうなるかは別にしても
PS4の4分の1以下の性能しかないSwitchじゃ無理と断言出来る理由が判らん >>803
こういうゲームをスイッチでも今後出して欲しいのならあんまり好きな言葉じゃないけど
買い支えることが大事、この手のゲームをスイッチユーザーは望んでるんですよ、出せば買いますよ
ってのをメーカー側に数字でアピールできれば出してくれるようになるよ >>1
>アンリアルエンジン4なのにこのグラフィック
>これはUE4確定
この文章の拙さよ GEみたいな厨二なストーリーじゃなけりゃやってもいいかな 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww 中高生のオタ向けっぽいんだが、その路線はvitaじゃなくていいのか 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww 新びたの可能性があるけどな
2018だし
まあVITAは中高生というより厨二病直らない中高年向けハードだけどな なんか微妙じゃね?
敵のデザインも陳腐だし
全体的にローポリだし
確かにスイッチだとしてもおかしくないかも 対応機種未定ってPS4,switchマルチ確定ってこと?
何で隠す必要あるんだろう >>859
switchで検討中ってところかE3でvita2みたいのが出るからそれまで隠す的な感じだろうか
少なくともマルチに頼るのは確か あまりUEっぽくないグラだな。
まあ、キラキラテカテカなリッチなグラフィックは洋ゲでええか。
和ゲーはこっちの方が良いかな。 >>859
対応機種未定は対応機種未定だよ
お前は一体どこから何を受信しているんだ 発売が来年ってタイミングを考えると
肥がやったようにダクソクローンを
MHクローンでGE出したように出すんだろうな 正直、PS4だったら失敗するだと思う
死にゲーってPS4ユーザーにはもうお腹いっぱいだ 正直仮にvita2来てもインパクト薄いね
switch丸パクリのtv出力ドックありで
フルHD8インチ!とか言われてもたぶんそんなに驚かん気がする
まあPS4とswitchのマルチが無難だな ハードは何でもいいよ
どの道買うようなゲームじゃない >>37
まだ存在してないUE5で仕事してるとかスゲー! 楽しみだけどゴッドイーターみたいにもっさりしてたらやだなぁ
もっとキレッキレに動いてほしい >>859
PS4って発表したらVita切り捨てが明確になって余計に在庫が捌けなくなるだろ >>865
スイッチはソニーハード好きの方が反応する部分も結構あるしな
ソニーが先にタブレット型ゲーム機出せなかったのは共食いになるからってのがあるかも
コンセプト的に言うとVITAでもう近いことやってたし
タブレット作るノウハウも既にあったのにな >>827
ベセスダなんかは、今だにPC重視だろう。
アップデートもPC先行、スカイリムSEなんかPCユーザーには無料配布だったし。(CSは5000円)
>PC版だけSteamからベータ版が落とせるようになりました。(XboxとPS4こそが来週)
http://steamspy.com/app/72850
1100万本売れて、まだセールして売れ続けてるし。
中古地獄のCSとは違うよ。 UEかこれ? 死にゲーらしいからアケはないだろうが…
スイッチでもリトライのテンポよければなんとかなるがな ハード未定じゃなくて非公開だろ
そう考えると途端に幼稚臭くなる
やってることは構ってちゃん Switchのサードゲー核爆死で急遽再検討しているところなんだろう 海外受け狙ったダクソ路線の死にゲーフォロワーって感じだな
GEはモンハンパクやったし、売れ線をラノベノリで作るってのがこの開発チームの特徴だな
まあps4でしょうな
ニーア売れたしこれもいけるか? 隠してる理由はPS4は確定として
ビタ後継機だと思うけどなー Switchは「普通にマルチだろ」と言ってのけるには発売予定が悲惨すぎるからな… 多分PS4に出るんだろ?
対応機種確定したらスイッチハブのスレ立って
発売日迄コードヴェインのスレ立てまくって
発売後は神ゲースレと買えないスレ立って
いつもの流れですね 普通にPS4と箱1のマルチであとからsteamの可能性じゃね switchででないってわかるとネガキャンすごいからね やっぱみんな思ってるんだな
フリーダムウォーズ2じゃんって >>864
俺みたいに仁王で初めて死にゲー遊んでこのジャンル面白いなって思ったのもいるぞ
ダクソとかブラボとかって洋ゲーチックで自分にはあわ無さそうなゲームだなって思ってたからさ 世界観とグラは好きだな
キャラ可愛いしカッコいい
バタ臭いのは海外に任せとけばいいんだよ >>864
全然食い足らん
むしろ全てのRPGだダクソレベルの死にゲーになって欲しい。 >>888
俺も仁王が初めてだったな、ハマったからダクソも買ったわ
マップがいいな、ダクソは 夜中の三時までゲハ十一時頃起床またゲハとかやべえよお前wwwwwwwwwwwwwwww
サントラ6枚くらいうpってみろよwwwwwwwwwwwwwwww汚部屋すぎて無理ってかwwwwwwwwwwwwwwww
19のチンカスCODニートwwwwwwwwwwwwwwww フリヲとソルサクとブラボ混ぜたゲームでしょ
こけそうね 画像見る限りスイッチでは無理だね
ヒーローズのグラ劣化知ってる人ならさすがに分かるはず
ps4の性能云々では無く、スイッチの性能では動かない。現実見よう
でもフレームレート、グラを劣化させれば動く可能性は高いからマルチもありえる こんな萌えと厨二のバリバリ深夜アニメ系どう見てもPSじゃん
任天堂ハードには全然向いてない >>898
ps4/vitaマルチよりはマシだと思うんだ >>905
時の経過と共にVITAとPS3がマルチで切られたように
あと1年もすればswitchも切られるから
無用の心配や >>905
それはVitaのゲームだからなぁ
VitaのゲームをPS4に出してただけ
今回とは違うよ >>907
そういう物なのかね
まぁps4でしか出ないならps4版買うしswitch版でるならそっち買って寝転がりながらやるだけだな >>909
俺とは違うな
PS4だったら買う
スイッチだったら買わない
スイッチ持ってないからなぁw
スイッチにやりたいゲームないし
コレのために買うのもなんかへんだし >>910
なめらかな坂になってて草
グラ的にps4版は絶対でると思うわ
switch版はでるかはわからんけど >>911
まあ情報待ちだなぁ
PSトロフィーに囚われた俺は
もうPS以外のハードでゲームやる意味が見いだせないんだ…
スイッチがPSトロフィーと連動したら買うのに
まあこんなこと言っても100パー無理だろうがw >>903
そんなゲームDSでいくらでも出てただろw ジャンル濫造のナムコに言わせれば「ドラマティック探索RPG」なのか。
狩りゲーじゃなくて、ハクスラ要素あれば買うかも。 スイッチでここまで出来るか
低性能と煽りまくってたけど反省するわ >>842
あと確かに宣伝用のSSAAだろうけど、PS4ならこの絵ならMSAAいけるでしょ。
1080pでな。
お前はSwitchのこと分かってないんだよ。1080pなんてちょっと良いグラフィックすら無理。
1080pNOAAだったらインディーゲーレベルのものしか動かないよ。
GPUは397GFLOPSしか無いし、何より一番足を引っ張るのがメモリ帯域だよ。
LPDDR4で25.6GB/sしかない。その時点で1080pのゲームなんて無理なんだよ。超とてつもなくショボいのじゃなきゃ。
PS3のメインメモリは同じ25.6GB/s。けどSwitchはCPU、GPU共用で、LPDDR4はレイテンシも大きい。
ハードウェア的な制約で1080pのゲームなんてまともなものは出せない。
本当に。ちゃんと動くものを見てから言って欲しいよ >>920
お前はお前で開発のシフトのこと分かってなさすぎ >>919
まだハード発表する時期じゃないってだけでしょ
普通にPS4だと思うよ GEから流用しまくってんだからその程度のレベルのもんしか出んよ
ここの開発は情弱を釣りたいだけなんだから >>923
GEは普通に面白いだろ
変な追加要素増やしたからだめになってきただけだし >>924
糞シナリオ完全版にリメイクにオンラインとかましてくれた奴らをいつまでも信頼できるとかすごいな
そりゃGE、GEBは面白かったが開発陣にその時の熱なんてないのがありありとわかるだろ >>920
UE3時代じゃあるまいしMSAAは無いだろ…UE4ならTAAかFXAAが主流だし
https://docs.unrealengine.com/latest/JPN/Resources/ContentExamples/PostProcessing/1_14/index.html
それは別としてSwitch(と言うよりDX11世代ハードウェア全般)を理解して無いのはそちらかと
テクスチャだけでもDX9世代は画質重視にするだけでメモリ上に無圧縮データ展開するしかなかった(DXT1〜5圧縮は画質が相当落ちる)訳で
PS3と比較したメモリ帯域の話なんてする意味も無くね?
XboxOneとPS4みたく同企業同時期のハードウェアで比較するなら兎も角
企業や世代、実効率を無視したFlopsやメモリ帯域の理論値比較は前提を理解した上での参考値でしかないだろう
SnakePassみたいな例を見る限りSwitch上でのUE4タイトルの挙動は現状バカにしたもんでもないと思うぞ スイッチだと携帯モードで動く性能に抑えられちゃうのが痛いな
一つのハードなのにPS4&VITAマルチを強制されてるような足の引っ張り合いが起きてる
たぶんダクソと同じようにPS4箱1PCのマルチになると思う レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。