迷いの森ってどこかにヒントあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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答えは知りたくないからゲーム内でヒントだけ教えてくれる場所ないの? 気合いでクリアできるだろ
あのリンクのはっみたいな声と大きくなるBGMがトラウマになるが 飲み込まれそうになったら逃げるだけでも行ける
解いて行ったけど >>14
ここってクリアした後も暗いままだよな?
あそこらへん祠他に近いところないからムカつくわ 迷った時にはっはぁぁ〜とかいうリンクの声がなんかエロい ヒントなんてあったんか?
最初らへんにやたら火があるから気づいたけど >>17
あのあと、チーンって効果音が脳内再生される 救済で何回も同じところループしてると確率で次の所いけるよ 1.最初に篝火があって、奥にも見える、そこに行くと戻される
2.見回すと他の篝火が見えてそこに行き、また見える篝火に進む
3あるところで篝火が無くなって、松明置いてある
物凄くわかりやすく誘導とヒントあるけどなぁ
勿論今回のゼルダは正解とか無いからどんな行き方でもいいんですけどね 木の上に登って滑空し、何度も霧で戻される。
そんなことを数時間繰り返して、行けるルートを特定。
普通に歩いた方が早く気付いただろうなw 分からないなら素直に攻略サイト見ろよ
迷いの森なんかで詰まってたらクリアできないぞ ヒントあったらつまらないやん
あれはいろいろなゴールを探すゲームだ 北西南西だったっけ初代
エメドラとか抜け道使わないとで汚い >>37
全然わかってない
俺は普通に解けたけど、ヒントがあるかないかってのは重要
例えばスイッチが5個あり正しい順番で押せば扉が開く、失敗で即確定ダメージを受けるという仕掛けがあれば、必ずヒントは存在するはずだし、ゲーマーならまずヒントを探すだろ
簡単に解けるからといって回復薬を使いながら当てずっぽうに押していくというやり方はゲーム道に反する ゼルダ初めての人は解けないんだろうか、今までのどれかやってる人は全員解けると思う NPCに聞かなくても、置いてある松明と炎見れば察しがよければ気づけそうなもんだけどね
あと、風以外にも木の顔で正しいルートがわかるらしい >>33
無理だった。空から入ろうとすると強制的に
ほわわわわーで戻される >>43 立体迷路だからおk。マップ見てルート決めて損した。 ヒント気付けなかったけど、迷い込みの挙動のおかげで何とか突破できたよ 途中までは松明が見える方向に行けば行けたけど、途中から変わるよな
あれ総当たりで霧が迫ったら戻ってを繰り返して抜けたけどもっとちゃんとした攻略法あったのか 松明の火がなくても、森を漂う光の粒が風に乗るからヒントになってる 風がうんぬんと言う人がいる
焚き火台があちこちにおいてあって松明用意されている
風に流される光る粒子で充満されてる 半刻かけて総当たりした人もいるし
ゼルダ脳じゃない脳筋でも解けるようにはなってる >>12
松明の火がゆらゆらしてて正解の方向に火の粉が流れてる >>14
それな
しばらくさまよってても祠以外特にめぼしいものはなかった
コログ潜んでるのかな ルミー見せろっていうコログに山の主見せたら凄いことなるで 馬宿にヒント言ってる人いたのかぁ
よく分からなかったから、霧が大きくなってきたら慌てて引き返して・・・っていうのを繰り返して
なんとかコログの森に辿り着けたよ
迷いの森って、コログの森以外に、探索できるところある? 霧とBGMに集中してヤバそうだったら即戻るを繰り返して突破した。
ちょっと今回のゼルダは「ルート通りに進んでいる」「みかけた人間全員と話をしてる」
ってのを前提にし過ぎてないかと思う事はある。 どうだろう
耐火装備貰えるのかよ!とかはあったけど 巨大クジラの頭の化石が、見つからないんだよね
残るは北西ヘブラ地方の化石だけなんだけど
かれこれ数日ずっとヘブラ地方でクジラの化石探してるのに、見つからない
雪で視界も悪いし、探しにくいよね >>68
詳しくは伏せるけど、あれを見つけた時は感動すると同時に「そんなもんわかるか!w」と突っ込みたくなった 燃えずのしれんがクリア出来ない
簡単にクリア出来る方法教えて あの霧って口を開けてる木が出してるから、それを避けて行くんじゃねぇの?
松明を使えば周りが良く見えて、それを確認しやすいだけだと思ってた >>68
祠探しのついでに見つけたわ
逆にヘブラを先に見つけてたぶん
オルディンの化石のほうが探すの時間かかって
変に勘繰って火山地帯をさまよってたw 俺は森はもっと具体的なヒントがあってから行くのかと思ってた
ほとんどノーヒントで、しかもコログのために割と早く行ってお行った方がいいとは
まあ行ってみれば謎自体は大したことなかったけどな
燃えずの試練は爆弾使いまくり ポーチ拡張して欲しいがために、ゾーラの里のあとすぐコログの森に行ったら
思わぬ物が置いてあって、かなり嬉しかった 松明で草燃やしまくって
辺りを焼け野原にしたら行けた
上昇気流で霧を消せたからかな >>77
マラカスが森に帰るってのが具体的な誘導なんだろうね
ポーチ開放したいから森に行って発見すると >>79
平成たぬき合戦ぽんぽこ思い出して吹いたw 迷いの森の途中に落ちてる松明ってどうつかえば次に進めるの? >>83
風向きを見るための道具
別に松明じゃなくても、足元に爆弾転がしていってもいい >>85
松明じゃなくてもいいのか…
ほんとに解法いくつも用意されてるんだな 迷いの森は何度も迷ったけれど
よくよく見ると
霧のふわふわの動きに注目すると
そっちの方向に進んでいくと行ける 俺の解き方も特殊なのかな?たまたまなのかな?
燈籠の火を追いかけて途切れたら霧の無いほうへ→雄鹿発見→捕まえて鹿に乗って森突破 動物を追っかけたら行けると思って俺もやってみたんだが見事に失敗した気がするんだが >>90
馬の道なりに走る能力で辿り着けたっていう話は聞いたことあるからその派生か >>91
自分も追いかけて何度も失敗したけど正解が近い気がして捕まえてみようと思ったら突破できたからこれが正解か!と思ってた
解法がたくさんあって面白いな 正規ルートは風向きだな
炭鉱なんかで迷っても
「風を追えば出られる」って言うしね
そのためにフォグと松明の火の粉使って
目で風を追えるようにしてある
脳筋さんは総当たり、野生児さんは動物突破と
解法はやっぱり3パターン以上あるのが良い
特に動物突破は迷いの森の
人間的思考の存在を排除するシステムが透けて見えて
ニヤニヤしちゃうな 感だけでコログの村にたどり着いた
わからんときは時間を無駄にするけどゴリ押し出来るのがゼルダの面白いところ 口が開いてる木に近づかないってのが正解じゃないのか?
木が霧を出してるっていう設定じゃねぇの?
それで松明も使わずに普通に突破したのに
たまに口の中に宝箱あるけどさぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています