一度きりの人生で銃やナイフで人を56すゲームを楽しんでる人をどう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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ハード関係ないよ
この種類のゲームが楽しめるって普段から殺人願望があるからだよね
殺しすことが快感になってるんだから
当たり前にゲームでできてるけど異常だと思わないとか末期だと思う
本人達は楽しいからゲームだからと思えば問題ないと思ってるかもしれないけど
わざわざ人を殺すゲームを好んプレイしてる時点で異常なんだよ 【画像】福岡で押収されてる武器、明らかにレベルがおかしい、これ国家転覆狙ってるだろ? [無断転載禁止]©2ch.net・ [347424933]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492769030/ >>259
あー殺すことがしたいわけじゃなくて殺すことによって村人?に嫌われるとか悪の道に進んでもクリアすることができるルートがあるかないかを見てるのか
納得行ったわありがとう >>319
fallout4のヌカワールドDLCみたいに
全勢力敵に回した結果メインが詰むとかなった場合は割と反発来るんだよな >>320
イエスマンルートを用意してたオブシは流石だ >>1 って、周りを見る時
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/fuyugasuki/imgs/d/2/d258bd67.gif
こんな顔してるんだろうなあ スプラトゥーンはエリア汚して誰が掃除するんだよプンプン >>271
あれは
だからTVは悪くねぇ!オレは悪くぬぇ!
て言ってるだけだから 一度きりの人生でナイフみたいに尖って触るものみな傷つけてる人をどう思う? 任天堂界隈じゃベトナム人幼女を殺したんだっけ。
ゲームの遊びを叩いてる任天堂ってリアル殺人やりまくってるからなんだろうね。 ポケモンで子供を殺す殺人アプリがあったの思い出した >>325
反論できなきゃ言ってるだけとは言えないだろ 剣で斬り殺しまくるゼルダとか無抵抗な亀を踏みつぶしまくるマリオとか遊んでるやつの気がしれない ゼルダもただそこに暮らしてるだけのゴブリンたちを大爆殺するのは罪悪感あるけど楽しいのも事実だよな >>331
無抵抗なカメに触れると死ぬオッサンがいるらしい 敵が人間じゃない場合は害虫殺す感覚だけど、
CODとかGTAとかアンチャは確かにやってて複雑な気分になるな >>335
いや、ならないよ
だってゲームじゃん
そこを割り切れない人が現実とゲームの区別がつかなくなって
リアル殺人とかやっちゃうんだろうな 前にも言ったが最初は嫌な気分になるんだよね。いくらゲームとは言え
しかしゲームをやってる内になれてしまう訳だ。ゲーム内で人を撃ってる自分にね
そしてその内何も感じなくなると言う訳さ
人って割とそう言う生き物だよな 特別好みの設定でもなければ、ずっとシステム偏重でゲームを見てきたからか
最近は割り切るとこまでもいかないな
話とかはちゃんと聞いたり読んだりしないからクリアしても覚えてないこと多いくらいだし
ルールと、背景セット、キャラモデル、モーション、テキスト等のデータのただの集合体に感じてしまうんだよね
買ってきてもちょっとやってハイハイこういう作りね みたいな 確かにゲームしてたら平気で小学生轢き殺ししてしまうもんな
ポケモンGO 別に無抵抗な人間を虐殺してるわけじゃない
こちらをやりにくるから反撃してるんじゃん ゲーム上殺してるかどうかなんてどうでもいい
見た目さえリアルな背景や衣装や武器で派手な発射音さえすれば
殺傷力なんてなくて撃たれたか解る立札持って座ってくれるってのでもかまわないしw 聞いたかお前ら
北斗無双でマミヤ選んだやつ
お前らはただの助兵衛じゃなくて
殺人願望持ちだからな自覚しとけ >>341
プレイヤーが車で小学生轢き殺すゲームのポケモンGOはどう思う? シミュレータを使って運転に慣れるようにする自動車学校があるよね
人殺しゲーマーもゲームを通していつの間にか人を殺すことに慣れてしまうかもしれないね
そう思うとやはりFPSは人殺し育成ゲームなんだよな こうやって人殺しゲーを必死に正当化しようとしてる辺り
背徳感は感じてるんだろうね 1日一回様子を見ては負け惜しみレスを残していく末尾Mくん 麻雀がやりたいから麻雀ゲームをやる
音楽を楽しみたいから音ゲーをやる
それならFPSは?
そう、人を殺したいからやるんだね あんまりにもバカすぎてfpsが殺人の略になってるという
もう他人の声も聞こえないようだし、救いようがないね そのうちご飯を食うのはコメになりたいからだとか言いそうだな豚って マリオは亀いじめで
イカは水鉄砲遊びかな?
幼稚だなぁw >>353
どうやったらこんなに頭が悪くなれるの?
やっぱり両親も馬鹿なのかな? 格ゲーやるやつは人をボコボコにしたいってことになるの?
頭おかしいだろw >>349
MGS4の中の台詞でもそう言う事を述べてたね
ああいうゲームは、戦場で人を殺す抵抗感を薄めそう言う兵士を作るための装置だって
そう言う考えが根底にあるから、戦闘をなるべく避けるステルスゲーを作ってたのかも知れんなあ FPSはやってる事は銃殺ゲームだが、まあゲームとして実際面白い。
特にR6Sとか非常に面白い。
70年代にインベーダーゲームがヒットしたけど、当時に今くらいのハード性能とソフト開発技術があったら、やっぱりエグい殺しゲーになってたと思うよ。
ここは一つ、人殺しでも残酷な内容でもない面白いゲームを複数挙げて頂きたいかな。 シムシティやる奴は神になりたいの?www
アクトレイザーやる奴は神になりたいの?wwww ここまで、ポンコツ1に賛同する奴が、
自分がなんのゲームで遊んでいるか
何一つ言わないという、まさにポンコツ供 FPSで相手を倒すのなんてサバゲーで「撃たれました!」って言うのと何も変わらんだろ
それが異常だと思ってしまうやつほど異常だろ >>369
本当に製作者やユーザーがそう考えてるなら
あんなに血が飛び散ったりとかグロ描写にするもんかなあ >>370
そんなグロいFPSなんかあるか?
例えば何? まああんまり「グロイ」って言ったら語弊はあるかも知れんが
少なくともそこに拘りが無いから昔のゲームみたいに当たったら点滅して消えるだけで良く無い? >>364
なるほどポケモンGOは轢き逃げの抵抗感薄めて小学生殺す訓練させてたのか >>373
交通事故と殺意がある殺人を混同する辺りが殺人ゲーム狂っぽいな 戦争物とかならまだ分かる
GTAみたいな一般人を意味もなく殺すゲームは嫌悪感しか無いな >>372
そんなこと言ったらほとんどのゲームが倒されたモーション入れるようになってるんだからそれは殺人願望とは全く関係ない話でしょ
マリオですらクリボーが潰れるグラフィックを用意してるのは小動物が潰れる様が見たいからなのか?
違うだろ >>374
ながら運転は危険と周知されまくり更にポケGO殺人が既に起きてる中やり続けて小学生轢き殺したのは最早悪質な意図的な殺人では? ポケGOうるさい奴は任天堂憎しで脳が腐ってるな
ポケGOをラインやカーナビに置き換えても同じ事が言える時点でゲーム関係ないじゃん FPS,TPSでやるのはミリタリー、探検、ホラー&ゾンビくらいだが
グロ描写はミリタリーでやるR6、OFP、SOCOMなんか意外と淡白だった気がするし
どっちかというとラスアス、サイレントヒル、SIREN、零とかのむしろ人間じゃない敵を倒す場合だな
一番きつかったのは零でステージボスの少女が刃物で自分の首を斬り裂くのがまいった
洋ゲーはローカライズ時にグロ削られてるのもあって、和洋の差より世界観の差のが大きく感じる
製作者が削るなんてとても残念と思ってるか、より売れるなら適度に削ってくれと思ってるか不明だが >>379
ラインもカーナビも移動しながらにゲーム性は無いからなぁ ノコノコ踏むと中身出るじゃん?
アレは亀の中身引っ張り出したい願望なの? >>383
>>1のは小学生レベルの返しにも反論出来ないレベルの糞理論だって言いたいの? GTAなんかで死亡模写に規制がかかったバージョンに文句言ってるやつはなんだかなーと思う 剣や魔法というありもしない方法で人殺しまくるだけのゼルダ信者のことかな >>387
ゼルダに魔法ないしモンスターしか殺してない >>364
「戦場で」な
平和な社会で殺人鬼を育ててるわけではない なんかの番組でどっかの国の軍隊取材してたけど最近の若いやつはゲームで慣れてるからか銃の扱いがうまいやつが多いって言われてたけど
そういうスキル的な向上はあっても実際殺人事件が増えてるわけじゃないんだから犯罪を助長してないってことを逆に証明してると思うんだが >>391
海外は既にGTAと同じ事が出来るよやったね
日本も銃解禁すればリアルGTA開幕だ >>393
GTAが出る前と比べて殺人件数半減してることについてどう思う? 殺す相手が人間じゃなければOKって考え方のほうが
俺は怖いと思う
普段から動物虐待とかしてそう 死亡描写自体は面白くもなんともないけど
今時のグラで、点滅して消えるってのはそこだけチープだし
死体を早く消すならシミュレーターだって設定にして、ボクセル状に欠けていって消滅くらいじゃないと まあ、>>1みたいに極めれば、白い四角の点滅を
動かすだけでヨダレが出てそれを消すことができたり
した日にゃもう射精してしまうほどの高揚感味わえるんだろうな
俺は行きつきたくないけど、そんな境地には FPSもこのゲームはフィクションだし
赤い液状の生命体が動かしてる肉襦袢を破壊されたら負けというゲームをしている可能性 >>395
言い訳があれば平気で殺せる人ってことだからね
アイツラは人間モドキだって言われれば殺せるんだろうね平気で 火の鳥の何編だか忘れたけど
わざと体のどこかに欠陥のあるクローン人間を大量につくって
見ての通りこいつらは人間じゃないから殺してもOKとかいって
殺人ゲームが始まる話があったの思い出した
任豚はまさにあの殺人ゲームに熱狂してる大衆なんだろうな >>402
本作の表現がリアルと書くと爆笑する人がいるかもしれないが
3DSではこれでも比較的マシなほうなのだ。
少なくとも私が知る限り
国内の3DS市場ではマルチプレイでプレイヤーキャラを銃で撃ち殺せる(それもファンタジー的でない表現を採用している)ゲーム
さらに明確な対戦ものではないというのは珍しい。
実際、オンラインで出会ったまだ幼いであろうプレイヤーたちも
“人間が操作しているキャラクターを銃で殺す緊張感”を存分に楽しんでいるように見えた >>402
また、撃ち合いを楽しんでいたKくん(中学生くらいの声に聞こえた)のことも忘れてはならない。
彼はとにかく相手と銃撃戦をするのが好きらしく
「◇◇さん殺した!」だとか「□□さん、ちょーつえー!」などと言いながら殺し合いを楽しんでいるのである。
途中でほかのプレイヤーから遠くへ行こうと誘われると「ちょっとまって、コイツにライフルぶっぱなしてから行くわ!」と元気良く答えており
殺伐とした本作をとてもエンジョイできているであろうことが伝わってきた。 あ、今ちょっと思い出したよ
桃太郎電鉄の初代でね、桃太郎ランドモードってのがあったんですよ
桃太郎ランドを先に買った人がクリアと言うモードでそれをクリアすると桃鉄にしては珍しくエンディングが流れる
そのエンディングにね、さくまあきらのメッセージが流れるんですよ
「みなさんお金儲けも良いですけど、桃太郎の様な優しい心を決して忘れないでくださいね」
あったけー。なんかうるっと来るよね
ゲーム製作者にはこういう心配りって必要だよね と思った 豚がいくら綺麗事言おうが人間には闘争本能というものがあるので その闘争本能をリバーシで解消しなさいというのが豚さんのご意見なんだぞ。 おっさん子供の頃からゲーセンでオペレーションウルフとかやってたから 今日もガンガン56すぜー
キルキルデスキルデスデスデスキルデスデスデスデスデスデスあれー? haloのオンラインで、知らない2人が二人乗り
しようとしたところ後ろに素早く乗り込んで
乗り遅れた奴に撃ち殺されるまで邪魔する
のが楽しすぎるんだけどfpsだしやっぱり
俺も殺人なのかなあ ところで日本のゲームって別に健全じゃないよな。
むしろ二次オタ臭が凄すぎて性的不健全の結晶みたいに思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています