PS4だと早くも失速してた立ち上り、スイッチは何故こうも見事に売れ続けるのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもホリデーシーズンでもないし
それでいて未だに品薄という異常事態
PS4とは比べ物にならないこの差は一体? >>51
そりゃいつかは失速するかもしれんが
その最初だけってのがなかなか終わりませんねぇ てかPS42万まで落ちてきたし現在進行形で失速してるな >>33
マルチだとPS4のがいいってなるじゃん
スイッチのがいいって人は少ないと思う だって豚ってサードソフト買わないじゃん
サードソフト買わない限り何も変わらんよ これだけみるとps4なんて完全な負けハードに見える
よくいまの状況までもってったな 今の売れ行きってスプラ2への期待がそれだけ高い証左なのだろうな。
牽引タイトルはそれでこそだけど、小粒なのも多数お願いしたいね。
絶滅危惧種なSTGに再び光を…あ、弾幕系は遠慮しておきます。
固定画面のパズル-ロードランナーとかロンパーズにパックマンCEDXなども多くあると隙間が埋められて良い感じです。 大失敗ハードうぃうんこには売り上げで勝てなかったけど内容に比して売れた方じゃん?w PS4なんて1年目の最高売り上げソフトがMGS5体験版の12万本だからな。ゴミすぎる
季節ごとにビッグタイトルがあるスイッチと比較するのもおこがましいレベル >>50
縦マルチが多いのはソフト不足解消の戦略だろうな
日本では見事に裏目に出たんだけどね >>57
利便性を取る人もいるだろうから一概に言えない。
SONYがリモートプレイ端末としてのDS4を安価に出してきたら情勢が変わるかもしれない。 ps3からps4への移行の遅さは異常だったよな
ブラットボーンあたりからやっと動き出した感じ PS4は出た当初からいらないのが分かりきってたからなあ >>55
そういえば、少し前にPS4はこのまま順調に1億台売れるとか
自信満々に豪語してたゴキちゃんがいたなぁ
やっぱり無理じゃね? >>63
あの戦略のせいでまだPS4は買わなくていいやとスルーされた客は多かっただろう。
で、今になって購入者になるかといえばそれはわからない。
任天堂がゼルダbotwをもってWiiUを終わらせたのは後腐れなくて良い判断だった。 ゼルダが予想外にハードを牽引したなぁ
そして、マリカ8、マイクラ、スプラ2とミリオンタイトルリレーが始まる
日本国内は年末まで盤石 >>65
去年までPS3マルチ。現在進行形でVITAとマルチ
さすがに当時は丸三年以上も続けるとは思わなかった
明らかに戦略ミスなんだよなぁ >>70
ps4最初期のBF4ですらps3でプレイするのはキツイレベルだったからな
オフゲーはまだしもオンラインはもっと早く切り替えて欲しかったな いつもの任天堂ハード
PS4の代わりになるものではない サードいないと任天堂だけでラインナップを揃えないといけなくなる
wiiU糞ゲーラッシュは酷かった >>74
たしかにwiiu時代はゴミカス...っていうかキッズゲーの嵐だったと思うがゼルダbowレベルの作品作れる力は残ってるんだよ
まだまだ期待できるぞ 2年ちょい前から任豚は恥ずかしいレスばっかしてたよなあ
29 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 22:06:31.84 ID:l07anSG90
WiiU 13598
PS4 5470
これ本当に日本でもいずれはps4が勝つの?
日本はさすがにWiiUの勝ちじゃない?
100 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 22:12:25.64 ID:5h0/2apY0
俺の言ったとおり国内でPS4はWiiUを越えることは永久になさそうだな
599 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/13(水) 23:17:00.27 ID:mAtP4qJo0
WiiU=186万台、PS4=65万台
この上毎週引き離されて、任天堂無双の年末を迎えた日には
もうPS4は惨すぎて見てられないな
97 :名無しさん必死だな@転載は禁止:2014/08/14(木) 06:32:54.23 ID:tJ3Qj1Ma0
>>96
夢見すぎw
そもそもPS4に和サードが移動する理由が無いんだよ
当たり前だがサードが身銭切って普及させようとしないし
これをソニーはどうにかできんの? スイッチはこんなに売れてるのに
サードが来ないのはサードが悪いとかまた言い出すんだろうな リビングのテレビ占領しないのがうちの嫁さんには好評
wiiuの失敗がいかされてる >>77
既に一番売れてるハードでしか出さないDQ11が確定してるんだよなぁ >>79
スクエニはちゃんとスイッチに来てるじゃん? SCEが消えてSIE本社が渡米の展開だもんなまじで失敗
PSに必要な機能をいらないと豪語した結果だよ
スイッチも必要なソフトがないことに気づかれた時点でおわるよ SIEも日本国内じゃ任天堂に負けてもいいくらいに思ってるんだろうな
洋ゲーが売れず和ゲーもそんなに売れないしわりといい判断だったのかもしれない 神ハードSwitchと神ゲーゼルダブレワイ
クソハードPS4とクソゲーナック
この違い >>1
てか、日本じゃPSの失態が知られてないから
PSは3で失敗したし、実セールスで箱360に負けたんだよ。
でPS4はリリース早く、性能も上だから箱1に逆転できた。けどたった2600万台有利なだけで
値段差が1万あり、蠍もいる
そしてPS4は売れて利益もでたけど、PS4は発売1年しないでGTX750ti、GTX760、960、GTX1050ti、RX470という強力な格安グラボに包囲されてる
このせいでPS4が勝利とか抜かしても、ゲハユーザー減ったんだよな。
360とPS3時代の2006-2013くらいの年間は両方あわせて欧米で年間3000万台売れたの
けど2014年格安グラボに押されて、ゲハセールスが年間2000-2200万まで後退したんだよ。
そしてGTAとかみればいいけど、PCユーザー増えた、確実に2000万人くらいグラボ層ができちゃったんで、ゲーム機自体が売れなくなった
ソフト独占できないから
このせいでナンバーワンで利益でてもPS4は不利で月間セールスも値下げしても大したことない
そして箱もPS4も少ないAAAタイトルが牽引して、これ箱でもPS4でもPCでも提供されるからゲハ恩恵なきなっちゃったんだよね。
はっきりいえばスチームのせい
そしてこのAAAタイトル集中、PC、箱、PSのトリプルリリースってPS3が開発コスト上げて、参入メーカー減らして、トリプルリリースせざるを得なくした結果
そしてPS3で金つかって、PS4-5をオリジナルハイスペにできなくなった結果 というわけでゲハが少数AAA→ユーザーが格安グラボ搭載PC(グラボ150$、PC一式400-500$)に逃げまくったから
据え置きハイスペに望みがなくて、相対的に非ハイスペ、携帯、「専売ソフト」のスイッチのほうが望みがある。
はっきりいえばHD7750(箱1並)、GTX650、GTX660GTX750ti(PS4劣化版)、GTX760-960あたりが馬鹿売れして、960あたりから値段が150$でいいグラボ買えるようになった
だから2-3年前にゲフォの株価と業績が爆発的に伸びて、相対的に欧米ゲハ売上総数が減った
はっきりいってGTX750tiがPS4と箱ころして、これのアホヒットでNVIDIAの業績伸びた
で10-20本のPS4や箱AAAタイトルがすべてPC移植されるなら、もうハイスペゲハ市場が終わりだろ
そしてPCでAAAタイトルをやるユーザーでも、3DSやスイッチやるってこと
スイッチ、3DSは競合いない独占市場だから長期的にみれば金になる。
近年の業績の悪化は3DSをローンチするときに最初から19800円にすればよかったのに15000円とかやるから、初期赤字がでた
これはnew3DSの価格改定するまで続いた。
あとはWIIUがコケた
これで売上低迷して業績悪化した。もっといえばユーザーはいたのに、経営戦略失敗でだした赤字
シェアと利益あるときに雑経営ででた赤字が近年の赤字
なのでスイッチのように利益がでる値段にして、無理な低価格にしなければ任天堂ハードは売れる
だから論理的に最終的に勝利する
でも箱もPS4もAAAが10シリーズ程度で全部PC移植確実だから、もうはいグラゲハ市場が成立しない
グラボは年々安くなり続けて、将来的にGTX1080ti級でも3万いないになるのが確実
客も食われてるしやがて成立しなくなるだろう
けど任天堂は自社ハードでAAAタイトル15-20本用意できるから勝てるに決まってんだ ゲハとサードの歴史
2005年〜
PS2が極限勝利したよ。世界記録の売上、発売5年立ったのにPCより優れた最新性能級
超小型版もだして値段もクソ安い、ハイパー覇権ハード
AAAタイトルも50-100本くらいあるよ
2006〜
PS3が鬼高い、品薄で売れないよ。
独自仕様の高すぎる開発コストでサードが逃亡したよ。
高すぎて360に逃げるユーザーとサード続出
2007〜2013
PS3がクソたかいから、開発費回収のためソフトは全部箱に移植するよ。PC移植もするよ
PS3オンリーメーカーは潰れるかチームたたんだよ。おまけでソフトが売れずAAAが1/4くらいに減ったよ
あと2013年までたかいのとサード逃亡と平行供給でシェア僅差で箱360に負けたよ。
PS3は覇権になれなかったよ
2013〜
PS4出せたよ。先行ぶっちぎり性能で箱1を突き放して二倍の売れ行きだよ
でもPS3のサード負担などでサードが減って、AAAタイトルはメーカー存続のために全部PC含めた供給だよ。
2014年に箱1以上、PS4弱のGTX750tiが130$ででて、AAA全供給でAAAの数は旧作含めてPS3の3倍、だから据え置きゲハ市場が縮小したよ
GTX750tiで世界の据え置きゲハの年間売上は2/3以下になったよ
2016年〜
PS4が今世代機のシェア66%でぶっちぎり覇権だよ。利益もでたよ。でもPCに客とられてゲハ売上激減だよ。
AAAタイトルはすべてPCに売上2/5は持ってかれてるよ
後蠍登場1年半前に同性能のRX480やGTX1050tiが150-200$で出たよ
値下げして売上のびてソフトラッシュきたけど微妙なセールスと市場の評価だよ
2017〜
intelが止めにPS4pro性能のオンボCPUを出すよ。
任天堂のせいで売上が10%減ったよ
蠍が年末でるからラッシュは年末までだよ
MSVR惨殺フラグでたかいPSVR売れないよ
発売4年、年末までの普及台数は約6200-6300万台までで、値下げして1年で1500万台と例年並にしか売れなかった事になるよ。
こういう状況だから潜在的に蠍もPS4-5も終わり、国内のPS4AAAタイトルが5本くらいに減ったように、海外もAAAが10シリーズまで減った
もうおしまいや
AAAを20本用意できる任天堂のカウンター、あと任天堂ゲハはだいたい1500-2000万台売れればAAA頻発するようになる。
多分、BOW、マリカ、イカ、マリオデッセイは年内AAA確定
来年はモンハン、FEがAAA確定、他任天堂タイトル2-3本AAA、来年でる妖怪ウォッチもAAA
AAAを作れる時点でイニシアチブと商法が違うから任天堂は勝利できる >>90
PS3対Xbox360って、最後は僅差でPS3がXbox360を上回ったんじゃなかったっけ?
北米とUKではXbox360が優勢、UK以外の欧州ではPS3が優勢で、
北米でのXbox360のリードがかなり大きかったが、日本市場でPS3がXbox360に1000万台差をつけたのが効いて、
僅差で逆転したような記憶があるんだが。 >>90
さすがに任天堂だけ贔屓目に見すぎやろ....
そんなにうまいこといくわけねえよ(´・ω・`) 最速の売上を達成したゲーム機TOP10
http://twinfinite.net/2017/04/10-fastest-selling-home-consoles/
海外サイトTwinfiniteが「アメリカで史上最速の売上を達成した家庭用ゲーム機TOP10」を発表。発売から一週間で最も飛ぶように売れたゲーム機は何だったのか。ランキングを見てみましょう。
史上最速の売上を達成した家庭用ゲーム機
10位:Xbox360(18万台)
9位:PS3(19.7万台)
8位:ドリームキャスト(25.7万台)
7位:WiiU(40万台)
6位:ゲームキューブ(50万台)
5位:ニンテンドースイッチ(50万台)
4位:Wii(52.5万台)
3位:PS2(24時間で50万台)
2位:XboxOne(世界累計で24時間で100万台)
1位:PS4(アメリカのみで24時間で100万台)
XboxOneの数字は世界累計なのですが、それでもアメリカ国内ではPS2以上に大きなインパクトを与えています。なおPS4の方はアメリカのみの数字ということで、いかに驚異的な売上を見せているのかが分かるランキングとなっています。 今一ピンと来ないんだけどゴキちゃんがよく使うAAAタイトルの定義って何なの? 500万越えとかそんな感じじゃね?
正直俺もよくわからん >>100
来なきゃ来ないでポケモン出すだけ。
この国じゃなんだかんだ言って、ポケモンが遊べるハードが勝ちハードなんだよ。
事実、DSや3DSにはサード集まってるわけだし >>64
やや充電が面倒と外に持ち運ぶには大き過ぎる
利便性で選ぶのは期待できない >>102
大きい画面の方がむしろ良い
Switch一度やるとVITAがゴミに見えるから >>101
なんでWiiUにはポケモン出さなかったの?
ポケモン出してたらもっと売れてたんじゃないの? でもこのペースだとPS4抜くのは2年くらいかかるぞ
Wii Uもその辺で失速したしどうなんだろう PS4失速switch爆売れとか言われても
両方とも予想の範囲内に収まった売れ方だからピンとこないわ
大体、switchはこれから売っていく側だからこれぐらい売れてないとヤバいし
DSみたいな売れ方なら、これからPS4をまくっていくんだろうなとも思えるけど
この程度じゃあね リージョンフリー海外需要に救われたな
本体だけ売れるなんて海外転売しなありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています