アクションゲーの防衛ステージ←クソ SRPGの防衛ステージ←面白い [無断転載禁止]©2ch.net
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SRPGは将棋やチェスだけどアクションはどうしても時間制限があるから
急かされて楽しくないっていうね SRPGは常に全体を把握できてアクションは把握できない
指揮官視点と兵士視点なのにアクションは兵士が全体を任せられるからストレスになる >>6
逆に待たされる時間が多いからクソなイメージだった >>9
そうそう。だいたい詰まるとこ同じだから詰まる前のところが本当にストレスなんだよなw
直前チェックポイントが細分化してるのはこれが理由だろ アーマードコア
エースコンバット
鋼鉄の咆哮
これらのゲームのミッション説明で「○○の防衛or護衛」と表記されていた時の絶望感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています